映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
--年--月--日 (--) | 編集 |

トランスフォーマー
2007年08月05日 (日) | 編集 |
トラ2381.jpgしばらく観ているうちに『これはマンガだ』と気づく。
ストーリーが、まるでマンガ。
私の場合マンガが好きなんで、これは別段けなし言葉ではない。


少年を、彼の黄色い車が助けに来る。
少年も、黄色い車カマロに愛着を感じ始める。


最後にロボット達がズラリと勢揃いしてるところなんか、
おぉ、カッコいい!まるで、ロボット版ヒーロー戦隊だ!
まるで少年マンガじゃん!と思ったら、1980年代に日米合作のアニメ『トランスフォーマー』の実写化だった。

しかも、元々は日本製の玩具『ダイアクロン』と『ミクロマン』から展開したアニメ。



こういう変形ロボットのおもちゃ、上の息子が好きで、一時期ウチにゴロゴロ転がっていて、踏むと痛かった(笑)
何体かあると、どれがどれか分からないし、組み立てるのも私には不可能。
スピルバーグは、子供と一緒にこれで遊んでいたのでしょう。スゴいわ~。
永遠の少年の心を持った人だなぁと、つくづく感心。

この手のモノは門外漢でセミクラシックな私でも、この映画は充分楽しめた。
よく目にしたポスターやチラシは砂漠の米軍が逃げ惑う場面だったので、何だか取っ付き難い気がしてたけど。

トラ380.jpgストーリーは車を初めて買ってもらったサエない高校生サム・ウィトウィッキー(シャイア・ラブーフ)からアプローチしている。
サムは、ぐ~と下がった眉のちょっとヘタレな少年である。可愛い~。
サムはこの困ったような顔で、終始、走り続けるはめになる。

彼の黄色い車のエピソードも愛らしく、思わず引き込まれる。

他のキャラクターも好感が持てる。
サムのマドンナであるミカエラ(ミーガン・フォックス)も、ダンスで鍛えた抜群のスタイル。アップでも、より表情や眼が魅力的。
しかも、車に詳しく、足が壊れたバンブルビーの側を離れず、それどころかオフェンスに回るという男前な女の子である。

最後まで、生き残って闘うハンサムなレノックス米軍大尉(ジョシュ・デュアメル)やエップス軍曹(タイリース・ギブソン)もタフで素敵。彼等の闘いぶりも見てほしい。

ストーリは、極めてシンプル。
宇宙から来た良いロボットと悪いロボットが、キューブ(悪いエネルギー源)を巡って戦う話(笑)

サム少年を手につかまらせて、高層ビルをジグザグに駆け下りて行くロボット。果たして、サム少年のダメージは如何程に?!とか。人間が素手でキューブを触って、大丈夫なのか?!とかのツッコミは『空想科学読本』の柳田理科雄さんにまかせて、ここは何も考えずに大画面に身を委ねたい。
シャキーンシャキーンと素早く変化するロボット達に、幻惑される。
シンプルなストーリーを、大掛かりな凄い特殊効果で大人の鑑賞にも堪えうる作品にしている。

単純な感想ですが、素直に面白かった!!後、あまり考えなくてよいし(笑)

少年と少年の心を持っている人には、ワクワクする映画だと思う。

かぁっーと暑い盛夏に、ぱぁっー!と観て、爽快感を味わうのに最適な映画です。


↓人気ブログランキングに参加しています。クリック、よろしく!
人気blogランキングへ
banner_03.gif


コメント
この記事へのコメント
観ました♪
なんか観るものがないですよね~この夏(~_~;)
なんだかつまらないです(笑)
そんな中久しぶりに映画館に行って来ました。

これは本当にいい意味でも違う意味でも“マンガチック” でした。
途中ちょっと寝ちゃって~&一度トイレに行っちゃって( ̄ー ̄;)ゞ

決して面白くなかったわけじゃないけど
なんだろう・・・突拍子もなさ過ぎて感情移入出来なかったのかなあ。
お金をかけたロボットアニメの実写版。
やっぱり男の人が楽しめる系ですねd(・∀<)

