映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
--年--月--日 (--) | 編集 |

彼が二度愛したS
2008年11月15日 (土) | 編集 |
ユアン・マクレガー、描きにくかった、時間かかったわりに似てないし(涙)...。
なにしろベタベタのメガネにスーツ姿の変装。まるでハロウィンに、オビ=ワン・ケノービがヘタリーマンに化けてるのかっ?!と思いましたよ~(汗)


S827.jpg
原題『Deception』辞書を引くと『だますこと、あざむくこと。deceitと違って必ずしも悪意は含まれない』これはジャナサン(ユアン・マクレガー)側も含めて、という意味なのか?

日曜か月曜くらいにupしようと思ってたのにぃ~相変わらずの周回遅れのレビュー、たはは(汗)今週、この映画はもう夕方の時間のみという所が多くて...まっ、劇場でなくともDVDでもいいかな、と。
あんまりupが遅くて、TVの『アイランド』も観ちゃった管理人です。
こちらは、単純、爽やか、体育会系っぽいユアン・マクレガーでありましたが、この映画のユアンは、7、3分けヘアにスーツで、キッチリしすぎて何だか笑えます。

孤独な会計士ジョナサン(ユアン・マクレガー)は、ある日弁護士を名乗るワイアットと知り合う。ハンサムで如才ないワイアットと過ごすうちに、彼のおかげで生活が一変する。そして、彼が忘れた携帯から、NYエグゼクティブのための『会員制秘密クラブ』のメンバーになるはめに...。

ヒュー・ジャックマン、この人のスーツ姿、まぁ立派な肩幅で素敵。
悪くてセクシーで綺麗なオトコが、板についています。
ずっとずっと"色悪"の役でもいい(笑)
テニスの後、着替える時にチラっと見せる体も凄い。
無駄に筋肉つけすぎなのでは?と思ったくらい(笑)
いやいや、今度、ウルバリンのスピンオフ映画をやりますもんね。楽しみ
��-��

S828.jpg
前半は、生真面目でシャイなジョナサン(ユアン)と得体が知れないけど魅力的なハンサム男ワイアット(ヒュー)というそれぞれのキャラもハマっていて、謎の金髪美女S(ミシェル・ウィリアムズ)も絡まって、ドキドキします。
後半は、私でさえ分かる仕掛け。結構、トリックのネタが安易じゃない?なんて。

ヒューの悪役はなかなかいい感じなのに、後半のヒネリの物足りなさゆえにヒューも小悪党に見えてきて...ちょっと勿体ない。『タロットカード殺人事件』のヒューも、ツメが甘い色悪だった(苦笑)役とはいえ、最後、がっかり。

綺麗なオトコって悪が似合うので、もっと凄いヒューの悪役がみたいものです。

思うに、この映画はサスペンスとしてトリックはそう複雑じゃないので、都会の孤独な夜を泳ぐ美男美女を楽しんだほうがよいかと。映像は美しく、どの俳優さんも綺麗に見えましたし、ベッドシーンもスタイリッシュでカッコよい見せ方です。
あ、でも、ほとんど、ベッドシーンはユアンばっかで...。
ユアンって『スターウォーズ・エピソード』シリーズのオビ=ワンにしろ『ミス・ポター』にしろ、いい人で温かいイメージでしょ...今回は、こりゃあまた全然セクシーじゃないのね、ぐすん。ユアンの白ブリーフ姿ははもういいから、ヒューを出せ!と思いました。なんでも、ヒューは今回のプロデュースに奥様が参加していた為、濡れ場は極力無かったんだとか、残念...。

シャーロット・ランプリングにジョナサン(ユアン・マクレガー)は『シャイな男の子は大好きよ』と言われてましたが、ホント、シャイな男の子に見えました(笑)
ユアン君に『チェンジ!』と拒否る権利は無かったようで(笑)


シャーロット・ランプリングさん、相変わらずです。健在です(ナニがw)
次のエントリーは『シャーロット・ランプリング』をネタに描きたいと思います^^

いいオトコといいオンナは出て来ますが、善男善女は出て来やしません。
オトナのためのエロティック・サスペンス・ドラマでした。



↓クリックしてもらうと嬉しい^^
banner_03.gif人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
相変わらず可笑しい
映画ブロガーは辛いねーって違うし
ヒューはいつもウルヴァリンなんですか?
って使い回しかい!!
ユアンはこんな役多くなってきましたね
実はアイランドも見てしまいました(爆
2008/11/16(日) 01:54:05 | URL | くまんちゅう #TO.QWiMc[ 編集]
日本人だったら
きっと即チェンジ!っつ~かムリ!ってなりそうだよね(;・∀・)
いやいやシャーロット・ランブリング様だったら
そんなことを言おうものなら一睨みで固まってしまいそうですけど(/∇\)キャ-!
2008/11/16(日) 08:31:57 | URL | miyu #-[ 編集]
おでこ・・・(笑)
ユアンってわかりますけど特長少ないですよね(笑)
おでこのイボ?ホクロ?ちゃんと描いてあって可笑しい!
なんか以前より大きくなったような~
つい目が行って・・・気になりましたねv-391

