映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
--年--月--日 (--) | 編集 |

パイレーツ2回目
2007年06月01日 (金) | 編集 |
パイ犬315.jpg
と或る事情で、私『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』2回目を観て来ました。理由は聞かないでください(笑)
今度は”吹替”にしてみましたが、字幕版とはセリフが少し違うんですね。

この間の日曜洋画劇場『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』は、関東地区で26.5%の高視聴率。おー。
私も録画して、あらためて観ると『1』で完結してるし、案外まとまって良いじゃありませんか。ウィルとエリザベスは”めでたしめでたし”だし。『3』で2人の仲がこんなにも紆余曲折で波瀾万丈なのは、ひとえに『ディズニー社』のせいです(笑)
そしてやっぱり『1』と『2』をおさらいしてから観たほうが、より楽しめますね。
で、レンタル屋に走ると『2』は全部”貸し出し中”でした。誰でも考える事は、一緒か。

さて、2回目を観たら、見逃している所が沢山?!
まず、ジャックパパは、ヒゲがあったし、帽子は羽飾り。
前エントリーのジャックパパの画、ちと違ってます。すみません。

そして、2回目を観たら、よりいっそう『あれは何なのよ』と謎は残ったまんま。
制作側も、投入したネタをつじつま合わせて決着つけようと考えてなく『キャラが魅力的で人気だから無問題あるよ』という力技に出たのでしょうか?考えすぎると、謎は深まるばかり。
ではでは、2回目も考えずに楽しむ事にしましょう(笑)


パイ猿314.jpg

『3』では、おなじみキャラや動物たちも活躍して楽しませてくれました。
なかでも、お猿のジャックは愛らしかった。

そして、海賊たちや船の戦闘シーンは、さすがに眼が離せない!

パイ肩317.jpg


また、帆船の美しいこと!といったら。

世界最速を誇るブラックパール号。
船長が超自然のものだけあって、不死身の世界最強フライング・ダッチマン号。
これらの船が、海中からざばっと跳ね上がって来る姿は、身震いするほど素敵でした。
何とゆーか『三国志』を読んでいて ”赤兎馬”に出逢った時のようなドキドキ感がありました。


パイ海319.jpg


長い映画が終わり、長い長~~いエンド・クレジット...。
英字の海に溺れそうになりながら、その時を待ちました。

あぁ、これ、いいですね。何だか、違う映画みたいです(笑)

やっぱり、観て良かった!と思います。
前エントリーで、コメントをくださった方に感謝、です。

思えば、エリザベスは、愛においても最後まで男らしい人でしたね...。


海賊映画の掟...
その1...観る前に、睡眠はたっぷり取っても、水分はたっぷり取るな!
その2...取りあえず、最後まで座ってろ!
↑そうだそうだ、と思った人、↓ぽちっとしてね!
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
あんさん☆
こんにちは~☆コメントありがとうございます。

おさるのジャックがかわいいー(絵のことです☆)
2の公開からこんなに間がなければもっとつながりを覚えててたのしめたのになーって思います、
それか復習しないとだめでしたね~、
ジャックとキースのシーンが一番良かったです♪
2007/06/01(金) 16:38:24 | URL | mig #JTxNwRAU[ 編集]
>migさん
そうですね。間があると、私も所々忘れていました。復習、要りましたね。
それでもって、脚本をもっと練り練りしてほしかったです。
キースは、ちょっとだけの出演でも、存在感と声が渋かったですね。
”ジャック”はお猿のほうですか?スパロウですか?きっと、お猿のほうかな(笑)
2007/06/01(金) 20:24:47 | URL | 管理人 #-[ 編集]
やっぱり泣いちゃうんですね
タコ、、、、、
お宝映像見ましたか~、いや見に行くと思ってました。良かったですね。これで本当に完結したという事で、おめでとうございます。
2007/06/02(土) 00:20:36 | URL | くまんちゅう #TO.QWiMc[ 編集]
>くまんちゅうサン
タコ...あの可愛い手つき(足?)と”涙のしずく”が、非常~に気に入っていて(笑)
つい、泣き虫にさせちゃうんです(笑)
あっ、ホントにありがとうございます!
私は一回しか観ないタイプなんで、くまんちゅうさんのコメントは大きかったです。
無事に、完結です...ふうぅ~。
2007/06/02(土) 14:08:06 | URL | 管理人 #-[ 編集]
おめでとうです♪
やっと完結できたんですねっ!!
あのコ、可愛いでしょう?
最初、ジャックの子供時代を演じるとか噂があったけど、良かったよ~この役で!
ジャックの子供時代なんて、別にいらない(爆)
『バイバイ、ママ』観ました?

