映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

カンフーパンダ
2008年08月04日 (月) | 編集 |
皆さん、PCの前に坐るのも暑い!ですね!

パンダ786.jpg
     ↑ジャック・ブラックより、なんだか山口達也に似ている?!

ジャック・ブラックだぁー!と思ったら、山口達也でした。それなりに悪くなかったけど、字幕版はジャック・ブラックにダスティ・ホフマンにアンジーにルーシー・リューにジャッキーも!でしょ。聴いてみたかったのにぃ...うっかりして吹き替え版!いつもながらのチョンボ(涙)
私の『BAKABAKAB......』って思いました。
EDの曲は『Hei!Sai!JUNP』で、ジャニ系のアニメかと(苦笑)
予告の『ウルトラマン』は長野クン(そりゃ元隊員ですけどね)でした。
ジャニさん達は、歌やバラエティーなど嫌いじゃあないんですけど、映画館やTVドラマをジャックされると『・・・』って思うコトも確かです。

ジャック・ブラックやダスティ・ホフマンの声が聴けないとは、オトナの観客にとってかなり痛手。で、ちょっと辛めのレビューです。って、よく考えたら、子供が楽しむファミリーアニメ。ついでに付き添いの大人も楽しめれば万々歳なわけですから、きつきつ批評すんのも野暮ですかね...。


パンダ787.jpg分かりやすいストーリーで、ソレをなぞる絵。それ以下でもそれ以上でもなく、サプライズ感が無かった。
『レミーのおいしいレストラン』はパリの街や背景、水の描写も『!』という驚きがあったし、主題もほろりとさせた。
『ルイスと未来泥棒』も小さい子の愛らしさや伏線の張りめぐらし方、なによりストレートで力強いメッセージがあった。
それらのアニメに感じた強い印象は無い。あ~でも『シュレック』のドリームワークスだから、健闘してるか...。

かなり安定しているアニメなので、家族で楽しめると思う。


ん~、私は『崖の上のポニョ』のほうが好きです。
ストーリーが『???』な部分があろうとも、あの映像のイマジネーションは凄い!と改めて思いました。



↓クリックしてもらうと励みになります^^
人気ブログランキングへ
banner_03.gif


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ありゃりゃ、それは大失敗でしたねぇw( ̄▽ ̄;)w
アニメは吹き替えの方が観易くて楽だけれど、この映画はジャック・ブラックとダスティ・ホフマンの会話が中心だったので、ちょっと勿体なかったですね。
ジャパンプレミアでジャック・ブラックが上映前に会場に乱入して来た興奮が冷め止まぬまま映画を観たので、ポーがジャック・ブラックに見えてしょうがなかったです♪♪
2008/08/05(火) 09:21:24 | URL | フリーダ #NclheXno[ 編集]
暑いです。。。
こんにちはぁ~
うちのPC、西側の部屋に置いてあるので、エアコンが追いつかず長時間居られませ~ん。
もう、何もかもが面倒だっ(爆)

イラスト、ナイス(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
JB+山口だわ!!

私もその「Hei!Sai!JUNP」のお陰で吹き替えでしたよぉ~(爆)
平成生まれの集まりって言うから「平成!」かと思ってた(笑)
家にCDやDVDがごろごろしてるのに、何で歌だけ聞きに吹き替えなのよっ!!!と娘と交渉して、ん、じゃあ~別々鑑賞ね♪
だったのに、字幕の時間が夕方とレイトで諦めました。
ま、結局のところそれなりに楽しんできたんですが(笑)

一瞬、泣きのポイントに入ってウルっとしたら…
すぐ引っ込んだ…!!
珍しい経験をした母娘でしたぁ(^^;)
2008/08/05(火) 16:25:09 | URL | オリーブリー #ZJmJft5I[ 編集]
頑張って字幕探したですよ
ちゃんとJBの声で見てきました、
カンフー好きだから面白かったです。
普段あんまり海外のアニメ見ないから比較してる作品はどれも見てないです、あはは
そうそうパンダはJBが透けて見えたですね、体型同じだし。
2008/08/06(水) 20:01:15 | URL | くまんちゅう #TO.QWiMc[ 編集]
こんばんは~~♪
本当に、PCの前にいるのも暑いですよね(T^T)
あんさん、ファイトだ!(笑)
相変わらずいいなあ~~イラスト!面白い^^
JBプラス山口君になってますね^^

