映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

秋映画
2009年09月21日 (月) | 編集 |
これからの秋 ���ƂƁ|��� の映画(9月末~10月)をご紹介...。

秋032.jpg
テンプレの絵柄 �͗t と色 ���ƂƁ|�͗t に合わせて、Top絵 ���M を描きました(^^)


秋2
←秋は、このようなキューンと切ない恋愛がしたい heart-red つ~のは無理だから(笑)せめて、しっとりロマンス映画を観たいのですが、意外とありませんね。

今週は『男と女の不都合な真実』だけ観ましたが...ばりばりロマンチックじゃなくて、男と女のあられもない下心のラブコメだった......(汗)

レビューをupするのはスルーしようか...と思いましたが、他のはあんまり食指が動かなくて、これしかないかなぁ......。

では、以下、いきま~す。



9/26(土)~
秋6
『アドレナリン・ハイ・ボルテージ』
きゃあ~!���
ジェイソン・ステイサムったら、電極で充電している!
ハイテンション・ムービー、第2弾!(1作目は観てないw)


秋7
『あの日、欲望の大地で』
シャーリーズ・セロン×キム・ベイシンガー。
おぉ!美熟女2人!���Ƃ�-���[�Y�s���N
『バベル』『21グラム』の脚本家?!
どちらの映画も苦手だった。
お、重そうだな...(汗)



10/9(金)~
秋11033.jpg
『私の中のあなた』
キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン。
白血病の姉のドナーとして生まれた妹アナの物語。
闘う母として頑張っている...今回、地味めのキャメロン。




10/10(土)~
秋14036.jpg『ATOM』
「鉄腕アトム」がハリウッドでCG実写化。
観るつもり!でも、キャラデザインが可愛くない... �����c
手塚治虫のマンガの魅力が削ぎ落とされている気がする...別物として観たほうがいいかな...。


秋8
『さまよう刃』
寺尾聡、竹野内豊、伊東四朗。
東野圭吾の原作を読むと抑えられて書いてあるけど、どうしても、あの事件を連想してしまうので、フィクションとして片付けられず...怖いので観れない...。


秋18
『狼の死刑宣告』
ケヴィン・ベーコン。
こちらは、最愛の息子を殺された男の復讐劇。
監督が「ソウ」のジェームズ・ワン!ぎゃあー!



秋9『ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ~』
監督、根岸吉太郎。松たか子、浅野忠信 。
モントリオール監督賞受賞作品。太宰治って、中高生の頃、凄くハマる時期があるよね。今、太宰治を読み返したいとは思うけど、太宰の私生活は見てみたいとは思わないな...。
なんか"不元気"になりそうでさ... ��


秋15037.jpg『カイジ ~人生逆転ゲーム~』
藤原竜也、香川照之、天海祐希。
迷ってるのよ。観ようかどうか(笑)ある種、逃げ道の無いスプラッター映画みたいでしょう、これ ���[��
私、賭博の才能ないせいか、ギャンブル嫌いだし。
限定ジャンケン、鉄骨渡り、Eカード、みんな、私には無理だわ...すぐ死んじゃう... ���|

原作は「週刊ヤングマガジン」に連載されてた福本伸行の『賭博黙示録カイジ』等のカイジシリーズ。私は絵が駄目で未読。upしてる動画は観た。色んな意味で凄いね。
絵柄さえクリア出来たら、妙な熱気のある原作です。

確かに、この絵が苦手な私も巻き込まれます!なんという世界!
うぎゃあ~!アドレナリン!大放出~~!!ざわざわ。鳥肌立ちました。

こんな状況に堕ち入らないように、ご利用は計画的に...。
借金せずに地道に生きるのが、よろしいようで、ざわ...ざわ...。

こういう『カイジ』まで、腐の方たちは萌えるようで。
この絵で? さすがに驚きです (;^_^A
イナゴのように何でも餌食にしちゃうとは!恐るべし、腐の者よ!
秋22
秋23


藤原竜也が "カイジ" 役なのは、あながち間違いじゃないかも知れません(笑)
意外と女性(←ある種のw)の観客が多いかも �A�b�v���[�h�t�@�C��

