映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
--年--月--日 (--) | 編集 |

舞妓Haaaan!!!
2007年06月26日 (火) | 編集 |
皆さん、お見舞い、本当にありがとうございました!これからも、よろしゅうに!!

舞妓330.jpg

のっけからHP『ぼんの舞妓日記』のやりとりから、笑わしてくれました。

あれれ、さっきまで打っていた文が、そっくり消えてしまったので(泣く)今日は簡単に(笑)

京都のかやく工場、好きでした~。生瀬工場長ら工員さん達も、黄昏れていてイイ感じ(笑)

堤真一も、あんなに面白い人だとは思いませんでした。

柴咲コウも、お間抜けな脇役だったせいか、今までになく可愛かったですね。

ストーリーについてツッコもうと思ったんですが、パンフでクドカンが言ってるのを読んでいたら脱力したんで、いいです(笑)

この映画は、ストーリーはさておきリアリティーは追求せず、笑って笑って楽しむ!ということにつきるでしょう。


舞妓3335.jpg植木等さんが、ほんのちょいと出ておりました。

お座敷遊びの常連さん、西陣の社長はんの役で。
BGMの三味線は『スーダラ節』

植木さんが出たとたん
『ほら、植木等。これが、最後の映画出演よ』
と、話す老夫婦の声が聞こえました。
植木さんにお別れを告げに来たんでしょうか...。

最後に『植木等さん、笑いと元気をありがとう』というテロップが流れてました。

あ...『笑いと元気』
いい言葉やなぁ...。


↓人気ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしく!
人気blogランキングへ
banner_03.gif


コメント
この記事へのコメント
復活おめでとうございます☆*:・°★:*:・°
「さすがっ」の愛のこもったイラストです~(*^_^*)
柴咲コウはキュートでしたね。
生瀬はん、段々髪が増えてませんでした?(笑)
最初はバーコードで笑わしてくれたけど 最後は自毛くらいになってたような・・・

イラストにしっかり北村一輝がいるところがお気に入り(笑)
出番は少なかったけど彼の存在感ってすごいわ~!
あれは “キモかっこいい”とでも言うのでしょうか( ̄m ̄〃)
『バンビ~ノ』も今日最終回どす・・・(寂)

『キサラギ』 はお勧めですよv( ̄ー ̄)v
私は 『舞妓Haaaan!!!』より笑えました。
オリーブリーさんもレビュー書いてます♪ …人のフ●ドシ(爆)
2007/06/27(水) 01:01:59 | URL | ロク #VwWRwSIk[ 編集]
>ロクさん
早速、ありがとうございます!
柴咲コウは、キュ、キュートでしたね。
何でサダヲちゃんが好きなのか?分からない役でしたけど(笑)
生瀬さん、髪増えてましたよ(笑)
でも、生瀬さん、最初のバーコード頭が似合い過ぎ?!で。
いや~、北村一輝さん、ちょっとの場面なのにキモかっこよすぎ?!
考えるだに『バンビーノ』の北村一輝は、サイコーにイイ役ですよね。
今日は、絶対観なきゃ~...(涙)

『キサラギ』オリーブリーさんトコを読んだら、観たくなってしまいました。
私も自分のHNには、頭を抱えているんです。違うのにすれば良かったって。
『舞妓Haaaan!!!』より笑えるなんて、どんなんでしょう、ドキドキ。

2007/06/27(水) 21:50:18 | URL | 管理人 #-[ 編集]
復帰!!おめでとう~!!
可愛い舞妓はん&怪しげなおっさん達(爆)
これも楽しみな映画ですねえ!!

ウチの息子、今京都に住んでるんです。
最初の頃はしょっちゅう行ってたんですけどねえ~もうほったらかしですわ(爆)
とってつけたような~変な京都弁、話しております(^^)
そろそろ引き上げてくるかもしれないので、それまでに何度か行かねばと!!

はいはい!!
ロク宣伝部長(^^)/
社員からもお薦めしますよ~次回は是非『キサラギ』へ!
そいで、ジョニーネタをイラストにしてくらはーい(爆)
2007/06/28(木) 17:40:29 | URL | オリーブリー #ZJmJft5I[ 編集]
>オリーブリーさん
まぁ、息子さん、今、京都在住どすか?
”男に惚れさせても男に惚れない”京女に振り回されているかも知れませんなぁ、ぐふぐふ。
あはは、変な京都弁?!困りましたなぁ(笑)
とりあえず『おおきに~』をマスターするしか(笑)
たくさん、たくさん、それまでに京都に行かれるのも良いですね~。
私は、花の季節がいいなぁ~、桜か紅葉の季節がよろしな~(悦)

