映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
--年--月--日 (--) | 編集 |

『キサラギ』
2007年07月08日 (日) | 編集 |
イチゴ娘...HNもヒドイが、怪しい、いかにも怪しい。
怪しいおっさん、アブないおっさん、キモイおっさん、演じるのは、香川照之!

キサラギ2345.jpg

いや~、香川さんは凄いです。
凄すぎて、香川さんの深さをまだ描ききれてないので、そのうちまたチャレンジします!

最近、どうも釈然としない納得出来ないストーリーの映画に、欲求不満になりかけの貴方へ。
この『キサラギ』は低予算(多分)だけど、ピリ辛甘の絶妙映画です。

最初は、ただ笑えるんです。でも、しっかりサスペンスなんです。
何気に笑っていたコトが、ええっー(←塚地のモノマネ)あの人が...この人も...そうだったんだー!と、いろんなエピソードが出てきて、ほどけていた伏線の糸がたぐり寄せられ、繋がっていきます。
ほとんど密室の芝居で、セリフの量も多いのに、飽きません。
ムサイ男ばかりの密室劇なんで、少々息苦しいけど(笑)

オダユージ演じるユースケ・サンタマリアも、ちょっと嫌みなシリアスさでキメ、さすが湾岸署の交渉人”真下正義”(笑)ホントは、青島刑事に憧れてたんだねぇ(笑)

小出恵介...この間の『ネプリーグ』ではテンション低くて、おまけに眼がクリクリして可愛かったぞ(話が違うw)
この人は、髪型でテンションが変わるので(←私の勝手な定説)『のだめ』の乙女アフロや『キサラギ』のもう一つの髪型が似合う、と思う。
ラブストーリーより、ハイテンションなおバカの役が好きだなぁ~(小出ファンの方、すみません)

キサラギ3346.jpg
安男演じる塚地武雅...真面目さや誠実さが、演技に出てました。
この役は地でやれた、と思います(笑)

後方ナナメ40度が誰に似てるか?って!
怒るど!安男(塚地)!
まさか”あの方”のお名前まで、出てくるとは?!
最近、ラストカットを見逃したので ”あの方”を2回も観てしまいましたが、はっきり言う!
似てませんっ!!

”オダ ユージ”やら、もう、いろんな人を引っ張り出して笑わせてくれます。



如月ミキの顔も、よく覚えてないのです。最後まで顔出ししなくてもイイぐらいの印象...。
で、テキトーにブリブリでプリチーな女の子を描きました。
こんな女の子を描くのは、久々なんで楽しかった~。

歌も歌詞なんて覚えてないくらい、微妙に下手だったような(笑)踊りも(爆)
う~ん、売れないよね。売れないよね。こんなんじゃあ(笑)

関係者が多くて、なんだ、本当のファンは”家元”(小栗旬)だけ?!だったのか...。
皆、如月ミキに繋がりのある人たちばかりで ”家元” はショックを受け凹む...。
でも、ちゃーんと運命(脚本なんだけどねw)は ”家元”にも微笑んでくれた...。

小栗旬は、高校生コナンの工藤新一は良かったけど、なんで”花沢類”なんだ!とずーと思っていて、それほど好きじゃなかったんですが、この映画で好きになりました。

キサラギ344.jpg

『如月ミキは、何故、死んだのか?』という謎解きだけでなく、最後はほろっとジーンとするのよ。
プラネタリウムの輝く星と同じように、一瞬光っては消える泡沫アイドルたち...。
こんな風に想われるなんて、売れないアイドルも本望だなぁ...って思うと。

エンドロールのダンスは賛否両論みたいだけど、私は好きだったなぁ。

あんなに喪服を乱して...彼等の悲しい想いが見えた気がして、はっとしました。
追悼?!のダンスを踊るアイドルヲタクの男たちが、可愛く切なく見えました。
(これから、ヲタ芸の人達をキモイ眼で見ないようにしたいデス。はい)

エンディングの曲(ライムライトのキサラギ。如月ミキの、じゃあないよw)も、良かったデス!!

ラストカットは ”宍戸錠”ですからねー!最後まで席を立たぬよう!!