面白くないわけじゃないけどなんか中途半端で微妙でした。
目新しくもなくエロさも大したことなく、ラストも「で、どうするの?」って感じ(笑)
役者はみんなよかったんですけどねえ。

ヒューが大きいのかミシェルが小柄なのか
二人が抱き合ってると 怪物に小動物が襲われてるようでした(´∀`;)

シャーロット姐さんは存在感ありますよね。
この人、なぜかいくつになっても脱いじゃったりエロかったりラジバンダリ~
【注】 ラジバンダリ、知らなかったらゴメンナサイ(爆)

マギー・Qとか贅沢な使い方でしたね。
2008/11/16(日) 23:26:31 | URL | ロク #z6GZigPw[ 編集]
コメント、ありがとうございます!
>くまんちゅうさん
あはは、映画ブロガーは辛いです、って違うし。
いや~、使い回しですぅ......(汗)
いつも、いいツッコミ、ありがとうございますっ!
ユアンは、まぁこんな役が多くなりましたね。いい人なんだけど。
アイランドも見てしまいましたか(笑)

>miyuさん
きゃあっ!(/∇\)シャーロット・ランプリング様はそんなコト言わせませんよね。
まだ、シャーロット様、お綺麗で色っぽいし(笑)
ユアン君が、かわゆく見えました(笑)

>ロクさん
ユアンのイボ?ホクロ?そうそう!以前より大きくなって!
お顔の肌も何だか汚くなって、そういうサエナイ役だからか...。

>目新しくもなくエロさも大したことなく、ラストも「で、どうするの?」って感じ
すごい、この一文だけで言えてます。

>ヒューが大きいのかミシェルが小柄なのか 二人が抱き合ってると 怪物に小動物が襲われてるようでした(´∀`;)
ひぇ~!(爆)ロクさんったら、面白い~。でも、私もそう思った(笑)
ヒューが大きいんです(189cm)ミシェルが外人にしては小さいんです(163cm)
ちょっと、体格差がありすぎて、イケナイ感じがしましたね、あはは。
私も163くらいだからヒューと絡むとあんなかしらって想像しちゃって、あ~ラジバンダリー(笑)

シャーロット姐さんは、いくつになっても脱ぎますよね。
『まさかね』と思って安心して観ていると、やっぱり脱いでしまってビックリしますよね(笑)ソコを記事にしたいな~と思っているラジバンダリーな管理人です。


2008/11/17(月) 00:25:59 | URL | 管理人 #-[ 編集]
濃すぎます(笑)
あんさん、こんばんは。

>都会の孤独な夜を泳ぐ美男美女を楽しんだほうがよいかと
スワロも最初は“サスペンスとしては面白みがないなぁ”と感じていましたが
最近はいろいろなブロガーさんの記事を読んで
“オーソドックスなストーリーを都会のスタイリッシュな雰囲気で楽しむ作品”と
ちょっと印象が変わりました。
そうすると思ったよりはイケている作品なんじゃないかなぁと。

>白ブリーフ姿ははもういいから、ヒューを出せ!
え?何で!?
白いブリーフいいじゃん~
ヒューの黒いボクサー(推測)よりもユアンの白いブリーフの方が良くない??
2008/11/17(月) 23:12:37 | URL | swallow tail #-[ 編集]
>swallow tailさん
>ヒューの黒いボクサー(推測)よりもユアンの白いブリーフの方が良くない??
ちっちっちっ、スワロさん。コレだけは反論させて(笑)
ヒューの黒いボクサーパンツ・ビキニ(推測)が良い!ですっ!!
でも、スワロさんは、誠実でいい男(ひと)に縁がありますよ!きっと!

