映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ダークナイト
2008年09月02日 (火) | 編集 |
あれぇ~~~もう9月です!お久しぶりです���́[
子供の頃、9月1日や2日といえば、まだ夏休みの宿題をやっていたなあぁ...と、ろくでもない事を思い出した管理人です。
8月に観た映画を8月中にレビューupしようしようと思いつつ...9月です。
うっ、やってるコトが昔から同じです、とほほ。
もしかしたら、楽しみにしてるかも(ん、してない?)...のロムの方々、ごめんなさい...。

ダークナ.jpgさて、ずーーと前に観た『ダークナイト』今更なんで(汗)さくっといきたいと思います。

EDもめちゃハード。男っぽい骨太の(ついでに長いよー)映画でした。

『ビギンズ』も劇場鑑賞だったけど、この辺からアメコミ原作とは思えないダークさと重さが、ますます加速。アクションもリアリティーがありながら、ビル爆破もクラッシュシーンも壮絶。といっても、アクションより人間模様や内面を炙り出す作品でした。
アメコミヒーローのバットマンの世界を娯楽として楽しむ...というのから、さらに踏み込んだのか...うそ、完全にオトナの映画やん。

2転3転する複雑なストーリー展開。
しかも、ゴッサムシティを浄化しようと頑張る男たちそれぞれに、2律相反する選択を迫られる。普通のゴッサム市民でさえも。
何が正義で悪か?闇を抱いたバットマンでありました。

出て来る男、みんなに、漢(おとこ)を感じました。

拷問や盗聴など汚い手も辞さない"闇の騎士”となろうともゴッサムシティを守りきる、という決意のバットマン(クリスチャン・ベール)
ゴッサムシティの良心、ゴードン警部補(ゲイリー・オールドマン)
バットマンことブルースに盗聴という逸脱した行為を問いただすフォックス(モーガン・フリーマン)
暗黒面に捕われてトゥーフェイスになってしまったけれど、正義漢だった検事ハービーデント(アーロン・エッカート)でさえも。

私、クリスチャン・ベールは陰気臭くてあまり好きじゃなかったんです。
がりがりに痩せこけたサイコちっくな男とか、ライバルのマジシャンに粘着する男とか、とかで。
あ、でも今回の孤独なセレブ男のブルース・ウェインは、実にカッコよかった!ピタっとハマってました。

ゲイリー・オールドマンは『レオン』の鬼畜な悪徳刑事のイメージが強かったのに、こんな正義を守る実直な刑事だなんて、驚きでした。

やっぱり、どうしても観たかったのがヒース・レジャー。
あのジャック・ニコルソンを超えるジョーカーなんて!難しいだろうな!と思っていたのですが、彼のジョーカー役とは違うアプローチで、うなりました。
不気味な喋り方と人を苛つかせる舌の鳴らし方。溶け出したまだらのメイク。残酷でアナーキーな負の魅力。眼が離せませんでした。この役、エキセントリックすぎて、ヒース本人にも何らかの化学反応が起こったんじゃないか...と思わせるものでした。


私の席の近くが、爺ちゃんと孫2人という夏休みによく見る微笑ましい組み合わせで「まっ、なんという渋いチョイス!ポニュもポケモンもナルトもカンフーパンダも、あるのに!」と思っていたら、案の定、孫は退屈して2~3回場内を出入り。私だって、途中で意識を失いかけた...(←ただの居眠り)

もはや、お気楽娯楽アメコミ映画じゃなく、重厚なオトナの映画です。
よく睡眠とって体力ある時に、心して観てください。あっ、もうとっくに観てますね



ダークナ.jpg
最後に
ヒース・レジャーのジョーカーには
胸を衝かれました。

この演技は
「ブローク山」よりもっと
大きなジャンピングボードに
なった事でしょうね...。

もう、逢えないんですね...。 


さようなら。




↓良かったらクリックしてください。
人気ブログランキングへ
banner_03.gif






コメント
この記事へのコメント
ヒース!
あんさんの気まぐれ更新、待ってましたよ~(笑)

ヒース、雰囲気出てますね。
描くの難しそうです。

観てからずいぶん経つけどヒースの切ない恐ろしいジョーカーは忘れられません。
ずっと心に焼き付けておきたいと思います。

私もベール君あまり好きじゃないけど
このバットマン役はとてもかっこよくてステキですよね。
クールで知的でちょっと可愛い(≧∀≦)/
惚れませんけどね(笑)