うちも変形型ロボットたくさん持ってましたよ♪
映画と同じでロボットが車になるんですよね(^_-)-☆
で、5つくらいを合体させると大きなロボットになるの!
息子が大好きでした。一日中飽きずにカチャカチャやってましたっけ(*^ ^)
ヤツももうすぐ二十歳です(笑)

サム君確かにヘタレ顔でした(爆) 
イラスト似てる~! もっと泣き出しそうな感じだったかも( ̄m ̄〃)
あの彼女は童顔サムには大人っぽ過ぎますね。
キリッとした美女でかっこよかったですね(^▽^)

で、ラストはどうやって暮らしていくの~?と・・・(笑)
まあ続編決まってるようですしね。
観てもいいかな~くらいのノリです( ̄ー ̄;)
2007/08/06(月) 11:14:44 | URL | ロク #VwWRwSIk[ 編集]
こんにちは
こんにちは。
とりあえず、ロボットおもちゃで遊んだ事のある男子にはたまらん映画でした。
いい年してバンブルビーフェギアが欲しくなっちゃいましたよ(笑
2007/08/06(月) 12:06:41 | URL | ノラネコ #xHucOE.I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/06(月) 16:21:27 | | #[ 編集]
はじめまして
初めまして、これからよろしくお願い致します。
先日は我が家へ遊びに来て頂いて、どうもありがとうございました。
イラストが素敵で、とても楽しいブログですね。
私と同じ映画を見られている事が多く、色々なページを拝見致しました。
この映画は、理屈抜きで面白かったです。
CGの凄さに圧倒されました。
これからよろしくお願い致します。
2007/08/06(月) 16:28:46 | URL | フリーダ #.fR4.oCU[ 編集]
情けない顔が(^^)
サムのダメダメさ加減が表情に出てますね~(笑)
ということで、あんさん、こんにちは。
映像の素晴らしさは言うまでもないのだけど、いかんせん、物語がややお粗末。
折角アニメでしか出来なかったことが出来るようになったんだもの、物語もしっかり作って欲しかったです。
・・と辛口評価な私でした。
この手のものなら90分でいいかなーって。
2007/08/06(月) 16:59:11 | URL | たいむ #-[ 編集]
TB&コメントありがとうございました
ロボットばかりに目が行っていて主役の印象が薄かったですが、コンスタンティンのチャズでしたね。
バンブルビーの似顔絵も見(以下略
2007/08/06(月) 19:58:46 | URL | くまんちゅう #TO.QWiMc[ 編集]
コメント、ありがとうございました!
>ロクさん
夏は、子供向け映画がズラリですもんね~。
チケット売り場も売店も、子供がいっぱいだ~(笑)
途中で寝て、途中でトイレですかぁ(爆)た、大変でしたね~。
本当にロボットアニメまんまでしたね。今も昔も、男の子は好きでしょうね。
私は案外ハマリました。変形おもちゃはカチャカチャ動かせないけど(*^ ^)息子さんもお好きだったんですね~。

サムは、もっと困り顔で泣き出しそうでしたね。
ミカエラは、サムにはセクシー過ぎですよね。サムのママも何て言うか(笑)
そうそう、あのロボット達、いつまでプラプラしてる気なんでしょうか。
ガソリンも喰いそうだし、メンテも大変そうだし(笑)
えっ、続編もあるんですか?!

>ノラネコさん
そうですね。変身ロボット好きの男子には、たまんない映画ですよね。
あ、わかります~。バンブルビーのフィギュア、私だって欲しくなります。
バンブルビーがあまりにも愛らしかったので、飾って手元に置いておきたいです。

>フリーダさん
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
いつも、息子さんと仲良く映画を観られていて、微笑ましいですね。
しかも、息子さんの方が詳しかったりして(笑)
そうですね、結構同じのを観てます『天然コケッコー』もこれからupですし。
でも、私、試写会は当たらないんですよ~(涙)
この映画は、CGの凄さにただ驚くばかりでした。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
中学生の息子さんにもよろしく♪
2007/08/06(月) 21:09:11 | URL | 管理人 #-[ 編集]
サム(シャイア・ラブーフ)について
>たいむさん
サムのダメダメ困り顔が、印象的でしたね。
最後には、ちょいと男らしかったのでは?!
あはは。ホント、ストーリーは一行で説明出来ますもんね。
私は、今回、楽しめました。きっとマンガ脳のせいかも~(笑)
90分ですね。途中でトイレに行かずにすみます(笑)

