映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009 夏映画
2009年07月10日 (金) | 編集 |
�� 夏映画、観たいのをpick upしてみました。


7/11(土)~
夏映画980.jpg観る!
『サンシャイン・クリーニング』エイミー・アダムス
この週は、他に観たいのがないので。←身も蓋もない意見~(汗)
あ、エイミー・アダムスは『魔法にかけられて』『ダウト』も好きで、好感が持てる女優さんだからデス。



7/15(水)~
夏映画971.jpg観る!
『ハリーポッターと謎のプリンス』ダニエル・ラドクリフ。
ずっと原作も映画も、追いかけて観ているので。
アメリカでは、PG(保護者同伴)指定!
おぉ、何故ゆえ?!ドキドキ!
今日、TVで『1』をやってるけど、ダニエル君、本当に~大きくなったよね~。


7/25(土)~
夏映画979.jpg観るのは...考え中!
『セントアンナの奇跡』スパイク・リー監督作品。
実在の黒人部隊と衝撃の実話をベースに、描いた人間ドラマ。




8/1(土)~
夏映画976.jpg観る!
『サマーウォーズ』声:神木隆之介。
神木君、演技も言わずもがな声優としてもなかなか。『ハウルの動く城』の男の子の声だったけど、上手いよね~。
このアニメ『時をかける少女』以来、楽しみです^^





夏映画978.jpg観るのは...考え中!
『そんな彼なら捨てちゃえば』スカーレット・ヨハンソン、ドリュー・バリモア、ベン・アフレック。
『セックス・アンド・ザ・シティ』と同じ脚本チーム。男女が繰り広げる恋愛模様。本作でドリュー・バルモアとジャスティン・ロング(←ダイハード4.0のPCオタク)が恋に落ち、すぐ別れた。お、リアリティーあり?!


夏映画974.jpg
観る!
『ボルト』ディズニーアニメ。

犬好きだから^^



ところで、犬が好き!と言いながら『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』と『ビバリーヒルズ・チワワ』のイラストを描いてませんでした...遅ればせながら、簡単レビューを...。

『ビバリーヒルズ・チワワ』は、犬の口パクが絶妙~!多少、侮っていたのですが、うっかり笑ってしまうトコが多くて、案外、楽しめました。家族向けでもどの層でもイケルかな。同じチワワのパキが健気で元気で、その犬に懐かれている飼い主が5割増くらい男前に見えました(笑)

ホントに、チワワの眼ってうるうるで可愛いですね。
ウチのわんこは、下の息子が拾って来たのですが「お願い!飼ってもいい?毎日、散歩に行くから、ね、ね」と、こ~んなチワワみたいなうるうる眼で言うので、ほだされて飼いましたが、毎日どころか1年に数回散歩に行くくらいです...。まっ、ウチのわんこのほうも、下の息子と散歩に行くと、反抗してうんこをしないで帰ってきます...(涙)


犬970.jpg

『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』このコラム本、きっとしみじみ良いだろうな、と思いました。オーウェン・ウィルソンとジェニファー・アニストンは、新聞記者というか、字を書くタイプに見えませんでした(笑)『ミスト』に出てた男の子が一番賢く見えましたぜ。オーウェン、まだ全開というわけじゃないですね。まだまだ悩みが出ている...リハビリ中?まぁ、でも、復活出来て良かったですね。犬もだけど、どちらかというと人間ドラマだったのですね...。

マーリー!お腹がきゅっと締まってよく訓練されてて、いい犬でした!
ウチの近くのラブやゴールデンは、もっとデブってますよ(笑)

ラブとか利口そうなので、よく初心者でも飼いますよね。ずっと前の事ですが...息子の友達ン家が、ラブを飼い始めたと言うので、お母さんに聞いたら「やんちゃで手に負えないので、訓練所にやってる。で、今、代犬が来てる」との事。「は?代犬?」車検の時に来るのは代車だけど、代犬だそうで(汗)車種、いや、犬種は違ったそうですが、可愛い仔犬の時に手元に置いて可愛がらないなんて...よく分かりませんっ(笑)