そうそうレイチェルが老けちゃって~と思ったけど
マギーとケイティって1歳しか違わないんですよね!
ちょっとビックリでした(笑)


P.S.
「ハルク」は結局3回行きました v-347v-347
この話題しつこい? ( ̄∀ ̄)
今月も惚れられるほどステキな誰かに出会いたいなあv-354
2008/09/03(水) 01:53:20 | URL | ロク #z6GZigPw[ 編集]
ひさしぶりん。
ラストの絵、シンミリ、合掌♪

あんさんのレビュー読んだら劇場に行きたくなる気分になりました。
これなら多分うちのほうでも公開するだろうと思うけど
大人の映画を観たいです。

2008/09/03(水) 07:36:07 | URL | ジバゴ #Nk1opOJ6[ 編集]
待ちくたびれて「ろくろっ首」になりそうでしたよ(笑)!
でも元気で映画を見まくっていらっしゃったんなら何よりです。

ダークナイトが評判だから、とりあえず「ビギンズ」を見ましたわ。
なかなかおもしろかったかも。しかし、トム嫁が最後のキス前にとても邪悪な顔で微笑むのが怖かったのと、あのちびっ子男子はどうなったのか、そこが気になりました!

例によってDVD鑑賞になりそうだけど
ヒースが楽しみだなあ。っていうか
このシリーズ「バットマン」という括りは必要ないのでは?
私もアメコミヒーローものかあ・・と腰が引けちゃうことあるから。
ビギンズ見てそう思いましたあ。
2008/09/03(水) 11:52:44 | URL | De-Mur #UTTqB9Tc[ 編集]
http://wiiderlandhunter.cocolog-nifty.com/wilderlandwandar/
お久しぶりでございます
夏休みの宿題追い込み中でしょうか?
ヒースジョーカーのイラストの花丸付けときますね
2008/09/03(水) 20:18:20 | URL | くまんちゅう #TO.QWiMc[ 編集]
放置ブログに、温かいコメントをありがとうございました!
>ロクさん
気まぐれとゆーか、サボりすぎて...すみませんっ!

ヒースの雰囲気、出てますか?
私が描くと甘くなるので、ヒースの鬼気迫る顔、何度か描き直しました。

>ヒースの切ない恐ろしいジョーカー
ホントに『切ない』という言葉も入りますね...。
ヒースの切ない恐ろしいジョーカー、私も、心に焼き付けておきたいです...。
ロクさんも、ベール君あまり好きじゃないんですね。あのぅ、ロクさん惚れっぽいから、また娘さんに『今度はセレブ男のブルース?』なんて言われてるんじゃないかと、思ってましたよ(笑)

あは、レイチェル、老けてる~?ブルースの相手役が、いつも『温かみのあるブス』で...なんか、安心してしまう私です(笑)
クールで知的でちょっと可愛いセレブ男ブルースは、ずっと孤独でいてほしいもんです。

ハ、ハルクは3回行かれたんですね^^
今、ロクさんの緑の王子様ですものねv-238
うんうん、映画でステキな誰かに出会いたいですぅv-10

>ジバゴさん
ひさしぶりんぶりん(笑)です。

ちょっと、ヒースのジョ-カー観たら、きゅっと冷えました。

あ、公開してると思います。
大人の映画といっても『SEX and the CITY』より、断然こっちです(笑)

>De-Murさん
『ろくろっ首』になりそうでしたか(笑)あぁぁ。
観こぼしたのも沢山あるんですが、映画は、ぼちぼち観てました。
ご心配おかけしました...e-263

『ビギンズ』も、この監督さんのカラーがよく出てましたね。
えっ、トム嫁が、最後のキス前に、そんな邪悪な顔をしていたとは!!
けっこう、面白い発見ですね。ソレだけでも、私、もう一度DVDレンタルしようかと思いました(笑)トム嫁も、あの結婚、玉の輿なんだか、苦労してるんだか...よく分かりませんね。で、ちびっこ男子はどうなったんでしょうか。
あっ確かに、もうこの映画は『バットマン』という括りは必要ないですよ。
しっかり苦悩する闇のヒーロー、大人テイストですもの。
アメコミヒーローものか...と思った小さい子連れの観客、かわいそう...でした。

