映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
--年--月--日 (--) | 編集 |

地球が静止する日
2008年12月26日 (金) | 編集 |
ネット生活より、リアル生活のほうがお忙しい事と思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ウ863.jpg

さて、キアヌ・リーブス、仮想現実をうろうろしているのかと思ったら、今度は地球外生命体です。いつもは熊男のように髭だらけでむさくるしくても、いざという時はスッキリ綺麗なキアヌさんです。無表情でアクがないキアヌ・リーブスは、宇宙人役に似合いますね。
あの、ついでに、私のイラストもテンション低めの無表情さであります。すまん。

1951年製、古典SF(未見)のリメイク。
直球だけど捻りの無い棒玉って感じ。巨大スタジアムや建物を破壊しつくすVFXによる映像シーンは凄かったけど、う~ん、大味で何も残らなかったかな...。あっ、エコは大事だよね。


『地球を救うために、人類を滅亡させる』ために、やってきた宇宙からの使者クラトゥ(キアヌ・リーブス)『私達に変わるチャンスを!』と叫ぶ科学者役のジェニファー・コネリーが、知的で良かった。で、この私刑執行人の使者はジェニファー親子を見て地球を滅ぼす事を止める...。重大な事を決めるのに、サンプル数が少な過ぎる気がする(笑)

う~ん、リアルなようでリアルじゃないような...。

国防長官がキャシー・ベイツ?!あんまり活かされてなかったかな...この女性は『フツーの主婦』が似合うよね。存在感があるから、ギョっとするくらいハミ出す所が素敵。『ミザリー』とか『フライド・グリーン・トマト』とか『アバウト・シュミット』(←ヌードになって、ジャックニコルソンを慌てさせてたw)とか。

軍司令官に『プリズンブレイク』の"ティーバック"役のロバート・ネッパーがいた!
あの『ウチの可愛い息子に近寄らせたくない男・No.1』の"ティーバック"よ!
これも、金切り声を上げて...出てるだけ。役者を有効活用してなくて、勿体ない。となると、キアヌを鑑賞する映画なのだろうか?


ウ862.jpgこの映画、眠い時に観てしまったので、半分夢うつつの中で、全てを破壊する"砂嵐"が駆け抜けていった...という印象が強いです。

あとウィル・スミスの息子(ジェイデン・スミス)が、一番演技が上手かったような(笑)パパのように芸達者になりそうだし、パパよりハンサムになりそうです。

昔のSFをリメイクするのって、難しいですね。
結末は分かっているからサプライズが無いし、昔の作品だから古臭くならないように料理しなければならないし...。

久しぶりにキアヌ・リーブスを見れて良かった^^ってトコです。


えっ?レビューが短すぎ?
あ~"年末バージョン"でお届けしております(汗)ではでは。


↓クリックしてもらうとサボリ癖が直ります^^
banner_03.gif


コメント
この記事へのコメント
うんうん
ティーバックはやっぱりもっとねっちり悪役で使って欲しかったですよね~。
って言うか、ちょっともったいない使い方だったかも。
キャシー・ベイツは本当ハミ出してますね(´▽`*)アハハ
2008/12/27(土) 06:32:54 | URL | miyu #-[ 編集]
>miyuさん
早速のコメント、ありがとうございます!
ティーバックはこんだけ?て出番で、拍子抜けしました。
キャシー・ベイツも、勿体ない使い方でしたね。
もっとハミ出したほうが良かったのに~と思いました。
2008/12/27(土) 09:22:31 | URL | 管理人 #-[ 編集]
キアヌ・・・
そう、ヒゲなしできれいなキアヌでしたね。
あの渦巻きヒゲはファンならステキと思う?
嫌いじゃないけどオフでももうちょっときれいでいて欲しいなあ(笑)

メッセージは「ウォーリー」と同じですよねv-17e-274

宇宙人が出て来なきゃそのまま現実を見せられたような映画でした。
地球の危機、宇宙人に教えてもらわなくてもわかってるんだけど・・・
エコは大事、反省もしなきゃ、そして変わらなくちゃね!e-332


