映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゲットスマート
2008年10月20日 (月) | 編集 |
007もこんなにダンスが上手くない?!(その前に、007はデブとは踊らない...)

スパイ815.jpg
イラスト、描きながら...やっぱ、ボンドやゴルゴ(細かく言うとスパイじゃなくスナイパー)はカッコいい!!なんかスマート、どうでもよくなってきて(笑)なので、今日はショートカットのレビューです。

60年代に人気だったTVシリーズ『それ行けスマート』の映画化。
凶悪な犯罪組織『カオス』と闘う秘密諜報機関『コントロール』。本部が襲われ、全工作員の顔が割れてしまったため、最後の切り札(笑)として分析官スマートが急遽エージェントに抜擢される事に...。


赤いスポーツカーに美女、タキシード、ワケのわからないスパイ用メカグッズ、とにかく世界制覇を目論む悪の組織...等々、うっとりするほどカッコいい本格スパイ物の、パロディ映画。こちらは、うっとりしないけど楽しめます。前半のほうが、特に笑えるかな。

終始ニコリともしない生真面目な表情のスティーブ・カレルが、笑わせてくれます。


スパイ816.jpg贅沢なのか?無駄なのか?どっちなのか分からない配役も、笑わせます。

諜報機関の上司はアラン・アーキン。『リトル ミス サンシャイン』の下ネタ大好きなお祖父ちゃん。あ~そういえば、スティーブ・カレルも『リトルーー』のゲイの叔父さんだった(笑)

犯罪組織のボスはテレンス・スタンプ。ついこの間は『ウォンテッド』に出ていた。

ノーテンキな大統領はジェームズ・カーン。

淋しがりやの木の男(笑)は『ゴースト・バスターズ』のビル・マーレイ?

マシ・オカさん、秘密兵器開発担当のメカオタク役。声、高いのね。

最新スパイグッズも上手く使いこなせないスマート(スティーブ・カレル)ですが、意外と身体能力が優れていて、驚き!デブ嬢をリフトしたりダンスもお見事!(笑)まぁ、かなり、エージェント99(アン・ハサウェイ)に助けられていますが。
アン・ハサウェイは、スパイ映画につきもののゴージャスな美女(まあまあの露出w)で、コメディエンヌとしても頑張っておりました。
おー、アクションシーンも、意外とマジだったデス(笑)


パッっと楽しめ、パっと忘れられる後を引かない娯楽作品。
劇場鑑賞もよいですが、家族みんなで楽しめ、えへらえへら笑いながら弛緩して観たいので、DVDでもいいかも知れないデス。



↓クリックしてもらうとヤル気が出ます^^
banner_03.gif


コメント
この記事へのコメント
ゴルゴってスパイだったっけ?
とお約束の突っ込み入れつつ爆笑でございます
アチコチからのパクリアクション可笑しかったです
そうそうエントラップメントでした、名前思い出せなかった
小ネタが効いてて楽しかったです
でもアホな大統領が一番笑えました~
2008/10/20(月) 23:05:01 | URL | くまんちゅう #TO.QWiMc[ 編集]
>くまんちゅうさん
ふっふっふ、くまんちゅうさん。
そうくると思い、ゴルゴは()の中でスナイパーと書いておりまする~(笑)
エントラップメント...スマート、体が柔らかかったデスね(笑)
スカイダイブとか、あちこちからのパクリ、笑えましたね。
何も考えずに、楽しめました。
あはは、大統領は困ったな、笑えました!
2008/10/20(月) 23:38:47 | URL | 管理人 #-[ 編集]
あれ?
主役二人が小さい~(笑)
本当にカレルさん笑ってませんでしたよね。
ゴルゴや007とは全く違う世界のスパイもの、不思議な魅力のおじさまです。
ダンスシーンは観てる方も力が入っちゃいましたね( ̄m ̄〃)

アンはアクションに向いてるのか向いてないのか?
最後までわからなかったです(笑)
整形してるって設定が面白い!