8/8(土)~
夏映画975.jpg
観る!
『HACHI 約束の犬』リチャード・ギア。
ストーリーは分かってるけど、ぶっとい足の秋田犬が見たいから^^レビューは要らないよね、うん。


観るのは...考え中!
『3時10分 決断のとき』ラッセル・クロウとクリスチャン・ベールの西部劇。
ラッセルは痩せたのだろうか...馬が嫌がらなかっただろうか?あたくし、心配。
クリスチャン・ベールは、今度は(も?)主役なのだろうか?(笑)
これ、単館系だよね...。


8/13(木)~
夏映画972.jpb観るのは...考え中!
『ナイト・ミュージアム2』ベン・ステイラー。
何も考えずに涼みに行ってもいいかも~(笑)お盆だし、親子連れか祖父母と孫という組み合わせが多いんでしょうね^^


8/15(土)~
夏映画977.jpg観るのは...考え中!
『キャデラック・レコード~真実の音楽が生まれた場所』
ビヨンセ、ジェフリー・ライト。
1947年、シカゴのライブハウスから、レコードレーベルを設立。
実話ベースのドラマチックなストーリー。
歌だけ聴いててもいいな~♪




8/22(土)~
観るのは...考え中!
『96時間』リーアム・ニーソン。
『南極料理人』堺雅人。
さて、どうなんでしょうか。

以上、ここにupしてない映画は見ないです(笑)
観ても、レビューupするのもしないのもある...管理人であります(苦笑)

今年は... ���z 夏はブログ更新に励みたい、と思います(多分)よろしく kao01


↓クリックしてもらうと励みに」なります(^^)
banner_03.gif

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
神木隆之介くんは上戸彩さんのインストールで
知りました。

当時の彼がいなかったらこの映画は成功しなかっただろうと
勝手に思っています。
サマーウォーズは見に行きます。
2009/07/11(土) 01:21:22 | URL | 谷 #MoaP6vyk[ 編集]
夏の予定
此の夏はアニメが面白そうですね、「サマーウォーズ」もよさそうです、彼女がエヴァに行け!と五月蝿いのでそちらが先かも。
「ビバリーヒルズ・チワワ」、、うーんチワワって目が大きすぎて怖いかもしれません、シェパードは知ってる仔がみんな女の子ばかりだったので、私はシェパードは女の子のイメージがあったりします、夏は「固定資産税」とか「市民税」のおかげで何も出来ないかもしれません、映画二本が限界かも、、、
2009/07/11(土) 12:31:12 | URL | ざんぶろんぞ #8RgP1mkg[ 編集]
コメント、ありがとうございます!
>谷さん
神木くん、上手いですよね。
『インストール』映画は見てませんが、本は立ち読みしました(汗)
神木くんの演技力が、大きかったのですか。

うん『サマーウォーズ』は見に行きます。楽しみです!

> ざんぶろんぞさん
ホント、アニメが面白そうです!『サマーウォーズ』私は期待しております。今度のエヴァ、良さそうですね!TVの『序』はこの間、観ました。上映館が少ないのに、興行成績1位ですね~。

チワワの目、大きくてうるうる。必殺 "人たらし"の目ですよね。
あ~、確かに。大きすぎて怖いかも。
えっー、シェパードは女の子のイメージがイメージがあるんですか?そうですか。女の子のシェパードの知り合いが多くていいですね。私、シェパードとか秋田犬とか触った事ないですよー。

ううっ、ざんぶろんぞさん、リアルなおサイフ事情を聞かせていただき、涙でござりまする......ですよね(号泣)
2009/07/11(土) 13:28:48 | URL | 管理人 #-[ 編集]
HACHI
8月はこれ!!
予告で泣きました(爆)
HACHIの寂しげな表情が目に焼きついてます…
ギア様、「いいとも」で素敵だったわんわん♪(#^ー゚)v