キャシー・ベイツ
>『フツーの主婦』が似合うよね。

なるほど~ なんか合わないとは思って見てたんですよ。
そうですね、中身は普通じゃなくても見た目は普通の主婦が似合いますね。
あとは身近な上司かなv-389

スミスJr.は自然で子供らしくてよかったですねv-354
インタビューとか見てるとクソ生意気だけど
きっとオヤジさんのようにスラッと長身になって上手い役者になるでしょう!
でも早過ぎるデビューがちょっと心配かも・・・

確かにレビュー、短いですよ(笑)
これで今年は終わりってことないですよね!?
年内にもう1~2本? 期待してますよ~( ̄m ̄〃)
2008/12/27(土) 10:03:22 | URL | ロク #z6GZigPw[ 編集]
うん、大味ですね
SFちっくな場面をパッパッパッと早くみせたいみたいで、
はれっ?もう終わり?という感じの映画ですね。
キアヌ・リーブスは私刑執行人の使者にピッタリなんですけど、
何なのかよくわからないですね。
おそらく肉体を持ってない異星人には、宇宙という公共の場に住む害虫=地球人みたいなものでしょうか。内容をもっと練った方がよさそうでした。
確かに、キャシー・ベイツは、この話では、合ってなかったですね。
2008/12/27(土) 11:06:49 | URL | kino #Kyeye.Gc[ 編集]
こんにちはー
年末の大掃除の合間にちょこっとお邪魔~
キアヌ,どうしてあんなに人間じゃない役が似合うのかしら。
>いつもは熊男のように髭だらけでむさくるしくても、
>いざという時はスッキリ綺麗なキアヌさんです。
そうなんですよね。彼の素顔はけっこう不潔らしいですね。
無頓着というか・・・でも作品の中ではほんと清潔感を漂わせてますね~
限りなく整ったお醤油顔のせいかしら・・・・。
この作品自体はイマイチだったのですが
キアヌはよかったです。あまり演技力はいらない役だったけど。
彼にはハンドパワーやアイ・パワーだけでなく,
飛んだり跳ねたりのアクションもやってほしかったわ。
2008/12/27(土) 11:38:24 | URL | なな #-[ 編集]
>ロクさん
渦巻きヒゲ...う~ん、私はステキじゃないと思う。ワイルド系の男ならいいけど、キアヌタイプの美人には髭は無いほうが好きです。
オフの時の写真を見ると、ひぇ~とガックリしますよね。

そうそう『ウォーリー』と同じメッセージを感じました。
確かに"地球"は喘いでいるのかも知れません...。
宇宙人も我慢できないんでしょうか、はぁ~。
自分はどうしてるのか?というと、あまり何もしてない気が(汗)
エコバッグ、暖房抑えめ...ぐらいかなぁ~。あ~反省...。

キャシー・ベイツ、見た目は普通のオバさんなのに、中身はフツーじゃないですよねー(苦笑)私『ミザリー』にいたく共感してました。さすがに"ハンマー"は使わないけど、好きな作家の狂信的ファン!って気持ち、よく分かるなぁ~(笑)

スミスJr.は自然で上手かったですね。
インタビュー、あはは。そうそう生意気で、もうセクシーですよね。
オヤジさんより、色男になりそう。
"子役"って、健全な成長が難しいですよね。上手く育ってほしいデス。

>これで今年は終わりってことないですよね!?
>年内にもう1~2本? 期待してますよ~( ̄m ̄〃)
ロクさん、愛のムチ?っすか?はぁはぁ(´▽`;)頑張ります...。
あのね、PCの前で油売ってると...夫が睨むんですわ...。


2008/12/27(土) 12:59:59 | URL | 管理人 #-[ 編集]
>kino さん
大掛かりなSFシーンを見せたかったのでしょうね。
ここは、オリジナル版を超える見せ所ですからね。
でも、人間ドラマのほうは?というと...希薄でした。

私は『死刑』を『私刑』に誤変換してましたが、宇宙人全体からしたら『私刑』(リンチ)でもいいですね...。
kinoさんは、オリジナル版をご覧になってたんですね!
オリジナル版の内容の練り方は、どうだったのでしょうか。
あの頃はインパクトがあったのでしょうね。

キャシー・ベイツ、役に嵌ると面白いキャラだけど、この話には似合ってなかったですね。
2008/12/27(土) 13:15:40 | URL | 管理人 #-[ 編集]
月光蝶
おひさ!しばらくぶりの映画でした(ポニョ以来ですホホホッ!)
「古典」のほうが好きでした、としか書けませんが、比べぬ限りなかなかの傑作です、ただ「クラートゥ」の心変わりするきっかけがいまいち納得できません、このあたりがドラマ的に弱い気がいたします。