お決まり?二人がデキちゃうのはなんだかなあ~・・・
2008/10/21(火) 00:07:00 | URL | ロク #z6GZigPw[ 編集]
あれれ、、^^;
>なんかスマート、どうでもよくなってきて(笑)
あらら、、かっこいい感じはないし、スパイより、やっぱ分析官だよね?(笑)
私はこの、二人結構好きになったんです、これで!
「リトル・ミス~」コンビも、ノーテンキ、カーンも可笑しかったけど、
いつも、「ふんっ」って感じで見ていたアンが何気によかった♪

なんか久々のデューク東郷(笑)見た気がします!似てる♪
連載が始まった頃は親が買ってきていたのでよかったんですが、
自分で買うようになってからは駅の売店で買うのも勇気がいったんですよ~昔は(笑)
単行本も60冊くらいあったのに、泣く泣く処分したんですよ~。かっこよかったなー!ゴルゴv-238
2008/10/21(火) 08:41:02 | URL | kira #klq26XPE[ 編集]
コメント、ありがとうございます!
>ロクさん
えへへ、主役2人なのに、小さくなっちゃいました...。
カレルさん、終始、きちんとしたマジメな表情でやってましたよね。
『リトル ミス サンシャイン』の時のカレル、情けなくて可哀想なのに...私、ずっと笑ってしまいました。妙~な魅力の人ですよね。ダンスも上手いし!でも、惚れませんが(笑)

アンはぽちゃとして骨を感じさせない女性なんで、アクションは向いてるのか向いてないのか、分かりませんでしたね。
整形しても、前も美女なんですよねv-254

う~ん、デキちゃいましたね...まっ、カレルさん『40歳の童貞男』返上ってコトで(笑)

>kiraさん
いや、あの、その、ゴルゴとボンドがあまりに素敵で(笑)
スマート、頑張ってましたねー!だんだん応援したくなるし。
『リトル ミス』コンビは、良かったですね。
アラン・アーキンのHじいちゃんは、今度は良い上司でしたね。
ノーテンキ・カーン大統領も、笑えましたねぇ。
アンは、最初はイジめてたのに"ツンデレ"でしたね。最後はハッピーエンドでv-238

いいなぁ "デューク東郷"!そのフルネーム(笑)
単行本も、泣く泣く処分したんですかぁ~。それは悲しかったですね。
お気に入りの本を処分する時って、かなし~!!ですよね。

でもね、でもね『ゴルゴ13』をうっかり全巻揃えると、家の本棚が埋め尽くされてしまいますからね~(汗)本棚ちら見した人から『あなた、ゴルゴしか読まないの?!』とか言われちゃいますから(笑)

ゴルゴは、くーっ!カッコいいですよ!
男は『・・・』と寡黙であるべきですv-238


2008/10/21(火) 21:28:21 | URL | 管理人 #-[ 編集]
カレルは…
あんさん、こんばんは!
カレルって描きにくそうなお顔してます?
次回は胸毛も描いてやってくらはい(大爆)

面白かったですね~こんな微妙とも思えるギリな笑いって好きです♪(#^ー゚)v
「リトル・ミス~」では何気ない立ち振る舞いが可笑しかったですよね♪
で、アラン・アーキンってご存知かも知れませんが、
「シザー・ハンズ」でジョニー(エドワード)がお世話になっていた家のお父さんなんですよっ♪
その頃から見たら、グッとお爺ちゃんになっちゃいましたが、
毒舌(?)はかせば変わらずな感じです♪(#^ー゚)v

ゴルゴ…
何故か、「スマスマ」のゴローを思い出す(苦笑)
2008/10/22(水) 00:11:55 | URL | オリーブリー #ZJmJft5I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/22(水) 11:24:22 | | #[ 編集]
v-275これは元々TVシリーズだったんですか。
気楽に見られて面白そうですね。
是非見てみたいです。DVDでいいかなって感じですが・・・。
今日のイラストも笑えました。
ショーンコネリーはまだしも、ゴルゴまで登場。
しかもゴルゴの無言のセリフ内容まで解説つき。
さいとうたかを先生にこのアイディアは採用してもらいたい!
応援☆
2008/10/22(水) 11:46:56 | URL | you太郎 #oUPgpoCM[ 編集]
ゴルゴ
あんさん、こんにちは!!
ゴルゴが凄い似てますね~。
(何気に深夜のアニメを見ていたりしますが、彼ってスパイだっけ?)

