映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ケロロ軍曹マグカップ
2007年03月09日 (金) | 編集 |
ケロロ女200.jpg
コンビニに行ったら、”ケロロ軍曹”物がいっぱいあって、可愛かったので買った。ホルホル。

カレーパンは売り切れだったので、メロンパンとゼリー類を買い込む。

ケロロのゼリーは、メロン。
タママのは、ソーダ。
ギロロのは、ブルーベリー。

おろろ、皆、体に悪そうな色である...。

まっ、いいかぁ。

ウチのコ達は”カブトムシの餌ゼリー”だって食う!
緑色の”カブトムシ餌ゼリー”なんか特別美味だったらしく『あ~メロン味だ。なかなかウマ~』と言っていたから、喜ぶだろう。


↓おぉ、シールを集めるとマグカップがもらえるではないか!
ケロロマグ201.jpg
こういうのに当たった試しは無いが、やってみる事にした。

愚直にシールを集めると必ず貰える景品もあるけど、ヤマザキパンの皿などすんごくパンを食べなくっちゃいけないので、食べ飽きて止めた...。

4人家族なので、4つ欲しい。
いや、お父さんは、アニメが嫌いなので...せめて3つでいい。

ウチは、7時から夕ご飯なんだけど、お父さんがいる時はTVアニメを観ない。
大体、HDD録画してるけど、子供とバトルである。
いっつもシンクロ録画状態。
私はのだめや結界師やら撮るが、観ようと思ったら、子供に勝手に消されている。今、深夜アニメも多いしね~。

ケロロ物202.jpgお父さんにとって、同じアニメにしか見えないらしく『どっちもどっち。目くそ鼻くそ』と言われてしまったが、ジャンルが違うのよっ。全くぅ!(ケロロ軍曹は、あいつらのジャンル。でも通りすがりに観ると、可愛くて面白い)

ウチの中で、お父さんだけ住んでいる惑星が違う。

子供の成績が下がるたび『マンガばっかり読んでいるからだ!』とマンガ本を捨てようとした。
もちろん、私は必死で止めた。そのマンガ、全部私のものだったから...。


アニメが嫌いなお父様方は、こういうのは、いかがでしょうか。

←『空想科学読本5』”ケロロ軍曹は、はたして地球を侵略できるのか?”が収録されています、多分。(ウチにあったのですが、見当たらないので。ごめんなさい)
ケロロって小さいから、掃除機かけるのも大変だったのですね。
実際に側に居ると”ケロロ”より”となりのトトロ”のほうが脅威みたいです(笑)

どちらかいうと最初に読んだ『空想科学読本』のほうがゴジラとかウルトラマンなどのネタで、衝撃的でした。
『空想漫画読本』も”アルプスの少女のブランコ”ネタなど、面白かったですね。



もうすぐ春休み。映画館もお子様仕様。
3月17日(土)から『超劇場版ケロロ軍曹ー深海のプリンスであります!ー』が始まります。

え~私は『ハッピーフィート』を観たいですね。


↓人気ブログランキングに参加しています。クリック、よろしく!
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、お邪魔します♪
>カブトムシの餌ゼリー”だって食う!で大爆笑です。
イラストが可愛い、でもって上手!!
似顔絵も凄い!
あ、いや、褒めたからってお茶なんか・・・・・いいです
2007/03/09(金) 21:55:51 | URL | mamicha2 #-[ 編集]
>mamicha2さん
いや~どうもどうも、ありがとうございます。
鯛のあら汁でもお出ししたいところなんですが...まぁ、お茶でも...あっお茶受けは”カブトムシの餌ゼリー”ですが(笑)
また、いらしてくださいませ。
2007/03/09(金) 22:57:55 | URL | 管理人 #-[ 編集]
それはさておき
うちの「妹」が「ケロロ軍曹」が好きでよく余り物をくれるでアリマス!
アニメ化前に「妹」と「もうスポンサーは決まったようなマンガだなあ」と笑ってましたが、案の定(」笑)
しかし「妹」がオマケが欲しくて少年エースを二冊lか買って来ていた頃は余った「少年エース」をもらったものです、アニメの主題歌は古い方が好きですねえ、新主題歌は今一だなあ、、、

>「小さき勇者 ガメラ」にも「ケロロ軍曹」の新刊ネタが有ったのを思い出しました、一度息子達と見てください、くどいくらい宣伝します、特に息子達に、、、、
2007/03/11(日) 17:09:50 | URL | ざんぶろんぞ #8RgP1mkg[ 編集]
>ざんぶろんぞサン
いいですね。ケロロ軍曹物はキュートですもんね。
再放送をやっていますが、昔の主題歌のほうが可愛いですね。
オマケで2冊も買う...ふふ、気持ちは分かります。1冊もらえて良かったですね。
『空想科学読本』にもガメラの飛び方にツッコんでいましたね(どの巻か?忘れたけど)春休みなんで、借りてみます。
2007/03/12(月) 22:29:02 | URL | 管理人 #-[ 編集]
特集 で アリマッス
ご存知かどうか判りませんが、YAHOOキッズで特集をやっていますので報告いたします!
http://event.kids.yahoo.co.jp/keroro/index.html
(此れも「妹」に頼まれて壁紙をコピーしました!)
2007/03/16(金) 16:28:52 | URL | ざんぶろんぞ #8RgP1mkg[ 編集]
>ざんぶろんぞサン
ありがとうございます。
ケロットカード占いやお宝画像など、楽しめましたよ(占いは当たってました!)
”ケロロ軍曹”のキャラデザインって、ホントに可愛いですね。

2007/03/17(土) 13:28:43 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
土屋アンナが舞台あいさつ!映画「さくらん」が関東地区で公開されました。主演の土屋アンナさんや木村佳乃さん、菅野美穂さんらが舞台あいさつを行いました。これ漫画を映画化したものなんですよね土屋さんは「原作が動なら映画は静。全く違う作品になって面...
2007/03/12(月) 21:53:07 | 得ダネ情報サイト
まとめ買いでお得です♪♪・[Pocket PC][Universal][Hermes] パン・メロンパンと・メロンパン焼けました~・メロンパンちゃん・ メロンパン ・メロンパン片手に飛び出せば朝日がやけに眩しくて。・みんなでぬくぬく・今日も1日店・ケロロ軍曹マグカップ・あんパン、メロン
2007/04/21(土) 01:46:55 | パンの思い入れ