「砂嵐」のネタはアニメの「ターンAガンダム」の「月光蝶」の実写版ようにしか見えませんでした(実際映画館でも、思わず呟きました、、イメージとしての「ナノマシン」による文明破壊はそのままですな、、)
2008/12/27(土) 13:30:21 | URL | ざんぶろんぞ #8RgP1mkg[ 編集]
>ななさん
まぁ、年末の大掃除の合間に...ありがとうこざいます(笑)

キアヌ、人間じゃないのかも(笑)
普段の彼ってホームレスみたいな感じですよね。
いつも綺麗にしてほしいけど、あまりナルシストじゃないのかな。
ついでに、年も取らないでほしい(笑)うんうん、イナバウァーとか色んなアクションも、見せてほしかったですね。

>キアヌはよかったです。あまり演技力はいらない役だったけど。
あはは、ホントですね~。キアヌの演技力、あるのか?無いのか?私には分からないです(笑)あと、キアヌは女が好きなのだろうか?男が好きなのだろうか?というのも分からないデス(笑)


2008/12/27(土) 13:30:43 | URL | 管理人 #-[ 編集]
>ざんぶろんぞ さん
お久しぶりですっ!
おぉ!ざんぶろんぞ さんもオリジナル版をご覧になってたんですね!
『古典』のほうが傑作なんですか。
『クラトゥ』の心変わりは"地球"にとってスゴく大きい事なんで、経過や理由が納得できないと、作品力としては弱くなりますよね。
あら~~、「砂嵐」のネタは、アニメの「ターンAガンダム」の「月光蝶」の実写版みたいなんですか。VFXによる映像は凄かったんですけどね...。
2008/12/27(土) 13:42:01 | URL | 管理人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/27(土) 15:58:24 | | #[ 編集]
こんにちは^^
リアル生活忙しいです(T^T)今年賀状書いていて
あんさんの新しい記事見つけたので
お邪魔しました(笑)

キアヌって、整った顔で、無表情だから、こういう人って
お顔書きにくいのでは?
ロボットは、私も20世紀少年思い出しました^^

確かにサンプル少なすぎ~~
あのくらいで心変わりしたクラトゥは
やさしすぎる(笑)

キャシーは存在感ありますが、確かにもったいない
役かも(^_^;)

私もキアヌに逢えただけで、良しとした作品でした♪
2008/12/27(土) 17:08:44 | URL | ひろちゃん #0FtB7ubA[ 編集]
可愛い!
イラストのキアヌ可愛いですね~
無表情でも優しそうだ!
映画はちょっと期待はずれでしたけど
キアヌがエージェントになった、マトリクスみたいな感じでした
2008/12/27(土) 22:47:30 | URL | くまんちゅう #TO.QWiMc[ 編集]
>鍵コメさん
古典SFのほうは『地球の静止する日』(←実際、使者が地球を静止させるんですよね)で『核と戦争』
新しいのは『地球が静止する日』で『環境問題』
おー、時代背景が違うと、人間が断罪される問題が違うワケなんですね。
なるほど!面白いですね!

リメイクは衝撃度が薄れますよね。確かに、最初にやったもん勝ちです。
脚本の完成度も『古典SF』のほうが、良かったのですね。
予告では、この映画面白そうだったのですが...。
2008/12/27(土) 23:50:14 | URL | 管理人 #-[ 編集]
>ひろちゃんさん
ひろちゃんさんのリアル生活、お忙しそうですね。
年賀状も全部『あけおめメール』にしたいくらいですね~。

そうなんです。キアヌ、感情を出さない整った顔なんで難しいです。
ツッコミにくいし、イジリにくい...そして綺麗な人は、綺麗に描きたい。
ロボットは浦沢ロボットみたいでしたねー(笑)

サンプル、少なすぎですよ(笑)
クラトゥさんも優しいのか?単純なのか?よく分からんお人でした(笑)