カイジはイジリやすいですからね。
私でさえ、カイジの頭蓋骨はどうなっているんだろう?ウルヴァリンの爪よりカイジの鼻や顎は尖っている~、とツッコミたくなります。

そのパロの一部を紹介...。

秋3←上手い!座布団1枚!足長くてカッコイイが、鉄骨渡りは無理っぽい(笑)






秋4
そうなんです...。
コレを出したのは...『クレヨンしんちゃん』の原作者、臼井儀人さん、荒船山で死す。享年51歳。ショックです。
青年誌『漫画アクション』からアニメ化されただけに、内容は元々子供向けじゃなかったはずなのに、すっかり人気になって、ウチのコもお世話になりました。
そっくりそのままの吹き替えで、こんなに全世界に広まるとは思ってもなかったし、アニメでうっかり大人もカンドーしちまうなんて!もっと思いもよりませんでした。
ご冥福をお祈りします......。



10/16(金)~
秋5
『あなたは私の婿になる』
サンドラ・ブロック 、ライアン・レイノルズ。
そのプロポーズ、上司命令。
結構イケてるラブコメディだそうで。観る �n�[�g



10/24(土)~
秋12034.jpg『きみがぼくを見つけた日
エリック・バナ、レイチェル・アクアダムス。
「ゴースト/ニューヨークの幻」の脚本家!
時をかけるピュアピュアなラブストーリーだそうです �n�[�g




秋19『パイレーツ・ロック』
ビル・ナイ、フィリップ・シーモア・ホフマン。
音楽もの。海賊DJの痛快群像劇。予告を観たけど楽しそうだった♪「ラブ・アクチュアリー」(←大好き)のリチャード・カーティス監督!観たい 8������-x2Beamed��SbBlue�i�F�t-�Â��w�i�p�j ��SbWebs��



10/28(水)~
秋20
『マイケル・ジャクソン THIS IS IT 』

6/25に急逝したマイケル・ジャクソン �菑�����V���[�Y�Q�W��3
ロンドンで実施予定だった幻のコンサート『THIS IS IT』のリハーサルとビハインド・ザ・シーンの映像。

2週間限定。お早めに ��



10月下旬~
秋16『ジェイン・オースティン 秘められた恋』
アン・ハサウェイ、ジェームズ・マカヴォイ。
英国の近代文学を代表する女流作家オースティン。
生涯独身だった彼女に、ただひとつの忘れられない恋があった。
マカヴォイですよん �n�[�g
この秋一番のロマンチック映画かな!でも単館 ����


10/31(土)~
風が『風が強く吹いている』
小出恵介、林遣都 、津川雅彦。
目指すは箱根駅伝。限りなくゼロに近い可能性に挑んだ、寄せ集め10人のキセキ。

あの三浦しをん『風が強く吹いてる』の原作。
いいんですよ~!!�A�b�v���[�h�t�@�C��

『一瞬の風になれ』が好きな方はこちらも好きだと思う(原作本の方ね。TVドラマは論外)どちらも風を感じる。『一瞬~』は高校生のぴーんとした叙情的な部分があったけど、こちらは少し余裕の大学生の笑いと "走る"ことへの思いを描いた作品。汚い下宿の住人達の描写も面白いし、マンガ好きの遊び心もくすぐる。いわゆるスポ根物とは、ちと違う。むしろアンチテーゼを突きつけた作品。灰二(ハイジ)や走(カケル)の気持ちを聞いてくれ。ナレーションつけなきゃ分からないかも~(汗)
My ベストタイム 50m9秒、100m18秒(←加速しないのだw)マラソン大会ケツから3位の私に "走って風を感じたい" と思わせた小説(笑)
私は"清瀬灰二"が好きだー!

しかし、映画のほうはどうなんだろう...少し心配。
ただのスポ根映画や、ただのイケメン映画になりませんように �A�b�v���[�h�t�@�C��
観るつもりデス!��[��


↓クリックしてもらうと励みになります。
banner_03.gif
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あら、可愛い♪
そのシロを散歩させてるのはあんちゃんですか?
秋らしくて可愛い絵 v-34

昨日「不都合な真実」観ました。
オバチャンあの程度のセリフじゃあ驚きもしないけど
字幕がモロでちょっと引いたわ・・・ v-383 i-282

あのリモコン付きのおパンツもドン引き(;^_^A
男性は喜ぶシーンかもね e-330
あんちゃんのイラストはどんなのになるのかなあ~ ワクワク

これから公開で一番楽しみなのはやっぱりマカちゃんかな e-415
でも私のとこで上映あるのかなあ・・・
不安だ(T-T )

