映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
--年--月--日 (--) | 編集 |

イチロー対松坂
2007年04月12日 (木) | 編集 |
レッドソックスの本拠地、フェンウェイパーク。松坂、イチローと対決!

イチとダイ258.jpg

スゴいです。何がスゴいって、記事をエントリーしないうちに、メジャー関係のTBがガンガン飛んで来ています(汗)
『ちょ、ちょお、待てよっ』とキムタクみたく言いたくなる私でした。
ちょっと更新をさぼっている私としては、焦ってしまいます。皆さん、早いですね。

さて、松坂投手、メジャー2戦目。先発登板するも...結果は0-3で、初黒星。
2回に1失点。5回に3安打を浴びて、2点を失う。103球を投げ7回降板。
マリナーズの21歳のエース、ヘルナンデスは快調!の勝利...という事でした。

イチロー259.jpg
松坂は、イチローとは7年ぶりの顔合わせ。4打席無安打に抑えた。

イチローと対戦するのが嬉しかっただろうし、意識し過ぎたのか、その後の打者に打ち込まれる。

もうイチローは、一番好きな選手です。
何が良いかと言うと...顔が....。あ~、不純な動機ですね。柴犬系の顔に弱いですね。

業績は、言わずもがなです。
日本の居た頃もメジャ-に行ってからもあのWBCも、再確認しました。
より好きになりました。


『彼に対しては挑戦者でいたいと思います』
『彼は、いつだって、僕を奮い立たせてくれると思う』とイチローは言い。
また松坂も『一番、対戦したいと思うのは、イチローさん』
尊敬に値する先輩メジャーリーガー、イチローと、怪物と言われた松坂投手...2人の思いが伝わってくるようで、観ているこちらもドキドキしました。

城島260.jpg
城島には、2塁打を2本も浴びた。

『日本に居る時と同じように、打たれました』と松坂。

『イチローさんに力を使い果たした後、僕に来たという感じですね』と城島。

イチローに全神経を使い過ぎたのでしょうか?!

城島は、佐世保出身で釣りが非常に好きなんです。
私の実家はこの近くなんで、城島には何となく親近感があるんです。

彼の屈託の無さと笑顔がイイですね。




長谷川261.jpgユニフォームと帽子を脱ぐと、誰だか分からない...長谷川滋利がインタビュアーでした。
松坂は、先輩メジャーリーガーだった長谷川に、気を使っているようで、丁寧に答えていました。小さい頃から、野球部の掟を守ってきた優等生の松坂クンなのでありました(笑)

長谷川も、英語力と親しみやすさで、メジャーのチームに溶け込んできた選手です。
地味に思えますが、一度もマイナー落ちした事が無い日本人投手です。
他の野球選手とは違うアプローチの仕方で、順応力も高く、何冊も専門書を読む、努力家。
知性が、額に出ています(笑)

野球選手らしくないけど、こういう人も観てて楽しいなぁ~、という感じで、好きでした。


日本人のメジャーリ-ガー...もう色んなタイプが、います。スゴい時代になりましたね。

あっそうそう、詳しい試合経過と結果、分析は...↓のTBを見てください。
私のは、詳しくありませんから(笑)

↓日本人メジャーリーガーの活躍はすげえぇーぜー!と思った方は、クリックをよろしく!
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
世紀の対決 アメ版パート1
報ステで松坂がインタビュー受けてた。
イチロー談話を聴いてる松坂の真剣な顔がイチローに対するリスペクトの気持ちを現わしているのが良く分かったデス。城嶋談話のときは大笑いしているのと対照的。
佐世保は大昔九州ツーリングのとき駅構内の敷地に隠れて泊まった思い出がある。見つかったら通報されてたかもと今考えたらアホな事やってきたもんだ。
2007/04/13(金) 00:10:01 | URL | ジバゴ #Nk1opOJ6[ 編集]
>ジバゴさん
報ステ、私も見てました。城島の時は”あっちゃ~”て顔で大笑いしてましたね。
さばさばした城島相手だからイイようなものの(世代が違うけど)これが張本さんだったら『喝っ!』の嵐、ノムさんだったら”ぼやき”を小一時間...だったかも(笑)