キャシー、存在感あるのに、なんかしっくりこない役でしたね。

そうそう、キアヌに逢えたからいいかぁ~v-238と思った作品でした(笑)
2008/12/28(日) 00:00:28 | URL | 管理人 #-[ 編集]
>くまんちゅうさん
ええっ、可愛いですか?(笑)
優しそうだから、ジェニファー親子にほだされたんでしょうか。

映画は予告がいい感じだったから期待したんですが、ちょっとハズレました、ぐすん。

あっ、それ、私も思いました。
キアヌがサングラスしたら"エージェント・スミス"だー!と思いました。結局、人間じゃない?!
2008/12/28(日) 00:05:50 | URL | 管理人 #-[ 編集]
綺麗だわ
こんばんは。
バタバタしてます…
疲れてます(笑)

ラストはイマイチだったですが、キアヌが良かったので満足です♪
淡々とした宇宙人が似合ってました。
2008/12/30(火) 01:47:00 | URL | オリーブリー #ZJmJft5I[ 編集]
キアヌ♪
あんさん。こんにちは。
すっと無表情のキアヌが良いですね。
「My body is.」とか言ってそうですよ(^^)
そしてロボットは、私も「ともだち」に見えました!

内容については。。。まいっか。ですよね(^^;
2008/12/30(火) 18:57:18 | URL | たいむ #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!
>オリーブリーさん
バタバタしてますよね。お正月はバタンキュー、となりませんように。
うんうん、疲れてますよね~。そんな時でも、コメントありがとうデス。

綺麗?嬉しいです^^
これは...キアヌと久しぶりに逢えて、かつ、観れて良かったよ~♪ っていう映画でしたね、あはは。

>淡々とした宇宙人が似合ってました。
ホント(笑)キアヌって体温も低そうですし。

>たいむさん
こんばんは♪ コメント、ありがとうございます。
キアヌは、ずっとずっと無表情でしたね。
言いそうですね(笑)
ロボット!『ともだち』とか『PLUTO』に出てきそうでしたね。
あはは、本当に『まっいっか』ですよね(苦笑)
2008/12/31(水) 23:29:07 | URL | 管理人 #-[ 編集]
リメイク?
リメイクにしても、もう少し・・って思いました。
たしかに、久々のキアヌ堪能しました。
でも、彼は、ずっとスーツだったんですが。。
もうちょっとラフな格好も見たかったです。
のは、さておき、SFのリメイクって、あたり!!って、少ないですね。
2009/01/06(火) 19:51:27 | URL | mariyon #WoFAeCUU[ 編集]
>mariyonさん
リメイクなんですね。本当にSFのリメイク物はイマイチ...。
元の古典SFのほうはイイらしい...そうですが、結末もネタも分かってるし時代も違うだろうに...と思いますよね。

