映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スマスマにニコラス・ケイジが...
2007年03月07日 (水) | 編集 |
『BISTRO・SMAP』『ゴーストライダー』の宣伝を兼ねて、ニコラス・ケイジがご来店!
ニコラス1193.jpg
ニコラス・ケイジの食べ方!や映画の話など、結構面白かったので、またまた性懲りも無く取り上げてみました。
この番組、俳優達のフリートークが聞けるので、興味深いです。

特に、外国の俳優さん達だと短いインタビューで知り得ない素顔も垣間見えるし、つい見ちゃいますね。

おぉ、最初はSMAPに対して社交辞令なんか言っちゃったりして、ニコラス・ケイジなかなか苦労人です。

ニコラス・ケイジをざっと紹介。
フランシス・コッポラを伯父(Wikiだと叔父)に持ち、ソフィア・コッポラがいとこ!という芸能一家。
また、彼は結婚3度目、現在は、ウェイトレスだった若い韓国人女性が妻。愛多き人生である。
身長は、185cm。
芸名は、アメリカン・コミック『パワーマン』の”ルーク・ケイジ”から、いただく。
1995年に『リービング・ラスベガス』でアカデミー賞主演男優賞を取る。
やる時はやる男なのである。

”超日本通”のニコラス・ケイジ、何度も来日しているそうです。

日本のマンガも好きで『鉄腕アトム』は、マンガに興味を持った最初の作品。
『勇者ライディーン』も好きで?!奇想天外で楽しかったとか。

日本のホラー映画も好きで『リング』『呪怨』...あとサムライ・ムービー、黒沢映画、三船敏郎も。渡辺謙は、アメリカでもポピュラーで存在感のある立派な俳優だね、と。
『リング』と『ラスト・サムライ』に出ていた俳優がとても力強く印象的だった、と言っていました(これは、真田広之です!嬉しい!)

SMAPメンバーの、ニコラス・ケイジに関する映画の話に、割と真剣に聞いていました。

草なぎ剛クンの所で、はたと止まり
『キミは、とてもクラッシックな顔だ』(嬉しくねぇ~)
『北斎みたいだ』(どんな顔だよっ!)
『とてもハンサムだから、古典的なサムライ・ムービーなんていいね』だと。
ニコラスさん、アジア系の顔がツボなのかも知れません(笑)

私は、ニコラス・ケイジのファンではありませんが、好感度アップしました。

↓人気ブログランキングに参加しています。クリック、よろしく!
人気blogランキングへ

↓下に続く。読んでね。
しゃぶしゃぶも溶岩焼きも、どれも凄く美味しそうでしたよ。
ニ2198.jpg

舌鼓を打つ間に、ニコラス・ケイジもだんだん表情が緩んできて、この溶岩プレートで焼いた肉の音に、ふいと顔を上げ微笑んだ表情が子供のようで、とても可愛かったです。
この”芯たん”というのは、牛たんの中心部分でちょっとしか取れないそうです。
も、すご~く、美味しそうでした。

しんごゴー197.jpg おいしっー!の声と共に現れた慎吾ちゃん扮する”ゴーストライダー”にも、リアクションは少なめで、平静でした。

ワイルドでテンション高めのイメージがあったのですが、意外と普段は穏やかな人なんですね。

結局、香取、草なぎペアのチームの”あわびとモッツレラチーズとトマトの串刺し”を非常に気に入り『あわびとモッツレラチーズを合わせるなんて、君達は天才だ!これこそ日本とイタリア料理のフュージョンだ!』と褒めちぎっていました。



『日本料理はアメージングだ。いつも新鮮な気持ちになるし、ほどよい量だ』とニコラス・ケイジは言っておりましたが、スタジオの皆がビックリしたのはコレです↓
ニ3199.jpg

何で~~
ニコラスケイジ~?!

この食べ方、一番ウケていました。

なんか、弁当箱のふたで隠して、弁当を食べるコを思い出してしまいました。


皆の注目の中、食べるのは、確かに難しいですが...。

私も食べてるトコをじっと見られるのは、すごい恥ずかしいです。
その昔、デートの時は食べやすい物を注文しました。
今でもミルフィーユは、1人で手で食べるのが好きです。


さて、全国公開中の『ゴーストライダー』ですが、多分私は観ません(笑)
試写会でも当たれば別だったのですが、DVDレンタルで家族で観てもOK!な作品みたいだし...。
この試写会というもの!応募してるけどなかなか当たりません。
イラストもupするので、試写会で早く観て丁度いいのですが。誰か、当たるコツ、教えて!?