うちのワンコロ、夏バージョンで短めにカットしてきたよぉ~
風通しの良い場所で、ゴロゴロしてるわん(;^_^A アセアセ・・・
2009/07/11(土) 16:54:21 | URL | オリーブリー #ZJmJft5I[ 編集]
うそ~
鋼鉄の姐さんが予告ごときで泣く!?!?
いくらギア様ファンだからって~( ̄m ̄〃)
怪しいわん v-286

「サンシャイン~」と「セントアンナ~」は観たいけど上映なし e-259
「ポッター」は観ない。

スカちゃん、「HACHI」は観るつもり e-51
メタボは観たくないしどうせ上映なし。
どっちが主役かは結構興味あるけどね(笑)

「ナイトミュージアム2」は観るよ~ e-420
ベンもオーウェンも好きだし(^_-)-☆

連日のUP、全然ぐだぐだ してないじゃん v-218
斜めの太字にしてみたぜ!
2009/07/11(土) 21:31:14 | URL | ロク #z6GZigPw[ 編集]
コメント、ありがとうございます!
>オリーブリーさん
あ~、今日、予告で『HACHI』を観ました。
「ハァッチィ~!」(←こうギアは発音してたw)よいわ~!
日本版より、秋田犬の色んな表情が出ているんじゃないでしょうか。
え~!『いいとも』にリチャード・ギアが出てたんですかっ!

オリーブリーさんトコのわんこ、ホントにホントに可愛いですね。
仕草も可愛い。「待て」や「あぐあぐ」しているところも、可愛い~ v-238
まぁ、短めにカットしたんですか?涼しそうでいいですね~。
犬って、暑さ寒さに敏感ですよね^^

>ロクちゃん
えっ?オリーブリーさんって「鋼鉄」なんですか?(笑)
どうしてもHNが素敵だから(笑)美しい楚々とした人を思い浮かべます v-254そっか "ギア様"ファンなんですか?
だいぶ前ですが、近所のおばさんに「オタクのご主人リチャード・ギアに似ているわね」と言われて、この人目おかしいんじゃないの?!と、ぶっ飛んだ事がある管理人です。

「サンシャイン~」と「セントアンナ~」は上映館が少ないですよね。
ぶふ、美少年から微青年になったハリーポッター君は観ないんですね。
えっ、なんですと?メタボは観たくない?(泣く) ラッセル・クロウとクリスチャン・ベール、どっちが主役か?私、かな~り興味があります(笑)

「ナイトミュージアム2」目と眉がくっついたベンは、描いてみたいな~(笑)ロクちゃん、オーウェン好きですよね。『マーリー』では、まだ目がうつろだった気がするよ。早く元のように元気になればいいですね。

「ぐだぐだ」斜めの太字で嬉しいよ~ん、うぉ~ん(笑)
2009/07/11(土) 22:52:21 | URL | 管理人 #-[ 編集]
この夏もいろいろ、面白そうな映画めじろおしですね。
私は最近全然映画館で観てないや。
平日仕事で、休日は子供と遊んでと、観る暇ないぃ~(涙)
ターミネーター4絶対に観ると決めときながら、まだ観れてないし・・・。
『HACHI』は、どうなんでしょうね~。逆に興味が出ます。
2009/07/11(土) 23:46:06 | URL | とら次郎 #mQop/nM.[ 編集]
な、なんですと~!(゜◇゜;)
ご主人様がギア様に似てらっしゃる!?!?
お見それいたしました~m(_ _)mm(_ _)m
まさかあんちゃんのダー様がハリウッドスターだったとは~ )´0`(
スゲッ!

ぜひ次はあんちゃんのダー様の似顔絵イラストをお願いします e-446
超期待! e-266

「ハァッチィ~!」 i-184i-184
そうそう、妙に高音で可笑しいのよね(笑)
あれが耳に残ってあの予告じゃ泣けませんでした・・・

>目と眉がくっついたベンは、描いてみたいな~

それも見たい!! (≧∀≦)/
目と眉がくっついたベン&鼻の曲がったオーウェン、
セットで描いてちょうだいませ e-420
2009/07/12(日) 00:31:58 | URL | ロク #z6GZigPw[ 編集]
こんばんは~♪
あんさんのイラストがない!手抜きだ!(笑)と思ったら
かわいいワンちゃんたちがあった~~♪
<シェパードは飼いたい犬私のベスト!です!カッコイイよね~(*^o^*)>
私もビバリー~は観る予定だったのですが、時間の都合で
観に行けませんでした(ノ_・。)WOWOW放送待ちです^^