>くまんちゅうさん
あ、そうなんですよね。驚き!
『コンスタンティン』のキアヌのヘナっとした相棒でした?
顔とか、全然、覚えてないんです。印象薄かったですね。
サム(シャイア)は、これで一挙にスターダムですね?!
次は『インディ・ジョーンズ4』だし。
2007/08/06(月) 21:25:37 | URL | 管理人 #-[ 編集]
TB&コメントありがとうございました~
こんばんわ☆TB&コメントありがとうございました!

すみません、ATKを使っているものですから、時々半角なのを忘れていてエンター押しちゃったりするのですが、今回もやってしまいました(涙 
↑ TB  しか書かれていないコメントの犯人は私です、お手数ですが削除してくださいね(涙

>少年と少年の心を持っている人には、ワクワクする映画だと思う。

+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜ 少年の心を持った○○です゜+.(o´∀`o)b゜+.゜
根が単純なもので、もう~、もの凄く面白かったです☆
トランスフォーマーのおもちゃも知らないですし、漫画の存在も知らないのですが、これ単体で十分浸れました。橋おところでバンブルビーがサムを握るシーンは「キング・コング」かい!など心の中でつっこみを入れながら観てましたよ(笑)
あれも、アンの首が骨折しないのが不思議とか思うのですが、そう言うことでこだわって観ちゃぁ~面白くないですものね♪
トランスフォームするシーンは、違和感なくてすげぇ~~なんって思いながら感動していました(笑)
とにかく映像は素晴しいので、細かいことを気にせずに楽しんだもの勝ちだなっと思いますね~
2007/08/06(月) 22:40:03 | URL | rikocchin #-[ 編集]
>rikocchinさん
+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜少年の心を持ったrikocchinさんですね+.(o´∀`o)b゜+.゜
私も、ど~も単純なせいか面白かったです!
アニメの存在を知らなかったですが、トランスフォームするシーンのあまりのスピーディさともの凄さに、驚いてしまいました。
どこかのブログに『あれは部品が足りないんじゃないの?』と書いてあって笑いました。
確かにツッコミどころは、あったんですが、楽しんだ方が勝ちかも~(笑)
2007/08/06(月) 23:19:21 | URL | 管理人 #-[ 編集]
お上手ですね
サム少年、自主性を持つのが遅かったですよね。いくら2時間半の映画とはいえ、「そろそろ動け~」と思ってみてました。
自分もオモチャ欲しくなりました。しかしセールが済んだあと、こそっとトイザラスに行くのもありかな、と思いました。
2007/08/07(火) 10:56:59 | URL | クマノス #VFkxEMUo[ 編集]
>クマノスさん
サム少年、最後の最後に頑張ってましたね~(笑)
実際はスタント無しで、頑張っていたみたいで、ホント泣き出しそうでしたね。
ちょっと落ち着いた頃、そっとトイザラスに行く...あっ、それ、いいですね~(笑)
とにかく、夏休みは子供が多いですからね。
2007/08/07(火) 21:11:37 | URL | 管理人 #-[ 編集]
サムはシャイアだったんですね
変な所に反応してしまった自分はやっぱり、かなりヤバイ指輪病のようですだ、、、、
関係ないネタでスミマセヌ
2007/08/07(火) 22:57:39 | URL | くまんちゅう #TO.QWiMc[ 編集]
トランスフォーマー・・・なつかしいですねー
よく、神戸ではサンテレビでやっていたような・・・
トラックが変身してロボットになる漫画でしたが
いやはや、ガンダムみたいな格好ですねー
2007/08/07(火) 23:44:01 | URL | zin #-[ 編集]
こんばんは!
>くまんちゅうさん
『指輪物語』病?!私、原作は読んでないので、話見えないです。ごめんなさい。
サム役の人って『コンスタンティン』の時は髪も印象も違うし名前もシア・ラブーフとなっていたので、言われるまで分からなかったです。