おぉ、佐世保に行かれた事あるんですか?
ツーリングというと...ライダーですかい?!かっこいい!
2007/04/13(金) 12:30:53 | URL | 管理人 #-[ 編集]
長谷川を高く評価される辺りが
よく見てらっしゃる!
イチローもそうですがメジャーに行く選手は
頭の良い選手が多いことも見逃せない事実ですねー
2007/04/15(日) 11:08:17 | URL | zin #-[ 編集]
>zinさん
長谷川も野球選手らしくないなあ、と。でも好きなタイプです。
スポーツブログ畑かと思ったのですが、zinさんがどこから来られたかは謎ですが、えんぴつ画がイイ感じですね。アジアの迷宮に紛れ込んだような、不思議な酩酊感があります。
苦労が、じんわりあっさり伝わってきます。大変ですね~。
だけど、ずっと、この先もアジアを彷徨っていらっしゃるんでしょうね(笑)
2007/04/15(日) 11:49:33 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
初対決で松坂、イチロー斬り…第1打席の初球はカーブ(夕刊フジ) - goo ニュース 松坂VSイチローの注目の初対決は、イチローを4打数ノーヒットに押さえた松坂の勝利でした。しかし、試合の方は、3対0でレッドソックスはマリナーズに敗れ、松坂は7回8安打3失点で敗戦
2007/04/12(木) 19:55:55 | JAOの趣味日誌
松坂、イチローには勝つたがゲームでは負け投手に。
2007/04/12(木) 21:20:41 | 仙丈亭日乘
ICHIRODAISUKE  イチローに意識しすぎたと言えばそれまでなんですが、それだけイチローを買ってる訳で・・ 今日も寒さが身にしみるねー・・ フェンウェイ・パークのお客さんは一目松坂を見ようと総
2007/04/12(木) 21:46:11 | ブログ らぷぽ
レッドソックス・松坂は地元ボストンでマリナーズ相手にメジャー2回目のマウンドに上る。注目のイチローとの対決は4打席とも打ち取るという、松坂の勝利。しかし城島には2安打と打たれた。試合はレッドソックス打線がマリナーズのヘルナンデスにまったく打てず、完封に抑
2007/04/12(木) 22:03:57 | コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト
レッドソックスの松坂大輔が本拠地でマリナーズ相手に先発しイチローは抑えるも7回8安打3失点で負け投手になったよ松坂もイチロー意識し過ぎてる感じで城島に2ベース2本など悪くは無かったが3失点を取られたのは非常に厳しいと思うねヘルナンデスがマリナ....
2007/04/12(木) 22:06:47 | スポーツ瓦版
  ボストン・レッドソックスVSシアトル・マリナーズは、フェンウェイ・パークで行われ、松坂大輔投手が2度目の先発に臨みました。今回は本拠地最初の登板、イチロー・城島健司との対戦で日本と全米中が大きな話題となりました。イチローは1番・センター、城島は7番・キ
2007/04/12(木) 22:39:11 | 日刊魔胃蹴~毎日書けるかな?~
本拠地フェンウェイパークの観客は松坂大輔の初登場をスタンディングで迎えた。それはスタンディング・オベーションではない。少しでも大輔のピッチングを近くで見ようと、みんな身をのりだしているのだ。そしてその相対する最初のバッターは、メジャーでシーズン一番ヒット
2007/04/12(木) 22:42:21 | しっとう?岩田亜矢那
メジャーデビュー戦10奪三振のボストン・レッドソックスの松坂大輔と20歳の開幕試合勝利投手、シアトル・マリナーズのフェリックス・ヘルナンデスが早くも対決することになるとは。
2007/04/12(木) 22:58:34 | 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
6時に起床しビデオでバリバリSP&アイシールド&BLEACH見て8時前に背中の消毒でに行きに帰宅し戦を見ながらパソコンで欧州CL準々決勝2試合の結果を本館ブログに追記したり戦の結果も本館ブログに更新やTB返しなどして過ごした松坂はイチローを意識し過
