映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ダルビッシュ in anan
2007年08月04日 (土) | 編集 |
ダル379.jpg
水曜日、サンデーを買いに行った時 ananの表紙が眼に入る...げげ、ダルビッシュ有!?
今週のananの特集は『SEXで恋がときめく!』ふ~~ん...。
これ、ananじゃなくて、色も極彩色を使っていたら、ちょっとアレだよね。(アレって何ー?!)
6ページ足らずで、フルヌードは背中ごしのと足で隠してるヤツ(何を?!)が、2つ。
意外と腹筋が割れてない。

高校の時、野球部でノーコンピッチャーで地区予選一回戦で負けた...という夫は
『当たり前だ。ピッチャーは余計な筋肉を付けると体が固くなり、怪我をする』だと。

記事によると...
『本当はもっと絞りたいんですけど、あんまり脂肪を落とすと、投げ続ける体力がなくなってしまうので、今はこのぐらいにとどめているんです。だって、脂肪たっぷりの体って、何か悲しくなるじゃないですか。男に生まれた以上、モテたいですしね(笑)』と、ダルビッシュ。


ふ~~ん。ピッチャーとか、結構ケツもデカクてがっちりしてるもんね。
横で、夫が
『大体、小さい頃から野球やる奴って、肥満児が多かった。オフなんかすぐパンパンに太っちゃう』だと。
まっ、ダルビッシュは196cmで84kgの細身。
ちなみに楽天のマー君こと田中将大は186cmで90kg。いや~大きいね。

ananのこういう特集に、スポーツ選手のヌードを使うのは確かにインパクトがある。
でも、ダルビッシュしか、いないのか?!

...考えてみる。

ハンカチ王子やハニカミ王子は学校が許さないだろうし、ぽっちゃり王子は圏外だ。
室伏広治はガタイが立派すぎて、引いちゃうな。
朝青龍は...肉体が凄くて顔が怖くて『SEXで恋がときめ...』かなくても、まっいいかぁ...となる(笑)

で、ダルビッシュか...。

とはいえ、この写真のダルビッシュは、表情も雰囲気も、あんまりよくない。
どうせ、撮るなら、篠山紀信あたりに、もっといい感じに撮影してしてもらえばいいのに...。

やっぱ、ダルビッシュは、野球のユニホームが一番似合う。
勝って、皆より首ひとつ高い位置でツンと超然としてほしい。


あ~ところで、マー君にはオファーがないのでしょうか。


↓人気ブログランキングに参加しています。クリック、してね!
人気blogランキングへ
banner_03.gif

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ここのところ、お世話になっています。
こんばんは。TBありがとうございます。
サラリと描いたイラストが、いつも素敵です。

>あ~ところで、マー君にはオファーがないのでしょうか。
マー君が、仁王像に見えるのは僕だけでしょうか。
彼には、スポーツ系の雑誌から、オファーがありそう。
2007/08/04(土) 22:09:28 | URL | SHINGO。 #bu2kTK6k[ 編集]
>SHINGOさん
こちらこそ、いつもTBをありがとうございます。
オールスターの小笠原とダルビッシュの対決は、良かったですね。
ダルビッシュには、ああいう男の世界にいてほしいです。

マー君、仁王像ですかぁ(笑)あはは、そういえばそうですね。
時々、にっと笑うのが、可愛いですね。
2007/08/04(土) 22:35:58 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ダル。すばらしい。
いつもステキなイラストね~。画材は何をお使い?最近のプロ野球選手はかっこいい人が多いですわね。昔はヒゲは駄目だわロンゲ・茶髪は禁止だわで、み~んな一様に角刈りでしたのよね。それに比べて今は絵になる選手が増えて描く方ものっちゃいますわね。
2007/08/05(日) 10:42:22 | URL | ココナツ #WpkvM7rs[ 編集]
>ココナツさん
ダルの肌は、パステルですね。削って、指でこする。
大体、色鉛筆だったのですが、まぁスキャナが繊細な色をはじき飛ばすわ!で、パステルをのせるようになりました。
ウチのスキャナ、いうこと聞かないんですわ。
線は、薄墨筆のあとGペンであたる。マンガ畑なんでGペンを使いたいんです。
本当に、私服も素敵なカッコいいスポーツ選手が増えましたね~。
ダル、実はのって描きました(笑)
2007/08/05(日) 21:12:00 | URL | 管理人 #-[ 編集]
話題の人に!
ヌードだけでもちょっとした話題だったのに
『でき婚』 って~\(゜□゜*)/
もうすぐ21歳だからうちの息子の1コ上だけど・・・
息子が突然 「彼女が妊娠しちゃってさ~」なんて言ったらどうしよ(>_<)

『でき婚』自体は別に悪いことじゃないけど ちょっと若過ぎるよね~
すぐに別れそう( ̄▽ ̄;)
2007/08/08(水) 17:08:05 | URL | ロク #VwWRwSIk[ 編集]
>ロクさん
ひぇ~、ここのエントリーにコメント!ありがとうございます~( ̄▽ ̄;)
”ダルのイラスト”を描いている方からしかコメントが来なかったので...
ヌードのイラスト、顰蹙をかったかしら~なんて思ってたので、嬉しいです(汗)
ほんと、びっくり!!\(゜□゜*)/
ダルのお母さんも ”寝耳に水”だったようですよ~。
息子がそんな若さで言い出したら、怖いですね~怖いですね~。
『チーム最速の10勝を狙う好調のダルビッシュは、何事にもコントロール抜群か』とニュースにありましたが、『嘘ぉ?!ノーコンピッチャーやん』などと思ってしまいました。
ダルはきっとモテるから、もうちょっと遊び倒してから、自分のためになる人と落ち着いて結婚したほうがいいのにね...。
”すぐに別れそう”に、100バーツ。
2007/08/08(水) 22:21:44 | URL | 管理人 #-[ 編集]
追加
ごめんなさい。
イラストに対するコメントを忘れてました。

すごく特徴をつかんでると思います!
やっぱり半分外人さんだからか顔が小さいですよね(^O^)
野球見ないので今回の報道で久しぶりにちゃんと顔を見ました(笑)

一番好きなのは頭の横の 『ぷちっ』です\(⌒∀⌒*)/
機会があったらぜひあの特徴のあるエクボの彼女を書いてくださいね~
2007/08/08(水) 23:02:32 | URL | ロク #VwWRwSIk[ 編集]
>ロクさん
ありがとうございますっ!
顔小さくて首長いですね、この人。今回のananで、しげしげと見ました(笑)
『ぷちっ』いつも不機嫌そうな気がして(笑)
でも、今日のヒーローインタビューは、満面の笑みでしたね。
嬉しかったんですね。あんな顔もするんだ~と驚きました。
エクボの彼女、凄腕ですね~。
2007/08/10(金) 00:02:39 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ここのところのオールスター戦には、あまり興味がなかったんですが、今年の第1戦、ダルビッシュVS小笠原の対決は、興奮しましたね。ペナントレースでは、チームとしての闘いですが、オールスター戦では個人対個人として闘えますもんね。2選手とも、勝負を楽しんでるかの
2007/08/04(土) 22:03:51 | 「ボブ吉」デビューへの道。
