映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

犬も好きだが、猫も好き
2009年03月14日 (土) | 編集 |
『マーリー』や『ビバリーヒルズ・チワワ』とか、わんこ物の映画が続きますが、私、猫も好きなんですよ。飼った事はないですが、写真とか見てるだけで癒されます。
だいたい、私 "勝手にリンク派"なんで、色んな猫ブログを貼付けております。

ワルキュ925.jpg
3/15号の『BRUTUS』は猫特集でした。

つい、買っちまいました。

猫の写真が満載で、堪能しました^^

←不思議顔の猫『まこ』シールも、ついてました。




ワルキュ924.jpg
ずっとずっと、

ジム・スタージスって"アメショー"とか"スコティッシュ"とか丸い顔の猫みたいだなぁ~、と思ってました。

絶対、猫耳が似合うと!(笑)

『アクロス・ザ・ユニバース』を観たら、彼の似顔絵を描こうと思っていたのですが。

『アクロス』を観そびれて~(汗)

で、今、描きましたが、イマイチ、似てませんね~(汗)


次回作『クロッシング・オーバー』で、ハリソン・フォードやショーン・ペンと共演です。ジム君、役者として、なかなか順調ですね。



これ、見た人は多いと思いますが、癒されついでにどうぞ!

メタボ気味のあんよが可愛いですね~。



さて、今週は春休みに突入のため、子供も楽しめる作品が勢揃いです。

観ないで、DVDにする映画...

『パッセンジャー』『マダラスカル2』←訂正『マダガスカル2』
『ヤッターマン』マンガを映画でマンガのように撮った!という事で、案外いい出来らしいのですが、まぁ出遅れてるし...家族で楽しみたいのでDVDで(^^)

『ジェネラル・ルージュの凱旋』原作が好きなんで...映画化だと悲しいかな重箱の隅をつつくタイプなんで、パス。『チームバチスタ』の時も思ったのですが、田口が男のほうが色んなエピソードが活きるじゃないかと。ジェネラルはそれこそ阿部寛でもいいなと思ったくらいの年格好。でも、今ノっている堺雅人を観たいので、ぜひDVDをチェックします。

『ドラゴンボール・エボリューション』は、予告で鳥山明のメッセージを読んで笑いました、うはは。これはDVDを待って『主人公の男の子は如何なものか?』とか『ピッコロってマスクみたい。ジム・キャリーか?!』とか、とか、これも家族でツッコミながら観たいシロモノです。

『マーリー』と『イエスマン』は観たいなぁ~。

『ワルキューレ』は試写会で観たので、19日(木)に予約投稿しておきます。

えっと、あの、取り急ぎお知らせです。
実家の母が具合が悪いので、しばらく留守にします。
PC環境に無いのでTBとコメントをお返しできませんが、戻り次第レスしたいと思いますので、ご了承ください。ではでは。



↓良かったらクリックしてね^^
banner_03.gif

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
また一番ですいません(^ ^ゞ
お母様心配ですね・・・
ご実家は遠いのでしょうか?
お大事に e-398

昨日カミングアウトしちゃいましたが 私は犬も猫も苦手です。
映画や写真や檻の中にいるのを見るのは好きです(笑)
そう、実は怖いんですe-351

飼った事もないので子猫や子犬ですら扱い方がわかりません・・・
だから私は嫌いじゃないんだけど 逆に彼らには嫌われると思います(汗)
義姉んちに以前10匹以上ネコがいた時は家に入れませんでしたe-350

その ↑滑るネコちゃん可愛いですね~(ノ≧∀≦)ノ
こういうの観るのは大好きですv-283
メタボあんよはなんだかホフマン神父とカブってしまいました(笑)

一時期流行った“ねこ鍋”も可愛かったですね~
あんちゃんのテンプレートも春ネコちゃんになってプリティだわv-238
そうそう 『マーリー』の公式サイトに「天気予報ブログパーツ」がありましたよ v-219
2009/03/15(日) 00:05:59 | URL | ロク #z6GZigPw[ 編集]
こんにちは^^
おお!ロクちゃん、1番だ(笑)
私はあんさんと同じで、犬好きですが、もちろん猫も好きです^^
って言うか動物は、みんな好きです!特に、犬猫だ~い好き♪
会社からのコメントなので(またかよっ・笑)映像は観れないのですが、家に帰ってから見ますね^^

マーリーは明日試写会です。ちわわの映画もかわいいですよね。
ジムくん猫か~~う~ん、特に感じなかったなあ(汗)
でも、イラストはGJ!
パッセンジャー、マダガスカル2は観ました。二つとも割りと
好きです♪ヤッターマンも観ようとは思っているのですが・・・
ジェネラル~は、原作読んで楽しみたいので、映画はDVDになってからでいいかな(笑)

ドラゴンボールね~~酷かったです(泣)でも、ほとんど寝ていたん
ですけどね(爆)

おかあさま、ご心配ですね・・・どうぞ、お大事に。
あんさんもお疲れ出ませんように^^
お帰り待ってま~す♪
2009/03/16(月) 11:04:56 | URL | ひろちゃん #0FtB7ubA[ 編集]
おひさしぶりです
こんばんはーー。
お母様の病気。。大事でないといいですね。

