映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

トワイライト/初恋
2009年04月19日 (日) | 編集 |
エドワード、似てない?いいんですっ!少女マンガ・バージョンですからぁっ!!
初恋927.jpg
初日に観てイラストは早目に描いて、管理ページに入れといたんですが、入れっぱなし『塩漬け』状態、あらぁ~(汗)サボると癖になって~~。スポンサーサイトが出現するなんてサイテーですよねー。えらいすんません。

さて、今日は『塩漬けヴァンパイア』の話じゃない、美しきヴァンパイアのお話。

エドワード役のロバート・パティソンは...ん、ちょっとクセのある顔ですよね。
描いてて...エラ張ったトコとか眉の太さとか、好き勝手に微修正してたら、萩尾望都っぽくなりましたデス(苦笑)
あの~、なんと言いますか、美貌の吸血鬼少年役のロバート君、挙動不審とキモさが混じり合ったミステリアスな雰囲気は出てますね(褒めてんのか)『炎のゴブレット』のセドリックの時はまだほっそり少年っぽかったのに、どんどこ骨密度の高いオトコになる体質なんでしょうね...。

この間ふと本屋で見かけた『MOVIE STAR』の表紙を見た時、しぇ~と笑ってしまいました。立ち読みしたら...来日した試写会では、 ロバート君、また成長したような...髭だらけの "熊男”でありました。私は "熊男"はそれなりに好きですが、 これ耽美的なラブストーリーですからね~。
このテが好きな日本の女子は世界の誰よりも美意識が発達してる、のであります。
他のジャンルの映画だったら言いませんが、ロバート君、髭を剃り、眉を揃え、イメージを損なわないように、登場してほしかったな~と思います。一緒に来日したベラ役のクリステン・スチュワートも儚げな少女から、すっかりオトナの女性になってました。次回作『ニュームーン』では2人がゴツくならないうちに(もうゴツい?!)まだまだ初々しいうちに、早く撮ってね!と願うばかりです。

向こうのスイーツ向けだそうですが、結構、観れましたよー kao02
日本のケータイ小説の映画化よりもずっとオトナの鑑賞にも耐えうる、と思います。
吸血鬼の菜食原理主義だと、動物の血どころかトマトジュースしか飲まないのでは?とかツッコミたくなるし、陽の光を浴びても醜く焼けこげないでキラキラ輝くのね~(笑)とか、カノジョをおんぶしての木立を飛び跳ねるデートはなんだかな~とか、脊髄にぞわぞわ来るキザなセリフはど~よとか、若くて真っ白なカレン家のパパとか、この人達が野球?!とか、笑える部分は結構あるものの、うひひと楽しめました。

血を吸うのか?えっちするのか?10代の吸血鬼少年、永遠に苦悩してほしいです(笑)

無名に近い綺麗どころが出ていても、それほど安っぽい薄っぺらい感じがしないし、少女のパパもナイスガイだし。脇役も映像も特撮も悪くなかったデス。
映画鑑賞もパンフ買うのも節約のため自粛中なんですが(美形のw)資料になるんでこのパンフ買ったし、次回作も見る予定です �s�[�X 終わり。

何故レビューが短いかというと、観た当日くらいは頬がにやにや弛みっぱなしでしたが、今ではすっかり忘れてしまったので、たはは。


初恋928.jpg



←いやん、もぉ~、チミたち好きにしなさい...。







原作は、主婦(ステファニー・メイヤー)が見た鮮明な夢を書き起こしたとか。ほぉ~。で、この映画を観て、一番思ったのはですね...『妄想』って形にしてみるもんだなって。いや、リアルに行動するのはアレなんですが(笑)文とか絵とか、形にしてみるのもテですね。


日本版の表紙のイラストは、ゴツボ×リュウジ。かわいい。
ちょっと読みたいので、図書館にリクエストを(本棚いっぱいなんで買うつもりはないw)
日本版は12巻まで出てる?ベラはもうヴァンパイアに?えっ赤ちゃん?なんてね。