>くまんちゅうさん
お久しゅう~~ございます(汗)
そう~なんです~。8月の宿題、追い込み中なんです~、はぁはぁ。

おぉ、ダメダメ生徒に花丸とは!嬉しいです、くまんちゅう先生。
あれ?TB、入りましたね^^

2008/09/03(水) 22:48:42 | URL | 管理人 #-[ 編集]
史上
お邪魔します~♪

ヒースのジョーカー、映画史に残るヒールだと思う。
でも、コレで終わりなのが、辛いよねぇ・・・

ジョーカーの狂気が、ヒースを食い尽くしてしまった
のでしょうか???
2008/09/03(水) 23:01:38 | URL | はっち #WU54VeHQ[ 編集]
>はっちさん
>ヒースのジョーカー、映画史に残るヒールだと思う。
私もそう思います。映画も記憶に残りますし...。

なんだか、ジョーカーの狂気が、ヒースを浸食したのだと思います...。
それに、この映画、怖さを孕んでますよね。
ベールも事件起こしてるし、モーガンは事故起こしてるし...ぶるる。
2008/09/03(水) 23:19:25 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんばんわ~。
奇遇にも、最新記事が同じ映画でございます。

いや~、面白かったですよね。
そして、ジョーカーが凄すぎる!
ほんとうに、もうこの演技を見れないなんて・・・。

次回作期待がかかりますが、かなりハードル高くなっちゃいましたね。
応援ぽちしておきます!
2008/09/04(木) 23:13:59 | URL | とら次郎 #mQop/nM.[ 編集]
お久しぶりぶり(*^-゚)vィェィ♪
夏バテは大丈夫ですか?
長くて暑かった夏休み~ご苦労様でしたぁ!!

ヒースジョーカーとても上手に描けてますっ~花◎(゚・゚* ホレボレ
出来があまりにも良かったので、残念すぎて残念すぎて、2回目になかなか行けないんです。。。
今月はラインナップも少ないのでまた会いに行こうかなあ~と思います。
私も「BB山」でひとつ大きくなって、これでまた更に高い山を越えたと思います。
ホント、残念よね…(´_`。)グスン
2008/09/05(金) 18:51:41 | URL | オリーブリー #-[ 編集]
お久しぶりです
こんばんは!
やっぱりご覧になってたのですね♪
まだまだ暑いですけど、取りあえず夏休みは終ってヨカッタ~v-221

ヒース・ジョーカー、なんて似てるのっ!!
何かが憑依してるかのような凄さでしたね。。。

クリスチャン・ベールは「バットマン」のブルースが一番♪
2008/09/05(金) 19:34:05 | URL | kira #klq26XPE[ 編集]
不気味
ジョーカーの不気味さが出ていますね。
ヒースが演じるジョーカーの写真を見た時と同じ様に、
あんさんの絵を見てギョっとしました(^^;)
2008/09/05(金) 19:37:20 | URL | Prism #EY6vSw5E[ 編集]
コメントありがとうございます!
>とら次郎さん
あらっほんとだ!最新記事が一緒ですね!

ジョーカーが凄すぎるし、見応えがある映画でしたね。
もう、ヒース・レジャーの演技が見れないなんて......ですねe-263
バットマン・シリーズの次回作をまた作るとしたら、ハードル高いでしょうね。それに、何だか怖いし...。
この映画、バットモービルのアクション撮影中にスタッフが事故死してるんですよね。ある意味、ホラー映画ですよね...。

>オリーブリーさん
お久しぶりぶりです(・・;)
夏バテはしてましたが、夏ヤセはしない管理人でありますi-238
オリーブリーさんも暑~い夏休み、ご苦労様でしたっ!

ヒース・ジョーカー、花◎ありがとうデス~!
最初はジョーカーにギョっとしたので、2回目をじっくり観たほうがいいかも知れませんね(長いけど)
あぁ!本当にそうですね!大きな山2つ!
『BB山』でひとつ山越えし印象的なヒースだった...で、このジョーカーで、また高い山を超えた!と思います。彼のキャリアにとって、重大な意味をもたらしたのに...残念ですよ...。(´_`。)。。

>kiraさん
こんばんは!
えぇ!これはヒースにお別れを言いたくて絶対観よう!と思っていたのですよ~v-221
ヒース・ジョーカーは、凄くてホントに何かが憑依していたのかも。
ぜったい、彼(の死)に影響あった、と思います...。