『キサラギ』観に行く事にしました!
あっ、でも、内容はよく分からんのですが、ジョニーネタ?そんなんも出てくるんですかぁ。楽しみ?!
密室に男ばかりぎゅっと居て、窒息しそうな話ですよね?(笑)
2007/06/28(木) 21:16:58 | URL | 管理人 #-[ 編集]
わーい!
『キサラギ』 行かれるんですね\(^o^)/
イラストが楽しみです♪

いい男の黒スーツってかっこいいですよね(ノ≧∀≦)ノ
塚地はちょっと違うけど(笑)

日曜は『ダイハード』 行く予定です~(^o^)丿

違う映画の話で何度もすいません( ̄ー ̄;)ゞ
2007/06/29(金) 12:46:54 | URL | ロク #VwWRwSIk[ 編集]
>ロクさん
『キサラギ』明日行く予定です~\(^o^)/ドキドキ!
いい男の黒スーツ...2人くらいしか、いなかったような(笑)

『ダイハード4.0』良かったですよ!
『おっ死ね!』と言いつつタフなおじさんと、タイピングがむちゃ早い天才ハッカー君のコンビが、良かったです!
2007/06/29(金) 22:20:22 | URL | 管理人 #-[ 編集]
またまた・・・
すみませーーーん!!
話しがそれるけど・・・

あんさーん!
前に言ったキーラの“足”疑惑(?)ですが…(笑)
色々雑誌とかで~次回作のキーラの画像など見たら…
あれ、案外~~あの足は、本物かもしれませぬ!!!
映画関連雑誌、お暇ならチェックしてみてくらはい(^^)/

『キサラギ』
楽しみにしてまーーーす!!
『ダイハード…』は若干、わたし、遅れますので…☆(笑)
2007/06/30(土) 00:07:51 | URL | オリーブリー #ZJmJft5I[ 編集]
>オリーブリーさん
”キーラの足疑惑”ですか?アレはアレで、面白いネタだったのですが...(笑)
映画雑誌で、それとなく”キーラの足”をチェックしてみます。
キーラって、お顔のゴージャスさに比べたら体は質素なんで、足のスタントマン使っても不思議はないですもんね(笑)でも、自分の足だったか?!
『キサラギ』観てきましたー!
あ~ちゃんとしたサスペンスじゃないですか!脚本がいいんでしょうね。
香川さん、もう、色んなトコに出まくってますね~。あはは。
『ダイハード』の次にupします...ではでは。
2007/06/30(土) 14:55:41 | URL | 管理人 #-[ 編集]
はじめまして~
TBありがとうございました。

イラストがすごいです~ ゚+.(ノ*'ω')ノぉぉ♪゚+.*
きれいだし、おもしろいです~♪

2007/07/02(月) 01:17:26 | URL | うさぎ #-[ 編集]
>うさぎさん
゚+.(ノ*'ω')ノぉぉ♪゚+.*ってのが、スゴイです!ありがとうございます!
ちわわん、可愛いですね。ドレスが似合いそうです。
2007/07/02(月) 11:22:38 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんばんは☆
遅ればせながらコメント失礼します!

