映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
--年--月--日 (--) | 編集 |

天使と悪魔 /Angels & Demons
2009年06月08日 (月) | 編集 |
ん?『天使と悪魔』じゃなく『神様と神様』?!
天使と悪魔939.jpg
『聖☆おにいさん』中村光、第1巻の真ん中弱あたりから参照(薄い単行本対策の為か?ページ番号がない!?)
パクリえっーと、同人してない二次創作という事で、赦してね...ごめんなさい@気ムラ屋あん


さて、ここからが本題の『天使と悪魔』のレビューです...。
も、ずーーとサボってる時に観たので......短くいきます(汗)

天使と悪魔936.jpg"イルミナティ"...この世にはもう存在しないはずの最古の秘密結社。その正体は、長きにわたり、カトリック教会から弾圧を受け続けた、ガリレオ・ガリレイを中心とする科学者集団。
彼らは復活し、ついにヴァチカンに牙をむく。
それはローマ教皇が逝去し、新しい教皇を選出するコンクラーベの時だった......。

......と、まんま映画チラシから抜粋(汗)

『ダ・ヴィンチ・コード』は小説のほうから火がついて、思わず私も買ってしまい(ミーハーだから)ぐずぐず積読してるうちに、映画化。
でも...あの??の死に方といい、SMチックなヒットマンの修道士といい(すぐパロディ映画のネタにされてたw)しばし唖然としつつ、結局 "アナグラム"やら"イエスの子孫"やらで「ふ~ん、なぁんだ...」的拍子抜けで、満足感が得られなかったので...文庫本も読んでもつまんないかも~と、読まずじまいに終わった管理人であった(汗)キリスト教ものは苦手だなぁ~、という感を強くしただけだったかなぁ。

こういう前作の思い出があるので、期待せずに観たけど意外と面白かった。
もちろん、今回も原作未読(苦笑)

せきたてられる音楽と暗さのある映像でミステリーを盛り上げ、ガリレオの暗号の謎解きに合わせた凝った猟奇的殺人事件。ヒロインも毎度ながら決して美女じゃなく地味だが、反物質を作っている物理学者に見えそうな知的な風貌と、図書室の本をベリっと破りさる大胆さも持ち合わせ、まあまあじゃあるまいか。

ユアン・マクレガーは『彼が二度愛したS』の時よりも引き締まって美しかった。
ユアンに関しては、あんまり脱がない時のほうがいい(笑)

もはや、 キリスト教義の謎解きの天才 "トム・ハンクス教授の事件簿"といった趣きであります。それなりに楽しめます。
ふと、ローマ観光してた昔を思い出し。信心が無いので、ヴァチカンはひたすら彫刻とシマシマ服の護衛兵のイケメンを眺めてました(笑)以上、感想終わり。


ところで『聖☆おにいさん』(中村光)に出て来るイエス君...ホントは「いえっさのドラマンダラ」というTVドラマの感想ブログをやってます。 "すべての局のすべての時間帯のドラマに眼を通し、その日のうちにアップする" そうで。まさに「ネ申!」ですね(笑)

映画ブログならよかったのに~という私の妄想で、Top絵では「いえっさのシネマンダラ」にしました。ついでに "キリスト教もの"で、彼の好きな映画 と嫌いな映画を考えてみました。では行くぞよ。

☆ "いえっさ"の好きな映画・Best3!

1.ジーザス・クライスト・スーパースター 
"いえっさ"は音楽好き �� 主役のコが"いえっさ"に似ている ����

2.十戒 
"いえっさ"も思わずプールで"大海割れ"してしまうから(ごめん。本読まないと分かんないね �ł�3

3.パッション 
あ~~~!はぁはぁ!
メル・ギブソンのマッドな "痛さ"が好き、嫌い、好き(どっちだよっ)...ん...怖い...jumee��faceA76

番外.パイレーツ・オブ・カリビアン
mariyonさんからのリクで。キリスト教ものじゃないけど(笑)

☆ "いえっさ"の嫌いな映画・Best3!

