映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
--年--月--日 (--) | 編集 |

桜、さくら...
2007年04月04日 (水) | 編集 |
桜3248.jpgお花見に行ったわけではありませんが、通りすがりに見た桜は本当に綺麗でした。

桜の向こうも、また桜。

薄紅色が煙って何処までも続く世界です。

しばらく...
ぼうぉと惚けていました。


写真も撮ったんで、見てください。

桜249.jpg


桜2247.jpg4月1日の日曜日だったのですが、昨日も今日も雨なので、この日が見納めだったかも。いい時に見ました。


助六251.jpg
←助六、歌舞伎きっての色男ですが、彼は春爛漫の日に傘をさしています。


これは雨では無く、桜吹雪のための傘なのです。
何て、風流なんでしょう。

この日も風が吹くと、はらはらと桜の花びらが散りまくり...桜の雨が、降っている感じでした。
少女が、散って来る花びらをハンカチで受けて、集めていました。
男の子は、口で花びらを受けて食べていました。
これ、小さい頃、雪が降ってくると、よくやりましたね。


着物252.jpg
さて、ここでクイズです。

この絵の中に、いくつ”さくら”に関する歌が入っているでしょうか?

どれか、あなたの好きな歌があるかも知れませんね。

こうやって、歌詞をシャッフルして、遺伝子組み換えすれば、すぐ”さくら”の新しい歌詞が出来そうですね(笑)

2月は逃げる、さよなら3月、また来て4月...

4月は、新しい生活のスタートでもあります。

季節の変わり目でもあり、体調を崩さぬように...

あなたにとっていい新年度でありますように!


↓桜も団子も好きな人...クリック、よろしく!
人気blogランキングへ



コメント
この記事へのコメント
お答えします
6曲でしょうか。
唱歌、森山直太郎、ケツメイシ、河口恭吾、コブクロ、いきものがたり
桜きれいです、うちはまだまだ咲きまヘン。
2007/04/03(火) 19:11:07 | URL | ジバゴ #Nk1opOJ6[ 編集]
>ジバゴさん
正解!!
呪文のように書いたんですけど、分かりましたか。
どれか、お好きな歌はあったでしょうか?
桜、まだですか。まだまだ、待つ楽しみがありますねぇ。
2007/04/03(火) 21:24:48 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんばんは!今日はコメントありがとうございました!
桜、連日の雨であっという間にさよならしそうですね。。。本当に今年は儚い花となってしまった・・・。
助六さんの風流傘、いいですねぇ。
花も団子も好きなのでぽちっとしてきます~!
2007/04/03(火) 23:03:43 | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
>ENOさん
えへへ、時々、お邪魔してました。美しい写真と絵で、ふぅと癒されています。
明日の午後には雨嵐になりそうで、満開の桜とさよならですね。
私は、普段は団子のほうが好きなんですが、今の季節は断然”桜”です。
ぽちっ...ありがとうございました(笑)
2007/04/03(火) 23:33:30 | URL | 管理人 #-[ 編集]
お答えしますver.2
好きな曲はなんといっても唱歌です。
こちらの桜の見ごろ迄はあと2週間はかかるでしょう。
気になってるのですが、娘さんの足袋の赤い点々は何ですか?
2007/04/05(木) 16:09:58 | URL | ジバゴ #Nk1opOJ6[ 編集]
>ジバゴさん
赤い蕁麻疹です...なぁんて。
最近の着物スタイルは、色足袋が多くて、半襟も色んな柄があるんですね。
小紋などの柄を描くのを、点々でごまかしてしまいました。
リアリティー無かったですか(汗)
季節の折々に”和”が懐かしくなりますね。唱歌...いいですねぇ。
2007/04/05(木) 23:12:34 | URL | 管理人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/06(金) 07:55:05 | | #[ 編集]
sakura
黄砂がきつくてお花見中止(寒いし)、自宅の「梅」で花見でした、、、さて「ようつべ」どうぞ、、
http://www.youtube.com/watch?v=53wLw45zoC4&eurl=http%3A%2F%2Fnetuyoku%2Eblog67%2Efc2%2Ecom%2F
2007/04/06(金) 12:02:42 | URL | ざんぶろんぞ #8RgP1mkg[ 編集]
>ざんぶろんぞサン
あっ、ありがとうございます!これ、本当に嬉しいです。
いきものがかりのアルバム、iTunesはカード切れで落とせないし、店でレンタルしようと思ったら、全部貸し出し中だし。他の”さくら”はあるんですけど、これだけ手に入らなくて...すっごい、いい感じですね。
2007/04/06(金) 17:00:33 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
池上本門寺の桜  先日、池上梅園に梅を見に行ったときに、本門寺にも寄ったのですが、ここは桜の木もたくさんあり、機会があればまた来ようと思っていたんですが、ちょうども天気も良かったので散歩に出かけました オフィシャルサイト  「池上本門寺」  
2007/04/04(水) 17:27:24 | 京の昼寝~♪
目黒川桜まつり   蒲田から池上線に乗って(頭の中では西島三重子の「池上線」がグルグル~ 若い方は知らないかな)池上本門寺に行った後、一旦蒲田に戻り、多摩川経由で中目黒へ~ この時期、電車の車窓から町並みを眺めていると、これほど見慣れた風景の中に
2007/04/04(水) 17:27:34 | 京の昼寝~♪
こんにちは!SAKURAでブレイクした、「いきものがかり」についてのサイト集を作っています。良かったら見に来て下さいね。
2007/04/19(木) 00:36:30 | いきものがかり最新情報