↓人気ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしく!
人気blogランキングへ
banner_03.gif


コメント
この記事へのコメント
香川さんイチオシ?(笑)
やっぱり香川さん真ん中ですね(爆)
あのテンションのおじさんを 真面目にシラケさせずに演じられるのは
香川さんしかいないですよね(ノ≧∀≦)ノ
若い役者ばかりじゃあとてもまとまりそうにないあの部屋を
恐るべしいちご娘はキチッと締めてくれてますv( ̄ー ̄)v

小栗君
>この映画で好きになりました。
よくわかります! Me too です~♪
上手でしたね、小栗君はちゃんと家元でした。 「虫けらだ・・・」(笑)

小出君は『のだめ』のますみちゃんでイメージが変わりましたが
これはいい男でした(*^_^*)
ユースケも抑えた演技がよかったし 塚地も許せん設定ながらがんばってました(笑)

なんか語りたくなる映画ですよね!
またお邪魔します<(_ _*)>

↓ Yahoo動画のメイキングは見ましたか? 見てなかったらどうぞ。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00073/v01556/
2007/07/09(月) 07:57:44 | URL | ロク #VwWRwSIk[ 編集]
>ロクさん
やっぱ、香川さんです(笑)
あの恐るべきテンションで、若い役者さん達をよく巻き込んで(笑)イイ雰囲気の映画になってましたね~。
"Me too"ですか!小栗君、この映画でファン層の幅を広げた、と思いますよ。
小出君...『キサラギ』5人の出演者に『もしも5人家族だったら?』という雑誌のアンケートに『父が香川さんで、母は塚地』『男兄弟ばかりで、長男は香川さん』とか回答がある中で、小出君は”末っ子”か”ペットの犬か猫”にされてましたよ(笑)それだけ”自由気まま”なんでしょうね。
おぉ、Yahooの動画!ありがとおぉ!あ~ん、描く前に観れば、良かったあ~!
ダンスの振り付けも忘れてしまって、とりあえずイケメン2人を前に配置しましたが(笑)
2007/07/09(月) 12:03:20 | URL | 管理人 #-[ 編集]
恐るべしイチゴ娘♪
ぎゃあーー香川さん、そっくり!!
七変芸?!(爆)
この方、東大卒で猿之助と浜木綿子のお子さまというだけでも凄いのに…もう、最高ですね♪

>”あの方”を2回も観てしまいましたが、はっきり言う!
似てませんっ!!

爆!!
全く!!
左斜め40度すら似てません(おまけに、に、肉が…笑)
ウーロン、激カワ(≧∀≦)/

>小出君は『のだめ』のますみちゃん

ええーーーー!!
そうなん!!!
し、しらなんだ(激沈)

>小栗君
ミニモ二と別れて大正解(^^)/
2007/07/09(月) 17:49:02 | URL | オリーブリー #ZJmJft5I[ 編集]
こんにちは。
トラバ有難うございました。

素敵な絵ですね。お見事です。(^^)b
小栗くん、あまり今まで印象になかったのですが、この「キサラギ」の家元はすごく好きです。
2007/07/09(月) 17:49:27 | URL | すばる #-[ 編集]
こんにちわ♪
毎度コメント&TBありがとうございます。
これは狭い世界観を貫き通した面白さがありますね。
いやもう、馬鹿としか言いようがないほど面白い(笑)
台詞が秀逸です。
謎解きとしては最低です(爆)
「香川照之」は最高です♪
てか、ヘンです(笑)

しかし、相変わらずイラストが上手いですね。
爆笑です。
てか、やっぱり「如月ミキ」の正体はいらないですよね。
あと、オイラ男なんで、イケメン連中には興味がありません♪
てか、回想シーンでいいから、セクシー美女を出して欲しかった(笑)
では、お邪魔しました…。
2007/07/09(月) 17:50:22 | URL | 耕作 #-[ 編集]
恐るべしイチゴ娘と如月ミキ
>オリーブリーさん
香川さん、多彩な演技派ですね!
そう、経歴も凄いですが、彼は猿之助に会いに行ったら『私は、あなたを息子とは思っていません』と冷たく言われたエピソードがあるんですよ。
そういうのも全部飲み込んで、今の香川さんて凄いです。脱帽。

似てませんよねっ!こんな風に”あの方”を使ったんだー。
『どの口が言う』って塚地のほっぺを両手でつねってやりたいです(笑)
ウーロン、もっと極悪エロ豚?!可愛すぎなのは、塚地バージョンだからデス(笑)

えっー!『のだめ』の真澄ちゃんだよ~。『千秋さま~』って、声は一緒。でも、変わるのよね~小出君、テンションさえも。

>小栗君、ミニモニと別れて大正解(^^)/
全く!矢口は、あの中で嫌いなほうじゃないけど...。
最近のあの娘たちは『できちゃった婚』という荒技を使うからね(怖)
小栗君、これからの人だから...ほっ。

>すばるさん
ありがとうございます!
小栗君は、私もこの映画で初めてイイ!と思いました。
”家元”のキャラが、愛らしかったですね。彼はいい役、貰いましたね。

>耕作さん
>台詞が秀逸です。
ホントですね。言い回しもテンポもツッコミも。『何ダイエット?』も好き(笑)
『香川照之』最高!でヘン!ですね(笑)

そういえば、男の人にとっては”むさい男ばかり5人”でツライ映画ですね。
あっ、如月ミキ(酒井加奈子)は?いやいや、いや~(シーン)
おまけに、だめ押しで『宍戸錠』ですからね。ツ、ツライ(爆)
2007/07/09(月) 21:35:19 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんばんわ
あんさん、こんばんわ。
ははは、この香川さんのイラスト最高ですね!