クリスチャン・ベールの役の中で"ブルース"はいっちばん素敵ですよ♪
なんたって、執事もいるし!萌え~~v-238

>Prismさん
ジョーカーの不気味さが出てますか?
映画でも、ヒース・ジョーカーが出て来た時は、ギョっとしましたね。
えへへ、絵でギョっとされるのも嬉しいなぁー。i-237
よし、今度はホラー絵にも挑戦しよう...かな(笑)
2008/09/05(金) 21:06:36 | URL | 管理人 #-[ 編集]
もう~~あんさんてば~もしかして溶けちゃったのかと
思ってました(笑)ちょくちょく覗いても日記アップ
されてないんですもんσ(^◇^;)

ダークナイトは8月の鑑賞だったんですね(笑)
重厚な大人の映画ですよね^^

>よく睡眠とって体力ある時に、心して観てください。
あっ、もうとっくに観てますね。

あはは~~ノリツッコミ風あんさんのコメント相変わらず
楽しい~~♪
この作品は、エネルギー全部吸い取られますから
体調がいい時に観に行ったほうがいいですよね^^

あんさんのイラストのヒース、一見かわいいように思えましたが
やっぱりお顔こわ~~い(T^T)
ヒースの演技は素晴らしかったですよね。私もこの作品で
ヒースの命が磨り減ってしまったような気がしました(T^T)

あんさん、あまり怠けちゃだめよ~(笑)

2008/09/06(土) 16:12:31 | URL | ひろちゃん★ #0FtB7ubA[ 編集]
>ひろちゃんさん
ちょくちょく、見に来て下さった?
あぁぁ...ほんと、全然upしてないですもんね...。すみませんっ!
8月は『ぼぉ~と観ただけ!』の映画が多いです(汗)

悩める闇の騎士バットマン、重厚な映画でしたね。
EDの曲もズンとハードで、男っぽい作品でした。
あっ、ホントにエネルギー全部吸い取られますよね。
体調もよくてトイレもすまして、ソフトの上野投手みたいに『バッチこい!』という時に、観に行ったほうがいいですね。

イラストのヒース、一見かわいい?ん~、それはぁ『絵は本人が出る』と言いますから、私がかわいい?!からでしょうか(笑)
ヒースの命、磨り減った!と私も思いますよ(涙)

ひろちゃんさま、誠にそうなんですよ。
怠けちゃだめだめですよね~!!
2008/09/07(日) 23:14:03 | URL | 管理人 #-[ 編集]
v-275はじめまして。コメントありがとうございました!
ダークナイト、アメコミとはいえ完全に大人向けですよね。
とにかくヒース・レジャーが鬼気迫る演技でしたね。
過去記事も読ませていただきましたが・・・・スゴイ!!
レビューはもちろんイラストがチョーすごいんですけど!!
売っていただきたい位です。マジで。ファンになりましたよ。
また遊びにきます!!
応援ぽちして帰ります!
2008/09/08(月) 10:41:14 | URL | you太郎 #oUPgpoCM[ 編集]
スワロも~(汗)
あんさん、こんにちは。

夏休みの宿題・・・懐かしいです。
スワロも宿題は毎年最初に終わらせようと数日は頑張るのですが、
その後はもう面倒になって8月下旬でラストスパートの組でしたね(苦)
あ~でも、夏休みのともってもう一度やってみたいなぁ(笑)

やはりみなさん、一様にヒースのジョーカーの虜になってしまったようですね。
何度も何度もリピートしていらっしゃる方もいて、
作品自体の質の高さもあるのですが、
彼の演技が多くの人をひきつけているのだと感じます。
だって・・・だって・・・
ヒースのジョーカーは、ジョーカーがヒースに取りついていたかのようだったんだもの!!
あの笑い声・・・忘れられないわ・・・(涙)
2008/09/08(月) 10:53:57 | URL | swallow tail #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!
>you太郎 さん
こちらこそ!ある時はブラピ、ある時はゴルゴ13のyou太郎さまですね。ご訪問、ありがとうございます!