「きみがぼくを見つけた日」予告を観たけど面白そう。
この中じゃあ一番ロマンチックそうだったよ e-420
少なくともそのサル男君とニャン子ちゃんの恋よりは感動もの(笑)

サンドラ好きだし「あなたは私の婿になる」は観る。ダサいタイトル(;´Д`)
ウルヴァリンで閉じられたお口を確認して来よう(笑)
「カイジ」も気になるわ。
臼井さんは残念でしたね・・・
2009/09/22(火) 01:13:25 | URL | ロク #z6GZigPw[ 編集]
アトム
アトムはやっぱり「別物」と見るしかないようですね、どうせなら「PLITO」を作ってくれた方が、、、でもあの話二時間では無理でしょうし

さて此方は鉄人28号のアメリカ版で企画進行中のもののトレーラー
http://www.youtube.com/watch?v=e5mpJbdlRvY

よく出来てるけどなんか違う気がします
2009/09/22(火) 03:09:57 | URL | ざんぶろんぞ #8RgP1mkg[ 編集]
>ロクちゃん
わんこを散歩させてるのは、もちろん私!......じゃありませんっ(笑)
もう、すっかり秋だね v-34ありがと♪嬉しいe-454

「不都合な真実」私もあの程度で驚かないけど、文にしたり口にしたりは出来ないわ(;^_^A
こらこらロクちゃん、v-383←この茄子はなんですか~ (笑)

あのリモコン付きのパンツも、そこまでやるんだ~って感じでした。
『STC』とノリが同じだったね。
でも「言葉」だけで、ウルヴァリンの映画のほうが刺激的だったわ~(笑)
イラストっすか...どうしよう~私...ワクワクされても(笑)

マカちゃん、昔風にくるくるロン毛ですね v-238
うん、上映館の規模、不安ですよね...。

>「きみがぼくを見つけた日」予告を観たけど面白そう。
私はまだ予告を観てないんですが、面白そうなんですか?
ロマンチックなエリック・バナを観られそうかな。
ぶふふ、サル男とニャン子、イケテる恋人?!同士でしょう(笑)

>「あなたは私の婿になる」は観る。ダサいタイトル(;´Д`)
わぁ~、言えてる!ほんとにほんとにダサいタイトル(笑)
「婿」っていう上から目線が、サンドラ・ブロックですかね(笑)
『ウルヴァリン』では、お口縫われてたものね(笑)
スカちゃんの旦那も頑張ってますね。

「カイジ」は話のネタにいいかも i-229
『クレヨンしんちゃん』の臼井さんの訃報、驚きました。
何とも急な死でした......合掌。
2009/09/22(火) 22:29:56 | URL | 管理人 #H7qCcj16[ 編集]
>ざんぶろんぞさん
アトムはやっぱり「別物」と覚悟して見た方が、いいかも知れませんね。
あぁ「PLITO」いいですね~。
う~ん、確かに、あの話2時間では無理ですね(汗)
大体、浦沢作品っていうのは、2 時間1作だけじゃ終わりませんよね。

鉄人28号のアメリカ版!初めて見ました。ありがとうございます v-218
この鉄人28号、やけに敏捷でカッコいいですね(笑)
あぁ~、ショータローが別人28号です~(笑)
本当に!似てるけどなんか違う...エッセンスが違うのでしょうかね...。
2009/09/22(火) 22:41:29 | URL | 管理人 #H7qCcj16[ 編集]
こんばんは~☆彡
トップの画像、あんさんのオリジナルだよね?
きゃわいい~~めちゃ、私の好みです!