この映画ホントに面白かったんですけど、ラストシーンはそれこそ殺意を覚えました(爆)
これさえなければ大傑作だったのに!
2007/07/09(月) 21:39:02 | URL | moviepad #JalddpaA[ 編集]
>moviepadさん
こんばんは!
香川さんは、すんごいです。
如月ミキの顔と『宍戸錠』が無ければ、隙のない大傑作だったかも~(爆)
あっ、でも、凄く楽しみました!このテンポ、ほかの邦画にも欲しいですね。
2007/07/09(月) 22:56:23 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
香川さん、最高でしたね。
しかし、如月ミキ役は酒井香奈子さんという声優の方みたいですね。わざと微妙に下手に歌っているみたいですよ。
とにかく、面白かった!
2007/07/10(火) 01:00:40 | URL | ふくちゃん #-[ 編集]
塚地・・・
香川さんのイラストもエエけど、塚地
の台詞が好き・・・「遠近法」って!(爆)

ユースケが嫌いなので、観に行くの躊躇
してるんですよねぇ・・・評判エエの解って
るんですけどねぇ・・・
2007/07/10(火) 07:31:59 | URL | はっち #OTYWUAPw[ 編集]
あんさん★おはようございます~♪

きゃー!香川さんそっくりですね!!
びっくり~。それに塚ちゃんも。
皆似てるけどこのふたりとくにそっくり★
あんさん、ほんと凄い才能ですね!
香川さんは「ゆれる」のお兄ちゃんがやっぱり最高だったけどこのキャラもすごいみたいですね~。
観てないけど映画も評判いいみたいなので
DVDになったら観ようかなー★
2007/07/10(火) 08:43:38 | URL | mig #-[ 編集]
香川さんと塚地とカチューシャ
>ふくちゃんサン
えっ、酒井加奈子さんって方は、声優の方なんですか?
わざと微妙に下手に歌っている......ですよね。
ホント、パズルピースが、だんだん、はまっていくのが快感でした。
最近の邦画の中で、面白かったデス!

>はっちさん
うう、1人だけ塚地の台詞に言及してくださって、嬉し~い。
彼1人だけ、爆発的にデカイんですよ、顔。

ユースケ~好き!っていう方(↑すばるさん)もいるんですが、あ~そりゃあ、嫌いとなると悩むところですね(笑)
密室劇で台詞が多くて、ユースケは出ずっぱりですもんね。う~ん。
なにしろ ”セクシー美女”は、最後まで堪能できないのに ”ユースケ・サンタマリア”は、たっぷり堪能させられちゃうんですね~ぐふふ。

>migさん
香川さんと塚ちゃん、似てますか?嬉しい♪
塚ちゃんって、元々、マンガ顔なんですね。
香川さん『ゆれる』も凄いですよね...。あっDVDでも、ぜひチェックです。
あの~すみません。migさんのゴールドのカチューシャを見て『あっ、カチューシャーだ』と脊髄反射したんです。香川さんのイチゴのカチューシャーとは、全然、違うのにね(笑)
2007/07/10(火) 16:18:19 | URL | 管理人 #-[ 編集]
香川さんをリクエストした甲斐がありました!
こんにちは、たいむです。
残念ながら地元では公開していないんですよ、「キサラギ」。もしかしたらDVD待ちかな~。楽しみに待ちたいと思います。
それにしても香川さん!!
前回、リクエスト甲斐がありました!!
すごいですよ、あんさん!!!
目が・・とにかく眼つきがすごい!!大拍手です。
(内容についていけずに笑いきれないのが残念)

次は何をお願いしようかしら・・・(おぃっ!)



2007/07/10(火) 17:01:48 | URL | たいむ #-[ 編集]
>たいむさん
香川さんリクエスト、ありがとうございました!
たいむさん所にTBしようと思ったら『キサラギ』が無くて。
えっ、近くで公開してないんですね。残念。
私んトコも、遠くて小さい映画館でした。単館系は、大変ですよね。
DVD楽しみですね!
内容、ちょっとワケわかんないですよね~。
しかも、一部ネタバレがあって、申し訳ないです。
いや~香川さん、難しいです。きっと、役柄によって顔つき違う人ですしね。
ははは。ん~、セクシー美女とか(笑)
2007/07/10(火) 21:20:55 | URL | 管理人 #-[ 編集]
やはりいちご娘ですね~(笑)
香川照之って本当に何でも出来る人ですよねえ。
わたし、「ゆれる」を観るまで彼の凄さに気付きませんで、
それ以来彼が出ているだけで、おっ!と思ってしまうのです。