1.オーメン
"666"の数字が666、666、666とミミズみたく背筋を這いずり回りそうで嫌い。

2.ヘルハウス
迫力不足で思わず「ジーザス!」と叫んでしまった。
『パッション』の方が怖かった......jumee��faceA76

3. エクソシスト
リンダブレアの首180度回転のマネをして、首筋がツったから。

番外.スウィーニ・トッド
mariyonさんからのリクで。キリスト教ものじゃないけど(笑)
いえっさは、ジョニーデップに似てるつーことで �s�[�X

あ...バカ(管理人の事)に付き合って、ここまで読んで下さって、ありがとうございました m(__)m

考えてみると、オカルト・ホラー映画って "キリスト教もの"の宝庫ですね~。

原作者のダン・ブラウンは第三作の『ザ・ソロモン・キー』を執筆中。
ラングドン(トム・ハンクス)教授の冒険は、まだまだ続くかも知れませんね。



↓クリックしてくださる貴方に、神のお加護を!
banner_03.gif



コメント
この記事へのコメント
わ~い!あんさん大復活だ!
一ヶ月以上、更新が止まってたんで寂しかったんですよぉ~。
どうしたのかなぁって!
でも、3記事の怒涛の更新で、これで一安心。

これ、今観にいきたい映画なんですが、来週からはターミネーター4も始まるし。
時間的には、1本しか観る時間ないしで迷っている最中。
う~ん、グラントリノも観たかったし・・・。
って、クリントの絵がしわ多くて面白すぎです!
2009/06/08(月) 22:46:04 | URL | とら次郎 #mQop/nM.[ 編集]
>とら次郎さん
いや~、ホントにご心配おかけして~~(汗)
『思考が停止した日』が続きすぎて、あはは e-263

お忙しいと、これ一本!選ぶのに迷いますよね~。
『100円の日でいい!』というような、適切なアドバイスは私には無理なので、ご自分で迷うのも楽しいかも知れませんね(笑)

クリントの絵、シワ多すぎですよね。自分でもそう思います。
描いてるうちに止まらなくなって~~オカルトかも~~(笑)
2009/06/08(月) 23:01:54 | URL | 管理人 #-[ 編集]
生きてた~~(T.T)
あんさん、こんばんは☆彡
お元気でしたか?5月病?(笑)
イラストは映画バージョンじゃなくて、コミックバージョン?
・・・今サイト見てきました^^
チョージョニーデップ似は、嬉しいです(*^o^*)

映画は、感動とかなかったですが(^^ゞ、わかりやすかったし
展開も早かったし、それなりに楽しめましたよね^^

あんさん、ローマ、ヴァチカン行ったことがあるんだ!
うらやましい~~♪懐かしかった?

最後まで、バカ、あっ!違った(笑)あんさんの感想?
読ませて頂きました。相変わらずたのし~~い♪
毎日更新しろ!とは言いませんが(笑)せめて1週間に
1回はアップしてね(^_-)-☆
あんさんのファンは多いと思うので(^з^)-☆

久々のあんさんのコメント嬉しかったし、TBも入って
良かったあ\(^O^)/
2009/06/08(月) 23:21:06 | URL | ひろちゃん #0FtB7ubA[ 編集]
わからない・・・
その漫画ネタがわからないので今回は半分以上ついて行けない e-350

映画は前作より面白かったです。

その好きな映画、嫌いな映画は「オーメン」くらいしか観てないなあ。
多分「エクソシスト」も観たと思うけど全然記憶なし e-330
最近ジム・カヴィーゼルにプチ惚れたけど怖くて「パッション」は観れない・・・

