映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バレンタイン・デー
2009年02月14日 (土) | 編集 |
バレンタイン・デー、我が家は平常運転です。
今年は土曜日で、何だかホっとしました(汗)
そうです。夫も息子もチョコをもらわない体質です...(体質か?!)
紙袋一杯のチョコから美味しそうなのを選り分け食する歓びを、私は知りません。

で、私は、チョコをもらわない男どもを応援します!どんまい!

藤岡903.jpg

『崖の上のポニョ』を大橋のぞみちゃんと歌っていた"藤岡藤巻"という妙~なおじさん2人。

実はなかなかダークな歌ばかり歌っております。




↓藤岡藤巻『死ね!バレンタイン・デー』

チョコが美味しそうですw


↓藤岡藤巻のCD、歌のタイトルを見てちょっとビックリ。

1. 夏はもらったぜ!
2. 贈られる言葉
3. オレはフォークが大嫌い
4. 父さん
5. オヤジの心に灯った小さな火
6. 妻よ-2007-
7. オレはヘビメタが大嫌い
8. 死ね!バレンタイン・デー
9. いーよな若くて-2007-
10. オレのせいか???
11. オレはラブソングが大嫌い
12. イメージの宴
13. さくら


......と、スゴ~くネガティブな題名で、妙~にそそられます(笑)
この人達が歌う『妻よ』も何だか聴きたいような聴きたくないような(笑)

試聴してみてください。笑えます。笑ったあとに、人生の悲哀を感じるので、チョコ貰えない男性に、コレ聴いて元気になってほしいです。


さて、バレンタイン・デー、義理チョコはいかがなものか?と思いますが、本命チョコの方は頑張ってくださいね!
貰えない男性には、もう一度言います、どんまい!(笑)



おまけ......ウチのモテない息子たちに贈る歌。心して聴け。

藤岡藤巻『息子よ』


さだまさしと河島英五と金八先生を足してミキサーにかけ、ぐちゃぐちゃにした感じの...『息子よ』w。身も蓋もない歌詞でサイテーだけど、メロディが良くて、何故か最後にはジーンとくる歌なのデス。


↓今週は、観たい映画無いのよね...。クリックしてもらうと嬉しい^^
banner_03.gif
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おもろい!
ちょっとあんさん面白過ぎ!
あののほほん~としてるおじさん達こんなシュールなCD出してるんですね。
のぞみちゃんのために結成されたんだとばかり思ってましたよ(笑)

調べたら元々コミックバンド出身なんですね。
全部視聴しましたけどどれもなかなか可笑しい!
「妻よ」が視聴では歌詞がなくて残念でした。

バレンタインはうちもあんさんちと似たり寄ったりですよv-391
一般人でそんな紙袋一杯のチョコをもらって来る男なんていませんって!
毎年そんな目にあってるヤツがいたら調子に乗ってるでしょうねえe-442

それにしても自分が女でよかったです(ノ´∀`*)
2009/02/14(土) 02:29:47 | URL | ロク #z6GZigPw[ 編集]
>ロクさん
でしょう(笑)ロクさんにわかってもらえて、嬉しい^^
このCD、私も試聴しましたが、くっくっと笑ってしまいました。

『妻よ』は、どんな歌詞だったのでしょうね(汗)
『贈られる言葉』は、学校卒業じゃなく、会社の定年退職するおじさんの歌なんですね... ぐすん、涙がチョチョ切れ(←死語)そうです(笑)『いーよな若くて』の喋り方(唄い方)が、私は好き。それにしても、派遣社員のまりちゃんについでもらったお茶に一喜一憂したり、投げやりな歌詞の『さくら』とか(笑)おじさんのひねまくって拗ねた姿が、ある意味かわいい、たはは。

私も"のほほんとしてるおじさん"とばかり思っていたので、のぞみちゃんと組ませて良かったのかどうか?!こんなに毒気のあるおやじ達だったのですね、驚きました。

え~、ロクさんちもそうですか?ホントですか?うそ~(笑)
紙袋いっぱいじゃなくていいから、イケメンのパティシエが作った上手~いチョコが食べたいです。あ、自分で買いに行くか...(笑)