7月は意外と観たいものが少ないですが、8月からは中々
ありますよね^^
サンシャインとハリポタは来週鑑賞予定です^^
セントアンナ~は予告編を度々観ていていいなあと思っていたら試写会に誘われました\(^O^)/
自分が想像していたような感じではなく、また2時間40分と
上映時間も長く、パンフ買わないと感想書けない感じの作品でした(^^ゞまた鑑賞環境がひどくてね~(ノ_・。)

キャデラック~は迷ってますが、先日予告編を観たら観たく
なりました(笑)96時間は、アメリカでもヒットしてましたし
面白いのでは?

夏はブログ更新に励んで下さいね(^_-)-☆
ほんとうかあ~(笑)
2009/07/12(日) 00:55:19 | URL | ひろちゃん #0FtB7ubA[ 編集]
きのう前売券売り場を見てきたのですが、あんまり観たいのがないんですよ。興味深いのが6月にありすぎたのか。
「ハリポタ」は、今までお付き合いもあるし、行きます。
あとが、ない。。。テレビ録画してあるのを見るか。。。
2009/07/12(日) 06:20:37 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
『3時10分 決断のとき』
そ、それは
「今日は会社でおやつ出ないのか」
と思って個人所有のバタピーを結構ポリポリやってたら
「お客さんが大福持ってきたよ!」
と配給が来たときの私のこと・・・?

説明長くて失礼しました。
「マーリー」の本ですが
あまりおススメしません。
友達から
「買うことないから図書館で借りてでいいから
読んでみて感想をくれ」
とミッションを受けて読みました。
感想・・・「むかつくね」を返信したら
「でしょー?でしょでしょ?」
と返信してきました。
たぶん「代犬を出してもらった息子さんのお友達」
に感じるところと近いと思います。
映画のほうが良かったんじゃないかな?

有無を言わせずTSUTAYA DISCUSが送ってきた
「サラエボの花」
を見ました。
(いや自分で予約リストに入れたんだけど
軽い映画が見たかった、今日は)
氷水に手を突っ込んだような気持ちになる映画です。
悲しくて痛いほど胸に突き刺さってきて
でも・・・いい映画ではあります。
2009/07/12(日) 16:18:05 | URL | De-Mur #UTTqB9Tc[ 編集]
>とら次郎さん
この夏も、8月になると色々映画がありますが...。
あ~、そうなんですか!映画館で観てないんですか、それは悲しいデスね。ホラーブログさんだから、DVDを掘り起こしてらっしゃる、とばかり思ってました。あ、お子さんいらしたんですね^^海外出張の多いヤングエグゼクティブの方だと、勝手に思ってました(笑)う~ん、じゃあ、ターミネータ4もなかなか行けませんよね。お忙しいんですね(涙)
『HACHI』は...秋田犬が好きか、ギアが好きな人限定かも~ですね(笑)
2009/07/12(日) 23:27:59 | URL | 管理人 #-[ 編集]
>ロクちゃん
>ご主人様がギア様に似てらっしゃる!?!?
ふるふるふる。ちょっと待ってプレイバック!
だ~か~ら~、近所のおばさん、目がおかしいのかなと?(笑)
う~ん、犬でいうとシェパードかコリー、顔の長い大型犬に似ているかな。秋田犬には似てない(笑)

>ぜひ次はあんちゃんのダー様の似顔絵イラストをお願いします
そっこうー、却下!(笑)

「ハァッチィ~!」 i-184i-184でしたね、ふふ。
で、ロクちゃんは泣けなかったのですね(笑)

