映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
--年--月--日 (--) | 編集 |

シュレック3
2007年07月12日 (木) | 編集 |
全員、集合!グリ~ンだよ~~!

シュレック347.jpg

『シュレック1』は、映画館で字幕版を観た。『2』はこの間TVで。
つまり、それほど熱心なファンではない。えへへ。

『1』は、とても新鮮だった。予告を観て、絶対、映画館に行こう、と思った。
おとぎ話をちゃかしてるし、ファミリー向けアニメなのに辛口で皮肉も効いている。
エディ・マーフィーの喋りも、ドンキーによく合ってる。

『2』もTVで観たら、意外と面白かった。懐かしのメロディーを上手く使っていて、笑えた。

『3』は?というと、ちょうど良い時間に字幕版が無くて、日本語吹き替え版を観たの...。
嫌~、浜ちゃんだよ。抵抗ある~。アットホームなイイ人の声よ?大丈夫かな?
観てるうちに、気にならなくなっていったけど ”長靴をはいた猫”は、色男のアントニオ・バンデラスの声を聴きたかったなぁ~。竹中直人もいいけど、すぐ顔が浮かんできちゃって(笑)

”髪長姫”のあたりで、がっくりした...。あ~そういえば、アンチおとぎ話アニメだったねぇ...。
私『ラプンツェル』の話が大好きだったので、このお姫様の髪型も性格も...ふぎゃあ~!
その上、声は光浦靖子よ!ははは(泣く)その他の姫の声も、白雪姫が大沢あかね、シンデレラは、星野亜季(ほしのあき)う、う~ん。
考えてみれば、私はおとぎ話が好きだった~。特に、お姫様ものは大好き。
アンデルセンもグリム童話も、ディズニーアニメも。
ちびまる子でいうと、私はたまちゃんか野口さんぐらい大人しくて、文学少女だったわけよ。
チャーミング王子は、藤木君みたいに卑怯で、ナルでマザコンで...ははは(泣く)

CGは、全体的にわ~素晴らしい!って感じで、楽しませてもらいました。
ここまでCGアニメって進歩したんだなぁ、と感慨深いものがありました。
初歩的白黒アニメを観てきた者にとって、驚き!

ただ、今回、人間たちが大勢登場するんですが、実写に近過ぎて、気持ち悪い。
自分的には、もう少しデフォルメしてるほうが好き。
ドンキーなんか、一番好き!あの姿も表情も、よく練り上げられている。
おとぎ話のメンバーや、ドンキー、長靴をはいた猫、ピンクドラゴンは、可愛いので、次回作には人間じゃない新キャラを観たいです。

アントニオ・バンデラスが、雑誌のインタビュー『4と5の間に、長靴をはいた猫のスピンオフをつくる予定。あと、3本はシュレックに参加する。2014年まで、このシリーズに縛られるんだよ~。ワァ~!』と、答えていた。

スゴいですね!2014年(予定は未定でしょうが)まで、3本ですよ!
まだ、ブログをやっていたら、観に行くかも(笑)

結構、館内の子供たちも笑っていたので、まぁファミリーアニメとして良いんじゃないでしょうか。
『1』の毒気は薄れましたが、無難にアットホームでハートフルでした(浜ちゃん、頑張った?!)

『1』は、大人が観たくて、ついでに子供を連れて行く...感じ。
『3』は、子供が観るのに、大人がついて行って楽しめる...感じ。でしょうか。

シュレック、不細工で可愛くない~と思って描いたら、よく見たら”優しくて和む”顔でした。


↓人気ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしく!
人気blogランキングへ
banner_03.gif


コメント
この記事へのコメント
DVD待ちです。
アニメは描きやすいですか?
どれもそっくりでめっちゃ上手です(≧▽≦)
クッキーマン可愛い~♪ 「あ~!」とか言ってるし(笑)
マックのハッピーセットに喋る人形が付いてるそうですね。
ちょっと欲しいかも~

『ハルク』 も 『2』制作するんですよね。
エドワード・ノートンってイメージ違わないですか?(@_@;)

なんか話がズレてますね(笑)
私はフィオーナのきれいな時の方が好きなんですが
もうこの本当の姿しか出てないのかな・・・

吹き替えはこれに限らず有名タレントや顔のわかる人は使わないで欲しいですよね!
出来たら普通の声優さんがいいのに(`ε´)

大体なんでシュレックが関西弁やねん!!
2007/07/13(金) 00:48:50 | URL | ロク #VwWRwSIk[ 編集]
>ロクさん
DVD待ちで”家族で鑑賞も、また良きかな”って感じですね♪
はは、アニメやマンガは描きやすいです。まんま”絵”を描けばいいですから(笑)
クッキーマン美味しそうで、つい描いてしまいました。
ハッピーセット、あの声で喋るの?ちょっと欲しい(笑)