ニコラス・ケイジ目当てに映画を観る、という事はめったに無いので(たまたま観た映画に、彼が出ているって感じ)
彼の映画で、何が一番好きか?と聞かれたら...『月の輝く夜に』(1987)です。
アメリカのイタリア系家族を描いたロマンチック・ラブコメディーで、ハイミス美人をシェールが演じていて綺麗でした。
そして、この時のニコラス・ケイジはワイルドでセクシーで、なんと髪の毛ふさふさだったんですよ。

『ワイルド・アット・ハート』『リービング・ラスベガス』『フェイス/オフ』『ワールド・トレード・センター』などなど、色々あるけど...
うん、この映画が一番好きだな~。


↓人気ブログランキングに参加しています。クリック。よろしく!
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まさにアメージング
コメントありがとうございました~~。
ニコさんのあの、食べるシーン。イラスト、そっくり!!!素晴らしい!!まさにコレでした。でも、あれでニコさんは、お味のほうはわかったんでしょうか?
映画のほうのイラストも楽しみにしています~!
2007/03/08(木) 08:31:17 | URL | kaymariyon #-[ 編集]
>kaymariyonさん
ニコさん、ホントにお味はどうだったのでしょか。本人はともかく、スマスマを観た人は、皆、気になっているでしょうね(笑)
意外なハリウッドスターの素顔でした。
髪型は『ゴーストライダー』スタイルで、来てほしかったデス。
2007/03/08(木) 12:27:29 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ずっとニコラス刑事と思ってたので
ポリス映画ものが多いのかな。←ことわっておきますがジョークです。
フェイスでのトラボルタとの競演がすきです。パチンコのCMにも出てて芸風広いなぁ。
鍋をつつく絵がアメイジングですわ。
2007/03/08(木) 18:18:30 | URL | ジバゴ #Nk1opOJ6[ 編集]
>ジバゴさん
はは、日本じゃ”ニコラス刑事”でいいですよね。
フェイスですか、トラボルタも貫禄つきましたね。
えーパチンコのCMに出てるんですか?そうなんですか?!そりゃ芸風広いですね。
ハリウッドスターだし、コッポラ一族なんで、もう少し仕事を選んでほしいなぁ...なんて思いました。
2007/03/08(木) 20:23:45 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ハーイご紹介いたしましょう。
本人がパチンコ好きなのかは知りません。
http://www.japander.com/japander/cage.htm
2007/03/08(木) 21:45:59 | URL | ジバゴ #Nk1opOJ6[ 編集]
>ジバゴさん
ありゃ~ホントだ。『SANKYO、待ってろよ!』と言ってますね。
ニコラス刑事なんだし、もっとイメージを大切にしてほしいっす。
2007/03/09(金) 12:15:21 | URL | 管理人 #-[ 編集]
すばらしいイラストですね~
突然の書き込み失礼いたします
ニコラスケイジ同盟の管理人フミノと
申します。いやぁ~スマスマのときのイラストですな!そっくりですね 感動です
こんな素敵なイラストがかけて
羨ましいかぎりです
是非うちのサイトにも紹介させてほしいですが
いかがなものでしょうか・・・
スマスマのコーナーを作りたいと思って
さまよっていたらこんなすごい絵をみつけて
しまいました・・・
お暇なときにでもお返事いただけたら
嬉しいです



2007/05/22(火) 19:21:56 | URL | フミノ #-[ 編集]
>フミノさん
ニコラスケイジのファンの方ですか。色んな熱いブログがあるんですねぇ。
ありがとうございます。失礼な似顔絵なのに、褒めていただいて恐縮です(汗)
あの~隣に”友蔵じいさん”を描いたり”見事なM字”なんて...ごめんなさいー!
カテゴリーの”テレビ”は『ビストロ・スマップ』に来た映画スターさん達なんです。
ニコラスはコレだけですが、良かったら使ってくださいませ。ではでは。
2007/05/22(火) 21:09:43 | URL | 管理人 #-[ 編集]
どうもありがとう!
4~5日後をメドにビストロスマップコーナーを
作ってUPしますのでよろしくおねがいします
ファン同士でも髪の話題はおおありです(笑)
どうもありがとう!!
2007/05/23(水) 22:43:48 | URL | フミノ #-[ 編集]
>フミノさん
ファン同士でも、髪の話題に触れるのですか?
タブーかと思っていました。それは良かった~です、ふう~。
こちらこそ、よろしくお願いします。
2007/05/24(木) 12:45:17 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
B級ぽい(お金は超A級?)オープニングから、のけぞりまくりの期待のニコラス・ケイジの新作!!とにかく、突っ込みどころが、最高!!!おもしっろ~~い!!!それに尽きる映画でした。アメリカ人って。。。って何度も思えるあのノリ、つくり。アメリカ映画をひさびさに
2007/03/08(木) 08:28:03 | 着物アロハ・茅kaya日記
俳優の真田広之(46)が29日、都内で、主演映画「サンシャイン2057」(4月14日公開、ダニー・ボイル監督)の会見にキリアン・マーフィー(32)とともに出席した。
2007/03/30(金) 04:30:36 | 最新ニュースRSS速報
真田広之が「ラッシュアワー3」に出ている。ジャッキーチェンも年をとって勢いが無くなったが、今回の「ラッシュアワー3」は結構面白そうで楽しみでもある。ただ、真田広之の悪役というのは似合いそうだが随分扱いが低い感じ・・・「ラストサムライ」の憎まれ役も...
2007/04/08(日) 22:45:27 | 転職したくない窓際中年のリストラ対策