マーリーの予告を見ながら、「まり」と言う名前の犬って多いのか??って。。。
去年もありましたよね、邦画で。。

ドラゴンボールは怖くて観れないですが、
ジェネレラル~は、バチスタに比べたら、
ぜんぜんよかったです・・
と、言いつつ、今回はこれから原作読むんですが。
2009/03/16(月) 21:58:29 | URL | mariyon #-[ 編集]
お大事に
看病はするほうもされるほうも疲れますので、可能な限り睡眠をとるようにしてください。

重箱の隅をほじくりますが、、、
×マダラスカル2
〇マダガスカル2
でございます(一瞬ダーク破壊部隊かと思ったよ)
2009/03/17(火) 12:40:26 | URL | ざんぶろんぞ #8RgP1mkg[ 編集]
茂木さんの、脳に関する新しい書籍を紹介します!
描きたいアレコレ・やや甘口  気ムラ屋あんさん

気ムラ屋あんさん、こんにちは。突然のコメント、失礼致します。
オンラインブックガイド「新刊JP」を運営しております、新刊JP編集部と申します。

茂木さんの脳研究にご関心をお持ちとの記事を拝見して、コメントをさせていただきました!
今日はそんな熱心な気ムラ屋あんさんに是非ご紹介したい本があります。
茂木健一郎さんの新作、『化粧する脳』という本です。

内容を少しご紹介すると・・・
・女性は鏡に向かって化粧するとき、左右対称の顔、つまり「人から見た顔」に近づけようとしている。
・鏡に映った顔、メイク前は自分の顔、メイク後は他人の顔と認識している。
・「チラ見せ」が、エロスのキモ。

など、当然のようでちょっと不思議な現象を、脳科学の面から研究・分析しています。
単純な読み物としても気軽に楽しんでいただける大変興味深い内容になっていますので、是非お手にとってみてください!

なお、茂木さんの特別インタビュー記事のほか、音声インタビューも、今なら無料でお聞きいただけます!是非こちらもご覧にいらしてください。
http://www.sinkan.jp/special/kesyou/
それでは、突然のコメント、大変失礼いたしました。
新刊JPはまだブログを運営していないのですが、ご意見などありましたら、是非こちら→http://www.sinkan.jp/help/otoiawase.htmlからお寄せください!お待ちしております。

2009/03/18(水) 20:37:23 | URL | 新刊JP編集部 #-[ 編集]
こんにちは
春休み突入ですね~何かと忙しくなります。
うちの娘は今日が終業式ですが、先週から事実上の春休み!
毎日お昼作りで疲れますぅ~・゚・(ノД`;)・゚・

こうやって人様の猫ちゃん見ると可愛いいのですが、ど~も昔から嫌な思いしかしてないので飼おうとは思えません。
庭はトイレになるわ~ボンネットで寝てるわ~勝手に網戸開けて家に入り込まれていたこともあります(全部違う場所で違う猫ちゃんですが~)
まずあの目が怖いんです…(;^_^A アセアセ・・・
盛りの声も気持ち悪いし┐(´-`)┌
でも最近野良猫減ったみたい。
家から出ない猫ちゃんも増えたみたいですね。
私は100%犬派です(笑)

『パッセンジャー』『ヤッターマン』はなかなか良かったです♪
楽しめました♪(#^ー゚)v

お母さま、お大事に。
あんさんも看病等でお疲れ出ませんように。
コメントの返事などどうぞ気になさらずにね(*^^*)
2009/03/19(木) 12:43:44 | URL | オリーブリー #ZJmJft5I[ 編集]
19日の記事があるので、もうお帰りになったのでしょうか。お母さん、心配ですね。

猫好きでしたら、我が家(ブログ)でも結構癒されるのでは? 2匹飼ってますからねー。
ジム・スタージェス、いわれてみれば、犬ですねえ。
「アクロス~」は3回観ましたよ。ビートルズ好きには、たまりません。
2009/03/21(土) 09:49:23 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
コメント、遅くなり、すみません!
>ロクちゃん
ありがとうございます。何とか実家も母も落ち着きましたデス...。

え~、ロクちゃんは"犬も猫も子供もみんな好き好き♪"というタイプかと。
何でも来い~って感じだと思ってました。こ、こわいんですか?わぁ~、意外です、かわいい~。
オヤツあげていいコいいコと撫でてあげたら、そのうち犬猫は懐きますよ。
私なんか『いつもポケットにショパン』じゃなく『いつもポケットにビーフジャーキー』が入ってます。頭ん中に"犬地図"があって、あちこちヨソの犬を餌付けしてまわってる、だはは。
ネコ10匹ですかぁ~。きゃあ~、それはスゴい。
義姉さんですかぁ~。うむむ、その組み合わせ...それは...入れませんよね。
滑る猫ちゃんのメタボあんよ、ホフマン神父ですか~、うはは。やばい、バスケのフリースローを教えていたホフマンの体型を思い出してしまった(笑)
あ~『ねこ鍋』可愛かったにゃあ~。そ、そ、テンプレは"春ネコ"で~す^^
マーリーのサイトに?あぁ、それは見に行かなくっちゃーー。