う~ん、そうですよね。この日は、モテない男は凹みますよね...。
2009/02/14(土) 11:19:38 | URL | 管理人 #-[ 編集]
あ、動画が増えてる!
再度お邪魔します。
これもすごいね~(笑)
結局“下の世話”っすか!?v-399
物悲しい~  そして深い!
なんすか、この親父たちは(笑)

伊武 雅刀の歌う「子供達を責めないで」という名曲を思い出しました。
知ってます?
秋元康作詞の「私は子供が嫌いだ」で始まるコレです(^_^;)
http://www.youtube.com/watch?v=0B2FZDzXUV4

伊武さん、若い! 髪がある~(笑)

>今週は、観たい映画無いのよね...。

エエ~ッ! あんさん今週は映画観ないんですか!?
ダニたんもキアヌも興味なし?v-403

今日ダニたん観ましたけどすごくよかったですよ~v-344
ファンじゃなくてもなかなか感動出来る映画だと思います。
渋い悩めるダニたんがステキで ストーリーはズッシリ見応えありました。
ダニたんは銃を構えるとちょっとボンドにも見えたけど(笑)

キアヌは微妙そうだけどe-264 明日行きます。
あんさんの描くキアヌを見たいなあ~v-219
2009/02/14(土) 17:46:24 | URL | ロク #z6GZigPw[ 編集]
お邪魔しま~す♪
あんさん、こんばんは♪
あっ!ロクちゃん、ここでも、デカイ顔してる(笑)

あんさんもバレンタインデーってタイトルだ~~と思ったら
義理チョコ反対?みたいでTBしにくいんですが、
しちゃいました(笑)

うちは、だんなも長男もモテない・・・じゃなくて(笑)もらえない
体質なので(あんさんところはもらわない体質でしょ?)私が
あげてます(笑)次男は少しはもらえます(笑)
もらえない体質ですが、二人とも甘いもの好きなので
チョコあげるの(笑)

ところで、あんさん、面白いもの見つけてきたね~~
このおじさんたちって、こんなにシュール?な歌、歌って
るんだσ(^◇^;)

死ね、~も良かった?けど、息子よもいいね~~(笑)

>さだまさしと河島英五と金八先生を足してミキサーにかけ、ぐちゃぐちゃにした感じの

あんさん上手いこと言うなあ^^
歌詞サイテー?私結構好きよ(笑)

あんさん、観たい映画ないの?私は3つもあるのに
観れてない(T.T)クリックしていきますね^^

あんさん、横レスでごめんね(^^ゞ

ロクちゃん、伊武さん、なつかし~~あの歌?(笑)好き
だったなあ・・・私もこども苦手だったから(笑)
伊武さん若かったね^^ちなみに、長男の名前は伊武さんから
とりました^^さすがに刀はこわいから変えましたが(笑)
そこから名前とったのが、悪かったのか(笑)性格
変わってます(笑)
2009/02/14(土) 23:26:00 | URL | ひろちゃん #0FtB7ubA[ 編集]
コメント、ありがとうございます!
>ロクさん
『息子よ』もスゴいよね~(笑)
そ、そ、なんだ結局『下の世話』かいっ(笑)
すご~く物悲しくてだらしなくて、でも笑顔が切なくも可愛い...何なんでしょう、このおやじ達(笑)

>伊武 雅刀の歌う「子供達を責めないで」という名曲を思い出しました。
知ってますよ~。おぉ!伊武さんまだ髪があるね~若い~(笑)

キアヌは、この間の『地球ーー』で脱力してしまい...若い頃の美貌は好きなんだけど、演技は棒だし(わ~ん、今のファンの方ごめん)...DVDになってからでいっかぁ~と思ってます...。そのうち、若い頃のキアヌを描こうかな...。
ダニたんの映画、いいんだ?あ、それ、行こうかなv-238