結局ホラー&オカルトが苦手どす~
それに難しおす~

あんちゃん、ガンバリ過ぎて失速しないようにね(笑)
2009/06/09(火) 00:07:03 | URL | ロク #z6GZigPw[ 編集]
わー!
いつも覗いては更新を待ちわびていた1人です。
大好きな「聖☆おにいさん」ネタが嬉しさ倍増でしたわ。
いえっさのマイミクになりたーい。
私は子供が生まれて以来、映画館へはほとんど行けませんが
”見たい映画リスト”はちゃくちゃくと長くなっています。
これからも楽しませてくださいね!
2009/06/09(火) 01:01:54 | URL | kino #01r4NFe2[ 編集]
私も「聖☆おにいさん」好き~。
(だから安易に映画化されませんように、とお祈りしてます。
誰に?)
特にブッダの周りに動物が寄ってくるところが好き!
「魔法にかけられて」で主人公がラララ~♪と窓から口ずさむと
色んな動物が集まってくる、あれと同じで東西共通の深層意識的なバックグラウンドがあるんだなあって。
・・・ちっとも映画と関係なくてスミマセン。
最近見たDVDは「裏切りの闇に眠れ」またまたフランス映画です。
えっと感想は・・・「フランス版仁義なき戦い」かな・・・。
2009/06/09(火) 16:14:38 | URL | De-Mur #UTTqB9Tc[ 編集]
はじめまして^^*
すごいイラストそっくりですねw
よろしければ仲良くしてください。
勝手にリンク張らせていただきました><
すみません。
ブログやってるので、いらしてください。。。
2009/06/09(火) 18:31:28 | URL | ちぃた #-[ 編集]
>ひろちゃんさん
生きてました~~!ひろちゃんさんトコに、たまに来るあんデス~(笑)も、元気です。はい~~、重い5月病で...たはは。

>チョージョニーデップ似は、嬉しいです(*^o^*)
あはは。コレ、私じゃなくて、マンガの中でちっとも似てないのにイエスが『今日、女子高生にチラ見されて超ジョニー・デップに似てる~って言われちゃった』と喜んでいたのから、拝借したワケで(笑)

宗教物の割に、感動とかは無かったですが、わかりやすかったデスよ~。

はい v-238 懐かしかった~♪ヴァチカンは...自分の意志で行ったわけではなく、神のお導きで(←ツアーだったので無理矢理連れて行かれたw)

今回は、浅く短いバカなレビューでした、うふふ。

ですよね。せめて1週間に 1回は更新したいです~。
ひろちゃんさんトコに「たまに来るあん」ですが、こちらこそ、お話(コメ)できて嬉しかったです~ i-237

2009/06/09(火) 22:34:44 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!
>ロクさん
ととと...悩まないで。こっちこそごめんなさいね。
イエスの好き嫌いの映画のトコは、スルーしてちょうだい~(汗)
映画の感想も、今回は薄い浅いで恐縮デス、たはは。
あ~、グレゴリーペックの『オーメン』はよく出来ていたね~。
『パッション』は、むしろ下手なホラーより怖いですよ~。
私も苦手と言いながら、結構ホラー&オカルトを観てました(汗)
やっぱ、意外と "キリスト教もの"って多いなぁ~と思いました。

ロクちゃん、ありがとうございます。
5月分がスゴ~くレビュー溜まっていて......早く『ターミーネータ-4』まで辿り着きたい私なのでありました。

>kinoさん
え~~!そ、そうだったのですか?!
うふふ「聖☆おにいさん」ネタ、嬉しいですか、私も嬉しいです。
今回は『天使と悪魔』より『聖☆おにいさん』を描きたかっただけです。

>いえっさのマイミクになりたーい。
ぷぷ、ソレ、いいですね。「ゆださん」もいますし(笑)

小さいお子さんがいる場合は、ホント、映画館には行けませんよね。
観たい映画、溜まりますよね。あ、楽しんでもらえて嬉しいですっ。

>De-Murさん
De-Murさんもお好きですかぁ~。ふふ。
安易に映画化?!欧米映画だと、ヴァチカンから抗議が来るかも!?邦画だと、脱力しそう...(笑) 深夜アニメどまりに、してほしいですね^^

そうだ!「魔法にかけられて」も、動物が集まってましたね!
ちなみに、私にはワンコが寄ってきます、エッヘン(笑)

「裏切りの闇に眠れ」す、すばらしいタイトルですね v-254
コレも、TSUTAYA DISCUSですか?

>ちぃた さん
こちらこそ、はじめまして。
イラストそっくりですか?ブ、ブッダが?イエスが?(笑)

いえいえ、こちらこそリンクありがとうございました。
励みになります。時々死んでるブログですが、よろしくお願いします。
ブログ、遊びに行かしていただきます。お仕事頑張ってくださいe-265
2009/06/09(火) 23:39:21 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こちらにも
って映画の感想ですか?漫画の感想かな・・
いえっささんに現在の教会ついて聞いて欲しかったですね
かなり理想と違ってる気がしますけど
ブッダさんの感想も聞いてみたかったな・・・
2009/06/09(火) 23:46:19 | URL | くまんちゅう #TO.QWiMc[ 編集]
>くまんちゅうさん
わ、わけのわかんない感想にもコメントありがとうございますっ!