>zinさん
えっ、リアルにこのアニメを観てらしたんですね~。
そうそう、善玉のボスはトラックから変身するんです。
『ガンダム』の実写化も夢じゃないですね~。
2007/08/08(水) 21:40:44 | URL | 管理人 #-[ 編集]
今日観てきました。
前半コミカルタッチで意表を突かれました。
そして下ネタ系もあるし(笑)
あの脚をケガしたチワワの設定、不思議に思ったんですが、
足が壊れたバンブルビーと、引っ掛けてあったんでしょうね。
キューブを持って走るサムは、アメフトのテスト(でしたっけ?)に
落ちた、彼の変貌を現してたんでしょうし、
細かく観ていくと、味わいどころは多そう。

絵を参考にさせてもらいたいので、
リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願い出来ればと思います。
2007/08/13(月) 20:14:01 | URL | SHINGO。 #bu2kTK6k[ 編集]
>SHINGOsann
ロボット達はお茶目だったし、思ったより笑えましたね~。
下ネタ、パパとママもしょうがないですね~(笑)
あ~そうだったんですか!
彼の愛犬チワワとバンブルビーの足の怪我は、だぶらせてあったんですね。
キューブを持って走るサムは、アメフトのテストに落ちた事に対するリベンジだったのですかぁ。
そのように読み解きすれば、なるほど~!と、より面白くなってきますね。