もう少し、脚本を熟考してほしかったような(笑)
私も迷うのですが...ヒューが好きだから...そこそこ楽しみました。
キャストが素敵だったから、残念でしたね。
映像はスタイリッシュで綺麗でしたね。
2008/11/17(月) 23:42:53 | URL | 管理人 #-[ 編集]
わははー★
こんにちは!
今日もイラストおもしろかったですー。ユアンのおでこイボ?がうれしい♪

映画はねーホント、キャストと雰囲気だけでしたね~
オトナな雰囲気でした☆でもミステリーはイマイチ><
2008/11/18(火) 06:42:06 | URL | きらら #-[ 編集]
>きららさん
あ、ありがとうございます^^

>ユアンのおでこイボ?うれしい♪
あはは、なんか気になりましたね。
ユアンはあんまり肌も綺麗じゃなかったので、
メンズエステに行ったほうがいいですねー。

もっとサスペンスフルでエロティックなのかと思いましたが、全然。
ホント、キャストと雰囲気だけでしたね~。
オトナっぽかったですが、ミステリーはありきたりでしたね。
2008/11/18(火) 08:16:16 | URL | 管理人 #-[ 編集]
v-275ヒュー・ジャックマン、確かに色気ふりまいてますね。
これがメルギブなんかと同じ、オージーの魅力ってやつでしょうか?
スピンオフのウルヴァリンも楽しみですよね!
でも、あれも奥さんプロデュースに関わってたら、あんさんお楽しみのヒューの濡れ場には期待できませんね。
おっと、今回のコメントはヒュージャックマンの話題で終わってしまいました。
すいません!!
☆☆

2008/11/18(火) 16:28:45 | URL | you太郎 #oUPgpoCM[ 編集]
>you太郎さん
ヒュー・ジャックマン、男の色気、ふりまいてますよね~。
でっかく育ったのは、オージーだからでしょうか。
オージーなのに、貴族の役も似合ってますから、不思議ですよね。
やっぱ、ヒュー・ジャックマンとくればウルヴァリンが代表作でしょうか。
この映画も、楽しみです^^
奥さんの顔を見たんですが結構怖そうで...もしかして尻に敷かれてるのかも(あくまで推測w)

>あんさんお楽しみのヒューの濡れ場には期待できませんね。
うっ、まるで、私がエロい場面が好きみたいですが...その通りです(笑)
てか、ユアン・マクレガーは?(笑)

いつも、ありがとうございます^^

2008/11/18(火) 22:15:07 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんにちは。

あんさんは感想だけでなくイラストもアップだから、時間がかかりそう…
一枚仕上げるのにどれだけかかるのでしょうか?

キャストと雰囲気は楽しめましたが、予告の匂わせ方がまずかったかもです。

「アイランド」やってましたね~あれは、ユアン初体験のでしたよね(爆)
ブリーフと言い、結構印象に残る役柄が多いような気がします。
「ステイ」では短いズボン、「猟人日記」では、節操のない(笑)下半身で…(;^_^A アセアセ・・・
2008/11/19(水) 16:55:48 | URL | オリーブリー #ZJmJft5I[ 編集]
あはは~~
あんさん、こんばんは^^
いつ来ても、あんさんのイラストは楽しいし
感想は面白いなあ(笑)

ユアン、描きにくいんだ(汗)でも、ヘタリーマン(笑)ユアン
似てます^^ウルバリン、使いまわしに笑いました^^

ラブサスペンスの雰囲気はいいんですが、トリックは複雑じゃあ
ないですよね。。。サスペンス好きな私には物足りない作品
でしたが、いい男が二人出ていて目の保養になったから
いいで~す♪

映画より鑑賞環境が悪くて泣きました(泣)
2008/11/20(木) 10:54:09 | URL | ひろちゃん #0FtB7ubA[ 編集]
コメント、ありがとうございます!
>オリーブリーさん
イラストは...結構かかる時とかからない時があって...。
似なくて試行錯誤する時と、アイデアと構図(←一応、考えてるw)がまとまらない場合とか、一番多いのはやる気がなくて放置してる時です...とほほ。
予告編のほうが期待させてくれましたね。
会員制秘密クラブも妖しく匂わせてくれて...ずるいよね~(笑)

『アイランド』あっそうですね。
ユアン、生まれて数年、思春期くらいの設定だから初体験でしたね。
スカちゃんも?!とは信じ難い...あはは。

えぇっ『ステイ』も『猟人日記』も私は未見なんですが、そぉんな役なんですかっ?
み、観てみたくなるじゃありませんかぁ(笑)

>ひろちゃんさん
あ、ありがとうございます!
いっつも、ひろちゃんさんって、褒め上手^^ごろにゃ~ん(笑)

ヘタリーマンのユアン、似てますか?
私も7、3分けか?8、2分けか?迷いましたよー。
ヒュー・ジャックマンのウルバリン、使い回しなんですよー、たはは。
次もまた、ヒューはウルバリンだと思います~(笑)