ホント、アメコミとはいえビターな大人味の映画でしたね。
ヒース・レジャーは、何かが(ジョーカー?!)乗り移って凄かったですね。
過去記事も読んでいただいて、ありがとうございます。
you太郎さんトコの『コンセプトがはっきりしたブログ』は、素敵ですよね。人を笑わせたり、楽しませたりで。
私のイラストは、お笑いとマジと行ったり来たりして中途半端で、自分のブログ方向性も悩み中です。だから、you太郎さんにそう言ってもらえると、嬉しいです(涙)
応援ぽちも、ありがとうございます^^

>swallow tail さん
おぉ、スワロさんも、8月ラストスパート組でしたか!
あ~、でも、9月上旬ずれこみ派ではないですよね、残念!
"夏休みの友"!え~、もう2度とやってみたくないですよ~。
スワロさん、それM体質ですよ~(笑)

>やはりみなさん、一様にヒースのジョーカーの虜になってしまったようですね。
ヒース・ジョーカーの虜になるでしょうね。彼の渾身の演技でしたからね。
リピーター、多いんですか。
これ、観るだけでも疲れるんですよね。魂が吸い取られる気がして。
笑い声も喋り方も舌の鳴らし方も......忘れられないです。
2008/09/10(水) 00:19:36 | URL | 管理人 #-[ 編集]
観てきた。
初めて見たヒース・ロジャー
悪カッコエエ
彼の為の映画だわさ
チャリンコで往復2時間かけて行った甲斐があった

エンドロールにヒース・ロジャーともう一人に捧ぐって流れてたジーン!


2008/09/11(木) 22:54:31 | URL | ジバゴ #Nk1opOJ6[ 編集]
>ジバゴさん
おぉ!『ダークナイト』を鑑賞された!
おぉ!チャリンコで往復2時間かけて行った?!(涙)
ヒース・レジャーを初めて見たなら、この『ジョーカー』が頭に焼きつくでしょうね。
ぞっとするほど悪くて、カッコよかったですね。

エンドロール、泣けましたね...。
2008/09/13(土) 00:20:25 | URL | 管理人 #-[ 編集]
基本的にアメコミ映画は好きではないのですが、この作品は素晴らしかったです。
でも確かに疲れますね♪
2008/09/15(月) 23:39:45 | URL | フリーダ #NclheXno[ 編集]
>フリーダさん
アメコミ映画は、あんまりお好きじゃないんですか。
これ、ホントにアメコミ映画の範疇を超えましたね!
素晴らしかったです。...でも重くて、疲れましたね(苦笑)
2008/09/16(火) 23:49:45 | URL | 管理人 #-[ 編集]
3回目、見ました
大画面で見て、地元で見て、今日は銀座に行ったのでシネパトスの小さな画面でみました。