後方斜め45度から塚地を観てみたいです(笑)
2007/07/10(火) 22:31:36 | URL | りお #-[ 編集]
やはり、いちご娘ですよ~(笑)
香川さん、本当にいろんな役出来ますね~。
中国映画に出た辺りで、妙な輝きをしはじめ『ゆれる』でぎょっ!ですよね。
ホント、それ以来、彼に注目です。

塚地を、後方斜め45度から、ですか?げぷ(笑)
最後を、如月ミキの歌で締める...と同じくらい、パスしたい感じ...(笑)
2007/07/10(火) 23:20:28 | URL | 管理人 #-[ 編集]
はじめまして♪
コメントありがとうです♪
きゃぁ☆香川サンかわいい~?(爆)
映画を見た時の楽しさが再び甦ってきました!!
ホントによくできた楽しい作品でしたね~。
私も最後の踊り好きです。彼らとなら
一緒に踊りたい~(笑)
今後ともよろしくです。
2007/07/11(水) 18:27:43 | URL | くろねこ(Shaberiba) #9ddgPdqs[ 編集]
TB&コメントありがとうございました
イラストのミキの方が映画で見たよりカワイイ!!この娘ならもっとファン多かったでしょうね。
他の5人はよく似てますねぇ、、香川さん、凄すぎ。塚地クンもウーロンも!
今迄ユースケ嫌いだってけどこの映画で見直したました、今迄で最高の演技だったかも。
2007/07/11(水) 20:39:56 | URL | くまんちゅう #TO.QWiMc[ 編集]
コメント、ありがとうございます!
>くろねこさん
きゃあ、ありがとうございます!脚本と俳優がピッタシよく出来ていましたね~。
観た後も、皆とわいわい話せて、楽しい映画でした。
ダンスシーン、好きでした。男子の切なさがあるもの。
彼等のダンスの振り付け、DVDの特典につけてほしいです。
『キサラギダンス・ダイエット』誰かみたいに激ヤセしそうだし(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

>くまんちゅうさん
ミキですね。本物の如月ミキの顔、覚えてなくて~(汗)
香川さん自体が、凄いですから。
あっ、ウーロンも、ですか。ドラゴンボールに愛着がある?(笑)
ホント、別のユースケを観た!感じでした。
この映画で、香川さんとやった他の若手も見直しました。
2007/07/11(水) 21:46:56 | URL | 管理人 #-[ 編集]
おはようございます
香川さんのイラスト、怪しいですねぇ。
怪しい顔して皿を洗って、怪しい顔してブラをたたみ、怪しい顔して踊ってる♪
映画の回想シーンではペーパーマリオみたいな怪しいいちご娘がパタパタ動いていて、あの演出も面白かった。
 
ドランクドラゴン塚地は、初めは傍観者っぽかったのにいつの間にか、頭ポリポリッって感じで話の中心に入ってくるのも面白かった。
 
如月ミキの最後の歌は、さすがD級アイドルの歌でした。
ヘタッピ~♪
2007/07/12(木) 06:15:19 | URL | たかひょ #-[ 編集]
>たかひょさん
香川さん、怪しいです(笑)
パタパタ、コマ送りの回想シーン、笑えました。あの演出、よいですね!
塚地は、頭ポリポリで入ってきて、モテキャラですから、たまりませんね~。
如月ミキ、B級じゃなくD級ですもんね(笑)
ヘタッピ~♪こりゃまた、笑えました~。
2007/07/12(木) 18:24:36 | URL | 管理人 #-[ 編集]
香川さんがお気に入りでしたか
でもなかなかいい作品でしたね。
個人的に「プレステージ」、「傷だらけの男たち」でミステリー的楽しみが満足できなかったのに、この作品で溜飲を下げるとは思いませんでした。
2007/07/15(日) 15:00:34 | URL | クマノス #VFkxEMUo[ 編集]
>クマノスさん
香川さんは、観ても描いても、面白いですねぇ~。
クマノスさんも、ご覧になったんですね。
脚本が、すっきりまとまっていましたね。
『プレステージ』も、やもやでしたが『傷だらけの男たち』も、それほどスッキリしたミステリーじゃないんですか?
2007/07/15(日) 22:59:37 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんばんは
あんさん、こんばんは。
いつも楽しくイラスト拝見させていただいてます。
香川さん、やっぱり一番インパクトありましたよねー。
あの怪しい目つきがたまりません。
5人のラストダンスの決めポーズの写真がパンフレットに載っていましたが、香川さんの表情が恍惚としていて、それはまた怪しくておかしかったです。
2007/07/15(日) 23:44:20 | URL | はらやん #-[ 編集]
>はらやんさん
こんにちは!
香川さん、インパクトありましたね~。
私はパンフ買わなかったのですが ”恍惚としている香川さん”うわ~怪しいですね~(笑)
ダンスは、香川さんが一番覚えが良くて、キレがあったそうですね(笑)
2007/07/16(月) 10:53:26 | URL | 管理人 #-[ 編集]
細かい
先日、彼女のリクエストにお答えする形で観に行きました~♪(笑)