キアヌを堪能するしかないですよね~。
スーツを着たきりスズメですもんね(苦笑)
うんうん、いろんな姿のキアヌも見たかったですよ。
2009/01/06(火) 21:42:13 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
原題:The Day the Earth Stood Still 人類に核兵器の放棄を要求するロバート・ワイズ監督の1951年版は観てないが、大戦後の冷戦を憂慮し共通の危機を演出するという高尚なテーマがある~ リメイク物はどうしてもその製作動機などを勘ぐってしまうんだよね、こ?...
2008/12/27(土) 01:54:29 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~
  人類が滅亡すれば、地球は生き残れる。   ■巨大な謎の球体と共に地球に降り立った宇宙からの使者クラトゥ(キアヌ・リーブス)。友好か、侵略か――すべてが謎に包まれたその真相を解き明かそうと政府や科学者たちが奔走するなか、ついに驚異の攻撃が仕掛けられて
2008/12/27(土) 04:15:57 | 唐揚げ大好き!
 『人類が滅亡すれば、地球は生き残れる。』  コチラの「地球が静止する日」は、51年製作の古典カルトSF「地球の静止する日」をリメイクした本日12/19公開のスペクタクルSFサスペンスなのですが、昨夜の前夜祭で観て来ちゃいましたぁ~♪まぁ本当だったら、せっかくだ?...
2008/12/27(土) 06:31:59 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
年内の鑑賞予定はあと3本。そんな時期になったんですね~【story】巨大な謎の球体と共に地球に降り立った宇宙からの使者クラトゥ(キアヌ・リーヴス)。友好か、侵略か―。クラトゥの謎を解き明かすべく国防長官(キャシー・ベイツ)はじめ政府や科学者たちがやっきになる...
2008/12/27(土) 09:04:36 | ★YUKAの気ままな有閑日記★
キアヌが大阪に降り立った! 映画「地球が静止する日」に主演した米俳優、キアヌ・リーブス(44)が同映画の公開初日の19日、大阪市中央...
2008/12/27(土) 11:08:20 | 映画通信みるみる
地球を滅亡から救う目的でやってきたエイリアンによって,人類が滅ぼされそうになる物語。その無機質な美貌ゆえか,人間を超越した役が似合うキアヌが,宇宙からやってきた使者クラトゥを演じる。これ,50年前の作品のリメイクらしい。 あらすじ: 任務遂行のために地球...
2008/12/27(土) 11:39:27 | 虎猫の気まぐれシネマ日記
主演のキアヌ・リーヴ スが来日して舞台挨拶イベントで盛り上がってるようですが、別の場所でこっそりと「地球が静止する日(T
2008/12/27(土) 22:45:22 | Wilderlandwandar
シドニー・ルメット監督。フィリップ・シーモア・ホフマン、イーサン・ホーク、アルバート・フィニー出演のクライムサスペンス「
2008/12/27(土) 22:49:22 | Wilderlandwandar
ロボットは昔のまま 【Story】 ある日、地球に向かって飛んでくる謎の巨大な球体が発見される。アメリカ政府は厳戒態勢を敷き、あらゆる分...
2008/12/28(日) 00:17:26 | Memoirs_of_dai
彼は警告にきた。しかし人類は気づいていない。 12月23日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。1951年にロバート・ワイズ監督、主演マイケル・レイニで製作された『地球の静止する日』のリメイク版だそうです。 今回の主演はマトリックスシリーズでお馴染みのキアヌ・リ...
2008/12/28(日) 00:29:30 | 銅版画制作の日々
「地球が静止する日」を観てきました~♪ 生物学者のヘレン(ジェニファー・コネリー)は、突然政府の招集を受ける。知り合いの科学者マイケルの説明によると、猛スピードで地球に接近している物体の対策の特別チームだった。しかし、物体は急に減速しセントラルパーク...
2008/12/28(日) 14:28:06 | 観たよ~ん~
任務遂行のため、ロボットの“ゴート”を従えて地球に降り立った人間型異星人“クラトゥ”。政府や科学者たちが謎の解明に奔走する中、ある女性と義理の息子は、クラトゥの任務に巻き込まれていく。そして二人は“地球史上最大の危機”が、今まさに訪れていることに気付く…
2008/12/28(日) 15:34:44 | 映画な日々。読書な日々。
『地球が静止する日』を観ました51年に製作されたSF映画の古典『地球の静止する日』をキアヌ・リーヴス主演でリメイクしたSFスペクタクル・サスペンスです>>『地球が静止する日』関連原題: THEDAYTHEEARTHSTOODSTILLジャンル: SF/ドラマ上映時間: 106分製作...
2008/12/28(日) 20:35:18 | おきらく楽天 映画生活
迷惑行為しまくる宇宙人。  
2008/12/29(月) 10:50:47 | Akira\'s VOICE
1951年のSF映画「地球の静止する日」のリメイク。 オリジナルは未見ですが、有
2008/12/29(月) 19:22:50 | はらやんの映画徒然草
生物学者のヘレン(ジェニファー・コネリー)は、 亡き夫の連れ子ジェイコブ(ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス)と2人暮らし。...
2008/12/30(火) 00:01:36 | 心のままに映画の風景
