映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ナイトミュージアム2
2009年08月18日 (火) | 編集 |
ベン・ステイラー、似てませんっjumee��faceA76 超立体的な顔立ち!目と眉くっつきすぎ(笑)
この人の頭蓋骨、1 度見てみたい������ あ、エイミーも相変わらず似てない~(涙)


ナイト014.jpg

博物館の夜警だったラリー(ベン・ステイラー)は「光る懐中電灯」がヒットし、今や実業家として成功。ある日、久しぶりに古巣の博物館に行くと閉鎖の危機に。あの展示物たちは箱詰めされて、スミソニアン博物館の倉庫へ送られることに...。そして、ラリーの元にジェデッドアイア・スミス(オーウェン・ウィルソン)から助けを求める電話が入る...。

スミソニアン博物館の展示物、ナポレオンもアルカポネもアインシュタインもリンカーンなどなど、新キャラが増えて盛り沢山~!

「アメリカ人に作戦はない!行動あるのみ!」の騎兵隊の"カスター将軍"もロダンの"考える人"も賢くなかったのね~。かな~りイメージが崩れたかな(笑)

女性初の大西洋単独横断したアメリア・イヤハート。おきゃんで好奇心溢れるアメリアをエイミー・アダムスが演じていて、とってもキュート ���ƂƁ|�s���N�n�[�g
『サンシャイン・クリーニング』は、綺麗だけど生活感が出た疲れた顔のリアルな役も、上手くこなしていたけど...こんなファンタジーじみたコミカルで可愛い役は、若く見えるし、よく似合う。

ダースベーダーは、私も "ぜんそく持ち" だと思っていたよ~。
で、いつから歴史展示物になったのかしらん(笑)

会話の小ネタも散りばめられていて、くすっと笑える。前回の『ナイトミュージアム』よりもパワーupしておもちゃ箱をひっくり返したようなストーリーで、にぎやかに仕上がっています �ҁ[��


ナイト012.jpgレビューも必要ないっ!としか言えない。

本当は...なんか~ね~、頭が働かない、ぜいぜい(過呼吸)


こういうのはストーリーを語るってのも野暮なんで、まずは観て、考えずに楽しんでくださ~い。

お盆に家族や親戚集まって涼みに行くのに、ぴったりな映画です。終わり �ɂ��ɂ�

ウチのお盆はお坊さんや夫の親戚が来るし、家は片付けなくちゃいけないし、PCの前に坐ると夫の白い眼...あら...�L���g��
それでも、お墓参りも終わると、なんつーかホっとして清々しい気分です。

次のレビューは『3時10分』これ、面白かったよー。ん?今日は、バカに簡単な感想しか出て来ないデス~。スカッスカレビューで、ごめんなさい(汗)

↓クリックしてもらうとベン・スティラーみたいにテンション上がります!わお!
banner_03.gif


コメント
この記事へのコメント
いやいや~
結構雰囲気は似てますよ(^o^)丿
ホントにベンは掘りが深過ぎて目と眉が一体化してるもんね~ e-350

ちゃんとオーウェンも描いてくれてありがと~ v-354
今回は前より出番もあったしちゃんとキャストにクレジットもされてる v-221

オーウェンは好きだけどベスト10には入ってもベスト5には入らないくらいかな(笑)
あ、聞いてない?(^ ^ゞ
ベンには惚れないけどなんか好き e-278
って、私何でもアリだね(笑)

カキ氷にはe-483タコv-15まで入ってマズそう~(ノ∀≦。)ノ

私のツボはそのウザい天使クン達 v-282v-282v-282
どこからともなくパタパタと現れて歌い出す!
きもキャワユイ~! o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2009/08/18(火) 22:19:15 | URL | ロク #z6GZigPw[ 編集]
>ロクちゃん
雰囲気は似てますか?ありがと~!(^o^)丿
うはは、ホント!ベンは目と眉が一体化してる!
オーウェン、鳥籠に入って、ちっちゃくて可愛かった~e-446
あ、 オーウェンはロクちゃんの「マイラブv-238男優・ベスト10」に入るんですね。私はベスト100ぐらいかな(←なんじゃ~それ~w)
ベン監督主演の『ズーランダー』がおバカ映画の傑作だそうで、相手役はなんとオーウェンなんだよ。TUTAYAで捜してるんだけど、見かけなくて...ぐすん。