トリックは複雑じゃなさすぎでしたね。
サスペンスとしてイマイチなら、せめて(ヒューの奥様に目をつぶってもらって)ヒューを使ってエロく攻めてほしかったです。
う~む、まぁ、いい男2人出ていたから、いいかぁ♪

鑑賞環境!うむむ、今回は酷かったですね!
2008/11/22(土) 00:28:17 | URL | 管理人 #-[ 編集]
すごい邦題
こんにちは、
いつもイラスト楽しませてもらっています。
何かすごい邦題になっていますね。
僕はダメでした、この作品。
キャストもスタッフもいいんですけどね、7週間で撮影したとう雑さが原因なのでは、と思っています。
2008/11/28(金) 12:49:58 | URL | かめ #B5bH0cjo[ 編集]
>かめさん
こんばんは!
そうですね、原題と邦題、かなり違いますね~。
キャストはいいのに、イマイチでしたね。勿体ないデス。
ミステリーがダメなら、ぐっと色っぽくしてほしかった...
どちらもインパクト無しでした。
7週間で?!あっ!そうなんですか!どおりで...よく分かりました...。

>僕はダメでした、この作品。
えっ?僕?僕!
私、かめさんはおくさまかと。
美人姉妹がいる美人奥様だと思っていましたー!ミステリー?!