映画「地球が静止する日」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、ジェイデン・スミス、キャシー・ベイツ、ジョン・ハム、他 *監督:スコット・デリクソン 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブ...
2008/12/30(火) 11:27:48 | 映画レビュー トラックバックセンター
世界も、国も、政治も、経済も、教育も、とにかく「人間」が変わらなくちゃなんだよね。予備知識は予告編のみだったが、そこでの尋問の場面、「”私たち”の惑星?」と聞き返すキアヌの「?」にひっかっていたが、や
2008/12/30(火) 18:58:41 | たいむのひとりごと
▼動機 月光蝶である! ▼感想 残念賞である! ▼満足度 ★★☆☆☆☆☆ いまいち ▼あらすじ ある任務を遂行するために地球に降り立った宇宙からの使者・クラトゥ(キアヌ・リーブス)。政府や科学者たちが、謎だらけの彼の存在とその真意を解き明かそうと奔走?...
2008/12/30(火) 19:02:36 | 新!やさぐれ日記
今年一番最初の映画は、キアヌと決めていました。 なもんで、元旦に家族で観てきました。 一言で言って予告どうりの映画です。 それ以下でもなく、それ以上でもない。 ネタばれしてますJUGEMテーマ:映画
2009/01/06(火) 19:48:12 | 茅kaya日記
監督:スコット・デリクソン 出演:キアヌ・リーブス、ジェニファー・コネリー、キャシー・ベイツ、ジェイデン・スミス これ年末からとっても話題の映画でしたよね。 SF系はあまり好まないですが、面白そう~ジェニファー・コネリー好きだしって思って鑑賞したんだ
2009/01/09(金) 18:41:36 | 日々のつぶやき
The Day the Earth Stood Still (2008年) 監督:スコット・デリクソン 出演:キアヌ・リーブス、ジェニファー・コネリー、ジェイデン・スミス、キャシー・ベイツ 1951年作「地球の静止する日」のリメイクで、地球を守る為にやってきた宇宙人の姿を描くSF映画 世間の評判?...
2009/01/10(土) 01:46:49 | Movies 1-800
監督:スコット・デリクソン 出演:キアヌ・リーブス、ジェニファー・コネリー、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス、キャシー・ベイツ 評価:77点 1951年に上映された古典SFのリメイク作品。 ふうむ、なるほど。50年以上も前に、人類が地球を滅ぼす....
2009/01/11(日) 01:09:00 | デコ親父はいつも減量中
「宇宙戦争」と同列。 ぁと、ペプシマン登場するよw
2009/01/22(木) 09:02:52 | ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!
地球が静止する日 The Day the Earth Stood Still 出演者:キアヌ・リーヴス ジェニファー・コネリー ジェイデン・スミス 監督:スコット・デリ...
2009/02/01(日) 22:30:55 | 夢のもののふ
映画「地球が制止する日」のDVDが5月2日にリリースされました。この映画も去年の年末に公開されていて、私はその時に観たんですけど、感想をまだ書いていませんでした。余りにも感動も何もなく、途中ツッコミまくりのシーンの連続で、ラストにもガッカリさせられたの...
2009/05/13(水) 12:11:27 | MOVIE レビュー
7月です{/kaeru_rain/}。 ここ数日、北部九州地方では集中豪雨かとも思える雨が降ったりもしています{/kaeru_rain/}。 実際に警報とかも出たみたいですね{/face_ase1/} 今朝、息子をバス停まで送っていきましたが出勤時間は特に凄かったみたいです{/face_hekomu/} 以下...
2009/07/19(日) 09:06:09 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
「地球が静止する日」 感想 人類は気づいていない。 数年に1作くらいは「地球消滅」とか「人類滅亡」的な作品観たいですよねw キ...
2010/02/14(日) 02:44:52 | むーびーふぁんたすてぃっく
あらすじ任務遂行のため、ロボットの“ゴート”を従えて地球に降り立った人間型異星人“クラトゥ”。政府や科学者たちが謎の解明に奔走する中ヘレンと義理の息子は、クラトゥの任務に巻き込まれていく・・・。感想『サウンド・オブ・ミュージック』や『ウエスト・サイド物...
2010/02/24(水) 21:52:24 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
大々的な宣伝だった割には あまり高評価は聞かないですね。(>_<) 観ないつもりだったのですが、 私の好きなジェニファー・コネリーや キャシー・ベイツが出てるので 観てみることにしました。 任務遂行のために地球へとやってきた、 宇宙からの使者ク?...
2010/03/01(月) 00:33:30 | 映画、言いたい放題!
監督 スコット・デリクソン 主演 キアヌ・リーヴス 2008年 アメリカ/カナダ映画 106分 SF 採点★★★ ウチにはわんさか猫がいるんですが、あいつらなかなか態度がデカイ。ちょっと目を離せばソファーを占拠し、油断をすれば晩のオカズをかっさらう。夜中だろう…
2011/04/14(木) 17:51:28 | Subterranean サブタレイニアン
