映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
--年--月--日 (--) | 編集 |

女子SP『世界フィギュア2007』
2007年03月24日 (土) | 編集 |
女子235.jpg


えーっ?!真央ちゃん、どうしたの?
SPの『ノクターン』は、得意なのに。何度も、うっとりさせてもらったのに...。
ジャンプが失敗。真央ちゃんの顔から消えた笑顔。
後は、ショパンのピアノの音によく似合う...真央ちゃんの演技ですが...。
真央ちゃんのスケーティングは、競技を観るというより、演技そのものを楽しませてくれます。
これって、凄いことだと思います。それだけに...。明日、頑張れ!


中野友加里...『sayuri』いい!キレがあります。彼女の意地が感じられます。足が細くなりました。
今まで、下半身が重い気がしたんですが、大分、痩せたんじゃないでしょうか?
打楽器リズムのとこはノっていたし、ジャンプも決まりました。
美しいドーナツスピン!綺麗でした。彼女だけのもの。芸術性を感じました。
でも、中野選手の評価って、いつも低い気がします。得点が伸びないのは、何故?


安藤美姫...『シェラザード』この曲はメリハリが効いていて、彼女の魅力を引き出しています。
最初のコンビネーション・ジャンプが成功!いいぞ!女らしく妖艶な演技。
終わった後の花開く笑顔が、快心の出来だと言っています。

安藤美姫選手、明日は頼むぞ!!


女子SP順位
1.キム・ヨナ(韓国)
2.安藤美姫(日本)
3.カロリーナ・コストナー(イタリア)
4.キミー・マイズナー(USA)
5.浅田真央(日本)
6.エミリー・ヒューズ(USA)
7.中野友加里(日本)


明日のフリーは...
中野友加里ワールドの持ち味を、充分発揮してもらい!真央ちゃんには、丁寧に滑ってもらい、安藤美姫選手には、ぜひ頑張ってほしい!!


↓人気ブログランキングに参加しています。クリック、よろしく!
人気blogランキングへ


コメント
この記事へのコメント
世界フィギュア2007
あれ、真央ちゃんもう試合した。
これってどこで放送してるんですか?

2007/03/24(土) 11:57:40 | URL | ジバゴ #Nk1opOJ6[ 編集]
>ジバゴさん
地上波だと、フジTV(8チャンネル)今夜9:00~10:54。
午後5:00~5:30からも『世界フィギュア、真央と美姫』をやってます。
バリバリ録画しまくりです。後は、祈るのみ、真央ちゃん頑張って!
2007/03/24(土) 12:16:03 | URL | 管理人 #-[ 編集]
このイラストいいですね
こんにちは。
このイラストいいですね。昨日は生で観戦してました。中野ってすごくいい演技なんですが、得点がいつも伸びないんですよね。一説によれば技と技のつなぎが悪いからだというのがあります。
今日も安藤選手に頑張ってもらって金を取って星ですね。
2007/03/24(土) 14:15:11 | URL | haru #SFo5/nok[ 編集]
>haruさん
生観戦、羨ましい限りです。
技と技のつなぎ...そうなんですか。もったいないですね。
中野選手の衣装は古典的だし、曲のアレンジ、演技の構成もスタンダード過ぎる気がします。う~ん、中野選手に”モロゾフコーチ”?!だったらもっと得点が伸びるかも。