ホントに~、カキ氷にはe-483タコv-15まで入ってたらマズいよね~e-350

>私のツボはそのウザい天使クン達 v-282v-282v-282どこからともなくパタパタと現れて歌い出す!
人の恋路を盛り上げてくれるのはいいけど、ちょっと~うっとぉしかったね~(笑)
天使にあるまじきロンゲだったわね~。かわゆかった~!i-237
2009/08/18(火) 23:05:12 | URL | 管理人 #-[ 編集]
残暑お見舞い申し上げます♪
お盆仕事だったし、PC調子がイマイチだし、私夏バテだし(笑)
ちょっぴりご無沙汰ですσ(^◇^;)
あんさん、マジメに更新してるじゃん(笑)
犬好きの私なのにボルトもHACHIもまだ鑑賞できていません(T^T)鑑賞したら、お邪魔しますね(^_-)-☆

ベンはお顔ハンサム系だから書きにくいよねσ(^◇^;)
でも、フラッペ盛り(笑)や天使など、イラストは楽しいよん♪

決してつまらなかったわけではにのですがσ(^◇^;)疲れが出て
寝てしまいました(笑)普通に楽しかったよね(^_-)-☆
ところどころ観ていないけど(爆)

エイミーは明るいこういうキャラだときらきらしていて
いいですよね^^

3時10分も、もう観たの?いいなあ~~面白かったんだ・・・
いつも行く映画館では、上映回数が少なくなっているから
観れるかなあ(T^T)
2009/08/19(水) 00:40:42 | URL | ひろちゃん #0FtB7ubA[ 編集]
>ひろちゃんさん
残暑、お見舞い申し上げます!
ひろちゃんさん、そうだったんですか~。
お盆は仕事で、PCの調子がイマイチで、夏バテなんですか~(涙)
う、う、可哀想~~ お~いおい e-452
えへっ、マジメに更新してるでしょ。間が空くと、文が書けなくて~(汗)
犬好きのひろちゃんさんなのに、ボルトもHACHIもまだご覧になってないのですね。夏バテ気味だし、忙しいし、ですからね...(涙)

> ベンはお顔ハンサム系だから書きにくいよねσ(^◇^;)
ハ、ハンサム?!う、う~ん、とりあえず、彫りが深いですよね(笑)
わん、ありがとー!ひろちゃんさんは、いつも優しいほめ方で嬉しいよん♪

う、う、 寝てしまったんですかー。お疲れだったんですね。
ところどころ観ていないんですね(笑)

エイミーは、こういうキャラ、似合いますよね(^^)
何故か、また、すごく、若く見えるし。

3時10分、うん観たの。早く観ないと終わるから(笑)
うん!久々の字幕版!大人の味だった~!満足~!
そうそう、私のトコも上映回数が1回だけだったの e-451
観れると良いですね。でも、お体に気をつけてくださいませ。
2009/08/19(水) 23:28:16 | URL | 管理人 #-[ 編集]
あんさん
3時10分にコメありがとうー♪
こちらにコメさせてもらいます~。
ベンちゃん、似てる♪
難しいのにーさすがv-218
アルカポネが白黒だったり、絵画の中に入っちゃうっていうのが目新しい感じだったな♪
このシリーズはもういいけど2も楽しめちゃいました♪

クリック応援していきますね~★それではまた!
2009/08/21(金) 09:50:51 | URL | mig #-[ 編集]
>migさん
こちらこそ、コメントありがとうー♪

ベンちゃん、似てますか?嬉しい~♪
目と眉が似せやすいと思ったけど、 難しかったデス。
もっと、昔の人もいたけど、アルカポネだけ白黒だったり(笑)
絵画の中に入っちゃうっていうのが楽しかったですね♪
うふふ、このシリーズはもういいけど、3も作るんだろうな~と思いました。

クリック応援、嬉しいです!e-257
migさんも上位の動画サイトに負けないように!応援してますv-221
2009/08/21(金) 20:17:06 | URL | 管理人 #-[ 編集]
イカ
どうやらアレはタコではなくイカらしいっす(^^;
どっから見てもタコにしか見えませんよねぇ。

ベイダー卿はライト・セイバーが展示されていると聞いています。3POなら本当に展示してあると「世界ふしぎ発見!」でやってましたが、3POじゃ悪役の手下にはなれないしねー(^^;
2009/08/25(火) 20:53:54 | URL | たいむ #-[ 編集]
>たいむさん
>どうやらアレはタコではなくイカらしいっす(^^;
えっ?イカ?うそ?お~い、美術班、出て来~い!
ホント!タコにしか見えませんっ(泣く)