リンクして頂いて嬉しいです。こちらこそ励みになります。
アナログ絵ですが、よろしくお願い致します。
2007/08/13(月) 23:39:47 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
スピルバーグ製作、マイケル・ベイ監督の超大作「トランスフォーマー」(原題:TRA
2007/08/05(日) 23:25:14 | Wilderlandwandar
2007年。DreamWorks/Paramount/Hasbro/etc. "TRANSFORMERS". マイケル・ベイ監督。 ロボットには全く興味のない者なので、予告編映像を見て、つま
2007/08/06(月) 01:07:56 | 映画の感想文日記
ロボットが好き。だって男の子だもん。
2007/08/06(月) 10:23:16 | Akira's VOICE
男の子の夢。クルマに戦闘機、戦車、そして変形する巨大ロボット。マイケル・ベイ監督の「トランスフォーマー」は、正に男の子の夢のオモチャ箱。深い人間ドラマなど一切存在しないが、とてつもない金と手間をかけて、
2007/08/06(月) 12:05:05 | ノラネコの呑んで観るシネマ
 観てきました。もう実写かアニメかわからないような映画です。
2007/08/06(月) 14:23:19 | eclipse的な独り言
【TRANSFORMERS:2007/08/04公開】08/04鑑賞製作国:アメリカ監督:マイケル・ベイ製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、マイケル・ベイ特殊視覚効果:ILM出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン、ミーガ
2007/08/06(月) 14:59:32 | 映画鑑賞★日記・・・
なんともまぁ、壮大なるB級超大作だこと!!【トランスフォーム】は見事なんだけど、それだけって感じだなぁ。下ネタ満載では子供に見せたくない子供番組に近いかも??そんなんで2時間超はちとキツイ。これなら
2007/08/06(月) 17:00:02 | たいむのひとりごと
★★★★★★★★★★★★★★★ http://www.transformers
2007/08/06(月) 19:29:59 | mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々
試写会で 観てきました。8月4日公開映画「トランスフォーマー」公式サイト予告みて「ナゾの金属生命体に またアメリカが立ち向かい地球を救う」だと思ってたら 大まちがいでした。完全に ヒーローロボットアニメの実写版デスストーリーも分かりやすく単純明快、主人..
2007/08/06(月) 19:50:48 | かいコ。の気ままに生活
【トランスフォーマー 】  8月4日(土) 公開 監督   : マイケル・ベイ/製作総指揮 : スティーヴン・ス
2007/08/06(月) 22:29:14 | MoonDreamWorks★Fc2
Transformers(2007/アメリカ)【劇場公開】監督:マイケル・ベイ出演:シャイア・ラブーフ/タイリース・ギブソン/ジョシュ・デュアメル/アンソニー・アンダーソン /ミーガン・フォックス/レイチェル・テイラー 未知なる侵略はトランスフォーム〈変身〉から始まる!脅
2007/08/06(月) 23:05:21 | 小部屋日記
   「未知なる侵略は変身(トランスフォーマー)から始まる!」?イラクの米軍基地で、軍用機が突如ロボットに変身し基地を襲撃した。一方、米国では主人公サムの買った車がロボットに変身してしまう~!争いにより崩壊したある惑星の生き残りの「デストロン軍」は強大な
2007/08/07(火) 01:52:32 | ★Shaberiba ★
 『トランスフォーマー』 未知なる侵略はトランスフォーム<<変身>>から始まる! この夏一番楽しみにしていた映画です。超合金ロボットでギュギューンなんて言いながら遊んでいた子供の頃。「これ空飛んじゃうんだもん」とか勝手にルール
2007/08/07(火) 06:31:22 | 唐揚げ大好き!
カタールの米軍基地が謎の敵対勢力によって襲撃を受けた。敵は輸送ヘリからロボットに形を変え米軍を圧倒する。同じ頃、アメリカの青年サムが買ってもらった中古車がひとりでに動き出し、同じくロボットに変形して宇宙に信号を送っていた。彼の正体は、様々なものに形を変.
2007/08/07(火) 06:44:28 | 5125年映画の旅
「日本ノミナサン、コンニチハ、すてぃーぶん・すぴるばーぐデス」 「まいける・べい
2007/08/07(火) 08:28:39 | はらやんの映画徒然草
今日から上映ですね。ようやく感想を書けます。対象は中学生以上といったところで、結構大人的にはストーリーには物足りなさを覚えるかもしれません。ですからスピルバーグが携わっているとはいえ、「宇宙戦争」の
2007/08/07(火) 10:57:53 | クマの巣
犠牲なくして勝利なし■ストーリー未知の惑星から、あらゆる電子機器に姿を変えられるできる金属生命体が地球に侵入し、ある目的のために一斉に攻撃的なロボットの形にトランスフォームをはじめる。カタールの米軍基地を襲った金属生命体は、情報を捜し求めていた。その情報
2007/08/07(火) 20:56:39 | シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー
私の世代では懐かしい日米合作アニメのハリウッド実写映画化ですね。 とにかく魅せます、迫力です。 理屈を考える間を与える事無く、ラストまでアクション盛りだくさんですよ。