今日は、安藤選手を応援します!
2007/03/24(土) 15:49:11 | URL | 管理人 #-[ 編集]
真央ちゃん
演技終わったときのにっこりした顔、
すぐに涙で、、、、
感動した。。。
結果わからんけど
もらい泣きした。
2007/03/24(土) 22:25:39 | URL | ジバゴ #Nk1opOJ6[ 編集]
安藤美姫おめでとう!
優勝コメントはレレレだけど
どっちが勝ってもokjじゃん。
2007/03/24(土) 22:51:12 | URL | ジバゴ #Nk1opOJ6[ 編集]
>ジバゴさん
私も、真央ちゃんの3つ連続ジャンプが決まった時、泣いてしまった。
インタビューで大泣きしていた真央ちゃん、分かるよ。昨日の事を考えれば。また、こちらも泣く。
安藤美姫も良かったです!
2007/03/25(日) 00:25:52 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
フィギュアスケートの世界選手権は第4日の23日、女子のショートプログラム(SP)が行われ、安藤美姫が67.98点で2位につけた。一方、優勝の期待が懸かる浅田真央は連続ジャンプで失敗し61.32点で5位にとどまった。前回5位の中野友加里は60.62点で7
2007/03/24(土) 09:05:39 | 不定期更新のスポーツニュース
久しぶりに見たミキティ・スマイル!
2007/03/24(土) 09:50:25 | 仙丈亭日乘
拍手、拍手、そして息を飲んだ瞬間。ショートプログラムからとっても熱いです。フィギュアスケート世界選手権の女子ショートプログラムは、韓国のキム・ヨナが首位に立ち、安藤美姫(トヨタ自動車)は2位、浅田真央(愛知・中京大中京高)は5位、中野友加里(早大)は7位
2007/03/24(土) 10:44:46 | 底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ
それでは気を取り直して放送順に感想を書きましょう。放送されたのはSP上位9人+ソコロワ選手、シズニー選手、自分としては他にも見たい選手は何人もいるんですがまあ仕方がありません。特に文句がある人選ではありませ
2007/03/24(土) 11:18:27 | Go!Rock!!Skate!!!
うんうん、やっぱ女子の演技はこれまたイイねぇ、柔らかくて華やかで! いきなりコストナー選手が高得点を叩き出し、期待が高まったさ。 ……って別に彼女が先頭スケーターなワケじゃないのネ。 テレビの編成上最初だった、ってだけなのネ。 相変わらずのおバカさんでした
2007/03/24(土) 14:07:51 | 風庫~カゼクラ~
よーし!!!と思わず大声で叫んでしまった。東京体育館で観戦した世界選手権の安藤選手の演技。始める前は、私が緊張でひざががくがく震えた。待ちに待ったシェエラザードの曲が始まる。問題は最初の3回転3回転のコンビネーションジャンプ。見事に決めた!!その....
2007/03/24(土) 14:37:57 | V35スカイラインクーペが欲しい!
今日は女子のSP。 まずは中野友加里が登場。 ノーミスでなかなかいい演技に思えたんだけど、点数が伸びず60.62点で7位。 なんでか、いつも「いい!」って思うのに点が出ないんだよなぁ友加里ちゃん。シロウトとジャッジでは見てるとこが違うんだろうけど…。 安藤美姫
2007/03/24(土) 15:41:29 | ポケットの中には
美姫2位、真央は5位/世界フィギュア<フィギュア:世界選手権>◇23日◇東京体育館 女子ショートプログラム(SP)で安藤美姫(19=トヨタ自動車)がSPで自己ベストの67・98点をマークし、優勝射程圏内の2位につけた。序盤の連続ジャンプでリ...
2007/03/24(土) 15:47:39 | 安藤美姫 ファンブログ
東京でのフィギアスケート世界選手権、女子SP。欧州選手権優勝のイタリア、カロリーナ・コストナーが、カノン{/onpu/}の音楽に乗って、切れのある素晴らしい演技、コストナーの久々に良い演技を見た感じだった。67.15のパーソナルベストで、3位。世界選手権2連覇を
2007/03/24(土) 15:53:14 | 思いつくまま
実にハイレベルな戦いだった。 フジテレビで放送された選手の中で転倒したのは一人だけ。ノーミスでパーソナルベストを更新する選手が続出だった。 そんな中で浅田真央は、コンビネーション・ジャンプを飛び損ねるという大きなミスをしてしまった。彼女がSPを失敗するのは
2007/03/24(土) 17:17:54 | 勝手な言い分
今日は女子ショートプログラムでした。カロリナ・コストナー選手は、やはり高い身長がリンクで見栄えしますね。長い手足が美しい。顔つきに少し貫禄が、演技に前より安定感が出たような…。ジャンプも良くて、ミスなく終了。PB更新でした。現世界女王キミー・マイズナー選手
2007/03/24(土) 23:03:25 | mmkg
安藤美姫 プロフィール検索 動画検索 画像検索
2007/03/27(火) 23:08:08 | 人気のコトバ
浅田真央 プロフィール検索 動画検索 画像検索
2007/03/27(火) 23:18:28 | 人気のコトバ