妄想してないで、1週間に1回くらいは更新しろよ!って思った方は...クリックよろしく^^
banner_03.gif

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おっかえりなさ~い
お久しぶりですね~♪
エドワード似てますよ!ちょっとカッコ良く描き過ぎですけど、
すっごい雰囲気出てますね。
確かにコレ見た直後は頬がゆるんじゃってたのですが、
あまり残らないですものね~。
まぁ内容はあってないようなもんで、
主婦の妄想炸裂だからこそ、ハマったんかなぁ~って感じですね( ´艸`)
2009/04/20(月) 00:02:16 | URL | miyu #-[ 編集]
>miyuさん
>おっかえりなさ~い
あぁ、あたしって、どっかにイってたんですね~。
ただいま^^

エドワードは、せっかくだからカッコ良く描きたかったんです。たはは。
ロバート君、ちょっと微妙ですよね(苦笑)
観た直後はかなりえへらえへらしてたんですが、あまり残りませんでしたね。
いや~、全く!主婦の妄想炸裂ですよ~。一番ツッコむべきトコはそこか!(笑)
2009/04/20(月) 00:18:53 | URL | 管理人 #-[ 編集]
そろそろ
“愛のムチコメント”しようと思ってたんですよ~ ピシッ
長期休暇はちょっと心配もしちゃいます・・・

あんちゃんのイラストの修正エドワードはGood Job v-218
ステキ過ぎますv-63

>萩尾望都っぽくなりました~ 
ホントだ! 懐かしい~~ 
好きでしたよ、「11人いる」とか「ポーの一族」とかね(^_-)-☆
なぜか「イグアナの娘」単行本持ってます v-221

脱線した(汗)
エドワードって名前はすごく好きe-415なんだけど・・・
最初に出て来たときは超ブッサイクに見えて「おいおい」って不安になったわe-330
でも朝ドラのキャストと同じで段々慣れて来るから不思議よね(笑)

『MOVIE STAR』、私も立ち読みしましたよ。
あんちゃんの言うこと全部ごもっともです!!
ゴツゴツしててヒゲ面で、「どこが美少年やねん~ヾ(*`Д´)ノ」と・・・ e-350

私もハマりかけたんですが年齢がブレーキをかけたようで(笑)
原作もうっかり買おうとしながらも立ち読みで済ませました(^ ^ゞ
「2」も面白かったし絶対観ますよ。
どう映像化してくれるかすごく楽しみです。

私はこう見えて純愛もの大好きなのよ~ヾ(*´∀`*)ノ
現実にはドン引きの甘~いセリフだけど 
映画の中なら胸キュンキュンe-272の妄想オバチャンです。
あ、もちろんキャストにもよるので ロバートはギリギリセーフかな (^_^;)
 ゴメン、また長文コメになっちゃった~ ...(((;´ω`)
2009/04/20(月) 13:43:21 | URL | ロク #z6GZigPw[ 編集]
>ロクちゃん
きゃあ、愛のムチ、ビシッ?心配かけて、すみませんデス(汗)つい休むとついついサボリ癖がついっちゃって...ああぁぁぁ。

エドワード、修正したくなりますよね~(笑)

私も「11人いる」や「ポーの一族」好き好きですよー!
「ポーの一族」以来、ヴァンパイア物って好きだなぁ~。
「イグアナの娘」!あれ感心しました。ああいう形ではないけど、母と娘の確執は永遠の命題です。母の呪縛って、ありますもの。

>ゴツゴツしててヒゲ面で、「どこが美少年やねん~ヾ(*`Д´)ノ」と・・・
いや、ホントに、最初にエドワード出て来た時『ブ、ブキミ』とか思いましたよ (笑) でも、映画の中では、だんだん素敵に見えてきましたね。

> 私もハマりかけたんですが年齢がブレーキをかけたようで(笑)
私も同じです...ただ、あたしのブレーキは壊れているので、すぐ暴走しちゃうのです、たはは。
本、うっかり買いそうになりますよね。あ~、立ち読みもよいですね(長時間~w)次も絶対観ますわよ^^

私も純愛もの大好きですよんv-238
甘~いセリフ、素で聞くには赤面ものでありますが、映画の中ではよいですわね~v-254うん、ロバートは、ギリギリセーフですよ。
2009/04/20(月) 23:36:17 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ひろちゃん
こちらにも~♪
妄想してないで~と思ったので、ポチットしました(笑)
ロバートは不評ですよね(^_^;)ヴァンパイア好きとしては
もっとスマートなイケメンが良かったです(ーー;)