このマンガのイエスとブッダは、あまり考えてないので...たはは。
マジレスすると、作者も編集者も地雷を踏まないようなギャグを描いていると思われ。
私はガリレオもダーウィンの進化論も科学的事実として受け止めているし、仏教徒といってもいい加減なほうなので、もう色んな派がある教会の事はわかりませぬ......。
所詮、私も"異端"である異教徒ですからね~。
いや~「キリスト教・コード」がある映画は、苦手です。
2009/06/11(木) 23:03:17 | URL | 管理人 #-[ 編集]
三作目
って、まだ書いてる途中なんだー?
早く映画化してよー。
1作目よりは単純に面白かったですっ。イイェース!
2009/06/12(金) 22:17:40 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
聖お兄さん
むちゃくちゃ好きです~~。
うーーん、、まさか、こうくるとは(爆笑)

あんさん大復活に、イエスもパソコン見ながら喜んでるはず。。。彼はたぶんあんさんのブログチェックしてると思うもん・・(笑)

個人的にはブッダの景品で当たった仏像が気になっています。3はキャラも増えて楽しかったですよね。
あっ、好きな映画の番外にパイレーツと、嫌いな映画にスゥイニーいれてやってくださいまし。
2009/06/13(土) 10:08:18 | URL | mriyon #WoFAeCUU[ 編集]
コメント、ありがとうございます!
>ボーさん
そ、そ、まだ執筆中みたいデス。おいおい。
『トム・ハンクス教授の事件簿』シリーズになりそうですね(^^)

>mariyonさん
「a」を忘れたmariyonさん、かわゆい^^

あ、そうそう、mariyonさん、マンガ好きですよねー。
サイバラさんのとか(笑)

>うーーん、、まさか、こうくるとは(爆笑)
それ、凄い嬉しい~!自分でもそう思ったんですが。
自分で描いて自分で笑ってました。これがホントの身内受け(汗)

ですよね!イエスもあたしのブログを見てるはず!つ~か、mariyonさん『いえっさのシネマンダラ』の画面を虫メガネでよ~く見て下さい。リンクは『描きたいアレコレ』になっております(笑)
仏像!やっぱ帽子とか洋服とか掛けてしまいそうです(笑)
イケメンの天使さんとか、キャラ増えてましたね~、うふふ。

あ~、じゃ入れときましょう。"キリスト教もの"じゃありませんが(笑)
2009/06/14(日) 00:50:04 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ごぶさたっす
おおおお、「聖☆おにいさん」たちじゃ ないですか!!!
うまいうまい♪ ついこの間ブックオフで(珍しくあったんです)1-3巻を立ち読み(買わないのかよ)したばかりですよ~
ブッタの耳たぶにさわりたぁ~い(^^)

それしにしても「ジーザス・クライスト・スーパースター」が一位ですか!うお~、私は「十戒」(じっかいって入力しないと変換しないのよねw)が好きだけど、いま、あの曲があたまん中でめぐりはじめましたよー。

>"トム・ハンクス教授の事件簿"
レントン教授のナンタラぽくってナイスネーミング!!

2009/06/16(火) 18:00:44 | URL | たいむ #-[ 編集]
>たいむさん
「聖☆おにいさん」たちですよー!
えっ、ブックオフにあったんっですか?早いですねー。
もう「聖☆おにいさん」を売っぱらった奴がいるとは!?
てか "買わないのかよ”~~!(笑)
ブッダの耳たぶ、いいですね~。私もPCによる眼精疲労のまぶたを、ブッダの耳たぶで冷やしたい~デス(笑)
「聖☆おにいさん」のイエスは脳天気だからミュージカルが好きだろ~と思って(笑)十戒(じっかいw)はプールで大海割れしてたし、やっぱコレでしょう。

うふふ、いいタイトルでしょう v-221
2009/06/16(火) 20:37:30 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ひさびさに
あんさん、ふたたび(^^)
ひさしぶりの楽しい会話に再レスです♪
だってね、今朝新聞見て笑っちゃったんだもん。なんと23日にBS2で「ジーザス・・・」やるんだってー。なんというタイミングでしょうw

それからブッダですね、ダ。うっかり点を忘れちゃった(^^;