秋で公開映画ひとくくりにしちゃたのね(笑)
たくさんあるなあ(^^ゞ9月の公開映画の記事書いたら
TBさせてね(^_-)-☆

『あなたは私の婿になる』『きみがぼくを見つけた日』『パイレーツロック』はすべて予告編観てますが、どれも面白そうですよね~
この3つは絶対に観ます!
マイケルの2週間限定映画も行く~~(笑)

明後日からの、「あの日欲望の~」は、迷っているけどセロンだし
観ると思う・・・私も「バベル」「21グラム」は苦手なんだけどな(^^ゞ

臼井さんはショックでした(T^T)漫画家死亡の長男が、心配していて、行方不明だった時、酒井典子(これで字あってるかな?)
のニュースばかり流れて、そんなことより、俺は臼井さんのほうが
気になるし心配だって言ってたの・・・元気な姿で戻って欲しかったのに残念だよね(T^T)うちの二人の息子も、しんちゃんにはお世話になりました・・・臼井さんのご冥福をお祈り致します。。。
2009/09/24(木) 22:58:29 | URL | ひろちゃん #0FtB7ubA[ 編集]
こんばんは。
こんばんは、先日は拙ブログにコメント、ありがとうございました。
十月から公開される映画についての記事を書いたのでTBをさせてもらいました。

今年も11/6からシリーズ最新作『SAW6』が公開されますね。
あんさんは観に行かれますか?
自分は第一作から劇場で観ているので最後まで付き合うつもりです。
でも何作目まであるんだろう。。。
2009/09/30(水) 22:54:16 | URL | せぷ #IzQXDybM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/07(水) 01:04:07 | | #[ 編集]
管理人さあ~んv-81

フィギュアスケートの季節ですよ~ん。
更新待ってます。

昨日のフランス大会の感想いかがでしたか?
今回はヨナのコーチの作戦勝ちだなあと思いました。
真央ちゃんの仮面舞踏会と鐘って
どっちも重たいタイプのクラシックでイメージが変らなくて。
SPとフリー、もっと違いを出してもらいたいなあって。
ちなみにエキシビションも
おもいっきりロックな曲でやってくれたりするほうが
好みです。
2009/10/19(月) 10:36:56 | URL | De-Mur #UTTqB9Tc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/07(木) 16:00:40 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/08(月) 20:38:05 | | #[ 編集]
>ひろちゃんさん~
コメント遅くなり、本当に本当に申し訳ありません。

トップの画像、はい、一応、私のオリジナルです。
ひろちゃんさんの好みで嬉しいです。
秋の公開映画、観たんだけど、レビュー記事を1コも書いてないまま、レスしてます(滝汗)TB送るもんがなくて残念だよん(泣く)きゃ~、ひろちゃんさん、もうここを見てないだろうな...。
セロンの『あの日欲望の~』は観てないけど良かったのだろうか。
マイケルのは書こう、いや描こう、と思ったんですが~。

クレヨンしんちゃんの臼井さん、ショックでした。
今では、遠い昔のようですね(汗)
漫画家志望の長男さん、うんうん酒井法子より臼井さんの方が気になるのは、分かります。ほんと、しんちゃんにはお世話になりました。クレヨンしんちゃんは、けっこう偉大だったよね。
2010/02/21(日) 22:18:51 | URL | 管理人 #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 備忘録も兼ねて、十月以降に公開される注目作、期待作を紹介したいと思います。  ただし、一部の作品の中には既に首都圏では公開済みのものもあります。ご了承ください。  地元のシネコンであるTジョイ久留米では10/3から『フィースト2/怪物復活』と『フィー...
2009/09/29(火) 00:41:15 | この世界の憂鬱と気紛れ
ポチッとお願いします得意?(苦笑)の頭痛で、仕事に行くのがせいいっぱいで(と言いながらプレミア試写会には行ったのですが・笑)PCを珍しく開かなかったので、前回の記事から1週間も過ぎてしまいました(^_^;)皆様のところにもご訪問、トラックバックが遅れてしまい...
2009/10/05(月) 11:57:10 | CinemaCollection
昔は占い館のメンバーとアフィリアごっこして遊んでました! アフィリアのマグカップにコーヒー入れてステラー! とか言って飲んでたり、 ~先生とみんなで呼び合うのが占い館ですがその日は~先輩と呼んだりして遊ぶ程度でした。 が、 今はめいどりーみんごっごが流...
2009/10/06(火) 23:31:27 | 神楽のお部屋!?
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ただいま~! NYから帰ってきました{/hikari_blue/} 不在中にも沢山のTBとコメントありがとうでした{/heart/} 写真いっぱい撮ってきたのでNYレポ、帰国後...
2009/10/09(金) 10:19:10 | 我想一個人映画美的女人blog
