映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

天国からのメッセージ
2009年02月20日 (金) | 編集 |
以前『成分解析』とか『脳内メーカー』とか『ブログ通信簿』とか、必要事項を入力すると判定してくれる占いみたいなネットのお遊びがあったけれど、コレもそういうのデス。

あん909.jpg

『天国からのメッセージ』
名前、生年、性別を入力すると天国にいる自分からメッセージが届く、というんでやってみました。『気ムラ屋あん』で入力、年はヒ・ミ・ツ(笑)
↓以下、こんなん出ました。


2009年のわたしへ

元気ですか?
2009年ごろの自分のこと懐かしく思い出します。
わたしは95歳でつまり西暦20××年にアクシデントで生涯を終えます。
思えばいろんな事があったけれど、我ながら素晴らしい人生でした。

ただひとつだけ、過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは2010年の夏の日のこと。
わたしはあるイベントの幹事を引き受けることになります。
そこで、人生観をくつがえす出来事が起こるのです。
少しだけ心に留めておいてください。

最後にひと言。
95年間生きてみて思ったのは
『やっぱり、人は外見だな』ってこと。   なんちって。

では、またいつか会いましょう。
残りの人生を存分にたのしんでください。

気ムラ屋あんより                20××年の天国にて




>『やっぱり、人は外見だな』ってこと。   なんちって。
名前がフザけているせいか、人生の総括がフザけてますね~(苦笑)

ちなみに、本名だと『失恋は人を強くする』でした。
まっ、これもピンときませんでしたが。
77歳で没だそうで、同じく2010年の秋にサプライズが起こるらしいデス。
来年を、どきどきして待つ事にしましょう。

夫は68歳で生涯を終えるそうで『やっぱり、家族こそが自分が何より大切にすべきもの』と出ました、ふ~ん、家族か...。う~ん、あのね...今、決算前で仕事が忙しい事もあるんですが、夫の調子がここにきて、また悪いんですよ...。マイスリーやレキソタンやセルシンやら飲んで、何とかやってるんですが、家の中は夫のつく溜め息だらけで...。どうしたらいいんだろう...。
思えば、ブログを始めたのも、夫が鬱病になってからです。まっ、はっきり言って、自分のストレス解消の為ですね。好きな事を同好の士と語るのは、楽しいですから。

心が揺れている時は、こういう占いめいたものに手を出すわけで...。
う~ん『我ながら素晴らしい人生でした』とは思えないし、やっぱ、もっと頑張らねば...と思い直しました。夫にも優しくしてあげてなかったし。
ここで、私もポッシャったら駄目だよね...うん。


↓今日はネガティブですみません。クリック、よろしく!
banner_03.gif

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
面白~い
私は77歳で生涯を終えるようです。
なんと、来年ブラジルのサンパウロに行くんですって!
そろそろ準備しなきゃね~(笑)

人生訓は 「危ぶむ無かれ、踏み出せば、その一歩が道となる」
ほほ~ なかなか深いですv-219
心しておきましょう v-391

さて今日はアンジーの「チェンジリング」を観ました e-226
素敵な人とのデート鑑賞でした e-446 (残念ながら女性)
とてもよかったのであんさんも絶対に観てね(^_-)-☆
ガリガリのアンジーの怖いイラストがまた見たいわ~
2009/02/20(金) 21:31:36 | URL | ロク #z6GZigPw[ 編集]
>ロクさん
"1番"にようこそ!!いつも空いてますよ~(笑)

ロクさんも77歳ですか。
ブラジル、サンパウロですかぁ!そりゃあ、すんごいですね(笑)
その人生訓は、ホントに深くてマジメなものですね。なんで~?(笑)

>素敵な人とのデート鑑賞でした
クマ君かゴリラ君と思いましたが、女性でしたか、残念!

早速、アンジーの「チェンジリング」を観て来ましたよ~!
ガリガリのアンジーも怖かったけど、ストーリーが怖かったですv-11
あまりにショックで!...なるべく早くupしたいです。
2009/02/21(土) 16:43:02 | URL | 管理人 #-[ 編集]
2番~ また私です。
ゴメンネ~あんさん
旦那さんのとこ、ちゃんと読んでなかったわ(;´д`)
いろいろ大変そうですね。
あんさんいつも明るそうだから・・・

いくらいい妻でも仕事のことはどうしてあげることも出来ませんからねえ。

>夫にも優しくしてあげてなかったし。

同じだ~! ってここで喜んじゃいけないね(^_^;)
全ては反省から始まります (by ロク)
その優しい思いはきっと行動に表れるはずv-221

『やっぱり、家族こそが自分が何より大切にすべきもの』
これも深いいい言葉だわe-420

あんさんのイラスト、コメント、お返事がすごく好きでいつもお邪魔してますが
少しでもあんさんのストレス解消のお力になれたら嬉しいな~ e-51

「チェンジリング」もう観られたんですね!
本当にそら恐ろしい哀しい、そしてムカつく話でした i-282
記事をお待ちしてますが 私のムチにプレッシャーを感じず
ご自分のペースでUPしてくださいね (今回は飴です)
2009/02/21(土) 17:14:48 | URL | ロク #z6GZigPw[ 編集]
>ロクさん
いえいえ、そこは省いてくださったのだ、と思いました。
まぁ、色々ありますね。つい、書いてしまいました。あ~、すっきりした。

夫に優しくしてあげてない?え~、同じですか!なんかホっとしました(笑)

>全ては反省から始まります (by ロク)
そうですよね。行動に表れるよう、努力しようっと。
『家族こそ大切』結構、深い言葉ですよね...。

ロクさんのコメントは楽しいから、とてもストレス解消になりますよ~ん。誰かと好きな映画とか語るのは、楽しいですもん。

『チェンジリング』あまりの恐ろしさにコーフンして、早くupしました。ロクさんの飴もムチも好きですよ~(笑)
2009/02/22(日) 00:25:00 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんにちは!
いつのまにかブンブンとやかましいおみくじがすっとボケたネコ(犬?)になってましたね。
たらいが落ちてきてプッと笑わせてもらいました。
ついでにこれもチャレンジ♪

たいむは、85歳で死亡だそうです。本名は88歳。まあ似たり寄ったりで、どちらも事故ですって。
そして、これも両方とも2013年に誰かと出会うことで転機になるらしく、数年後が楽しみです(笑)

なかなか凝った演出で楽しい占いですね(^^)
2009/02/22(日) 19:32:30 | URL | たいむ #-[ 編集]
>たいむさん
ブンブンとやかましいおみくじ!いつのまにか、たいむさんトコからも消えてますやん。あいつ、うざかったですね(笑)

そ、そ、今度はすっとボケたネコ(犬?)デス。
たらいが落ちてきて、ちょっぴり涙してるトコも可愛いでしょう(笑)たいむさんだけです、ツッコんでくれるの。ちゅv-207
『たいむ』さんだと85歳。本名だと88歳。う~ん、この頃、事故に気をつけないとね。

>これも両方とも2013年に誰かと出会うことで転機になるらしく
結構、気になりますね。運命の劇的な愛の相手v-238かしら!!
まあまあ、楽しい占いですね^^
2009/02/22(日) 21:47:57 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