目と眉がくっついたベンに、鼻の曲がったオーウェンをくっつけて描くんですね。ロクちゃん、オーエン好き v-238 ですね~(笑)
2009/07/12(日) 23:46:54 | URL | 管理人 #-[ 編集]
>ひろちゃんさん
そうなの~ ♪ イラストはTop に置けば良かったかな~と思いつつ。
おー!シェパードは、ひろちゃんさんの飼いたい犬ベストなのですか?カッコいいですよね。あ『ビバリー』観ておられない?これ、エンタメしてて、気楽に楽しかったですよ v-221

そうそう、7月は...意外と無いですよね......。
私も『セントアンナ~』は予告でこれ観ようかなと思ってたんですが、雑誌の映画評を見て迷いましてね....。まぁ!ひろちゃんさんは、試写会でご覧になったのですね!そ、そんなに長い?上映館も遠くて、重くて、感想も書き難いものは......ね。う~ん、困ったな、止めるかも(笑)
『キャデラック~』音楽ものはいいよね~♪ まだ迷ってますが(笑)『96時間』は、そうそうアメリカでもヒットしてましたよね! 好きな俳優さん出てないけど面白いのかも、気になる。

>夏はブログ更新に励んで下さいね(^_-)-☆ ほんとうかあ~(笑)
まったく!自分でも「 ほんとうかあ~」とツッコんでますよ~、たはは。
2009/07/13(月) 12:33:01 | URL | 管理人 #-[ 編集]
自分も今からサマーウォーズが楽しみです。
2009/07/13(月) 13:02:56 | URL | まりっぺ #0yH6XFtE[ 編集]
コメント、ありがとうございます!
>ボーさん
そうなんですよ!7月は、あんまり観たいのがないですよね。
話題作は、もう観ちゃってるし...。『ハリポタ』私も行きます!
ここまで来たら、ハリーに最後まで付き合います(笑)
他はね...8月を待つ......。
TV録画って、意外と溜め込んで観てないですものね。

>De-Murさん
『3時10分 決断のとき』
そ、そんなぁ~、欠食児童みたい......。
大人なDe-Murさんのイメージが、ガラガラと...あぁぁ...。
あ~、3時"10分" 確かに微妙な時間だ。おやつを待ち切れない時間設定ですね~、うはは。

マーリー本!えっー!めちゃビックリです!
「むかつくね」という感想なんですね?うひゃひゃ。
うわ~、俄然、読みたくなってきました。
映画観ても、この主人公の悩みっぷりは何だろうー、マーリーは笑えるし可愛いけど、主人公にはそれほど共感しなかったな...と思ってました。
それでも、映画のほうが良かったんですか?
私も図書館で借りて検証してみたい、と思います。

おっ、TSUTAYA DISCUSですね。独りが嫌いな淋しがりやのわんこがいる家には DISCUSですよね(笑)
「サラエボの花」!これ、戦争ものというか紛争地域の話でしょう?私は観てませんが、うう、胸に突き刺さる映画ですか..."氷水"ですか(涙)いい映画だろうなと思いますが、聞いただけで辛そうな映画ですね e-263

>まりっぺ さん
ね!サマーウォーズが楽しみですよね!!v-221
2009/07/13(月) 20:45:16 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
7月4日 「ウィッチマウンテン/地図から消された山」 「星の国から来た仲間」をリメイクしたSFミステリー。 不思議な力を持つ兄妹が、アメ...
2009/07/11(土) 16:46:40 | 心のままに映画の風景
今年も、もう7月1日、2009年も半分過ぎてしまいました一日の過ぎるのが、本当に早いです今月は、かなり観たいと言うものがあまりないのでトップ画像は、あと1週間で七夕なので、七夕のイラストにしてみました今年はジョニーに逢えますように~<プレミアで来てくれ...
2009/07/12(日) 00:57:44 | CinemaCollection
暑くなり、夏休み興行が近づいてきましたが、 7月の個人的注目作を挙げていきたいと思います。 ビッグタイトルが並ぶ今月は、どこの映画館も賑わいを見せることでしょう。 各作品の短評は「続きを読む」をお読みください ●7月4日:MW ムウ● ●7月4日:蟹...
2009/07/13(月) 13:03:26 | シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記