2007/08/07(火) 22:59:30 | しんのすけの イッツマイライフ
人気ブログランキングの順位は?彼らは既に侵入している身近な物に入れ替わって未知なる侵略は──トランスフォーム<変身>から始まる!
2007/08/08(水) 01:07:40 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
トランスフォーマー ジャパンプレミア(東京ビックサイト)「犠牲なくして勝利なし」会社帰りにゆりかもめで行ってきました。ビッグサイト前では何やら機材が置かれています。記者会見場のあたりはすごいひとだかりでしたがどうせ見えないだろうと指定席に引き換えて入
2007/08/08(水) 18:02:26 | 駒吉の日記
未知なる侵略は<トランスフォーム(変身)>から始る!最初の<トランスフォーム>は、地球侵略のため。二度目の<トランスフォーム>が始まる時、人類はその攻撃を止められない!探検家を祖先に持つサムは冴えない高校生。やっとのことでオンボロのスポーツカーを手に...
2007/08/08(水) 21:58:55 | パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
未知なる侵略は<トランスフォーム(変身)>から始る!最初の<トランスフォーム>は、地球侵略のため。二度目の<トランスフォーム>が始まる時、人類はその攻撃を止められない!探検家を祖先に持つサムは冴えない高校生。やっとのことでオンボロのスポーツカーを手に...
2007/08/08(水) 21:59:33 | パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
「トランスフォーマー」オープニング土日興収6.3億円!マイケル・ベイ監督「アイラ
2007/08/09(木) 00:22:54 | 映画コンサルタント日記
映画「トランスフォーマー」に関するトラックバックを募集しています。
2007/08/09(木) 00:25:13 | 映画専用トラックバックセンター
2007年54本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「バッドボーイズ2バッド」「アイランド」のマイケル・ベイ監督作品。1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化。人類が、あらゆるテクノロジー機器に姿を変えられ“トランスフォーム”(変身)する金属生命体の脅...
2007/08/09(木) 00:28:34 | しょうちゃんの映画ブログ
「トランスフォーマー」★★★☆シャイア・ラブーフ 、 タイリース・ギブソン主演マイケル・ベイ監督、スピルバーグ製作、2007年、アメリカ途中までは何が起ころうとしてるのかさっぱり分からなかった。とりあえず、金属ものなら何にでも変身できる...
2007/08/10(金) 23:30:38 | soramove
彼らの戦争―――選ばれたのは、地球。 未知なる侵略はトランスフォーム〈変身〉から始まる!
2007/08/11(土) 13:41:08 | ひるめし。
『トランスフォーマー』オフィシャルサイト制作データ;2007米/UIP ジャンル;SF 上映時間;144分  監督;マイケル・ベイ出演;シャイア・ラブーフ/タイリース・ギブソン/ジョシュ・デュアメル劇場:8/11(土)ユナイテッドシネマ豊洲◆STORY◆冴えない高校生のサムがや..
2007/08/11(土) 22:18:00 | ヘーゼル☆ナッツ・シネマBOOK
「トランスフォーマー」を観てきました~♪カタールのアメリカ軍基地、そこに墜落したはずのヘリコプターが飛来する。着陸したヘリコプターは、突然人間型ロボットに変身し、基地を壊滅に追い込む。同じ頃、アメリカの高校生サム(シャイア・ラブーフ)は、学園のアイドル・
2007/08/14(火) 06:13:08 | 観たよ~ん~
 この夏の本命映画の1つトランスフォーマーを観てきました。
2007/08/15(水) 00:11:32 | よしなしごと
変身も ここまでくれば ルービックキューブ  へええ、あのクルマがロボットに見事に変身する玩具の元ってえ、1980年代に人気を博した日米合作のアニメ! なんだあ。てっきり、アメリカからの完全輸入版と思いきや、日米合作。そういやあ、映画の中でも出てくるけど、こ
2007/08/15(水) 00:39:09 | 空想俳人日記
アメリカで発売されていたマテル社のバービー人形やハズブロ社のG.I.ジョーなどの子供向け着せ替え人形を参考に、日本ではタカラがリカちゃんや変身サイボーグといった商品を開発した。男児向けの変身サイボーグはその名の通り、着せ替えによって様々なタイプへと「変身」す
2007/08/16(木) 21:19:45 |
 『未知なる侵略は トランスフォーム<変身>から始まる!』 コチラの「トランスフォーマー」は、スティーヴン・スピルバーグ製作&マイケル・ベイ監督が初めてコンビを組んだ8/4公開のブロックバスターSFアクションなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ~♪ ...
2007/08/16(木) 23:37:17 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
「トランスフォーマー」の試写会に行って来ました。最近の試写会には、中学生の息子と一緒に行く事が多くなっています。息子はケーブルテレビで再放送している昔のアニメ版「「トランスフォーム」を観ているので、私より詳しいようです。この映画に関する私の予備知識は、*