アンがスカートをたくしあげている細かい描写も見事!!素敵♪

お茶の間のTVシリーズだったワケがわかりますね(^^)
2008/10/22(水) 19:02:59 | URL | たいむ #-[ 編集]
アンがぁぁぁ・・・
怖い・・・
2008/10/22(水) 22:48:35 | URL | はっち #OTYWUAPw[ 編集]
コメント、ありがとうございます!
>オリーブリーさん
カレルさんは描きやすいほうだと思いますが、ただ私がノレなかっただけでですね...2人の色男のほうに気を取られて(笑)
おー!胸毛をバリっと取られるトコとか?!(爆)

今までのアメリカのギャグ映画とちょっと違って、ギリな笑いがしつこくなく良かったですね。『リトルミス』の叔父さんも若い恋人取られて悲しいのに、笑ってしまいました。あの哀しげな眼付き(笑)
えー!『シザーハンズ』のお父さん!知らなかったぁー!
ずいぶん、お爺ちゃんになったのですね。

ゴルゴ...『スマスマ』のゴロー、めちゃ弱そうでしたね(笑)

>鍵コメさん
メール、ありがとうございます。
放置ブログに近いので、参加できません。申し訳ありません!

>you太郎さん
そうそう、TVシリーズだったらしいです。お気楽に観れますよ。
家族みんなでDVDでも良いですね(小さい娘さんが気に入るかどうかは、ちょいと分かりませんがw)

えへへ、若き日のショーンコネリーとゴルゴを登場させてみました。楽しかったぁ。
ゴルゴの『・・・』あんなに一杯喋れるはずはないんですが(笑)
さいとうたかを先生、あたしをアシスタントに採用してぇ!(笑)

応援☆ありがとうございます^^

>たいむさん
ゴルゴ...ありがとうございます。
舘ひろしの声、渋いですよね。
いえ、あの~、その、ゴルゴは『スナイパー』でござんす。
一緒に描きたかったんです、たはは。

アン、脚線美でしたねv-254
ホントですね。TVシリーズ、面白かったらしいですね^^
2008/10/22(水) 22:49:42 | URL | 管理人 #-[ 編集]
>はっちさん
あら、鋭いじゃありませんか!はっちさん(笑)

アン...失敗したんですっ(泣く)
大きく垂れ眼にしようとしたら、必要以上に目をぐりぐり大きく描きすぎて...。
2008/10/22(水) 22:55:34 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんばんは~♪
コメントありがとうございました!
TBはまたもやダメだったかしら?(^^ゞ)
いつもすみません(T.T)
また、PCの調子が悪くて、コメント遅くなってしまって
すみません(T^T)

カレルもアンもイラストいいですが、ショーンコネリーと
ゴルゴ13笑える~~♪ソックリ~~~♪

>贅沢なのか?無駄なのか?どっちなのか分からない
配役も、笑わせます

ぎゃはは~~。あんさんてば、本当に面白い~~(笑)
確かに、言えてますよね^^
まさか、あんなビルマーレイに逢えるとは思って
いませんでした(笑)
確かに寂しがりやでした(笑)

たまには、こういう作品観て、癒されるのも
いいもんですね(^_-)-☆
2008/10/23(木) 22:42:09 | URL | ひろちゃん #0FtB7ubA[ 編集]
>ひろちゃんさん
こんばんは~♪
TBは送っているんですが、なぜか反映しないみたいで...(涙)
えっ、PCの調子が悪いんですか?
試写会のレビューupも沢山あるし、それは大変ですね。

カレルとアンは、小さくて可愛い?(笑)
ショーン・コネリーとゴルゴも、よいでしょう?(笑)