映画観たら、イラストの細かいコメント一つ、一つにちゃんと意味があるって初めて解りました!
思い出し笑いしてしまった(爆)
2007/07/26(木) 07:56:43 | URL | はっち #OTYWUAPw[ 編集]
>はっちさん
まぁ!いい彼女じゃありませんか♪もしかしてユースケファンですか(笑)
えへへ、結構、イラストの中でネタバレしてるんです。
映画を観たあとでの、またのお越しは嬉しいかぎりです。
「あ~そうそう』って、笑ってもらえるから。

2007/07/26(木) 20:35:53 | URL | 管理人 #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。キサラギで検索しこちらに辿りつき楽しいイラストと素敵な感想にびっくり。偶然は必然だ・・・と、キサラギの映画の中で聞いた言葉が本当にあるんだなぁとしみじみ・・。私がこちらにたどり着いたのも必然だったのです・・と思えるほどこちらを見つけることができ嬉しかったです。

いちご娘のカチューシャも、ジョニーデップの右斜め度も、ラストの踊りもみんな好き。イラストを拝見し、映画の様々なシーン思い出し嬉しくなりました~♪楽しい映画でしたね~★
またおじゃまいたします。これからもどうぞよろしくおねがいいたしますm(__)m
2007/08/03(金) 08:27:34 | URL | ゆめ #PaK5/ZHM[ 編集]
>ゆめさん
こちらこそはじめまして!
『キサラギ』ファンの方にお越しいただいて、スゴく嬉しいです。
この映画、良かったですねぇ!カチューシャやジョニー・デップやダンスシーンやら、ツボにはまるものが多かったですね(笑)
ウチのブログは公開日からupが非常~に遅いので、映画を観た人に後から楽しんでもらえるのが、一番嬉しいです。
また、おいでくださいませ。こちらこそ、よろしくお願いします。
2007/08/03(金) 11:01:41 | URL | 管理人 #-[ 編集]
公開されました。
あんさん、こんばんは。
みました~。大笑いでした~。
小栗くんの新一はなかなか良かったですよね。
クールな役より2枚目半が似合いそうですね、彼は。
でも、仲裁約がとっても良かったです。

いちご娘のカチューシャに密かに爆笑。「これだったのか・・^^;;;」ってね。
2007/08/23(木) 17:28:44 | URL | たいむ #-[ 編集]
>たいむさん
わぁ~、ご覧になられたんですね~。笑えましたね~。
小栗君って精力的に色んな役をやってますが、マンガのキャラは”新一”が良かったですよね。あ~、確かに2枚目半のほうが似合うかもしれませんね。
”家元”の役も良かったし。見直しました。
イチゴ娘のカチューシャ、そうか観てないと、わからなかったですね。
しかし、カチューシャのデザインもヒドかったですね~(笑)
2007/08/23(木) 21:21:13 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ナイスウーロン♪
Akiraさんとこからきました。
コメントは、はじめまして・・になるのでしょうか?
それともお久しぶりでしょうか。
イラストサイコーですね。よじれました。(笑)

ジョニデファンとしては「どこがや!」って
ツッコミいれてましたんでは~スッキリ( ̄ー ̄)ニヤリッ

一部、それはいらんやろってのはあったんですが
それでもとっても楽しい作品で
今年のお気に入りでございました。
2007/12/18(火) 18:22:09 | URL | Ageha #BNF5UjbU[ 編集]
>Agehaさん
コメント、ありがとうございます!
コメントは...初めてかどうか、私もよく覚えてなくて(汗)
とりあえず、どうぞ、よろしゅうに(笑)
よじれました?良かった(笑)
この映画を観て私も腹筋が痛かったので、そのカンドー!が出たのでしょうか?!
全く、ジョニデを持ち出すとは!ウーロンのくせして『どこがや!』です(笑)
一部?!最後?!いらんものは、ありましたが、私もお気に入りです。
邦画も、イイもんですね~。
2007/12/18(火) 22:02:46 | URL | 管理人 #-[ 編集]
あんさん こんにちは♪
遅くなりましたが、今年もどぉぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

いつ見てもあんさんの似顔絵スゴイですぅ!!!

やっと待望の『キサラギ』を観ました♪
壊れていくこんな小栗クンが切ないですねぇ。

それにしても、やっぱりこの脚本は素晴らしいですよね。
久々に良い邦画を観ました☆
2008/01/09(水) 16:57:47 | URL | なぎさ #-[ 編集]
>なぎささん
この映画を観て、小栗旬クンの良さが分かりましたー!
『クローズ ZERO』観ますから、なぎささんの"小栗旬"を、私も好きにならして下さいね^^

この映画、良く出来ていましたよね。楽しかったっー(笑)
今年もよろしくお願いします!!