そして、レスラーのミッキー、良いっすか?
止めた理由の一つは、あのポスターだったりするのね。あれ、金髪の貞子に見えません???(爆)
ラッセルにニコラスに、何で最近のオヤジたちはロンゲ何だろう??ちっとも似あってないのにー
2009/06/17(水) 17:22:26 | URL | たいむ #-[ 編集]
>たいむさん
おー、BS2で「ジーザス・クライスト・スーパースター」やるんですか。『パッション』も『レスラー』の会話の中で出て来たし、ホント、なんというタイミングでしょう(笑) 「聖☆おにいさん」のイエスも、新聞でチェックしていそうです(笑)
ブッタ(笑)点々抜きでも通じますよ~ v-221

『レスラー』は、割合、中盤が地味~~なんですよ。
今と昔のミッキー・ローク、もしくはプロレスに思い入れがあるかどうか...ですね......。
うはは、金髪の貞子?!ヤンキー?!ガタイがいい分、怖いよー!TVの画面から出て来れるのかしら?(笑)

ラッセルのロンゲ......太ってる上に、似合いませんでしたね(涙)
ニコラスは、額が寂しいので、後ろを長くしてカバーしてるんでしょうね、気持ち(笑)
『天使と悪魔』のトム・ハンクスも、また変なロンゲだったらどうしよう~と思ってました。ホント、オヤジたちに会いませんよね。
まぁ、レスラーは派手な髪型も "興行"のうちですからね。ミッキーは「聖☆おにいさん」のプールの時のイエスみたいに、普段は髪をまとめていて可愛いんですよ v-360
2009/06/17(水) 20:48:58 | URL | 管理人 #-[ 編集]
↑ 変換ミスです、ごめん!
オヤジたちに会いませんよね →オヤジたち似合いませんよね。
2009/06/18(木) 12:48:28 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 『ヴァチカンを光と闇が包み込む─』  コチラの「天使と悪魔」は、ダン・ブラウンの同名原作小説の大ベストセラーを受け映画化された「ダ・ヴィンチ・コード」から3年、5/15に全世界同時公開となったミステリー大作なのですが、せっかくなので公開初日に観てきちゃい?...
2009/06/08(月) 20:04:19 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 全世界同時公開{/atten/}日本でも大ヒット中?  前作の『ダ・ヴィンチ・コード』がわたしは全然ダメで、 劇場で観て寝ちゃったくらいだったので{/m_0162/} ?...
2009/06/08(月) 20:37:57 | 我想一個人映画美的女人blog
ANGELS&DEMONSガリレオの暗号が、ヴァチカンを追いつめる。メディア映画上映時間138分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2009/05/15ジャンルサスペンス/ミステリー/アドベンチャー【解説】「ダ・ヴィンチ・コード」のロ...
2009/06/08(月) 23:22:59 | CinemaCollection
映画的な面白さがあって、よかったんじゃない~?
2009/06/09(火) 07:25:57 | 或る日の出来事
本当はダ・ヴィンチ・コードの前編だけど映画的には続編扱いされている「天使と悪魔」(ANGELS DEMONS)見てきまし
2009/06/09(火) 23:44:36 | Wilderlandwandar
ハーバード大学の宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授(トム・ハンクス)は、 ルーヴル美術館での一件以来冷戦関係だったヴァチカンから...
2009/06/11(木) 00:12:07 | 心のままに映画の風景
「天使と悪魔」、観てました。 教皇が死に、時期教皇の選挙が行なわれようとしたローマで、驚愕の事件が勃発する。事態を重く観たヴァチ...
2009/06/11(木) 11:02:31 | クマの巣
 ダン・ブラウンの原作『天使と悪魔』は大好きですぅ~             前作の映画はイマイチだったんだけど(汗)、、、今回はどうかな? 【story】宗教象徴学の権威、ロバート・ラングドン(トム・ハンクス)は、秘密結社・イルミナティの復活を探るべくロ?...
2009/06/12(金) 06:50:40 | ★YUKAの気ままな有閑日記★
もっと考えさせてください。
2009/06/12(金) 10:34:59 | Akira's VOICE