音楽のせいもあるのか、何度見ても飽きないですね。ジョーカー、かわゆいです。
2008/10/11(土) 20:44:20 | URL | 千恵子@行政書士 #-[ 編集]
>千恵子@行政書士さん
おぉ!3回目ですか!
大画面と地元と銀座の小さな画面で!
それはそれは。ヒースにお別れをじっくり言えましたねe-263
音楽も、超クールで良かったですね。
ジョーカー、かわゆいですか?^^
2008/10/11(土) 21:17:26 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 『シリーズ最高傑作!この夏、あなたは史上最凶のジョーカーを引く――!』  コチラの「ダークナイト」は、コレまでの映画化された「バットマン」とは違う切り口と世界観を提示した「バットマン・ビギンズ」の続編となる8/9公開(2・3先行上映)のアメコミヒーローも?...
2008/09/03(水) 06:54:48 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
楽しみにしていた、バットマン新シリーズの第2作「ダークナイト」(原題:THE DARK KNIGHT)先行上映で見てきま
2008/09/03(水) 20:16:17 | Wilderlandwandar
「ダーク・ナイト」を観てきました~♪ 犯罪が蔓延るゴッサムシティ、バットマン(クリスチャン・ベイル)とゴードン警部補(ゲーリー・オールドマン)と地方検事ハーベイ・デント(アーロン・エッカート)との協力により、犯罪組織の壊滅に明るい兆しが見えてきていた...
2008/09/03(水) 22:59:31 | 観たよ~ん~
昔のバットマン映画は暗くてあまり好きじゃーなかったけれど、前作の『バットマン ビギンズ』で大好きなクリスチャン・ベールがバットマンになってから、豪華キャストも手伝ってかスッカリ魅せられてしまった。今作は、今年1月に急逝したヒース・レジャーのジョーカーも物...
2008/09/03(水) 23:17:13 | ★YUKAの気ままな有閑日記★
『ダークナイト』 【製作年度】2008年 【製作国】アメリカ 【監督】クリストファー・ノーラン 【出演】クリスチャン・ベール/マイケル...
2008/09/04(木) 23:14:42 | こわいものみたさ
109シネマズ木場。 試写会も当たったのだが、かぶったため行けず。 というか、この映画は試写会でなくても「絶対観る」ので、 敢えてもう一本の方の試写会を選んだ。 そして、時期は遅れたが、予定通り鑑賞。 「バットマン・ビギンズ」の続編になる。 バットマン(...
2008/09/05(金) 00:12:17 | ITニュース、ほか何でもあり。by KGR
バットマン(クリスチャン・ベイル)は、ゴードン警部補(ゲイリー・オールドマン)と新しく赴任したハーベイ・デント地方検事(アーロン・...
2008/09/05(金) 18:40:21 | 心のままに映画の風景
試される、正義― 原題 THE DARK KNIGHT 製作年度 2008年 上映時間 152分 監督 クリストファー・ノーラン 出演 クリスチャン・ベイル/マイケル・ケイン/ヒース・レジャー/ゲイリー・オールドマン/アーロン・エッカート/マギー・ギレンホール/モーガン・フリーマン 映画『...
2008/09/05(金) 19:25:01 | to Heart
バットマンを賞賛する人の中にも、ジョーカーは存在する。 『BAT MAN The Dark Knight』 ダークナイト - goo 映画 ゴッサム・シティーに現れた最...
2008/09/05(金) 19:34:42 | Prism Viewpoints
権 力 腐 敗 描 く  ダ ー ク ナ イ トバットマンは米国の有名な漫画の主人公で何度も映画化された勧善懲悪のスーパーヒーロー。今、上映されている映画は『ダークナイト』という題で公開され欧米で大ヒット中。夜中に蝙蝠(コウモリ)の図柄を空に投影すると?...
2008/09/06(土) 09:00:32 | 千恵子@行政書士
『ダークナイト』を観ましたバットマンの最凶最悪の宿敵であるジョーカーの登場で混乱に陥ったゴッサムシティを守るべく、再びバットマンが死闘を繰り広げるアクション大作第2弾です>>『ダークナイト』関連原題:THEDARKKNIGHTジャンル:アクション/サスペンス/アドベ...
2008/09/07(日) 21:10:20 | おきらく楽天 映画生活
原題:THE DARK KNIGHT 製作年度:2008年 製作国:アメリカ 上映時間:152分 監督:クリストファー・ノーラン 原作:―― 脚本:ジョナサン・ノ...
2008/09/08(月) 10:49:11 | スワロが映画を見た
THEDARKKNIGHTおまえが私を殺すか。わたしがお前を殺すか。最凶の敵が、来る映時間152分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2008/08/09ジャンルアクション/サスペンス/アドベンチャー【解説】「メメント」「インソムニア」のクリストファー・ノーラン監...
2008/09/08(月) 11:25:17 | CinemaCollection
「ダークナイト」を観たんだな。思ったけど、ジョーカーはドラゴンボール最強伝説の持ち主であるアックマンなんだな。アクマイト光線を浴びると悪心がどんどん膨らんでゆく。パーン!メタボリック!
2008/09/08(月) 23:23:59 | MESCALINE DRIVE
ちょうど1ヶ月前に見た『ダークナイト』をまた観てきました。やはりこの映画の見所はヒース・レジャー演じるジョーカーでしょう。今年の1月に亡くなったことが悔やまれてなりません。彼ほどの狂気をもったジョーカーを、次に誰が演じるというのか‥。何と言うかもう、彼...
2008/09/13(土) 00:35:42 | kaoritalyたる所以
洗車をすると翌日高確率で雨{/kaeru_rain/}が降るピロEKです{/face_hekomu/} 先程、夜勤から帰ってきました{/ase/} 私の会社は夜勤があります。ほとんどの生産現場の従業員さんは夜勤で働いている訳で…とはいえ私の場合、ここ数年間は夜勤なんてしていなかったんです?...
2009/02/14(土) 18:41:02 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
あなたは史上最凶のジョーカーを引く。
2009/07/06(月) 17:48:33 | Addict allcinema 映画レビュー
あらすじ悪のはびこるゴッサム・シティーを舞台にゴードン警部補やハービー・デント地方検事の協力のもとバットマンは街で起こる犯罪撲滅の成果を上げつつあったがジョーカーと名乗る謎の犯罪者の台頭により街は再び混乱と狂気に包まれていく。感想東洋人スターを冷遇する...
2009/10/07(水) 20:03:43 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