2008/01/13(日) 21:55:45 | URL | 管理人 #-[ 編集]
おもしろかった♪
あんさん、こんにちは(@∀@)☆

いや~面白かったです!

そしてあんさんの着眼点もやはり・・・香川さん。
すごいですよね、香川さん。
もう目や口や表情筋、
自由自在に動いていました!

殺風景な部屋に集まった男性達、皆純情で好きでした。
「人間の心の綺麗な部分」を扱った映画は大好きです。

もう一回見たいなあ。
2008/02/14(木) 12:15:45 | URL | ヤマト #QjtTlS4.[ 編集]
>ヤマトさん
面白かったですね~!確かに!何度も観たくなる映画です。

香川さん!う~む!
『ゆれる』の眼付きも凄かったけど、この映画も香川さんでしたね。
ダンスシーンでさえ、香川さんが一番キレのある踊りでした(笑)
『人間の心の綺麗な部分』あぁ~ヨイですね(笑)

小栗旬クン、可愛い可愛い家元でしたね(^^)
2008/02/14(木) 13:06:01 | URL | 管理人 #-[ 編集]
塚地さんは武雄じゃなくて武雅(むが)です!
2013/04/07(日) 03:42:12 | URL | まいう #-[ 編集]
>まいうさん

武雅(むが)ですか?訂正しました。
久しぶりに来たら、ありました。ありがとうございます。
2013/04/12(金) 13:19:26 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先週金曜日、会社帰りに『キサラギ』(6/16より公開)を観てまいりました。今年20本目に到達&amp;#63911; 自殺した売れないアイドル・如月ミキの一周忌追悼オフ会に、ファン・サイトを通じて集まった5人の男たち、家元(小栗旬)、オダ・ユージ(ユースケ・サンタマリア
2007/07/09(月) 01:03:25 | 健康への長い道
□作品オフィシャルサイト 『キサラギ』□監督 佐藤祐市 □原作・脚本 古沢良太□キャスト 小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅、香川照之■鑑賞日 6月16日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★ (5★満点、☆は0.5) <感想> 
2007/07/09(月) 17:22:40 | 京の昼寝~♪
自殺したアイドル如月ミキの1周忌に集まった5人の男達が、彼女の死の真相について、推理を展開していく1セットでの密室会話劇。彼女のファンサイトの常連である家元(小栗旬)オダ・ユージ(ユースケ・サンタマリア)スネーク
2007/07/09(月) 17:26:13 | 心のままに映画の風景
製作年度 2007年 製作国 日本 上映時間 108分 監督 佐藤祐市 原作・脚本 古沢良太 音楽 佐藤直紀 出演 小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅、香川照之、宍戸錠解説: 自殺したアイドルの1周忌に集まった5人の男が、彼女の死の真相につい....
2007/07/09(月) 17:51:11 | タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
キサラギ(2007 日本) 監督   佐藤祐市   原作   古沢良太   脚色   古沢良太      撮影   川村明弘                 音楽   佐藤直紀主題歌: ライムライト 『キサラギ』                出演   小栗旬 ユ
2007/07/09(月) 21:36:57 | 映画のメモ帳+α
おもしろい!100点!!2007年度、ぢもってぃランキングの1位です、今日現在!サイコー!もう1回、いや、2回は観たい!シチュエーションコメディは、脚本命になるわけですけど、だから、言葉で攻めて攻めて攻めなくてはいけません。しかし言葉数だけが多いと、普段、テレビで
2007/07/09(月) 22:36:05 | 永遠の自分探し  って迷子やん!!
観てきました。<池袋シネ・リーブル>監督:佐藤祐市原作:古沢良太脚本:古沢良太自殺したアイドル、如月ミキの一周忌男、5人、この部屋で事件は起こる期待以上の映画でした。てっきりドタバタコメディな作品だろうと思いこんで、思いっきり笑いたくて観に行ったのですが
2007/07/09(月) 22:51:44 | お萌えば遠くに来たもんだ!
映画「キサラギ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅、香川照之、他 *監督:佐藤祐市 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご
2007/07/10(火) 16:08:15 | 映画レビュー トラックバックセンター
■ シネ・リーブル池袋にて鑑賞キサラギ2007年/日本/108分監督: 佐藤祐市出演: 小栗旬/ユースケ・サンタマリア/小出恵介/塚地武雅/香川照之公式サイトB級ならぬD級のアイドル、如月ミキが焼身自殺してから1年―――――誰よりもミキのことを知って....
