映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

最近購入のマンガ
2007年08月19日 (日) | 編集 |
暑~い日が続きますが、只今、管理人はマンガの森に避暑中です...たはは。
更新をサボり気味、ご迷惑をおかけしております。(いや、誰も期待してないって?!)
BGMは、高校野球です。
今年はスター不在と言われる甲子園ですが、延長戦や好プレーなどイイ試合をやっております。
あっ帝京、負けた...。おぉ、延長13回でさよなら勝ち!
この佐賀北って、県立高校でしょ。信じられん?!
『がばいばあちゃん』といい、今年は”佐賀”の年かな?!
まぁ、この炎天下にユニホームを着て、マウンドに立ってるだけで、エラい!です。

マンガ399.jpg

                            ↑『君に届け』椎名軽穂

さて、ここ2~3ヶ月に購入した連載マンガの新刊のラインナップを。
もうオトナ買いでイッキ読みしたいのに、ついつい買ってしまったマンガの数々。
(きりがないので単品ものや新古書マンガは省く)

・のだめカンタービレ18巻
・オトメン(乙男)2巻
・もやしもん5巻(過去のレビューは、ここ)
・君に届け4巻

あと『プルートウ』なども、我慢出来ずに買ってしまって。
浦沢直樹って、遅いし長いし...待ってるよ~ん。(過去のレビューはここ)

『NHKにようこそ!』は、最初は面白かったけど6巻で挫折...。
息子が買って~と言うんだけど、自分で買いなさい。『鉄子の旅』も。

『のだめ』18巻は若き音楽家たちの悩みと葛藤...のだめや千秋の周囲の人達もじっくり描かれている。
のだめのサロンコンサートも成功し、キラリと光る天才ぶりが出ている。良かった、良かった。
もう結末は決まっているらしく、ラストが楽しみ。
時々『Kiss』を立ち読みしているし、後は最後の巻まで待ってもいいかな。
1巻だけ読むのも物足りなくて。

『オトメン(乙男)』1巻は非常~に楽しんで読んだんだけど、2巻は思ったより世界が広がらなくてパワーダウン。丁寧で綺麗な画もギャグにシフトしにくくて、イマイチ。頑張ってね。

『のだめ』も『もやしもん』も途中経過なので、ここで一番良かったのはなんと『君に届け』!
画は下手なほうだと思うけど、表情が実に魅力的。ストーリーが一生懸命で引き込まれてしまう。
”貞子”と言われているコが頑張って友達を作ろうとする姿や、男の子を”好き”になるまでが長~くてドキドキする。意地悪なコとも、好きな男の子が同じだという理由で共感して泣けるなんて、思ったよりストレート!な”胸キューン”さ。
これ、コミュニケーションが下手なコとか、大人しいコ、はたまた恋に悩んでいる中高生に読んで欲しいマンガです。


↓人気ブログランキングに参加しています。クリック、よろしく!
人気blogランキングへ
banner_03.gif

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です…
毎日暑いですね~バテ気味です。
夏休みなんて子供だけが休めて、こっちゃあ~全然普段より忙しいぞっ!!
早く、終われぇーー(爆)

私はもう、ここ何年も漫画を手に取ることもなくなりましたわ~次々と読んで行くと気分が悪くなるんです、頭痛がするというか(爆)
子供もあまり読まない方です。
でもこんな私でも別マとか少女フレンドは読みましたし、セブンティーンも読んでましたよ。
お気に入りは「はいからさんが通る」
もう少尉にゾッコンLOVEでした♪
あと、弓月光の「みんなあげちゃう」
もうこれ大ー好き!!!(爆)

まんがの森で癒されて下さいね(^^)/
2007/08/20(月) 12:46:11 | URL | オリーブリー #ZJmJft5I[ 編集]
ほほぉー
あんさん、こんにちは。
結構マンガを読まれるのですね。
この中で被っているのは、「のだめ」と「プルートゥ」でしょうか。
浦沢マンガは「monster」で嵌りました。
「20世紀少年」は読んでいないのだけど、映画化決定しているし、いずれ・・と思ってます。

先日のコメントにはビックリでしたが、映画以外でもお話ができそうで嬉しいです♪
今後ともよしなにww
2007/08/20(月) 17:18:15 | URL | たいむ #-[ 編集]
「君に届け」をTBさせていただきました。
「のだめ」「プルート」もスキです♪
漫画の実写が大流行ですよね(笑)
けっこう楽しんでます。
2007/08/20(月) 21:35:09 | URL | くろねこ #9ddgPdqs[ 編集]
マンガいいですねー♪
今は、ゆっくりマンガを読むこともないんですが…
私もマンガが大好きです♪
昔は、別マばかり読んでました(^_^)
「紡木たく」さんが大好きだったんですよねー
今は、「花男」好きですが(^o^)

あんさんのイラストとてもキレイですね♪
スゴイです!!