>ベイダー卿はライト・セイバーが展示されていると聞いています。3POなら本当に展示してあると
そうなんですかー!おぉ、ライト・セイバーと3POは展示してあるんですか!『スターウォーズ』の映画も、アメリカの歴史といえば歴史なのかも~(笑)確かに、3POは、細いしお喋りだし、悪の手先になれませんよね~ e-456
2009/08/25(火) 23:28:39 | URL | 管理人 #-[ 編集]
うん、
ニコール・キッドマンとレイフ・ファインズ共演作かと思いました!(怒らないでね。笑って許してね。3重唱で「笑って許して」歌うから♪)
私はオーウェンはベスト1000くらいかなー。(同上。許して。)
あ、「ずー乱打ー」いえ、「ズーランダー」は面白かったです。
私もタコだと今まで思ってました。足の数、数えとけばよかった。
ここに来ると、いつもおバカな私なコメントになるのは、なぜ? なぜなのっ?
2009/08/29(土) 20:39:50 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>ボーさん
ニコール・キッドマンとレイフ・ファインズ?!
あっ、ちょっと似てる~(笑)本人ほど美しくないそっくりサンって感じ(笑)
怒らないから、あのウザい天使の3重唱で、アッコの「笑って許して」歌う♪のはカンニンして(汗)

>私はオーウェンはベスト1000くらいかなー。(同上。許して。)
ぷぷ。それ、同上の「ロクちゃん」に言ってくださいませ i-237
うむむ「ベスト1000」だと、大抵の男優さんは入りますねぇ~ i-229

「ずー乱打ー」?!ずりっ、「ズーランダー」はベンがモデル役なんでしょう?
面白そう~ですよね。がぜん、観たくなりましたぁ!

あれ、タコですよね。足の数、数えとけばよかったけど、ベンが喋りまくるから、そんなトコ誰も見てないですよね(苦笑)

>ここに来ると、いつもおバカな私なコメントになるのは、なぜ? なぜなのっ?
う、う~む、私もそう感じております。
それはですね、多分...ウチのブログの麻薬的魅力にくらくらラリって、本来のおバカな地が出るのでは?!i-278
2009/08/29(土) 23:24:37 | URL | 管理人 #-[ 編集]
オーウェンって
人気ないのね~(^◇^;)
そりゃあ鼻は曲がってるしフラれて自殺未遂するくらい女々しいし
無駄にブロンドなだけで特にカッコよくもないけどさ~(;^_^A

反論するほど惚れてもないからいいんだけど
一応反応はしてみた v-389

そういえばあんちゃん、ラッセルが好きと言いながら
「小汚い太ったタレ目の男」って書いてたよね(ぷぷぷ、まんまじゃん)
ホントに好きなの~!?!?(笑)

「ズーランダー」はツタヤでよく見かけるよ。
手にとってはみるんだけどジャケットのベンの姿を見るとどうも借りる気にならず・・・
いつも棚に戻すの( ̄ー ̄;)ゞ
2009/08/29(土) 23:58:19 | URL | ロク #z6GZigPw[ 編集]
>ロクちゃん
オーウェンって、割と人気ないのかな~ (・・;)
鼻は...描いててビックリしました。意外と曲がってるのね。
自殺未遂したのはフラレたんですか?そうか、恋に生きる男でしたか!
まあまあ、ブロンドは...す、すてきだし、ジャッキーチェンとの映画は生き生きしてたし~(;^_^A

>反論するほど惚れてもないからいいんだけど
でも、ちょいと好きなのね(^^)

ラッセルくらいの「小汚い太ったタレ目の男」なら、いいの、あたし。
ラッセルは演技力もあってビターな味わいだから、実はヒューより も好きなの v-238あ、ちょっと訂正。「肉体」はヒューが好きだけど「俳優」としてはラッセルが好きなの(笑)

>いつも棚に戻すの( ̄ー ̄;)ゞ
ぷぷ。おいおい~、ベンの顔見て戻すな~~(笑)
「ズーランダー」は私のトコのツタヤじゃ見かけないのよ~、ぐすん。
2009/08/30(日) 00:27:34 | URL | 管理人 #-[ 編集]
あはは
あんさんもダースベイダーを喘息持ちだと思ってたのですか?
まさかあんなつっこまれかたをするとは思ってなかったので、
あそこはと~っても笑っちゃいましたよ~。
なんだかんだで色々なネタがぎっしりとつまっていて
楽しかったですよね~。
2009/08/30(日) 10:02:11 | URL | miyu #-[ 編集]
>miyuさん
最初から!ダースベイダーを喘息持ちだと思ってたんですよ。
私が喘息持ちなんで、よく夫に「側でゼーゼーされるとTVの音が聞こえない」と言われてたんです i-230
だから、あのツッコミかたは、私も笑っちゃいましたよ~。

