映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日は七夕
2007年07月07日 (土) | 編集 |
しろ~2340.jpg今日は2007年7月7日、ラッキーセブンの七夕です。

こちらは曇りでしたが、織り姫と彦星は、逢えたのでしょうか?

なんか、ろまんちっくなモノが観たくて『トリスタンとイゾルデ』をレンタルして観てました。

主役の2人、逢って会話してる時は現代っぽさがちらちら出るのですが、離れて遠くで見つめている姿は、切ない恋人同士でありました。



結局、雨は降らない一日で、ウチでもワンコを洗いました。
しろ~339.jpg


←水、嫌いなんです。ウチのわんこ。

自分は洗ってもらってるだけなのに、大仕事したかのように『ハァハァ』して大騒ぎです。






犬を飼った事がある人なら、この時期の犬が凄~く毛が抜けることを知っていると思います。
長目の毛の下にある細かい冬毛がブロックで抜けて、スッキリ”夏毛”になります。

ウチのは白い犬なんで、周りにふわふわ白いタンポポの綿毛が舞っているみたい...って、そんなファンタスティックなもんじゃなく、毛、毛、毛だらけ~~!

洗うのは夫の役ですが、洗い終わった時には体毛も真っ白です~(笑)
浴室、毛だらけ。見ているだけで、こちらもゼーゼーします。あっ、私、喘息なんですよ。
その割に、無頓着に犬を触って、そのまんま。
夫は、今日一日中、クルクルローラーを握っていました。

ウチのワンコですか?ふわふわです。
近所のおじさんから『キレイな犬だね~』と言われました。ぐふふ。


しろ~3341.jpg照る日曇る日で、絵を描いてませんでした...。
あの~、当たり前の事なのに、絵も文もストックしとかなくっちゃ...なんて思った今日この頃でした。

普通なら、土曜日は映画に行くのですが、今週はそれほど観たい映画がないんですね。
『傷だらけの男たち』トニー・レオンはあんまり好きじゃないし、金城武は好きだけど...。
『シュレック3』は字幕版を観たいけど、吹き替え版ばかりだな~と(まだ観てない!?)
『アヒルと鴨のコインロッカー』も観たいけど、行き難い場所にある...。
原作の伊坂幸太郎って、最近露出してますね。
この間から『少年サンデー』の連載原作もやってるし。

で、これから観たい映画は...
『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』の先行は、観るつもり!
『魔笛』も...外しても音楽が聴けるので、観る予定...。

『キサラギ』もうupですんで、まっこと遅くなりました...。

↓人気ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしく!
人気blogランキングへ

banner_03.gif

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
7/7は結婚記念日なんですよねー
ま、それは良いとして、犬の毛ってホントどんだけぬけるんじゃい?!ってほど抜けますよねー
ブラッシングしてあげると喜ぶ時期でもありますねー
2007/07/08(日) 01:27:07 | URL | zin #-[ 編集]
>zinさん
まぁ7/7は、結婚記念日なんですか!
ロマンチックな日に、式を挙げられたんですね♪
ホント、この時期の犬の抜け毛は、スゴイです。
もっとブラッシングしろ!もっと掻け!と、体を押し付けてきますもんね。
暑い時期は、犬も大変ですよね~。
2007/07/08(日) 13:08:27 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ラッキーチャッピーだ~♪
このイラストのワンちゃん=プロフィールのワンちゃん ですね♪
ホント、可愛い~(^▽^)

私は飼った事ないのでわかりませんが
確かに近所の犬の毛が固まってフワフワしてました(笑)

しばらくは観たい映画がないですね。
私は『ハリー』もアジア系も観ないので
当分はレンタルDVDで我慢です(´‐ω‐`)

『キサラギ』のUP 楽しみにしてますよ~v( ̄ー ̄)v
2007/07/08(日) 18:09:33 | URL | ロク #VwWRwSIk[ 編集]
>ロクさん
あい、プロフィールのワンコです。
ソフトバンクのCMで『お前にはまだ早い!』と言ってるお父さん?の白い犬に、似てるんです。
あの犬も、右のほっぺの辺りの毛が抜けそうです(笑)
『ハリー』は観られないんですか?私は『西遊記』は観ません(笑)
だんだん子供向けが多くなってきたと思ったら、もうすぐ夏休みですね~。
『キサラギ』お待たせしました~v( ̄ー ̄)v
この映画、楽しかった~!教えていただき、感謝です~。
2007/07/09(月) 08:06:20 | URL | 管理人 #-[ 編集]
そうだあ~七夕…
もうロマンのかけらもない(汗)
だって、織姫さんの1年に1回(中止の場合あり)と、エリザベスの10年に1回のどっちが良い?なんて会話してる夫婦だもの(爆)

ラッキーチャッピーもあんさんのワンちゃんも可愛いねえ~♪
ウチも実家で飼ってた時(マルチーズとシーズ)お風呂入れると、細~~い(爆)
目だけギョロとして…
ずーっとジトーーーとしてたよ!!
時々、ぶるぶるとするから、シャンプーや水が飛ぶ!
タオルで拭いた後も、駆け回ってクッションや座布団に体こすって母に怒られてた(*^^)

私も『ハリー』はDVDでしか観ないですう…
最近、あのダニエル君のヌード観てびっくらこいた…
もう立派に大人じゃん(;^_^A
2007/07/09(月) 17:37:27 | URL | オリーブリー #ZJmJft5I[ 編集]
>オリーブリーさん
オリーブリーさんのブログデザインを見ると、きっとロマンチックな人だと思っていましたよ(笑)まぁ、夫婦でなんてコトを。でも、まだ1年に1回の織姫のほうが(笑)
あはは、ふわ~とした犬って、ペッチャンコになりますねぇ~。
実家のわんちゃん、じーとしてお利口ちゃんでちゅね(つい幼児語にw)

『ハリー』えっ、DVD専門なんですかぁ。
ダニエル君がやってる舞台、全裸らしいですね。きゃあヌードを?!ちょっと見てみたい(笑)欧米人だと、立派に大人です~。ふむふむ。
意外と大きくならずに(163cm)ちょっと”父ちゃん坊や”みたいになりましたね。
2007/07/09(月) 20:50:34 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