ホント!あんなトコでブル・マーレイに出逢うとは?!
あそこだけのカメオ出演なんて!贅沢なんでしょうかねぇ(笑)
悲しそうで寂しげな瞳でしたね。動けないから~(笑)

たまには、こういう作品って、くっくっと笑えて、よいですよね^^
2008/10/24(金) 23:12:04 | URL | 管理人 #-[ 編集]
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008/10/25(土) 09:07:16 | URL | サトシ #-[ 編集]
初めて書き込みます。ちょくちょく見に来てます。これからも遊びにきます!
2008/10/25(土) 11:52:47 | URL | hanae #-[ 編集]
初めまして
こんばんは。
いつもながら、楽しいイラストですね。
また映画を観たくなりました。

TBが4つも送られてしまいました。
すみません。
削除しておいて下さい。
2008/10/26(日) 01:30:08 | URL | hash #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!
>サトシさん
また見ていただき、ありがとうございました。
応援ぽち、嬉しいです。

>hanaeさん
初めまして。
これからも、遊びに来てくださいませ。

>hashさん
初めまして。
ありがとうございます^^映画の内容と違うものも描いてしまうんですが(笑)
TB、整理しました。ありがとうございます。また、よろしくお願いします^^
2008/10/27(月) 08:02:13 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
原題:Get Smart アメリカ自然史博物館ではなくてスミソニアン博物館、それでも、恐竜やインディアンが登場しての大騒動を思い起こす~こちらはスパイアクションコメディ~ 地下奥深くの秘密諜報機関"コントロール"、そこで働いてるのがスマート(スティーヴ・
2008/10/21(火) 00:42:01 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~
 『「世界を救う」・・・って誰が!?』  コチラの「ゲット スマート」は、「40歳の童貞男」で一躍人気コメディアンとなったスティーヴ・カレル主演のスパイ映画をパロった10/11公開となるアクション・コメディなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ~♪  監督は...
2008/10/21(火) 06:32:40 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
(原題:Get Smart) 「もう。のっけから結論を言っちゃうけど、 この映画はオモシロい、最高! 実にぼく好みだね」 ----あらら。どんなところが? 「う~ん。 それが論理的な説明がしにくい。 というのも、この映画のもととなっているテレビ・シリーズの スパイ・ドラマ?...
2008/10/21(火) 09:46:04 | ラムの大通り
アメリカ極秘スパイ機関“コントロール”に所属する分析官マックスウェル・スマート(スティーヴ・カレル)は、現場で活動するエージェント...
2008/10/21(火) 18:27:20 | 心のままに映画の風景
今週の週末レイトショウは、 「フラットパック」なスティーヴ・カレル主演とくれば、 初日に観ないわけには行かないでしょう・・・ひらりんとしては。 ちなみに今週は三連休なので明日も「フラットパック」なジャック・ブラックの、 「僕らのミライへ逆回転」を鑑賞予...
2008/10/22(水) 01:16:19 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★
「ゲットスマート」、観ました。 スティーブ・カレル演じるスマートは優秀な国際情勢の分析官ながら最前線で働くエージェントに憧れてい...
2008/10/22(水) 08:54:40 | クマの巣
 1960年代の人気TVドラマ「それ行けスマート」のリメイク映画版「ゲット スマート」(ワーナー・ブラザース)。予告編で、結構笑っちゃいましたので、コレは楽しみにしておった1本です。全米では大ヒットしたようですしね。まあね『日本じゃ当たらんだろうな~』とも?...
2008/10/22(水) 12:52:37 | シネマ親父の“日々是妄言”
能あるタカは爪を隠す??必ず一度目を外すのは、実は計算の内?と思いたくなるほど結果オーライの連続なのだけど、やっぱりアレは天然だよねぇ(^^;大真面目な天然っぷりに、大いに笑わせてもらったスパイアクシ