2007/07/10(火) 22:28:18 | Addicted to the Movie and Reading!
人気ブログランキングの順位は?自殺したアイドル・如月ミキの一周忌ファンサイトで知り合った、男、5人この部屋で事件は起こる・・・
2007/07/10(火) 23:59:21 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
世の中何が起こるか解らない物ですが、まさか自分がこの映画を見るとは思いませんでし
2007/07/11(水) 01:49:08 | Wilderlandwandar
昨夜、シネリーブル梅田で行われた映画「キサラギ」佐藤祐市監督ティーチ・イン付き試写会に行ってまいりました。
2007/07/11(水) 17:46:00 | またり、すばるくん。
脚本ゼミの仲良しで作る「映画を観る会?5月場所」を決行する。7月なのに5月場所。なかなか皆のスケジュールが合わなかったので。まー、決行できて良かった。(^^)売れないアイドル如月ミキが自殺をして一年が経ち、ファンサイトで知り合った家元、オダユージ、スネ
2007/07/12(木) 02:42:32 | 映画、言いたい放題!
キサラギ オリジナル・サウンド・トラック壮絶!後出しジャンケン祭
2007/07/12(木) 13:32:31 | 地図
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο は『キサラギ』を応援しています!!!小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅(ドランクドラゴン)、香川照之出演『キサラギ』のプレミア試写会へ行った。場所は九段会館。この前『クローズド・ノート』の撮影(ココ)で来たば
2007/07/14(土) 15:25:02 | |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
監督:佐藤祐市出演:小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雄、香川照之評価:92点公式サイトネットでの評価が高いので、それなりに期待して観たが、十分に期待に応えてくれる面白さだった。非常に濃いキャラ5人を一室に閉じ込めて、少々オー...
2007/07/15(日) 14:12:57 | デコ親父はいつも減量中
友人大絶賛の「キサラギ」を観ました。小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅、香川照之というテレビタレント出演作。演出もテレビ感バリバリ。スクリーンで観るのがかなり抵抗がありましたが、テレ
2007/07/15(日) 15:01:36 | クマの巣
自殺したアイドル如月ミキの1周忌に、ネットで知り合ったコアなファンが5人が集まっ
2007/07/15(日) 18:08:01 | はらやんの映画徒然草
 2月4日、売れないアイドル・如月ミキの一周忌ーーー。ファンサイトで知り合った、5人の男。この部屋で事件は起こる????6月29日、京都シネマにて鑑賞。とにかく超人気の映画らしく、連日満員だ立ち見もでるくらい・・・・。小栗旬、小出恵介という若手俳優のファ
2007/07/20(金) 05:10:37 | 銅版画制作の日々
あんまり観る気がなかったけど、今週のナイトショウ枠で観れるものがあまりなかったので、ついつい塚地に手を出してしまった。内容は予告編見てて、大体把握してたので、期待しないで見てきました。
2007/07/21(土) 03:34:47 | ひらりん的映画ブログ
「キサラギ」を観てきました~♪あるマンションの1室、家元(小栗旬)、安男(塚地武雄)、スネーク(小出恵介)オダ・ユージ(ユースケ・サンタマリア)、いちご娘(香川照之)たちが集まってくる。男たちは、1年前に謎の自殺をしたB級アイドル如月ミキのファンサイトの常
2007/07/25(水) 20:17:54 | 観たよ~ん~
「キサラギ」★★★★面白いよ!小栗旬、ユースケサンタマリア、小出恵介主演佐藤祐市 監督、2007年、108分3流アイドルが自殺した、ひとりのファンがその一周忌をネットで呼びかけ5人のファンが集まった。面白いと評判の映画をやっと見た。ひと...
2007/07/31(火) 19:51:39 | soramove
キサラギ - goo 映画面白かった~♪笑って泣けて考えさせられて、最後には心がほっかほかになって・・・。久々の満点!!★★★★★ハテ、困った・・・この映画をどんなジャンルに分類しましょうか。めちゃくちゃコメディなんだけど、サスペンスでもあり、ヒューマンでもあ
2007/08/02(木) 23:52:18 | ゆめcafe
先週土曜に、映画キサラギを観てきました。夏休み、土曜、渋谷、PARCOのシネクイント!ちょっと考えたら中年のおばさんが気楽に足を踏み入れるにはかなり勇気がいるシュチエーション。公開からかなり経つにも拘わらず、自由席のため開場30分前からチケット買った人が並
2007/08/03(金) 13:26:24 | 眠れない夜のことば遊び