2007/08/17(金) 12:42:29 | アートの片隅で
こんなにマンガチックだとは想像していなかった。アニメが元だというが、私はまったく知らない。予告編で観た、どんな機械にも変身できる生命体?が地球を侵略に来る、ということしか頭になく、まさか、あんな展開にな
2007/08/19(日) 08:38:20 | 或る日の出来事
この夏一番の話題作「トランスフォーマー」を観て来ました。マイケル・ベイ監督とスティーヴン・スピルバーグ監督が製作総指揮でコンビを組んだとくれば、大体はハズレはないだろうと予想はできますが・・・マイケル・ベイ監
2007/08/21(火) 13:40:02 | Cinema Chips
今週の平日休みの劇場鑑賞は2007/08/04公開の2本。その2本目。スティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイの合体ロボ系???いや、変身ロボ系みたいです。元は、日米合作アニメで、その実写版という事ですが、予告編を見る限り、超映像革命的な凄いCGになってる模様。
2007/08/22(水) 13:31:59 | ひらりん的映画ブログ
公開中の映画「トランスフォーマー」を観賞。監督:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ、マイケル・ベイ 製作:マイケル・ベイ 出演:シア・ラブーフ ミーガン・フォックス ジョン・ボイトほか  上映時間:144分 配給:2007米/UIPS・スピルバ
2007/08/23(木) 11:54:02 | やまたくの音吐朗々Diary
||<#FFFFFF'style='font-size:23pt;color:#809FFF'``「トランスフォーマー」||[[attached(1,center)]]{{{2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが、火星に到着後NASAとの交信が途絶えてしまう。その後、アメリカ、パリ、東京、さらにはアメリカ大
2007/08/23(木) 21:35:22 | ☆彡あっつんDiary☆彡
銀魂は 殺された博士はカラクリになったし銀たちはメイド軍から逃げたし 疾風伝はサクラ対ヒルコはサクラが倒すも復活してサクラが刺されBLEACHは藍染の罠で反逆は恋次が倒しウルは井上を調査だ?トランスフォーマーは22日(水)の14時半から17時5分まで観賞し
2007/08/24(金) 20:00:20 | 別館ヒガシ日記
    未知なる侵略は<トランスフォーム=変身>から始まる 8月14日、MOVX京都にて鑑賞。マイケル・ベイ(監督・製作総指揮)とスティーブン・スピルバーグ(製作総指揮)がタッグを組んだ壮大な作品なんでもこの“トランスフォーマー”は日本の玩具会社タカラト
2007/08/30(木) 23:08:57 | 銅版画制作の日々
先週、吹替え版にて、2回目の鑑賞してきました。1回目の時にも思ったんですが、クライマックスのロボットバトルの直前、凄くハイトーンで叫ぶ女性が、画面の中央にいたじゃないですか?あれがマライア・キャリーに思えてしょうがない(笑)「アルマゲドン」には、叫ぶ松田聖
2007/09/05(水) 12:50:35 | 「ボブ吉」デビューへの道。
 『アイランド』の興行的な不調にもかかわらず、再度マイケル・ベイを監督に起用したドリームワークスですが、今度こそ大ヒットしたこともあって胸をなで下ろしていることでしょう。  かなり前評判が高い映画でし
2007/09/11(火) 06:06:01 | シネクリシェ
ダイアクロンダイアクロンは、タカラ_(玩具)|株式会社タカラから1980年から1984年まで発売されていた変形合体ロボット玩具である。TV媒体に頼らない、タカラのオリジナルキャラクター。概要ミクロマンで重視された「可動人形とそれが乗り込む変形メカ」の路線を練り直し、「
2007/09/29(土) 18:24:28 | 懐かしい玩具・進化した玩具の数々
監督 マイケル・ベイ 主演 シャイア・ラブーフ 2007年 アメリカ映画 144分 SF 採点★★★★ 私が子供の頃のオモチャと言えば、精々ボタンを押すと手がピョーンと飛ぶくらいのギミックしかなかったものです。瞬く間に手を失くします。手がないロボットが、部屋中にゴロ?...
2008/01/04(金) 13:37:35 | Subterranean サブタレイニアン
あらすじ探検家を祖先に持つサムは冴えない高校生。やっとのことでオンボロのスポーツカーを手に入れたものの突然家から走り去り、自動車泥棒だと思い必死で追いかけると彼は常識を疑うような光景を目にする。それは、巨大なロボットが歩き回る姿だった・・・。感想トラン...
2008/05/21(水) 11:04:08 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
『トランスフォーマー』を観ました共に大ヒット作を生み出してきたスピルバーグとマイケル・ベイのブロックバスター・コンビによる、1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化したSFアクションです>>『トランスフォーマー』関連原題:TRANSFORMERSジャンル:SF...
2008/10/03(金) 09:40:14 | おきらく楽天 映画生活
未知なる侵略はトランスフォーム<変身>から始まる!  
2009/06/21(日) 11:45:32 | Addict allcinema 映画レビュー