>ひろちゃんさん
ロクちゃん、あちこちで顔が広い?(笑)
ここのエントリーにTBが来るなんて、思ってもみませんでした。
ひろちゃんさんトコの『バレンタインデー』を見たら、きゃあ~真逆ですやん。こっちこそ、どうも。
スゴく美味しそうなチョコの数々。ひろちゃんさんは、優しくて細やかな女の人だな~と改めて思いましたよ~。
ご主人や息子さんや会社の人達、幸せですよ~んv-238
いやいや、ウチの息子はモテないみたいで~(汗)
夫は和菓子のほうが好きで...大福とか(笑)

このおじさん達、シュールでダークな歌を歌ってるでしょう。
『死ね~』も笑えるけど『息子よ』も案外いいですよね~(笑)
歌詞、いや~、ABBAと違ってサイテーですよ。
でも、うっかりうなづくトコばっかで、私も好き~(笑)

お~、今週3つも!う~ん、私はダニエルのは観ようかな...。
クリック、ありがとうデス^^

いえいえ、ここは伊武さんの臨時BBSです(笑)
えっ、ひろちゃんさん、子供好きそうですよ~、意外。
名前を息子さんにつけるほど、伊武さんが好きだったとは!
伊武さんねぇ...なんか、ここにきて、ひろちゃんさんのシュミが分からないデス。性格、変わってるかも知れませんねぇ(笑)
2009/02/15(日) 00:37:28 | URL | 管理人 #-[ 編集]
何度もごめんなさい
あんさんとこでいいのかなあと思いつつ・・・

ひろちゃん
>あっ!ロクちゃん、ここでも、デカイ顔してる(笑)

そうです、あんさん大好きなのでここでもデカイ顔を許してもらってます(多分e-287
あんさんは私達(ひろちゃん&Oちゃん&私e-264)よりかなりお若いようですが・・・

>伊武さん、なつかし~~あの歌?(笑)

やっぱり世代が同じだ(笑)
で、私も子供が苦手だったよ~e-277
我が子が出来てからは子供の可愛さはわかったけど
今でもやっぱり子供の相手は苦手です。

長男さんのお名前はわかりましたぞ(^_-)-☆
2009/02/15(日) 00:43:45 | URL | ロク #z6GZigPw[ 編集]
>ロクさん
私がお相手つかまりまする~(笑)
ひろちゃんさんトコやオーさんトコは、楽しいですものねv-238
ココが大好きで、嬉しゅうござりまする~^^
なにを仰る~、私は若くないんです~、歳は内緒です。アイドルだから(うそ)

ロクさんも子供が苦手だったとは!信じられない~。
すぐ、お孫さんが出来そうですぞ~(笑)

>長男さんのお名前はわかりましたぞ(^_-)-☆
きゃあ~、個人情報流出~!
2009/02/15(日) 23:46:28 | URL | 管理人 #-[ 編集]
初めまして~♪
バレンタインの次の日は、チョコが半額でしたv
クリスマスの次の日も、やっぱり半額だったvv
なんてセールチョコを買い漁る私も、癒される歌でした(笑)

また遊びに来ますので、出来ましたらヨロシクお願いします☆
2009/02/16(月) 15:49:03 | URL | 蛍 #-[ 編集]
>螢さん
初めまして~♪ん?あの螢さん?ようこそ^^
15日はまだ半額じゃなかったので、今週安いのをゲットしたいです。
ふふ、歌、癒されました?おやじたちも可愛いですよね。

私も『好きすぎて描けない』って、今でもよく分からないんです。
私なら好きなものは...ねめまくるように描きたいから(←これ、エロ萌え男性絵師と同じ発想ですねw)
そんな私も『もろ』は嫌です(笑)...秘すれば花、ですよねv-238
どうぞまた遊びに来てくださいませ。こちらこそ、ヨロシクお願いします☆あ、け~ご君によろしく!ちゅv-238
2009/02/16(月) 23:17:14 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ひさびさに食べ物の話題です私は甘いものが大好き!特に好きなのがチョコレートですので、バレンタインデーには、会社に、家族に、そして自分にも買います(笑)今回もた~~くさん買いましたので、いろいろなチョコをご紹介致しま~すまずは、いつもお世話になっている上...
2009/02/14(土) 23:27:15 | CinemaCollection