ええっ『ハルク』の続編やるんですか?
しかもエリック・バナじゃなくエドワード・ノートンですか。
彼が変身するなんて、もっと違和感あり!です。

フィオナ姫!そうなんですよ。
あんまり顔も鼻もゴツイので、気持ち、ほっそりすっきり描いてるんです。
だって、やっぱ綺麗なほうがいいんだもん。
字幕と日本語吹き替え、一番声のイメージが同じなのは”クッキーマン”でしょうね(笑)
私は”シュレック”は浜ちゃんのイメージで観てなかったので、”なんでやねん?!”ですよ!
2007/07/13(金) 10:02:35 | URL | 管理人 #-[ 編集]
緑キャラ大集合ですね
こんにちは!
TBありがとうございました。
マクドのお喋りシュレックの記事も、よくばってTBさせていただきました。
ワタシはハルクは見てないんです。
エドワード・ノートンがやるのであれば、次は見てみたいです。
2007/07/16(月) 14:13:47 | URL | サラ #-[ 編集]
>サラさん
マクドのお喋りシュレックのTB、ありがとうございました。
ホント、なかなか完成度が高いオマケですね。
連休中のお昼は混んでいて諦めましたが、長靴をはいた猫かクッキーマンが欲しい~です。
『ハルク』はレンタルで観ましたが、暗かったです。
エドワード・ノートンのは、いい出来だといいですね。
2007/07/17(火) 08:46:18 | URL | 管理人 #-[ 編集]
あんさん、わぁ。またまたそっくり~かわいい♪
ハリポタも似てますね♪
ハリー、きりっとしちゃって。
彼らかなり成長しましたね。
2007/07/17(火) 11:34:17 | URL | mig #-[ 編集]
>migさん
かわいい~?ありがとう!
ハリポタ、この頃は可愛かったです♪どんどん変わっていきますね。
予想を超えたダニエル君のおっさん臭さに、もうビックリです(笑)
2007/07/18(水) 08:06:48 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
1は劇場で見ましたが、2は見逃してしまいました。先日放映されていたテレビでも見逃してしまったのです・・でも、甥っ子を連れて3は観にいってきました~「フィオナ姫の父カエルの国王がご逝去。後継ぎに・・と言われるが自分は向いていないと逃げるシュレック
2007/07/13(金) 11:20:44 | 日々のつぶやき
ラッキー♪一足お先に観れました^o^週末から公開の『シュレック3』やっぱり、このアニメのCGは凄いわ~~~遠い遠い国のフィオナの父でもある蛙の王様は病気でこの世を去りました。フィオナとシュレックに後のことを任せて・・・あ、一応、もうひとり王位継承者がいるら
2007/07/13(金) 23:55:16 | 黒猫のうたた寝
シュレックシリーズの続編です。前回は、「長ぐつをはいた猫」の登場で、大いに盛り上がったワタシ。今回は、強烈なキャラクターの登場もなく、無難なストーリーでしたが、きれいに、まとめ上げてくれてます。上映時間も、90分位で、気軽に見れます。1、...
2007/07/16(月) 14:04:46 | 愛猫レオンとシネマな毎日
マクドナルドのハッピーセットのオマケで付いてくる「お喋りシュレック」愛する「長ぐつをはいた猫」さまは、発売日に行って2匹GET!つまり、お昼もマクド、夜もマクドでした・・・愛しい君の為でないと、連チャンは辛い!左手を回すと、喋ってくれます。...
2007/07/16(月) 14:05:55 | 愛猫レオンとシネマな毎日
シュレック大好き!ってワケじゃないけど完成披露試写会に行ってきました~★明日から、全米で公開!『シュレック』は2001年アカデミー賞長編アニメーション賞受賞{/kirakira/}『1』『2』も劇場で観てたけど『3』までやるとは正直、もういいよぉ!って感じもしたけど...
2007/07/17(火) 11:36:02 | 我想一個人映画美的女人blog
 評価:△        続編必要性度:25% 評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ ×:観ちゃいけない) 『あらすじ』 いくたの困難?を乗り越え
2007/07/17(火) 17:37:17 | 何書☆ねくすと
 『おとぎの国のバトル・ロイヤル! 次の王様は誰だ!?』 コチラの「シュレック3」は、アカデミー賞長編アニメーション賞を受賞した「シュレック」シリーズの6/30公開になった最新作なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪ アメリカでは、アニメ映画史上最高の...
2007/07/22(日) 20:04:16 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
監督 : クリス・ミラー 出演 : マイク・マイヤーズ  /キャメロン・ディアス /
2007/07/27(金) 00:17:08 | MoonDreamWorks★Fc2
シュレック3やりまっせ との事で観に行ってきた。1,2と観て、待望の3を観に行ったわけやけど どうかなぁ今回のが一番普通やったわ。勿論、3回とも吹替版やで。ハリウッド映画の主人公が大阪弁しゃべる のって凄くないシュレックは浜ちゃんで フィオナが時の人、..
2007/08/06(月) 04:10:14 | HAPPYMANIA
ディズニーの映画のなかでも音楽がすばらしい作品のひとつです。パート・オブ・ユア・ワールドを耳にしただけで涙が出そうなくらい大好きな大好きなディズニー映画です。ビデオも持っていたけれどDVDになってくれて本当に良かった!オープニングの人魚達がトリトン'sキャッ
2007/10/31(水) 10:08:26 | アニメ シリーズの極意
あらすじ遠い遠い国のお姫様フィオナと、幸せな結婚生活を送っていたシュレック。だが、病に倒れた国王ハロルドの容体が悪化しておとぎの国の未来を託されることに。しかし、沼の我が家でフィオナとの静かな暮らしを望むシュレックは、王位継承者がもう一人いることを聞き...
2008/09/25(木) 22:45:25 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