公開中の映画「キサラギ」を観賞。監督は佐藤祐市、原作&脚本は古沢良太、出演は小栗旬、小出恵介、ユースケ・サンタマリア、香川照之、塚地武雅(ドランクドラゴン)ほか。マイナーなグラビアアイドル、如月ミキが自殺を図ってから一年後、彼女のファンサイトに集う5人の
2007/08/03(金) 23:17:54 | やまたくの音吐朗々Diary
”いちご娘”が誰であるか以外は、まったく予備知識がないまま鑑賞。めったに行かない劇場でもあり予告一つ観ていないため、”いちご娘”がハンドルネームだと知った時は少しばかりホッとした。だって、香川照之さ
2007/08/23(木) 17:48:01 | たいむのひとりごと
  映画「キサラギ」・・・ めちゃめちゃ、面白かった!!!「知る人ぞ知るアイドル如月ミキが自殺をして一年が経ち、一周忌追悼会に集まった5人の男たち―家元、オダユージ、スネーク、安男、イチゴ娘。ファンサイトの常連である彼らはそこで初めて顔を合わせた。それ...
2007/09/16(日) 01:13:16 | システムエンジニアの晴耕雨読
----えっ。どうしていまごろこの映画?『恋空』とか、ほかにもあるじゃニャい。「だって、話題にはなっていたけど、ぼくが観たのがつい最近。フォーンも一緒に行って笑ってたからまあ、いいじゃない(笑)」----いや、笑ってたのはえいの方でしょ?「それは確かにそうだね。
2007/11/12(月) 20:14:03 | ラムの大通り
全編通して登場してくるのは、ほぼ主要キャストの小栗旬、ユースケ・サンタマリア、塚地武雅、小出恵介、香川照之の5人だけだし、場所もこの5人が集まってるとある一室。そんな舞台のような設定でも、新事実が次々と飛び出し最後まで観ていて飽きない。
2007/11/14(水) 21:27:55 | honu☆のつぶやき ~映画に恋して~
入り乱れる興奮と満足と失速感。
2007/12/18(火) 17:31:27 | Akira\'s VOICE
如月ミキの一周忌。 ファンサイトで知り合った5人の男たちが集まって ビールでも飲みながら、 彼女を偲んで思い出話に花を咲かせるはずだった。 ところが・・・。 彼女は自殺なんかしてない。 犯人を追い詰めるために集まってもらったんだ。 そこから場の雰囲気は一変?...
2007/12/18(火) 18:23:59 | ペパーミントの魔術師
JUGEMテーマ:映画 2007年6月16日 公開 2008年1月9日 DVDリリース 『キサラギ』が私のもとへ        キ--------(〃"◇"〃)--------タァァァ!!!!           ワクワク o(^O^*))三((*^O^)o ウキウキ ...
2008/01/09(水) 16:52:59 | UkiUkiれいんぼーデイ
出遅れましたが、12日に九段会館にて観賞致しました。劇場で観れなかったことすっっ
2008/02/14(木) 08:57:07 | 乙女千感ヤマト
「シムソンズ」で涙をしぼり取られた者としては、佐藤祐市監督の新作を見逃すわけにはいかない。モーニングショーで観てきた。
2008/02/24(日) 11:34:34 | CINEMA正直れびゅ<ネタバレあり>
キサラギ スタンダード・エディション(2008/01/09)香川照之、ユースケ・サンタマリア 他商品詳細を見る監督:佐藤祐市 CAST:小栗旬、ユース...
2008/04/06(日) 10:10:44 | Sweet*Days**
 『自殺したアイドル、如月ミキの一周忌 男、5人、この部屋で事件は起こる──』  コチラの「キサラギ」は、昨年の公開時に大変な評判を呼んだワン・シチュエーション・サスペンス・コメディです。いやぁ~やっと観るコトが出来ましたぁ~♪  公開時にも何度となく?...
2008/06/12(木) 21:19:40 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
キサラギは地上波でし昨日16日の午後から鑑賞したが 昨年の劇場で公開作品した中で鑑賞せず後悔ランク1位で 1年過ぎてもWOWOWOなどで放送が無くヤット鑑賞したが 結論から言えば本当に劇場で鑑賞せず公開が強まった 内容は1年前に自殺したアイドル如月
2008/08/17(日) 15:05:23 | 別館ヒガシ日記
あらすじ売れないグラビアアイドル如月ミキが自殺して1年彼女のファンサイトの常連である5人の男が追悼会に集まる。5人は、思い出話で大いに盛り上がるはずだったが「彼女は殺された」という言葉を引き金に、事態は思わぬ展開を見せ始め・・・。感想5人の怒れる日本人...
2008/09/20(土) 23:48:18 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
キサラギ監督:佐藤祐市出演者:小栗旬、 ユースケ・サンタマリア、 小出恵介、 塚地武雅、 香川照之収録時間:108分レンタル開始日:2008-01-09Story『ALWAYS 三丁目の夕日』の古沢良太が脚本、『シムソンズ』の佐藤祐市が監督を手掛けたハートフルなサスペンスコメディ?...
2009/01/07(水) 11:51:39 | 映画大好き☆
自殺したアイドル、如月ミキの一周忌 男、5人、この部屋で事件は起こる──
2009/09/05(土) 11:19:08 | Addict allcinema おすすめ映画レビュー