毎度毎度、いいイラストですね~
映画の楽しさが伝わってきます☆

イラストに医師役の北村一輝さんが描かれていて
喜んでしまいました

ちょい役だったけど、超~キャラ濃くて
インパクトありましたよね(笑
2007/07/09(月) 23:00:29 | URL | まる #-[ 編集]
>まるさん
こんばんは!ありがとうございますっ!
映画の楽しさから、エネルギーをもらっています。
あはっ、北村一輝さん、ちょ~濃いですね。
ちょっとだけ出演でも、嬉しい~!ですよね。
てゆーか、この映画、たくさんスポット出演してますよね。
2007/07/09(月) 23:17:47 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
製作年度 2007年 製作国 日本 上映時間 120分 監督 水田伸生 製作総指揮 三浦姫 脚本 宮藤官九郎 音楽 岩代太郎 出演 阿部サダヲ 、堤真一 、柴咲コウ 、小出早織 、京野ことみ 、酒井若菜 、キムラ緑子 、大倉孝二 、生瀬勝久 、山田孝之 、須賀健太 、...
2007/06/27(水) 19:18:32 | タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
舞妓はーん!!!“はーん”の部分はどのくらい伸ばして発音したらいいのでしょう。■映画「舞妓Haaaan!!!」 公式サイト■舞妓Haaaan!!! (シネマトゥデイ)■DVD:舞妓Haaaan!!! (出演 阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ)脚本はクドカンこと宮藤官九郎のオリジナル。「大人計画」
2007/06/27(水) 19:22:40 | THE有頂天ブログ
□作品オフィシャルサイト 『舞妓Haaaan!!!』□監督 水田伸生 □脚本 宮藤官九郎 □キャスト 阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ、吉行和子、小出早織、伊東四朗、生瀬勝久、北村一輝、真矢ミキ、植木等、■鑑賞日 6月24日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足
2007/06/27(水) 21:35:49 | 京の昼寝~♪
全編、主演の阿部サダヲさんのテンション高くって楽しめます。 クドいの通り越して、
2007/06/30(土) 06:11:05 | はらやんの映画徒然草
阿部サダヲさんを初めて拝見したのは、「踊る大捜査線」第9話。事件にはなりませんでしたが、青島刑事を刺してしまうという役。いかにも何かやりそうという、怪しい目つき(笑)。後にわかった阿部サダヲというふざけた芸名(笑)のこの人が、10年後メジャー映画の主演を張
2007/07/01(日) 22:22:25 | 「ボブ吉」デビューへの道。
(2007/A110/S57)←今年通算110本目の鑑賞。今週公開作は、週刊誌で★印が多かった「ゾディアック」も注目だけど・・・予告編見て、こりゃ面白そーーーーっ・・・て感じてたので、この作品を最初に。この作品が初主演作の阿部サダヲとか・・・脚本が、宮藤官九郎とか・・
2007/07/06(金) 23:39:19 | ひらりん的映画ブログ
なにげにクドカン作品好きだったりします主人公鬼塚役、阿部サダヲちゃん!描いてみました  ぅぬ・・・なんか怖い出来映え顔だけ妙に浮かび上がってるなぁスーツが手抜きだからですシカシ、この人は本当
2007/07/09(月) 23:01:07 | まるの映画
 『京都は日本の宝どす。』 コチラの「舞妓Haaaan!!!」は、6/16公開になった人気脚本家の宮藤官九郎が"舞妓"の独特な世界を描いたオリジナル脚本によるスピーディでハイテンションなコメディなのですが、観て来ちゃいましたぁ~♪先週「パイレーツ・オブ・カリ
2007/07/22(日) 19:59:43 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
舞子Haaaan!!!2007年   水田伸生 監督  宮藤官九郎 脚本阿部サダヲ 堤真一 柴咲コウ 小出早織 京野ことみ 酒井若菜 キムラ緑子 生瀬勝久 大倉孝二 山田孝之 須賀健太 北村一輝 Mr.オクレ 真矢みき 吉行和子 伊東四朗 植木等ほらね、やっぱり....
2007/07/31(火) 23:49:59 | 猫姫じゃ
監督:水田伸生 脚本:宮藤官九郎 出演:阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ、小出早織、京野ことみ、酒井若菜、キムラ緑子、生瀬勝久、大倉孝二、山田孝之、北村一輝、真矢みき、吉行和子、伊東四朗、植木等 評価:94点 公式サイト た、楽しい。 これぞエンターテ...
2007/12/24(月) 23:03:33 | デコ親父はいつも減量中
~~ 京都は日本の宝どす。~~数ヶ月前から 公開を楽しみに待ちまくった作品で、その期待に100%応えてくれた映画どすぅとにかく、面白いっ 初めから最後まで大笑いしまくったが、面白いだけではなく、泣かせる所もちゃんとあってジーンとしたり、感動したり、そん...
2007/12/31(月) 04:48:40 | HAPPYMANIA
ビックスモールンの小さい方じゃないよ「舞妓haaaan!!!」をレンタル。 阿部サダヲさんの独壇場! めちゃめちゃだけど、笑いました。 近いうちにTV放映があるんだとー?ちょいショック。 ↓ランキング参加中。プリーズ、ポチッとな。 人気ブログランキング?...
2008/02/13(水) 15:17:53 | 花小金井正幸の日々「絵描人デイズ」
『舞妓Haaaan!!!』を観ました人気脚本家のクドカンこと宮藤官九郎が“舞妓”の世界を舞台に書き下ろしたオリジナル脚本で華麗に贈るドタバタ・コメディです>>『舞妓Haaaan!!!』関連ジャンル:コメディ上映時間:120分製作国:2007年・日本監督: 水田伸生出演:阿部サダ...
2008/09/04(木) 23:56:28 | おきらく楽天 映画生活
あらすじお茶屋で遊んだことはなくとも、熱狂的な舞妓ファンの鬼塚公彦(阿部サダヲ)は、念願の京都支社への転勤が決まる。恋人の富士子(柴咲コウ)を捨てて京都入りした彼は、お茶屋へ直行するも、「一見さんお断り」の壁にぶつかってしまう。しかし、会社の社長がお茶...
2008/12/23(火) 00:05:09 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
京都は日本の宝どす。
2010/01/26(火) 21:55:24 | Addict allcinema おすすめ映画レビュー