2007/04/12(木) 23:30:25 | 別館ヒガシ日記
米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔投手は11日、当地で行われたマリナーズ戦に先発、7回8安打3失点でメジャー初黒星を喫し、本拠地フェンウェイ・パークでの初めての登板を白星で飾れなかった。念願だったイチロー外野手との対戦では4打数無安打に抑えたが、要所で踏みと
2007/04/13(金) 02:17:47 | うわさのニュースワイドショーブログ
昨日は、松坂くんの本拠地初先発でした。松坂くん対イチロー、城島両選手との日本人対決でも注目でした。結果は、0-3で負け投手。7回まで投げて、被安打8、奪三振4、四死球2、失点3。出来はいまいちでしたが、7回で3失点なら、まずは合格ラインでしょう。
2007/04/13(金) 07:23:24 | いいかげん社長の日記
ロイヤルズ戦でメジャー初登板を果たし、見事初勝利を挙げた松坂。本拠地にマリナーズを迎え、メジャー2戦目のマウンドです。SEA  0 1 0 0 2 0 0 0 0  3 BOS  0 0 0 0 0 0 0 0 0  0 レッドソックス: 松坂、ロメロ、ピネイロマリナーズ: ヘルナン...
2007/04/13(金) 11:26:25 | mints life
■松坂、イチロー完全封じ込めも初黒星~~~!むーん!見ごたえあったね~(´▽`)やっぱ、松坂封じ込めたね(゚?゚)イチローも悔しそうだったね~(゚д゚)歴史に残る勝負でしたん(・ω・)イチロー次が頑張れよ!(´Д`)でも僕は松坂ファン(...
2007/04/13(金) 13:18:37 | 男のダイエット日記!
松坂大輔とイチローの対決がメジャーリーグで実現しましたが、とりあえず第1ラウンドは松坂の勝ちのようです。ただ、イチローは最近調子を落としているようですし、試合はマリナーズが勝っています。the Mariners beat the Boston Red Sox 3-0 Wednesday night in the hera
2007/04/13(金) 16:20:50 | 英語の本を原書で読みたい!
アメリカメジャーリーグ、レッドソックスの松坂大輔は11日、ボストンで行われたマリナーズ戦に先発し、7回3失点でメジャー初黒星を喫し、本拠地で白星を飾る事は出来なかった。 松坂はかねてから対戦する事を心待ちにしていたイチローを4打数無安打と抑えたも
2007/04/14(土) 00:07:13 | 不定期更新のスポーツニュース
一押しスポーツニュース
2007/04/14(土) 21:14:31 | 一押しスポーツニュース
松坂「今日の試合はもったいなかった」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000004-nks_fl-base今日の試合は、ボール自体は走ってたのに4回のピッチングだけが悔やまれます。セットアップからの投球で四球を出し押しだしで2点目。この回は不運な当たりが続いたた
2007/04/18(水) 22:39:06 | 今日は何あった?
松坂2敗目も2ケタ奪Kショー!『伝説のルーキー』に並んだhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070419-00000011-sanspo-spo昨日は残念ながら2敗目を喫したレッドソックスの松阪大輔だけど、デビュー3試合で2度目の2ケタ奪三振は、81年のフェルナンド・バレンズエラ
2007/04/19(木) 23:55:04 | 今日は何あった?
       レッドソックスの松坂大輔投手は20日、ブルペンで投球練習を行い捕手を座らせて42球を投げた。 今季初めてヤンキースとの対戦が始まった。初めて体験する伝統の一戦を前に、まずは敵味方に分かれた日本人選手同士が交流。投球練習が終わ...
2007/04/21(土) 10:57:18 | サンケイスポーツ応援ブログ!!【楽しいサンケイスポーツ情報】
シアトル・マリナーズのイチローがロサンゼルス・エンゼルス戦で二盗に失敗したようです
2007/05/18(金) 22:59:37 | 自動車メーカー研究室