あんさんのイラストのエドワードは、ロバートをいい感じに
ステキにしていますね(^_-)-☆
私も、この二人が好きです(笑)ナイスカップルだよね^^

そこそこ楽しめましたが、続編のほうが面白くなりそうで
続編に期待大です(^_-)-☆
2009/04/23(木) 23:55:57 | URL | ひろちゃん #0FtB7ubA[ 編集]
初めまして!
トワイライトを観てからすっかりファンになり、検索していると・・・・
素敵な絵が!!!
これはコメントせずにはいられませーんっ!
お上手ですねぇ!!!
エドかっこいいです~v-10
思い出したら頬が落ちちゃいますね♪

あのエドが乗ってた車ってなんだったんでしょうね~?
こんなので迎えにきてくれたらいいよなぁって思いながら見てたんですけど。。。
どなたかわかりませんか~?
2009/04/24(金) 00:43:40 | URL | フルーツスリム #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!
>ひろちゃんさん
こちらにも、ありがとうございましたv-79

ですよね~。妄想してないで、も少しマメにやらないとね~~(汗)
う、う、そんな私に、ポチっと嬉しい~デス。

うはは、あちこちでロバートは不評だったのですねー。
私はタイプじゃないけど、ギリギリOKかな。
ミステリアスなイケメンが、他にいなかったのでしょうね~。

いい感じですか?ひろちゃんさんにそう言ってもらえると、嬉しいデス^^
うんうん、2人はお似合いですよんv-69

続編も楽しみですね。狼族のほうに、ニューイケメン(多分)が出るそうですよ、うふふ v-9

>フルーツスリムさん
初めまして v-82 わぉん!ありがとうございます^^
エド、カッコよく描きました。あたしの...脳内エド...ですv-155
私もナンダカンダ言っておりますが、やっぱ頬がゆるんでゆるんで(笑)

>あのエドが乗ってた車ってなんだったんでしょうね~?
エドのメタリック・シルバーの愛車は、ボルボ C30。
プロムの時のは、アスティン・マーティンのV12 ヴァンキッシュ。
(何台持ってんじゃあ~w)
私は、ベラのポンコツ車に眼を奪われましたよー(笑)
2009/04/24(金) 20:58:54 | URL | 管理人 #-[ 編集]
すみません!
絵文字が...違うのに変換されてる...(汗)
3つほど違います。すみませんっ!
2009/04/24(金) 22:16:03 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんばんは~!
あんさん、お久しぶりぶり~(^^)/
「スラムドッグ~」にTB,ありがとうです♪
ヴァンパイア王子、似てますよ~v-221
あはん~の、べラも似てる!ほんと、漫画の中から抜け出たような二人だったもんね~。
妄想は楽しい♪
吸っても良いわ☆いや、我慢するヨーv-17な、高校生に見えない二人が可愛かったわー。
束になったヴァンパイア、なかなかよかった!続編ではもっと派手にお願いしま~す(笑)
2009/04/24(金) 23:57:21 | URL | kira #klq26XPE[ 編集]
>kiraさん
お久しぶりぶり~です。私のブログ更新が、久しぶりぶり~だったのです。

似てますか?!
『あはん~』そこに反応してもらえましたか(笑)
ほんと、少女マンガでしたね~、むふふ。
高校生には見えませんよね。ガタイもいいし、エロっぽいし(笑)