>ひろちゃんさん
まぁ、ひろちゃんさんも!犬も猫もダウニーさんも大好きなんですね。
私も、犬も猫もいい男も大好きなんですよ、だはは。
私、毛皮がある動物(毛深い男もw)好きですよ~。
毛の無い爬虫類とか昆虫類は、ちょっと...ね...。
うはは、まぁいつも会社から?ごくろうさまです、ありがとうございます^^
ひろちゃんさんも『マーリー』は試写会でしたか。
試写会で観るには、ちょうどいい映画ですよねv-221
『チワワ』も可愛いよね。なんだか、ジム君は丸い猫顔だなぁと思ってました。で『いいコいいコ』したくなるというか、保護欲をくすぐるというか...で猫に見えちゃうのかも~(笑)
パッセンジャー、マダガスカル2は観たんですか。どっちも楽しめるんですね♪ヤッターマンは、意外と良さそうですね~。
ジェネラル~関係は原作が好きなんで、やっぱりやっぱりそのキャスティング違うだろー!とか脚本モタモタしてるー!とか思ってしまう自分がいるんで、DVDでいっか~と(汗)

>ドラゴンボールね~~酷かったです(泣)でも、ほとんど寝ていたん
ですけどね(爆)
うきゃきゃ、ご覧になったのですね。そりゃまぁ、なんと貴重な意見をありがとうございます。よく睡眠をとって観ろ!と(爆)

母はなんとか、まずは落ち着きました。
ひろちゃんさん、優しいお言葉ありがとうございます。

>mariyonさん
お気遣い、ありがとうございます。
母は、なんというかガックリ弱りましたね...。

あ~邦画でも『まり』ってありましたね。犬好きだけど観ませんでした...(汗)
確かに~!ドラゴンボールは怖くて観れないです、たはは。
お~!『ジェネレラル』は前作より ぜんぜん良かったですか!
原作は『ナイチンゲール』のほうが好きかな、運命的で。
『ジェネレラル』読むと、お医者様ってホント!理屈っぽいんですね(笑)
ロジックVSロジックのぶつかりあいで面白かったです。頑張れ!白鳥(笑)

>ざんぶろんぞサン
有難いお言葉、ありがとうございます(涙)
まず『睡眠をとる』ですよね。

>×マダラスカル2  〇マダガスカル2 でございます(一瞬ダーク破壊部隊かと思ったよ)
だはは!ふんぎゃあ!あっ、ホントだ。ご指摘、ありがとうございます。
これからも~重箱の隅も真ん中も、ほじくってくださいませませ~(汗)

>新刊JP編集部さん
確か『ハイスクール・ミュージカル』の所で、ちらっと茂木さんに触れたんですが..いや~それはそれはどうも。こちらこそ亀レスで申し訳ありません。最近はネットで販促活動ですか...。しかも過疎地の当ブログ(←ここが驚き)に、ようこそ。大変ですね。お仕事、お疲れ様でござりまする。茂木さんの『脳』の話、興味深いですよ。URLの所、読ませて頂きました。コメント、ありがとうございました。

>オリーブリーさん
春休みですね~。映画館もお子様でいっぱい!お昼作るの、メンドーですよ~(笑)
でも、私がグズグズしてるうちに、もう4月になってしまいました...。
亀レス、ごめんなさいね。

うはは、オリーブリーさんの意見、ウチの夫と同じです。ウチの夫も100%犬派、猫嫌いの理由も同じだ~!(笑)ひとンちの庭をトイレにするし、車の上に寝るし、盛りの声も凄いし。
あ、ウチは犬飼ってから、猫が来なくなりました。
夫に内緒で、あたし餌付けしてたのにぃ~(笑)
猫は家から出さないほうが病気をもらってこないんだ、と猫飼ってる人が言ってました。近所迷惑になるから家から出さない...とは言ってませんでした(苦笑)

『パッセンジャー』『ヤッターマン』はなかなか良かったですか?
それはそれはDVDが 楽しみですな~♪

オリーブリーさん、温かいお言葉ありがとうございます。
お言葉に甘えすぎてコメントのお返事遅れました...。ご、ごめんなさいね(汗)

>ボーさん
ボ、ボーさん、あの19日の記事は予約投稿なんで、まだ留守中だったんです。
ボーさんちの黒猫さんと白猫さんは、可愛いですね。時々、カーソルをくるくるして、マリリンに遊んでもらってます、うふふ。

>ジム・スタージェス、いわれてみれば、犬ですねえ。
いやん(頭をぼりぼり)あのあの『猫』ですよん(笑)
ちなみに、私は『犬だよね』と言われます。女に『犬』って...ブス!という事か?!あ、そんな事聞いてないですよね。

「アクロス~」のDVDは買おう!と思ってます。
ビートルズ好きには、たまりませんよね^^
2009/04/02(木) 10:53:02 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