私も字幕が良かったのですが、時間の都合で吹き替え
でした。あんさんはこの作品イマイチでしたか?
私はポニョ未見なので比較はできないのですが・・・
確かにレミ~は水の描写とかパリの夜景とか
素晴らしかったですもんね(^_^;)

それ以上でもなく、それ以下でもなくって言うのも
なんとなくわかるような気がするのですが
私はなんか好きな作品です^^
2008/08/06(水) 20:54:43 | URL | ひろちゃん★ #0FtB7ubA[ 編集]
コメント、ありがとうございました!
>フリーダさん
そうなんです。この映画は字幕で観よう!と息まいてたんです!
ちょっと前にTVで、ジャック・ブラックとダスティ・ホフマンの音入れ風景を見ていたら、身ぶり手ぶり表情たっぷりで、カンドーしたんですよ。それだけに残念です...(涙)

おぉ!ジャパンプレミア!す、すてき。
リアルジャック・ブラックを見たら、まんまポーでしょうねー。いーなぁ^^

>オリーブリーさん
暑いっですねっ!そ、そ、PC部屋って、なぜか夏は暑くて冬は寒い(笑)
>もう、何もかもが面倒だっ(爆)
全くです!ウチなんか毎日ソーメンですぅ~(←ウソです)

イラスト、失敗しちゃって...ジャック・ブラックにあまり似てなくて...すると何だか山口達也に似ていて、ラッキーv-221(笑)
『Hei!Sai!』漢字使えよ~って思いますよね。
終わってから時間を見たら、字幕版は夏休み仕様なのか?少なかったですね...ぐすん。
う~む、それで娘さんはEDの曲『Hei!Sai!』でうるっときたんでしょうね(笑)

>くまんちゅうさん
夏休みって、うっかりすると『吹替版』だらけですもんね。
私も、頑張って字幕探して厳重チェック!しとけばよかったです(涙)
カンフーと喰いしん坊のパンダと師の深いお言葉と、王道アニメできっちりまとめてありましたね。
う~ん、良かったは良かったんだけど、プラスαの感動が...かな...。
あと、吹替版を観たのでテンション下がったせいかな...あ、コレ自分のせい?(涙)
あはは、体型、同じですね!

>ひろちゃんさん
本当にPCの前さえも、暑いですね!外はもっとだけど...でも、ヤセませんっ!(汗)
JB+山口君は、偶然の賜物...たはは。
山口達也クンは、これ以上横幅が増えたらJB路線を行くのも手ですよね(笑)
ポニョは、ストーリーはともかく(笑)映像をずっと観ていたい...ずっと水に浸かっていたい気分になるのです。
カンフーパンダは、難のないアニメでよく作ってあると思うんですが、吹替版を観てしまったショックで!イマイチ感動しなかったのかなぁ~と...。あ~~。



2008/08/06(水) 23:04:02 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ぽんぽこりん
あんさん、こんにちは。
ジャックパンダのツルンとしたおなかが触りたい・・・(^^)

ジャンルが違うんで比較はできませんが、私はコッチの笑いのほうが好きですね。字幕でみたので、アフレコの上手下手がわからないのも良かったかもー(笑)
2008/08/07(木) 20:27:51 | URL | たいむ #-[ 編集]
>たいむさん
ジャックパンダのお腹、気持ちよさそうですね^^

評判いいみたいですね。私は『シュレック』もですが、ドリームワークスのアニメはあんまり惹かれないんです...。
この映画のアフレコはですね、充分良かったですよ。
ただ字幕版が豪華で、ポー役はジャックブラックを口説き落として声あてたそうですから、聴いてみたかったんです~。
2008/08/07(木) 22:44:48 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんばんは
私も時間の都合上、日本語吹替え版でした。
でも、そのおかげで画面に集中できたかな
と思います。
元々香港アクション映画が好きなので、
作品自体、非常に楽しめました。
シーフー老師の笹野さんは良かったと思いますが
いかがですか?