『カレン家』勢揃いだと、なかなか見栄えがしますね。
思わず、私も『カレン家』に入りたい!と思いましたが、美形しか血ぃ吸ってくれないんでしょうね(笑)
続編も、楽しみですね~v-238
2009/04/25(土) 00:14:17 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 『すべてを奪われたい。 全世界が熱狂!人間とヴァンパイアの禁断のファースト・ラブ』  コチラの「トワイライト~初恋~」は、孤独な人間の女の子とヴァンパイアのイケメンの禁断の初恋を描きベストセラーとなったステファニー・メイヤーの同名ベストセラー小説を映...
2009/04/20(月) 00:00:06 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
原題:Twilight 一生高校生のままなんて、90年間も不老不死のままで高校に通ってるなんて、羨ましいというか、いい加減にしてというか~ヴァンパイアとのファーストラブ~ 陽光あふれる大都会アリゾナ州はフェニックスから、雨と霧の町ワシントン州はフォークス...
2009/04/20(月) 00:00:53 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~
ケケケ・・・ヒヒ・・・ 青春だねぇ~【story】内気で風変わりなベラ(クリステン・スチュワート)は、母親の再婚を機に父チャーリー(ビリー・バーク)と暮らすことにした。そして、転入先でエドワード(ロバート・パティンソン)と出会い、知的で謎めいたエドワードに?...
2009/04/20(月) 06:49:06 | ★YUKAの気ままな有閑日記★
TWILIGHTすべてを奪われたい。上映時間122分製作国アメリカ公開情報劇場公開(アスミック・エース=角川エンタテインメント)初公開年月2009/04/04ジャンル青春/ロマンス/ホラー【解説】人間とヴァンパイアが禁断の恋に落ちるファンタジー・ロマンス。10代の女の子を中心...
2009/04/23(木) 23:57:15 | CinemaCollection
上映時間 122分 原作 ステファニー・メイヤー 『トワイライト』(ソニーマガジンズ刊) 脚本 メリッサ・ローゼンバーグ 監督 キャサリン・ハードウィック 出演 クリステン・スチュワート/ロバート・パティンソン/ビリー・バーク/ピーター・ファシネリ/エリザベス・リ?...
2009/04/24(金) 23:44:21 | to Heart
『トワイライト -初恋-』を観た感想です。50点(いまいち盛り上がれず) 第1作目である本作は、登場人物の紹介やら背景の説明の役割も大きく全体の半分以上をその目的のために使っているのでしょうから、そこのところを大目に見てあげないといけないのかもしれません。第2...
2009/09/28(月) 14:20:17 | チャットレディ写真撮影・加工・修正プロ
ヴァンパイアと人間の禁断の恋物語 【感想】 久々にラブ・ストーリー系を観賞したせいもあってなかなか面白かったなぁ。 親の都合で田...
2009/10/17(土) 13:10:14 | Recommend Movies
ねこも杓子もティーンなら誰しも夢中になっている、今が旬の映画。 これを語らずして、ハイスクール生活は成り立たないんじゃないかと思うくらい。 気になりながらも見逃していたら、続編「ニュームーン」が、もうすぐ公開されちゃうじゃないの!? お借りしたのが英語...
2009/11/26(木) 21:32:02 | ノルウェー暮らし・イン・London
あらすじ高校生のベラは、母親の再婚でワシントン州の小さな町フォークスで父親と暮らす事になる。そこでベラは謎めいた美青年エドワードと出会う。やがて二人は恋に落ちるが、実はエドワードにはある秘密があった・・・。感想本日公開初日の『ニュームーン/トワイライト...
2009/12/02(水) 21:11:58 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
大ヒットし、この映画のファンは、たくさんいる。 人気があるのも分かる、禁断の危うい純愛、女の子うっとり型青春映画。
2009/12/14(月) 00:19:26 | 或る日の出来事
この映画の予告編を最初に観た時、 全く興味がありませんでした。 人の恋愛には興味がないのです。 しかも若者の恋愛映画って今更、、、^^; って、思ったのですが、 この続編を見て、ちょっと観たくなりました。 だって、 イケメンが一杯出てくるじゃありませんか?...
2009/12/20(日) 13:24:39 | 映画、言いたい放題!
作品情報 タイトル:トワイライト~初恋~ 制作:2008年・アメリカ 監督:キャサリン・ハードウィック 出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、ビリー・バーク、ピーター・ファシネリ、エリザベス・リーサー、ニッキー・リード、アシュリー・グリー...
2010/10/26(火) 21:36:50 | ★★むらの映画鑑賞メモ★★
夜勤週二日目、しかも出勤前なのにすでに疲れているピロEKです 本日はこれでも3回目の更新。これだけ更新しても溜まりに溜まったネタはまだまだ処理できず、楽しむべきブログ更新に追われるとは本末転倒なので何か考えないといけません そんな中、とりあえず映画観...
2011/04/02(土) 15:12:47 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
