映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

時をかけた少女?!
2007年07月20日 (金) | 編集 |
オマケです。時をかけた少女?!マクゴナガル先生

先生360.jpg

さて、今週はず~とハリポタ映画に出てるコ達の成長を描いてきました。
今日は、なんと!マクゴナガル先生(マギー・スミス)の若い頃の写真が手に入ったので、
これで締めたい、と思います。わはは。どお?セクシーでしょう♪
厳しくて時に優しいマクゴナガル先生、ダンブルドア校長やスネイプ先生と共に、
ホグワーツ校になくてはならない先生です。

先生2361.jpg
『闇の魔法に対する防衛術』の担当先生は
よく変わるのですが
『炎のゴブレット』に登場するのが、このマッド・アイ・ムーディ先生(ブレンダン・グリーソン)!

授業は『実践あるのみ!』のド迫力と悪さには厳罰で、きっとヤンキー校の先生も勤まりそうな勢い。

あれは ”成りすまし”だったとしても、実際のマッド・アイ先生もきっと凄みのある授業をしてくれた事でしょう。

『アズカバンの囚人』で『闇の魔術ーー』の担当だったルーピン先生(デイヴィット・シューリス)と共に”不死鳥の騎士団”のメンバーとして、今度の映画にも出ています。





やっと、次のエントリーは『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』です。

明日、最後の原作本も、欧米で発売。
あと2人死ぬそうで『不死鳥の騎士団』の映画で、削れなかった人物がいるとか?!
魔法省にちらっと居たロンの兄パーシー?ネビル?ハーマイオニー?それともハリー?
気になりますねぇ...。楽しみにして、日本語訳が出るのを待つとするか...。

あっそうそう『時をかける少女』は明日21日(土)フジTVで9時からやりますよ~ん♪


↓人気ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしく!!
人気blogランキングへ
banner_03.gif

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こちらも
リクエストした人が描いてある、感激です(泣
トロイの時にはただのおっさんだったのに、怪しさが増して凄味のあるキャラになってました。
5作目の再登場も嬉しい限りです。
この人(本物)の授業を受けてみたい、見てみたいです。
2007/07/20(金) 22:02:02 | URL | くまんちゅう #TO.QWiMc[ 編集]
うわっ
4連発お疲れ様です!
あ、でも本番がまだだし?本番はピンクの人、よね?(笑)
エマちゃんをありがとう!
幼いエマちゃんからの変身がスゴイです♪
でも、なんとなく、ここの2人が一番のお気に入り!
本番で出番がすくなかったしぃ~

2007/07/21(土) 07:47:02 | URL | たいむ #-[ 編集]
上手い。
学生時代、似顔絵を書くの得意な子がなぜか、しょっちゅう私の教科書に書いていた。その都度大笑いして、よく先生に叱られていた。
私は、絵が下手なので、羨ましいです。
2007/07/21(土) 16:41:49 | URL | frusic #-[ 編集]
マクゴナガル先生どきどきするほどセクシー
だったんですねー。
しかし、いつも感じつかんでますねー
うまいっ!
2007/07/21(土) 19:56:32 | URL | zin #-[ 編集]
マクゴナガル先生とマッドアイ先生
>くまんちゅうさん
『トロイ』の時は、ブラピのアキレスと反目する将軍の役でしたっけ?
ブレンダン・グリーソンって色んな映画に出てるのに、よく覚えていない(汗)
このマッドアイで、印象に残りました。5作目も会えて、嬉しい~♪
マッドアイ先生の本物も、教え方が上手いでしょうね!

>たいむさん
本番?!ぐずぐずしてます。本番は、ピンクのガマガエルです(笑)
エマちゃんは、すぐ綺麗になっちゃいましたね~。
たくさん名優が出ていたのに、ホント出番少なかったですね~。
考えると、案外、贅沢な映画だなぁ~。

>frusicさん
あ~、私も担任の先生の似顔絵描くの、得意でした~(自慢?!えへへ)
教科書にパラパラマンガを描くのも好きで、おかげで赤点だらけで(笑)
でも、他人の教科書には描きませんでした。
多分、そのコ、frusicさんのこと好きだったのかも(笑)

>zinさん
ありがとうですっ!
絶不調の渋い岩城滉一もドキドキするけど、マクゴナガル先生もセクシーだったんですよー!(笑)
この写真は26歳だったそうで、今の人より色っぽいですよね。
2007/07/21(土) 22:51:33 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