ジャッキーの声が聞けず残念でした。
2008/08/31(日) 20:52:28 | URL | 咲太郎 #7ScjOPVQ[ 編集]
>咲太郎さん
このアニメの日本語吹き替え版の声優さん、健闘していた!と思いますよ。
シーフー老師の笹野さんも!
あの~ただですね、字幕版のほうは超~豪華だったので、洋画好きとしては聞きたかったのです...。
夏休みだし、吹き替えのほうが多かったですね。

2008/09/01(月) 23:29:23 | URL | 管理人 #-[ 編集]
あはは
確かに山口達也くんに似てないこともないかな?
ってことはJBと山口くんって似てる?
ん~かもしれません(´▽`*)アハハ
そっか~吹替えはやっぱりいまいちだったんですね~。
2009/02/08(日) 20:14:01 | URL | miyu #-[ 編集]
>miyuさん
>ってことはJBと山口くんって似てる?
ホントは、似てないと思うけど、イラストが、イマイチのせいか、どっちにも似てるのか似てないのか(´▽`*)アハハ

吹替えはJBの方が良くて、後のは意外と、日本語吹き替え、健闘してたみたいですよ。
2009/02/10(火) 00:01:30 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「カンフー・パンダ」、観ました。 「酔拳」「蛇拳」なんかの初期のジャッキー・チェンの作品が好きな人は間違えなく楽しめます!! いや...
2008/08/05(火) 13:41:08 | クマの巣
中国の桃源郷「平和の谷」 “龍の巻物”の奥義を得た者は史上最強の“龍の戦士”になれるという伝説があった。 その伝説を信じるパンダの...
2008/08/05(火) 16:13:43 | 心のままに映画の風景
KUNGFUPANDA自分を信じろ。上映時間92分製作国アメリカ公開情報劇場公開(アスミック・エース=角川エンタテインメント)初公開年月2008/07/26ジャンルコメディ/アクション【解説】古代中国を舞台に描くドリームワークスの劇場用武闘アニメ。声の出演はジャック・ブラック...
2008/08/06(水) 20:30:40 | CinemaCollection
正直観る予定はなかったんだけれど、たまたまチケットが入手出来たので観てみようかなーと。ちょうど仕事帰りに行くのでちょうどいい上映回があったので、新宿ピカデリーにて。 映画に向かう途中に、少し久々に会う友達に道すがらバッタリ会ったりなどして、テンションは...
2008/08/17(日) 22:46:58 | cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー
人気ブログランキングの順位は? パンダが カンフー? ここらで白黒 つけようぜ! 自分を信じろ。
2008/08/23(土) 14:39:45 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
初めて劇場で鑑賞した映画がジャッキー・チェンの「五福星」でした。 実際にはジャッキーはゲスト的出演で、サモ・ハン・キンポー監督・主演の映画。 後に「プロジェクトA」「スパルタンX」などでゴールデン・トリオを組むこととなるユン・ピョウも脇役で出ていました。...
2008/08/31(日) 20:54:22 | 炸熱~歌キチ、愛をうたう~
2008/6/26、一ツ橋ホールでの開催。 いつもよりやや少なめの入り。 いつもより子ども多し。 字幕読めんのか!それとも英語がわかる? 予告は「グーグーだって猫である」「ハンサム・スーツ」「マダガスカル2」 *** さて、映画はドリームワークスの3Dアニ?...
2008/08/31(日) 22:57:41 | ITニュース、ほか何でもあり。by KGR
 『自分を信じろ。』  コチラの「カンフー・パンダ」は、第81回アカデミー賞の長編アニメーション賞にノミネートされた、ドリームワークス・アニメーションが贈る夢とロマンのミラクル・カンフーです。  まぁ本命は「WALL・E ウォーリー」なんでしょうが、コレも結構...
2009/02/08(日) 20:13:54 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
{/kaeru_fine/}気の利いたサブタイトルはいつも思い浮かばないピロEKです{/face_gaan/} 明日からゴールデン・ウィークですね{/up/}{/up/} 私も今回は5連休{/up/}(っていうか暦通りですけどね{/face_ase2/})。 で、折角の5連休なんだけど… 遊ぶ予定は皆無!! …自転...
2009/05/05(火) 23:26:17 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
