映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
--年--月--日 (--) | 編集 |

『アカデミー賞』ドキドキ発表!
2007年02月26日 (月) | 編集 |
なんにせよ、何かの発表を待つ本人は、ドキドキしてしまうものです。

さて、第79回アカデミー賞授賞式。
注目の助演女優賞を取ったのは、この人...ジェニファー・ハドソン!
アカデミ-1181.jpg

辺りを轟かせるパワフルな歌声で、アカデミー賞を引き寄せたと言えるでしょう。

アカデミ-2182.jpg




『バベル』菊地凛子は、残念!


ノミネートされただけでも快挙かも知れません。


インタビューにもキリっと答えて素敵でした。


ハードなオーディションにも勝ち抜いたタフな女優さんなので、この先もきっと活躍してくれる事でしょう。


『バベル』観るからね。


頑張って下さい!



主演男優賞...フォレスト・ウイテカー(ザ・ラスト・キング・オブ・スコットランド)
主演女優賞...ヘレン・ミレン(クィーン)
助演男優賞...アラン・アーキン(リトル・ミス・サンシャイン)
助演女優賞...ジェニファー・ハドソン(ドリームガールズ)
作品賞...『ディパーテッド』(硫黄島からの手紙は残念でした)
監督賞...マーティン・スコセッシ(ディパーテッド)
ドキュメンタリー部門...『不都合な真実』
外国語映画賞...『善き人のためのソナタ』(独)
長編アニメーション映画賞...『ハッピーフィート』
音響編集賞...『硫黄島からの手紙』

『ディパーテッド』が監督賞も作品賞も取ったので、ふうん、何で?...って感じ。
脚色賞の時に”日本のインファナル・アフェア”だと紹介されてたようで、向こうの人にはアジア圏は同じに見えるのでしょうか?!(久々の香港映画の秀作なのに...)
また、リメイクとかオリジナルにこだわらないんでしょうか?!大雑把な美意識じゃ~。
と、いろいろ驚いてしまったアカデミー賞授賞式でありました...。

観てない映画もあるんで、アカデミー賞の前にも日本で公開されていれば、もっと楽しめたのに...と思いました。

アカデミ-3183.jpg

『ドリームガールズ』は、意外と賞を取りませんでしたね...。

エディー・マーフィーは、ゴールデン・グローブ賞では助演男優賞を取ったのに...う~、残念でしたね...。

私なりに、エディー・マフィーは良かったと思うので、愛をこめて描きました。



↓人気ブログランキングに参加しています。クリック、よろしく!
人気blogランキングへ

後から知ったのですが『バベル』での菊地凛子さんの役はかなりハードなものだったのですね。

国際色を出す為に、所々色を添えられていたようなノミネートの仕方で、複雑です。当たり前ですが、アメリカ人の為のお祭りでしたね。ここまでやったんだから菊地凛子さんは、ぜひ世界に飛び出して活躍して欲しい!と思いました。

コメント
この記事へのコメント
なんか納得いかない
はじめまして。TBありがとうございました。
毎年中継にかじりついてますが、今年はなんだか
不完全燃焼っぽい私です。
奇想天外なドレスもなかったし(笑)
ジェニファー・ハドソン、新人とは思えないですよね。
2007/02/27(火) 23:19:27 | URL | kino #01r4NFe2[ 編集]
おもしろいです
エディうまっ!
びみょうハドソン
凛 実物より良
そんな貴方にプレゼント ↓
http://justjared.buzznet.com/
2007/02/28(水) 00:05:06 | URL | ジバゴ #Nk1opOJ6[ 編集]
コメント、ありがとうございます
>kinoさん
おぉ、毎年、中継を見られているのですね。
なんか『ディパーテッド』一色で、納得いきませんでしたね...。
奇想天外なドレス!?菊地凛子さんもまともだったし(笑)
ジェニファー・ハドソン!ホント新人とは思えなかったです。
ただ、歩き方とドレスアップの仕方は、新人っぽかったです(笑)

>ジバコさん
その通り!
ハドソンは綺麗に描こうと思ったのに、怖くなる一方で(笑)
エディーは大げさに描いたら、違和感無くて...顔も存在感も、大げさな人なんですね。
”凛”は、磨き上げてこの場所に立ったという気合いがメイクに出て、綺麗でしたよ。
ビヨンセもジェニファー・ハドソンも、会場で歌って盛り上げていたんですね~。
なのに”アカデミー賞”は、つれなかったですね。
2007/02/28(水) 10:30:16 | URL | 管理人 #-[ 編集]
what!!
作品賞が「ディパーテッド」だとぅ!?