2008/11/29(土) 00:07:25 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
お気に入り俳優のユアン・マクレガーとヒュー・ジャックマンが共演しているサスペンスって事で見てきました。「彼が二度愛したS
2008/11/16(日) 01:47:22 | Wilderlandwandar
 『選ばれたエグゼクティブだけが集う秘密クラブ。 導くのはエリート弁護士、ハマったのは孤独な男。 待っていたのは運命の女と、罠―。』  コチラの「彼が二度愛したS」は、11/8公開となるPG-12指定のサスペンスなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ~♪PG-12?...
2008/11/16(日) 08:30:49 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
愛と金と欲望が渦まくニューヨーク。この騙しあいに勝つのは誰だ?  官能的なラブ&サスペンス~!?
2008/11/16(日) 15:33:05 | ★ Shaberiba ★
さて、簡単にサクサクっと感想を、、、あれれ?デジャブ・汗【story】NYの孤独な会計士ジョナサン(ユアン・マクレガー)は、ある日弁護士のワイアット(ヒュー・ジャックマン)と出会い、NYエグゼクティブのためだけに存在する会員制秘密クラブのことを知る。電話で、「A...
2008/11/17(月) 22:18:29 | ★YUKAの気ままな有閑日記★
ヒュー・ジャックマンが立ち上げた制作会社の、第一回作品{/hikari_pink/} 合い言葉は「Are you free Tonight?」 来月、日本公開。 原題[Deception]は誤摩化し、詐欺を意味する。 それで映画の中身がバレるようなものだけど この007シリーズみたいな邦題、観たら結構...
2008/11/17(月) 22:57:34 | 我想一個人映画美的女人blog
原題:DECEPTION 製作年度:2008年 製作国:アメリカ 上映時間:108分 監督:マーセル・ランゲネッガー 原作:―― 脚本:マーク・ボンバック...
2008/11/17(月) 23:05:20 | スワロが映画を見た
   ☆公式サイト☆孤独な会計士の男が、ハンサムな弁護士との出会いをきっかけに官能めいた甘いわなへと落ちていくラブ・サスペンス。監督は本作がデビューとなる新鋭マーセル・ランジェネッガー。ニューヨークの孤独な会計士ジョナサン(ユアン・マクレガー)は、ある...
2008/11/18(火) 06:39:35 | きららのきらきら生活
【DECEPTION】PG-122008/11/08公開(11/08鑑賞)製作国:アメリカ監督:マーセル・ランゲネッガー出演:ヒュー・ジャックマン、ユアン・マクレガー、ミシェル・ウィリアムズ、リサ・ゲイ・ハミルトン、マギー・Q、シャーロット・ランプリング 会員制秘密クラブのルール?...
2008/11/18(火) 12:39:10 | 映画鑑賞★日記・・・
映画「彼が二度愛したS」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ヒュー・ジャックマン、ユアン・マクレガー、ミシェル・ウィリアムズ、マギー・Q、リサ・ゲイ・ハミルトン、シャーロット・ランプリング、他 *監督:マーセル・ランゲネッガー 感想...
2008/11/18(火) 12:41:07 | 映画レビュー トラックバックセンター
彼が二度愛したS’08:米 ◆原題:DECEPTION ◆監督:マーセル・ランゲネッガー◆出演:ヒュー・ジャックマン、ユアン・マクレガー、ミシェル・ウィリアムズ、シャーロット・ランブリング、マギーQ ◆STORY◆ニューヨークのオフィスの片隅で、ひとり黙々と仕事をこなす...
2008/11/18(火) 23:28:10 | C\'est Joli
ニューヨークのオフィス。 ひとり黙々と仕事をこなす会計士ジョナサン・マコーリー(ユアン・マクレガー)は、 弁護士ワイアット・ボース...
2008/11/19(水) 16:45:52 | 心のままに映画の風景
DECEPTION会員制秘密クラブのルールI 名前や職業を聞いてはいけないII 待ち合わせはホテルIII 手荒なことは禁止IV 合い言葉「AreYouFreeTonight?」選ばれたエグゼクティブだけが集う秘密クラブ。導くのはエリート弁護士、ハマったのは孤独な男。待っていたのは運命の...
2008/11/20(木) 10:57:28 | CinemaCollection
「彼が二度愛したS」を観てきました~♪ ニューヨークのオフィスで仕事をこなすジョナサン・マコーリー(ユアン・マクレガー)は、孤独で退屈な日々を過ごしていた。弁護士のワイアット・ボーズ(ヒュー・ジャックマン)と知り合い、オフタイムを一緒に過ごすようにな...
2008/11/23(日) 08:28:42 | 観たよ~ん~
「彼が二度愛したS」、観てました。 ヒュー・ジャックマン&ユアン・マクレガー主演のサスペンス。まじめで退屈な日々を送る会計士が、...
2008/11/23(日) 10:00:07 | クマの巣
監督:マーセル・ランゲネッガー 出演:ヒュー・ジャックマン、ユアン・マクレガー、ミシェル・ウィリアムズ、リサ・ゲイ・ハミルトン、マギー・Q 評価:78点 なんだか昔懐かしいきっちりとしたサスペンス映画という感じだ。 真面目だけがとりえのような会計士が...
2008/11/25(火) 23:38:05 | デコ親父はいつも減量中
今回は、エリート会計士と弁護士が、騙し合う「Deception」 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEuL5CoLn7zSYH9HY1cmGDA2xS4P1czEhKQSAMuHDyI=] ランキングに参加してます。 大手企業の会計監査員のジョナサン・マックアリーは、ある日やはり大手企業の弁護...
2008/11/28(金) 12:45:34 | うだるありぞな
 愛と欲望が渦巻くニューヨーク。 この騙しあいに勝つのは誰だ? 11月18日、MOVX京都にて鑑賞。ダサいユアン・マクレガーと何か超悪そうなヒュー・ジャックマン。ユアンがこんなキャラで登場するなんて、ちょっと珍しい?それに対して、ヒュー・ジャックマン、もう...
2008/11/29(土) 19:53:44 | 銅版画制作の日々
NYの孤独な会計士ジョナサンは、ある日弁護士のワイアットと出会い、人生が一変する。NYエグゼクティブのためだけに存在する秘密クラブ。そこで彼は美しく優雅な女たちとの一夜限りの情事にハマっていく。名前が“S”から始まることしか知らない、ミステリアスな彼女に出会う
2008/11/30(日) 22:34:54 | 映画な日々。読書な日々。
選ばれたエグゼクティブだけが集う秘密クラブ。導くのはエリート弁護士、ハマったのは孤独な男。待っていたのは運命の女と、罠──。
2009/03/15(日) 09:52:54 | Addict allcinema 映画レビュー
真面目だけど冴えない風のユアンが素敵でした~♪
2009/05/04(月) 17:04:53 | 心の栄養♪映画と英語のジョーク
「ムーランルージュ」や「アイランド」のユアン・マクレガー、「ニューヨークの恋人」「タロットカード殺人事件」のヒュー・ジャックマン、二大スターが主演したサスペンス「彼が二度愛したS」(原題=詐欺、2008年、米、108分、マーセル・ランゲネッガー監督)。...
2009/11/22(日) 04:51:38 | シネマ・ワンダーランド
本作は去年劇場鑑賞を見逃した作品。 ユアン・マクレガーとヒュー・ジャックマンの組み合わせって、 ちょっと意外な感じだけど・・・
2009/11/28(土) 02:36:15 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★
<彼が二度愛したS を観ました> 原題:Deception 製作:2007年アメリカ ←クリックしてね♪ランキング参加中 ミニシアターで、昔この作品の予告を観た事があって! その時出演してる人の事は良く分からなかったけど、とても面白そうだったので観たい~と思ってい...
2010/10/18(月) 21:38:52 | ★紅茶屋ロンド★
