映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
--年--月--日 (--) | 編集 |

『ナイト ミュージアム』
2007年03月19日 (月) | 編集 |
博物館222.jpg

私、それほど映画を観る量産型じゃないのに”ペンギン”と”博物館”という家族映画を、2つも観てしまった~!しかも子供連れじゃないので、点が辛くなるのだ~。

家族映画だもん、突っ込んじゃいけないよね(突っ込みたいけど)

まあ、子供連れで観る洋画としては、楽しく出来ている。
ロビン・ウィリアムズもO.ウィルソンも出ているし、博物館に展示したいような老警備員3人は名優だし、何気に豪華。
ティラノザウルスは、可愛いじゃないの。
ウチのわんこも、ボールや木の棒をくわえて『遊んで遊んで』ってよく飽きずにやるなぁ~。
ミイラ男も、ホラーだとゾンビみたいなのが出て来るのに、ステキなファラオで良かった~。

ベン・スティラーは、ほとんど叫んでいて、楽しんで演じている感じでした。
なかなか感じの良いコメディ俳優になって、観てて嫌みがないです。

『ハッピーフイート』と『ナイト ミュージアム』どちらがお薦めか?

観る前は、断然”ペンギン”でした。

子ペンギンの可愛らしさや海の中のスピード感等、部分的には楽しめるのですが、トータルとしてはこちらの”博物館”のほうが好きです。

なにしろ、”博物館”に行きたくなります!


子供連れだといいけど、大人連れだと、ちょっと物足りない映画です。
サービスデーに行くのが、吉。もしくは、DVDレンタルでも、OK。


↓人気ブログランキングに参加しています。クリック、よろしく!
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
誰も入れるな 誰も出すな
書き込んでる最中にネット切断、お殻様の「ガk、、、、お子様」が電話機で遊んでおられました。
(現在も階下で一個小隊があばr、、遊んでおられます、、)子供は好きなのですが、さすがに、、保育園の職員は偉大だと感じます、、

さて此の映画予告を観て思ったのは「ジェマンジ」みたいな映画かな?」と言う感じですが、いかがですか?
まあ「映画は映画館で観る会」としては映画館にまいりますが、最近脳みそに辛い映画が多くて食傷気味です、、、

>誤投下部分の削除をお願いいたします。
2007/03/20(火) 11:50:50 | URL | ざんぶろんぞ #8RgP1mkg[ 編集]
ざんぶろんぞ軍曹殿
全くもって、保育園の方々は偉いであります。
その階下の”一個小隊”を連れてゆくなら、この映画は充分楽しめます。
大人だけで行くなら、違う映画をお勧めします。
私としては『ジュマンジ』の方が好きでした。
2007/03/20(火) 13:50:56 | URL | 管理人 #-[ 編集]
>ひろこサン
こちらこそ、初めまして。ご訪問、ありがとうございます。
私のブログは、あんまり参考にならないですよ(笑)
ブログデザインを変えたいけど、HTMLもいじれてないですから~。
頑張ってくださいね。
2007/04/02(月) 09:54:01 | URL | 管理人 #-[ 編集]
2年も前の映画に、こんばんは。
こんな以前から、立派にイラストあったんですね。コラージュみたいに、いろいろ似ている。
続編見るかも、と思って、1作目を見たのですが、まあまあ楽しかったかいな。

やっぱしオールド映画ファンにとっては、特筆すべきは、ディック・ヴァン・ダイクとミッキー・ルーニーですよ。
2009/07/28(火) 22:16:45 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>ボーさん
そ、そ、こんな以前から、立派にイラスト...ん?赤面(笑)あったんですよー。
コラージュ?赤面(笑)素敵な言い方だわ~ v-221
今、見ると、ベン・スティラーも似てない~(涙)

『2』も、夏に観るには何も考えずにまあまあ楽しい作品でしょうね^^
ミッキー・ルーニーと『メリーポピンズ』に出ていた?ディック・ヴァン・ダイク!
楽しいキュートな爺様たちでした!
もう、博物館にそのまま展示したいくらいですよね~(笑)
2009/07/28(火) 22:38:18 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Yahoo!ブログ - Yahoo!サービス - 「映画」の検索結果 http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blog/cat/channel/*http://blogs.yahoo.co.jp/DIRECTORY/cat.html?cid=555021709 %B1%C7%B2%E8 映画 Mon, 26 Mar 2007 ...
2007/03/26(月) 19:34:33 | 映画DVD館
 CMで中年がウワァァァァァァァァァ(AA略)と動く蝋人形に驚く映画である。
2007/03/27(火) 12:40:27 | 黄昏ミニヨン想録堂
 CMで中年がウワァァァァァァァァァ(AA略)と動く蝋人形に驚く映画である。
2007/03/29(木) 20:35:21 | 黄昏ミニヨン想録堂
「ナイト・ミュージーアム」★★★ベン・スティラー、 カーラ・グギーノ 、ロビン・ウィリアムズ 主演ショーン・レヴィ 監督失業中の主人公がやっとありついた仕事は自然史博物館の夜警仕事を始めると深夜にはそこではとんでもないことが繰り広げられ...
2007/03/30(金) 21:03:29 | soramove
原題:Night at the Museumとんでもなく馬鹿馬鹿しいのに、むちゃくちゃ面白くて泣けてくる。古代からルーズベルト大統領まで一堂に会するファンタジーなコメディ・アドベンチャー アメリカではお馴染みの子連れ離婚、バツイチ男ラリー・デリー(ベン・スティラー)は
2007/04/01(日) 10:52:01 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~
 『みんな みんな、動き出す! 夜の博物館は、秘密と謎とスリルがいっぱい』 コチラの「ナイトミュージアム」は、3/24公開、3/10&11には先行上映もされるベン・スティラー主演のコメディなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ~♪ アメリカでの公開時には3週....
2007/09/07(金) 00:50:46 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
ナイトミュージアムはWOWOWでし16日に観たが 結論はジュマンジより良いけど展開が少し早いね 内容はバツイチの主人公ラリーが博物館の夜就職も 展示物が動くも一緒に元のを捕まえる展開だ 俺は歴史が得意もだけでなど歴史は分からんが &小人など予告で観
2009/05/02(土) 15:22:10 | 別館ヒガシ日記
もうすぐ公開される続編を、もしかしたら観に行くかも?というので見てみた。
2009/07/28(火) 07:55:05 | 或る日の出来事
みんな みんな、動き出す!
2009/08/08(土) 01:57:33 | Addict allcinema 映画レビュー
アメリカ人がとても好きそうな映画ですな。ハッピーエンドやしそう言うワタクシもこーゆーのが大好きである。子供が観たらきっと楽しいと思うので 吹替え版もやってることやし是非、子供さんと一緒にどうぞ職を転々とするラリーですが ようやく見つけたのが博物館の夜警...
2009/10/06(火) 00:42:50 | HAPPYMANIA
