映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
--年--月--日 (--) | 編集 |

女子フリー!『世界フィギュア2007』
2007年03月25日 (日) | 編集 |
おめでとう!!安藤美姫選手!!

女子金236.jpg
4分間って、長いんですね。

それぞれの激闘をはらはら観ていると、そう思いました。

安藤美姫選手はよく頑張ってSPの得点をキープし、最後まで集中を切らさず、魅せてくれました。
今日のメイクも深い赤のドレスも、凄く素敵でしたよ。

ありがとう!!

そして、優勝おめでとう!!


真央ちゃんの3つの連続ジャンプを決めた所で、涙が止まらなくなり、今日の私は使い物になりません!

たくさん泣いていいんだよ。真央ちゃん。
よく頑張った!




安藤金237.jpg
4回転ジャンプで一発逆転を狙わなくとも、充分に他のジャンプやステップ、女らしい演技で魅せてくれました。
今までより、選曲も演技の構成も、彼女に合って良くなりましたね。

安藤選手はインタビューに答えて『いろんな事があって、凄く苦労したんですよ...。家族やコーチや皆さんのおかげで、こういう結果が出せて嬉しいです』と言っていました。


これを聞きながら、私はユーミンの『ダンデ ライオン』という曲を思い出していました。
(BUMP OF CHICKENの早弾きギターの同名曲があり、こちらも好きだけど、今日はこっち)

いろんなことがあったのは、あなたに出逢うため...
今、素敵なレディになる...。
  (というような歌詞。だいたい)

安藤美姫選手みたいだ...。
安藤美姫選手の、今までの日々と、泣きながら笑顔になった今。

本当に、素敵な選手になりましたね。

金メダル、おめでとう!!

↓ユーミンの歌を知ってる人も知らない人も、クリックをよろしく!
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
悔いはないよん
謹んでクリックさせていただきました。
つかいもの回復するよう祈ってます。
ジャパン頑張った。
2007/03/25(日) 17:51:27 | URL | ジバゴ #Nk1opOJ6[ 編集]
>ジバゴさん
やさしい、うっうっ、ありがとうございます!
ジャパンが、こんなに頑張るなんて!
今回TVで追いかけてずっと観れて良かったです。幸せ。
2007/03/26(月) 10:52:07 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
大逆転を見せてくれた安藤美姫選手、浅田真央選手に当てられ 興奮冷めやらぬまま色々取り組んでたら肝心の感想を アップしてないことに今頃気付いたです。 では放映順に感想ピックアップ&られっつ。
2007/03/25(日) 14:15:05 | 風庫~カゼクラ~
2007年世界フィギュア ショートプログラム 安藤美姫 2007年世界フィギュア フリー 安藤美姫 ひさびさに見たけど、なんか顔が以前と比べ物にならないくらい集中してるような気がする。でもトリノの時の荒川静香まではあと一歩かなっていう感じがする=まだ伸びる余地がある
2007/03/25(日) 16:35:07 | 永遠の反逆児の平凡な日々beta
ミキティ、おめでとー!世界フィギュア女子シングル、優勝は、安藤美姫に決まりました!うっとりと見とれてしまうほど、美しい演技でしたよ~そして、浅田真央が2位の銀メダル!すごく楽しそうに滑ってて、無邪気なところが可愛らしかった...
2007/03/25(日) 16:39:50 | 新・ぴゅあの部屋
いやー! すごかったですね。アジアの10代3人娘。しばらくは、こんな状況が続くのかも知れませんね。アメリカやヨーロッパの娘達は体型的にも見劣りしてましたモンね。ミキティーは一段と女っぽくなって、いい感じでした。今度は4回転飛んでくれる...
2007/03/25(日) 17:35:27 | アフィリエイト ベビーブーマー【団塊の世代】悩みありますか?お金?コンプレックス?それとも?
世界フィギュア、安藤美姫が金・浅田真央は銀(読売新聞) - goo ニュース~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~フィギュアスケートの世界選手権は24日、東京体育館で最終日の女子フリーが行われ、安藤美姫(19)が優勝、初の金メダルを獲得
2007/03/25(日) 18:12:57 | いとちゃん徒然草
最終滑走者で登場したSP2位の安藤美姫(トヨタ自動車)は、4回転ジャンプを3回転に変更して、全てのジャンプをノーミスにまとめ、フリー2位ながら総合で1位となり、初の世界チャンピオンに輝いた。
2007/03/26(月) 00:02:36 | テニスそしてスキー
“ミラクル真央”は成長し続ける。世界フィギュアスケート選手権は25日、前日までに終えた競技の上位成績者と日本人選手によるエキシビションを東京体育館で行った。女子シングルで銀メダルを獲得した浅田真央(中京大中京高)も元気な姿を見せ、観客を楽しませた。
2007/03/26(月) 16:27:10 | 趣味ってなんぞや
一緒に泣いて、一緒に笑った。安藤選手、浅田真央選手おめでとう。中野選手も素敵だったよ。金メダルの安藤美姫選手(右)と銀メダルの浅田真央選手(左)フィギュアスケートの世界選手権最終日は24日、東京体育館で女子フリーを行い、トリノ五輪代表の19歳、安藤美姫(
2007/03/26(月) 22:37:31 | 底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ
安藤が初優勝、浅田は銀 フィギュア世界選手権 フィギュアスケートの世界選手権最終日は24日、東京体育館特設リンクで女子自由が行われ、ショートプログラム(SP)2位の安藤美姫(19)=トヨタ自動車=が初優勝、SP5位と出遅れた浅田真央(16)=愛...
2007/03/27(火) 15:46:09 | 安藤美姫 ファンブログ
フィギアスケート世界選手権、女子フリー。誰がこの結果を予想できたのか。最後まで何が起こるかわからない。{/ee_1/}それにしても、今日の夜は、サッカー見て、ラジオを聞いて、忙しいなぁ。(うれしい悲鳴というヤツ)SP7位の中野友加里さん、見ないうちに終わっていた
2007/03/27(火) 22:28:58 | 思いつくまま
浅田真央 最新ニュース浅田真央×松坂大輔!夢の共演が実現?浅田真央インタビュー「彼氏?・・・子どもは早く欲しい!」Powered by 浅田真央~浅田真央をめでる会
2007/04/08(日) 13:58:41 | 浅田真央をめでる会