リンクさせていただきます。
よろしくお願いします(*^_^*)
2007/08/20(月) 23:01:15 | URL | ありゆママ #-[ 編集]
>オリーブリーさん
”夏休み 親になると 嬉しくない”←これ、一応、俳句です(笑)
ホント、こう暑いとバテ気味で...。早く夏休みが終わると、いいですね~。
大手シネコンも、子供で一杯。子供向けの映画が多いですしね。

そうそう、マンガを読まない女の子も結構いますね。
『ウチのコはマンガは読まなくて、ティーンズ雑誌やファッション雑誌しか読まないのよ』と言うお母さんもいてビックリしましたが、そこのコは外交的な感じでしたね。
あ~別マや少女フレンド、セブンティーン、りぼん、花とゆめ等、懐かしい~♪
『はいからさんが通る』伊集院忍少尉でしたっけ、カッコよかったですね。
弓月光『みんなあげちゃう』ちょっとHでしたね(笑)
はい、ありがとうございます。癒されてます...というか、ブログをサボっているというか...(汗)

2007/08/21(火) 02:04:04 | URL | 管理人 #-[ 編集]
>たいむさん
最近は、あんまり読んでないほうなんです(笑)知らないマンガが多くて。
昔はマンガを食べて生きていて、大人になったらマンガを描いて生きていこうと思っていましたので、マンガ漬けでした。
『monster』は、ハマりますよね!
でも、結末まで長~~くて待ち遠し~~いマンガでしたね。
もし実写化されるんなら『ハンニバル・ライジング』のギャスパー君とスカーレット・ヨハンセンの双子でどうかしら、と考えていました。
『スピリッツ』は近くの本屋が潰れたので、もう購読していませんが『20世紀少年』は完結したのでしょうか。
映画も、上手く出来ればいいですね。
先日のコメント、びっくりさせちゃいましたか...。そうですか。
脊髄反射しました。夏は、高校野球ですもん。ちっとも詳しくないですが(笑)
2007/08/21(火) 02:40:13 | URL | 管理人 #-[ 編集]
少女マンガ好きなんですね!
>くろねこさん
TB、ありがとうございます。
わっ、くろねこさんのトコのマンガレビュー、凄いですね!
懐かしいわ~、楽しいわ~、しばらく、ここで過ごせるわと思いました(笑)
マンガの実写化、大流行ですね。『君に届け』も実写化されそうな予感(笑)
あっ『山田太郎ものがたり』も読んでみたいです。

>ありゆママさん
お子さんが小さい時は、なかなか読めませんよね。
おぉ、別マ好きだったのですか!
紡木たく『ホットロード』とか覚えています。ヤンキー物で切ない。
少女マンガとしては、落ち着いた絵でしたね。
『花男』女の子のお母さんが、途中まで貸してくれましたが、ストーリー、上手いですよね。引き込まれますもん。
TVドラマも、井上真央ちゃんは上手いし松潤も良かったですね。
花沢類は、ちょっと違うような...。

マンガレビューのイラスト...ありがとうございます。
マンガのまんまなんで『版権まずいかも~』と思いつつ描いてます(汗)
わぁ、リンク、ありがとうございます。嬉しいです!
こちらこそ、よろしくお願いします。


2007/08/21(火) 03:13:58 | URL | 管理人 #-[ 編集]
初めまして。
こちらでは初めまして、りると申します。
コメント&TB、ありがとうございました。
イラストがすっごくお上手なので、びっくりしました!! 素敵っ!!

>早く好きって言えよ、オラ

笑ってしまいました(笑)。 ホント、その通りですよねっ。
初々しい二人にあてられつつも、絶大に応援中です。
また宜しくお願いいたします。
2007/08/21(火) 18:32:48 | URL | りる #-[ 編集]
>りるさん
こちらこそ、TB、お世話おかけしました(汗)
1、2巻の友情にもキューンとしましたが、4巻でいよいよ風早君との恋に突入ですね。
『早く好きって言えよ、オラ』と言ってみましたが(笑)風早君は、奥手の爽子を気遣って、待っててくれてるんですよね。優しい...。
応援したくなる可愛い恋ですね。こちらこそ、よろしくお願いします。
2007/08/21(火) 20:25:31 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回は・・策略的美少女くるみちゃんと天然大ボケ爽子ちゃんが風早への思いをめぐって対決です?? ☆参加してます☆ *前回レビューはこちら♪
2007/08/20(月) 21:29:31 | shaberiba
『君に届け・4』椎名軽穂/集英社別冊マーガレットコミックス/爽子が風早への気持ちが「恋」だと気づき、話は一気に恋愛メインに…!?と危惧したけれどそうではなく、爽子とくるみの一騎打ちな変調友情モノ、でした。 うん、やっぱり面白い!!
2007/08/21(火) 18:29:37 | 空夢ノート