タコを肩に乗せる船長、ツボにきましたあ(^^)/
良い良いこれ、好き好きぃーーー!!

>あの可愛い手つき(足?)と”涙のしずく”
わたし、あのシーン、好き!!
きゃわゆい!!
涙した自分を許せないタコが、かわゆい!!
タコは必ず右目を吊り上げるのよね~あの表情?がいいわあ~
本当はビルの眼って、つぶらで優しいのよね♪
2007/06/02(土) 14:29:01 | URL | オリーブリー #ZJmJft5I[ 編集]
じはじめまして!
先日は、コメントをありがとうございました!
私もTBさせていただいています。
素敵なブログですね♪
勝手にリンクさせていただいています。
事後報告で申し訳ありません....。
2007/06/02(土) 19:10:20 | URL | Emi #qVPsUf7E[ 編集]
タコとイカとタコ男と...
>オリーブリーさん
おかげ様で、ありがとうございます!これで、気持ちも”完結”です。
でも、2回目を観る人、案外多いんですね。
あの子、可愛い~です!ジャックの子供時代には、もったいないですよね?!
もっとファンキーでアブナイ子がいいです(笑)
『バイバイ ママ』?観てません?知らないのでメモメモ。
肩乗りタコ...気に入ってもらって嬉しいです。
ツッコまれるかなと思ったんですが...墨吐いて服が汚れるだろーとか、くねくねしてジっとしてないだろーとか(笑)
そうそう、タコ男の眼は、つぶらで優しいの!びっくりです。
さすが、カリプソと大恋愛?しただけあって、ロマンチックな眼をしたタコ男なのでした。
パイプオルガンと”涙のしずく”で、デイビー・ジョーンズの隠れファンになってしまいました...。