たくさん!色々なネタがぎっしりと詰まっていて、考えずに 楽しめましたね~v-221
2009/08/30(日) 12:23:17 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
[博物館アクションアドベンチャー][ファンタジー][若干パロディ][エンターテイメント][洋画][実写][スコープサイズ][105分] 単純明快度:★★★★★ ファミリー向け:★★★★☆ 公開日: 2009年8月12日 監督: ショーン・レビ 出演:...
2009/08/18(火) 20:59:38 | シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記
NIGHTATTHEMUSEUM:BATTLEOFTHESMITHSONIAN歴史も宇宙も美術も!世界最大の博物館が動き出す!!上映時間105分製作国アメリカ公開情報劇場公開(FOX)初公開年月2009/08/12ジャンルコメディ/ファンタジー【解説】ベン・スティラー扮する博物館の夜警ラリーが次々と動き出す...
2009/08/19(水) 00:31:49 | CinemaCollection
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 今度は世界最大の博物館、スミソニアンがハチャメチャ!! 「おもちゃの兵隊」もしくは「トイストーリー」的発想で、 博物館中の展示物が夜中に動き出す{/kam...
2009/08/19(水) 09:59:34 | 我想一個人映画美的女人blog
ニューヨークの自然史博物館で起きた騒動から数年後、 ラリー(ベン・スティラー)はビジネスマンとして成功を収め、息子との関係も良好で...
2009/08/19(水) 17:53:46 | 心のままに映画の風景
「ナイト ミュージアム2」★★★ ベン・スティラー、エイミー・アダムス、ロビン・ウィリアムズ出演 ショーン・レヴィ監督、105分、2009年、アメリカ                            ★映画のブログ★                ?...
2009/08/20(木) 08:12:04 | soramove
「ナイトミュージアム2」、観ました。 前作でエラい目にあったラリーに再び例の石版のことで連絡が! 舞台を博物館スミソニアンに移し...
2009/08/23(日) 19:50:33 | クマの巣
 今回の試写会は日本語吹き替え版での上映&夏休みで試写会場には沢山のお子さんが来場している。客入りは1階席は8~9割ほどで2階席は不明。 映画の話 警備員として夜のニューヨーク自然史博物館を平和に戻して以来、ビジネスも息子との関係も良好なラリー(ベン・...
2009/08/23(日) 23:21:52 | masalaの辛口映画館
□作品オフィシャルサイト 「ナイト ミュージアム2」□監督 ショーン・レヴィ □脚本 ロバート・ベン・ガラント、トーマス・レノン □キャスト ベン・スティラー、エイミー・アダムス、オーウェン・ウィルソン、ロビン・ウィリアムズ、クリストファー・ゲスト、ハン?...
2009/08/24(月) 21:46:16 | 京の昼寝~♪
ちゃんと楽しめたよ。
2009/08/29(土) 13:13:21 | 或る日の出来事
 『歴史も宇宙も美術も! 世界最大の博物館が動き出す!!』  コチラの「ナイトミュージアム2」は、博物館の展示物が夜な夜な動き出しては大騒ぎをするというとても夢のあるお話で日本でもヒットした「ナイトミュージアム」の続編となる、8/12公開のファンタジー・アド?...
2009/08/30(日) 10:02:09 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
歴史も宇宙も美術も!世界最大の博物館が動き出す!! 【関連記事】 ナイト ミュージアム 壁紙1 ナイト ミュージアム 壁紙2
2009/09/04(金) 01:09:22 | Addict allcinema 映画レビュー
   仕事楽しい?公式サイト http://movies.foxjapan.com/nightmus
2009/09/17(木) 08:52:13 | 風に吹かれて
ナイトミュージアム2 夏休み映画のナイト ミュージアム2をようやく観てきました。
2009/09/19(土) 15:07:02 | よしなしごと
「あ~ぁ♪ 面白かった!」  ・・・となる筈でしたが、 水族館、美術館にアル・カポネ なんだかイロイロありすぎて... ありすぎ...
2009/09/22(火) 23:46:25 | 映画館で観ましょ♪
ナイト ミュージアム2 280本目 2009-40 上映時間 1時間45分 監督 ショーン・レビ 出演 ベン・スティラー  エイミー・アダムス  オーウェン・ウィルソン  ロビン・ウィリアムズ  ハンク・アザリア  クリストファー・ゲスト  会場 吉祥寺東亜興行チェーン 評?...
2009/09/23(水) 15:06:35 | メルブロ
監督 ショーン・レヴィ 主演 ベン・スティラー 2009年 アメリカ映画 105分 コメディ 採点★★★ 絵画や写真についてこれといって知識があるわけでも、特別な興味があるわけでもないんですが、見ている分にはそれなりに幸せな時間を過ごすことが出来る私です。とは言って?...
2010/06/25(金) 10:58:24 | Subterranean サブタレイニアン
あらすじニューヨーク自然史博物館の展示物がワシントンにあるスミソニアンの倉庫へ。不思議な石板で展示物を生き返らせないためにラリーはスミソニアンに向かうが・・・。感想ショ...
2010/09/14(火) 07:45:16 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
ナイトミュージアム2はWOWOWで鑑賞したけど
2010/12/19(日) 13:40:13 | 別館ヒガシ日記