2008/10/22(水) 19:04:37 | たいむのひとりごと
「ゲット・スマート」を観てきました~♪ アメリカのスパイ機関コントロールで分析官として働くスマート(スティーヴ・カレル)は、現場のエージェントとして働くことを熱望していた。或る日、本部が犯罪組織に急襲されスパイたちの顔が漏れてしまう。コトロールのチー...
2008/10/22(水) 22:49:01 | 観たよ~ん~
  ☆公式サイト☆1960年代にアメリカで人気を博した伝説のテレビドラマ「それ行けスマート」を映画化したスパイ・アクション。監督は『50回目のファースト・キス』のピーター・シーガル。主人公スマートを『40歳の童貞男』のスティーヴ・カレルが、相棒の美女を『プラダ...
2008/10/23(木) 06:23:36 | きららのきらきら生活
GETSMART上映時間110分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2008/10/11ジャンルコメディ/アクション‘ジェームズ・ボンド’よりセクシーで、‘ジェイソンボーン’より激しく‘オースティンパワーズ’よりゴージャス!スーパーエージェント、マックスウェ...
2008/10/23(木) 22:43:22 | CinemaCollection
Get Smart (2008年) 監督:ピーター・シーガル 出演:スティーブ・カレル、アン・ハサウェイ、ドゥウェイン・ジョンソン、アラン・アーキン 60年代のTVシリーズ「それ行けスマート」の映画版で、スパイ組織「コントロール」の本部が敵対組織「カオス」の襲撃に遭った為、...
2008/10/26(日) 01:02:13 | Movies 1-800
監督:ピーター・シーガル 出演:アン・ハサウェイ、スティーブ・カレル、ドウェイン・ジョンソン、アラン・アーキン 「アメリカ、極秘スパイ組織“コントロール”の本部が何者かに襲撃され、スパイの身元が明らかにされてしまった。チーフは、分析官のスマートをエ
2008/10/31(金) 18:38:40 | 日々のつぶやき
 伝説の痛快TVスパイドラマ「それ行けスマート」の映画化 スティーブ・カレル、超真面目でハンサムなんだけど、面白いキャラです。かなり笑わしてくれました。初主演作「40歳の童貞男」(2005)で、意外なヒットとなったカレルさん。知り合いの方が面白かったと話...
2008/10/31(金) 22:58:46 | 銅版画制作の日々
今年のアカデミー賞授賞式の時に、のコンビでプレゼンターを務めていたのは、、、この映画がらみかぁ~【story】アメリカ極秘諜報機関“コントロール”が国際犯罪組織“カオス”に襲撃され、エージェントたちの身元が明るみになってしまう事態が発生。そこで、コントロー?...
2008/11/05(水) 18:21:43 | ★YUKAの気ままな有閑日記★
スパイコメディというと、「オースティン・パワーズ」を思い出しちゃいます。 オース
2008/11/07(金) 20:47:55 | はらやんの映画徒然草
【GET SMART】 【監/総】     ピーター・シーガル 【脚本】     トム・J・アッスル、マット・エンバー 【配給会社】   2008米/ワー...
2008/12/02(火) 23:24:39 | +++ Candy Cinema +++
この手の映画の笑いは、私にはどうかな~・・と思ったんですが、いけましたわ^^
2009/04/15(水) 14:51:20 | 心の栄養♪映画と英語のジョーク
常にサボりがちの当ブログ{/ase/}。 この連休中に何とか一度目の更新です{/face_ase2/} 三連休もあっという間に終わっちゃいました{/ase/}{/ase/} この休みの間はダラダラとレンタルDVD{/tv/}を観たり、Xbox360{/game/}で遊んだりしていたピロEKです{/face_ase2/} 昨日...
2009/08/01(土) 22:22:56 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
あらすじ極秘諜報機関「コントロール」本部が犯罪組織「カオス」に襲われ、すべてのエージェントの身元が知られてしまう。そのため、顔が知られていない分析官スマートは念願叶ってエージェントに昇格し、整形した美人エージェント99と組んで、カオスの陰謀を暴く使命を...
2009/11/28(土) 16:13:59 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