うーんアメ公の考える事はよう判らんなあ、、、

2007/02/28(水) 17:47:09 | URL | ざんぶろんぞ #8RgP1mkg[ 編集]
>ざんぶろんぞサン
ホントッ、What!!です。
作品賞まで『ディパーテッド』だとは。
出来レースだったのか?!って思っているアメリカ人もいるだろうな...。
2007/02/28(水) 20:52:49 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
硫黄島からの手紙受賞逃してしまいまい残念です。が、“無冠の名監督”とまで言われたマーティン・スコセッシは、6度目のノミネートで作品賞、監督賞というもっとも偉大な賞を受賞することができたことは、すばらしかったです。おめでとう。
2007/02/27(火) 01:15:47 | 速報!芸能ニュース&うわさ話&スポーツ情報
☆★☆★☆ 第79回アカデミー賞作品決定 ☆★☆★☆ いよいよ第79回アカデミー賞の発表が始まりましたね~時差の関係でいつも日本では月曜日になってしまいますが、リアルにTVの前でワクワクドキドキしていたいですよね~(笑)≪主要6部門≫ ★作品賞    『
2007/02/27(火) 12:06:42 | 京の昼寝~♪
米アカデミー賞、『ディパーテッド』4冠。作品賞、監督賞、脚色賞、編集賞。世も末ですね~。問題なのは、これが至極順当な結果だということ。完全に内輪の賞である以上、“内容の優劣”はたいした問題ではなく(
2007/02/27(火) 12:25:47 | 愛すべき映画たち
実はまだ「硫黄島からの手紙」を見てません・・・しかし記事を見た限りでは、アメリカから見た戦時中の日本のイメージが少なからず変わったかもしれないとの事です。アメリカにしろ中国にしろ、昔は憎みあい殺し合いまでしていた物同士、なかなかシコリが取れないのは仕方が
2007/02/27(火) 15:01:10 | ニュ~ス/チェックpod
まず最初に、菊池凛子さん残念でした。まだ東洋人には厳しいね。受賞結果の一覧は「Yahoo!映画アカデミー賞特集」でもどうぞ。というか今回の『ディパーテッド/The Departed』には疑問を感じる。(昨日、偶然映画観たばっかりだったんで特にそう感じる)結果的には、作品賞・
2007/02/27(火) 19:24:07 | O塚政晴と愉快な仲間達
個人的に微妙・・・。
2007/02/27(火) 20:32:38 | ひるめし。
終わりましたねー アカデミー賞。毎年この日は休みを取って中継見ながら、自分の掲示板で”実況”が恒例になってます。でも、今年はWOWOWのスタジオ中継にイライラさせられたなぁ。NHKが中継してた時の方がよかった。しかし、「ディパーテッド」が監督賞、作品賞とは。なん
2007/02/27(火) 23:17:39 | 目の中のリンゴ
第79回 アカデミー賞2007年2月25日(日本時間26日)、第79回アカデミー賞授賞式がハリウッドのコダックシアターで開催され、各部門のオスカーが決定しました♪今日はその結果を発表したいと思います♪
2007/02/27(火) 23:43:49 | おすすめ マイベスト映画&DVD
まずはYahoo映画の 「2007年79回アカデミー賞特集」から。 http://event.movies.yahoo.co.jp/academy_awards/2007/ マーティンスコセッシ監督は やっと念願のオスカーを手にしたわけでして。 ただね~この作品の出来がどうこうじゃなくって 「リメイクでもええんや
2007/02/28(水) 01:26:42 | ペパーミントの魔術師
アカデミー賞ノミネート発表がありましたよね。 菊池 凛子さん 残念!!第79回米...
2007/04/06(金) 21:15:14 | お得情報の豆知識