>Emiさん
こちらこそ、コメントありがとうございます!
ウィルが言った『It depends on one day.』は、そういう強い思いが入っているのか...と分かって感激です。
皆さん、この深い意味とパイカリの謎解きは、Emiさんのブログへどうぞ!
ところで、私の資料(ROADSHOW5月号付録)では、クラーケンは本当はタコ、とありました。まっ、形は完全にイカでしたよね。
好きな映画で、英語にアプローチするのは、すごく良い方法ですね。
リンク、ありがとうございます!嬉しいです。こちらこそ、よろしくお願いします。
2007/06/02(土) 21:32:23 | URL | 管理人 #-[ 編集]
どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!
2007/06/03(日) 15:06:08 | URL | ポルコ #-[ 編集]
>ポルコさん
こんにちは!応援ぽちっ、ありがとうございました!
私も、ポルコさんトコにポチっとしておきました。
株、頑張ってください。
2007/06/03(日) 20:31:40 | URL | 管理人 #-[ 編集]
おはようございます
コメントありがとうございました。
本当にイラスト上手いですねぇw。
羨ましい!
僕も鑑賞のあと、『1』『2』をおさらいしました。
やっぱり微妙に忘れていたところがポイントになっているので、連続して観た方がいいことを「痛感」しましたよ。
2007/06/04(月) 08:16:28 | URL | yanks #mQop/nM.[ 編集]
>yanksさん
こちらこそ、コメントありがとうございます!
『1』と『2』おさらいが必要な映画でしたね。”楽しさ”が違うし。
キース・リチャーズ、お好きなんですね。
海賊姿が、これほど似合う人はいませんね(笑)
2007/06/04(月) 12:32:06 | URL | 管理人 #-[ 編集]
あんさん、こんばんは!
やっと、2回目を鑑賞して、記事をアップしました。
些細な事から、重要な事まで、いろんな発見がありました。
夏休みの間は、お子ちゃま映画ばかりになるので、3回目も見るかもです。
パイレーツは、楽しいですわ~美男美女だし~
2007/07/10(火) 23:41:01 | URL | サラ #-[ 編集]
>サラさん
パイレーツは、1回だけじゃあ解りにくいですよね。
私も、すごく観落としてました(私はいつもの事ですが)
おぉ、3回目もですか?!
そうそう、映画館のこれからの興行作品を観ると、もうすぐ夏休みなんですよね~。
美男美女は、いいですね~。心のヒアルロン酸です。潤いますよね(笑)
2007/07/11(水) 15:32:19 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
    25日から日米同時公開!ということで観てきました~海賊たち!!1は面白かったし、2は、、、ジャックが笑えて、、、。このシリーズのファンってわけじゃないけど毎回劇場で観てるしお祭り映画だからね♪それに今回楽しみだったのは海賊になってるチョウ・
2007/06/01(金) 16:38:59 | 我想一個人映画美的女人blog
原題:Pirates of the Caribbean: At World's End3部作の完結編といわれているけど、ジャック・スパロウが恋に破れてお茶目に次の旅へと向かっていくのはいいとして、これもまた終わらない物語のよう・・・ 呪われた"世界の果て"から命をかけて連れ戻せ-あの
2007/06/01(金) 18:39:13 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~
待ちに待った「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」!寝る時間を削って、DVDで前2作「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」、「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェス
2007/06/02(土) 01:32:51 | 映画大好き!おすすめ映画・DVD + USA子育て日記
完結編と騒がれた「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド」、好きな作品になりました。この「パイレーツ」シリーズは、なんといってもキャラクターが魅力的です。1作目公開時は、まだそれほど知られ
2007/06/02(土) 19:08:51 | 子育て主婦のEnglish Time 
作品名:パイレーツ・オブ・カリビアン3観賞日:6月1日船乗りが最も恐れる「海底の悪霊」、デイビー・ジョーンズ。その心臓を支配する者は、世界の海を制する力をもつ。野心に燃える東インド会社のベケット
2007/06/02(土) 19:09:12 | 子育て主婦のEnglish Time 
本日({/kaeru_rain/}のち{/kaeru_fine/})は映画を観てきました(家族で{/face_hohoemi/})。観た映画は、タイトルにもあるとおり「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」。劇場映画鑑賞って、この前が確か「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェ
2007/06/16(土) 05:49:01 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
深海の悪霊”デイヴィ・ジョーンズの心臓を握り世界制覇?をもくろむ東インド貿易会社ベケット卿の軍船を敵に回した今回は船の数が半端じゃありません~!!。やっと(笑)大海賊の風格をかもし出してくれて壮大でした~やっぱりそのキャプテンはバルボッサだったりするけど
2007/06/24(日) 21:54:01 | ★Shaberiba ★
2回目の鑑賞になります。「すぐ、彼らに会いに行く」つもりが、公開ラッシュで遅くなってしまいました。1回目の鑑賞は、5月末で、それから1ケ月以上も経つのに、1日の上映回数は、ほとんど減ってませんでした。人気のおかげで助かりました♪ワタシの2回...
2007/07/10(火) 23:30:56 | 愛猫レオンとシネマな毎日
 『世界の果てまで《制覇<ジャック>》する―。』 コチラの「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」は、5/25公開になったメガヒットシリーズ3部作の完結編なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪ 「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」...
2007/08/04(土) 00:14:29 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
これぞハリウッド映画 って感じ。贅沢三昧、マネー使いまくって作ってます な、映画ですクライマックスの海上での戦闘シーンは ド迫力ですとにかく、ここまで派手なもん作って流行らん訳ないやろ と。ジョニーデップやしね~ワタクシも かなり満足させて頂きました、..
2007/10/05(金) 06:53:05 | HAPPYMANIA