JUGEMテーマ:映画  ダヴィンチ~では、原作のイメージが強くていま一つだったので、今回は読んでいなかったぶん面白かったです。 緊張感が映画の最初から最後まで続くのとトムさんの安定感でぐいぐい観ることができました。ここからネタばれしています
2009/06/13(土) 10:09:33 | 茅kaya日記
原題:Angels & Demons 最初から最後まで興味を持って観れるかどうかの根競べ、ついつい駄洒落を言ってしまうコンクラーベ、前作の「ダ・ヴィンチ・コード」と比べてどうだろうか・・・ 前作がとてもお気に召さなくて、今回も一抹の不安があったけど・・・?...
2009/06/14(日) 18:55:39 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~
結局『ダヴィンチ・コード』は読まずじまいのままなので、当然原作は未読。もともと宗教系の歴史や物語には疎い私でもあるので、今回も”暗号系推理モノ作品”感覚での鑑賞となった。よって、そういう意味ではやや物
2009/06/16(火) 18:01:50 | たいむのひとりごと
Angels & Demons (2009年) 監督:ロン・ハワード 出演:トム・ハンクス、ユアン・マクレガー、アイェレット・ゾラー、ステラン・スカルスガルド 2006年のヒット作「ダヴィンチ・コード」の続編で、イルミナティと称する秘密結社から脅迫されたバチカンの為に奔走する大学...
2009/06/21(日) 01:03:46 | Movies 1-800
『天使と悪魔』を観ましたロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演の大ヒット作、『ダ・ヴィンチ・コード』の続編となる歴史犯罪ミステリーです>>『天使と悪魔』関連原題: ANGELS&DEMONSジャンル: サスペンス/ミステリー/アドベンチャー製作年・製作国: 2009年・...
2009/07/07(火) 23:28:44 | おきらく楽天 映画生活
 やっと映画『天使と悪魔』を観に行くことが出来ました。公開から2ヶ月近く経っていただけに、もう劇場では観られないかと思っていたんです...
2009/07/08(水) 20:27:29 | 続・蛇足帳~blogばん~
大ヒットした「ダ・ヴィンチ・コード」を受けて、ダン・ブラウンのラングドン教授シリ
2009/11/08(日) 07:38:59 | はらやんの映画徒然草
前作よりもテンポ良くお話が進んでいった感じ
2009/11/08(日) 15:22:03 | 心の栄養♪映画と英語のジョーク
ブログネタ:2009年の後悔 参加中 「ダ・ヴィンチ・コード 」 の続編? 原作ではこちらが先に出版されたようですね。 「ダ・ヴィンチ・コード 」は映画館で観たので こちらも映画館で観たかったのですが叶わず。                   DVD?...
2010/01/07(木) 01:12:28 | 映画、言いたい放題!
ローマ市内を縦横無尽に車で走り回るのは、まるで現代版「ローマの休日サスペンス風」。 懐かしいローマの教会めぐりに思いを馳せていると、あれあれ・・・? 慌しく駆け回る展開についていけないよ・・・・
2010/03/01(月) 06:33:22 | ノルウェー暮らし・イン・London
あらすじ新しい教皇を選出するコンクラーベと行うことになったカトリック教会の総本山ヴァチカンで、候補者である枢機卿たちが誘拐される事件が発生。ラングドン教授は美人科学者ヴ...
2010/06/03(木) 23:21:47 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
EVOLUTIONはWOWOWで鑑賞して 結論は前作より見易かったけども疲れるね 内容はハーヴァードの宗教象徴学の権威ある ロバート・ラングドン教授はイルミナティ脅威で 事件解決に協力を依頼され捜?...
2010/07/11(日) 10:23:39 | 別館ヒガシ日記
監督 ロン・ハワード 主演 トム・ハンクス 2009年 アメリカ映画 146分 サスペンス 採点★★★ 神さまって信者の数が増えれば増えるほど力を増すって言うけど、カソリック信者10億人もいれば相当なもんなんでしょうねぇ。10億って言えば、ビートルズのアルバム…
2010/09/28(火) 15:42:38 | Subterranean サブタレイニアン
天使と悪魔 ANGELS&DEMONS 前回の事件で教会から目を付けられちゃったロバート・ラングトン教授だけど 直々の協力要請を受け、ヴァチカンを襲う未曾有の危機に挑む! 2009年 アメリカ映画 コロ...
2011/04/18(月) 15:15:52 | RISING STEEL
