映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ホットファズ-俺たちスーパーポリスメン!-
2008年07月24日 (木) | 編集 |
『おバカ映画・オブ・ザ・イヤー』だぁー!

ホット781.jpgニコラス・エンジェル巡査(サイモン・ペッグ)は、ロンドンのスーパー警官。検挙率は400%!?ペーパーワークも超高速で処理。あまりのぶっちぎりの優秀さ故に、署内の反感と嫉妬を呼び、左遷のはめに...。
飛ばされた配置先は『ビレッジ・オブ・ザ・イヤー』を受賞している全然っ!安全な!のどかな田舎の村、サンドフォード。
しかも組まされた相棒は、ケーキやアイスが手離せないメタボ男ダニー・バターマン(ニック・フロスト)しかも、署長の可愛い息子ときた...おいおい。


前半、笑えます!後半は、がらりとスプラッタもどきに!ぎゃあー!
横っ飛び2丁拳銃のアクションも出て、カッコイイというか可笑しいというか。


ホット782.jpg相棒物というと『おぉ麗しきバディ映画』と、密かに私は萌えるんですが、さすがにこれは...(汗)

主人公のエンジェル巡査が、鑑識課のカノジョ(←ケイト・ブランシェットだって!よそ様のブログで判明)にフラれるのがよく分かるくらい生真面目で色気オーラ無し男だし、相棒のバターマンはまんまるおなかのメタボ男だし。

あ、でも、2人ともイイ奴なのよ。


監督のエドガー・ライトが、一番若くて可愛いかも(笑)
(あたしのレビューって、どおしてコッチに脱線しちゃうんでしょ)

なんか、男の子が警官物とゾンビ物が好きで好きで、愛を込めて作りました!って感じの映画です。

そのエドガー監督がインスピレーションを得た映画......
・ショーン・オブ・ザ・デッド(←本人の。後で観た)・ランド・オブ・ザ・デッド(←本人がカメオ出演) ・ハートブルー ・バッドボーイ2バッド ・ダーティハリー ・ポリスストーリー ・スーパーコップス ・ヒート ・デスベラード ・わらの犬 ・リーサル・ウェポン ・ドミノ ・オーメン
などなどだそうです。私は4つぐらいしか(赤でマーク)観てませんが、笑えました。ま、上記の映画をことごとくクリアしている人なら、もっと面白がれるでしょう。

あんまり、感想を書いてないのは、だいぶ前に観て忘れちまったから(汗)許してください。
映画館を出ると即!忘れ去る映画つ~のがありますが、これは、席を立ったとたん忘れてしまい(笑)いや、まっ、その、笑えたんですがね。


冒頭『おバカ映画・オブ・イヤー』だぁー!と書いたんですが、実は予告がこりゃまたオバカ映画ばかりで、甲乙つけ難かったですぞ!ふひゃっふひゃっ。
今年のオバカ映画のベストを選ぶのは、難しそうです(笑)

『俺たちダンクシューター』(8/9~)...『俺たちフィギュアスケーター』に続くバスケ物に挑戦するウィル・フェレル。きっと下ネタだらけの珍プレーなんでしょうねぇ~。

『テネイシャスD~運命のピックをさがせ!』(7/26~)...予告でも、出て来るだけで可笑しかったジャック・ブラック。ロックバンドを組んだ相方も、デブなんですよ。
ウィル・フェレルの映画といい、真夏に暑苦しいおバカ映画になりそうです(笑)

『ギララの逆襲/洞爺湖サミット危機一発』(7/26~)...『映画愛』の水野晴郎さんの最後の映画出演となった作品。
ん~、ファンタジー?(笑)いや、特撮スペクタクルらしい。
洞爺湖サミットには『ザ・ニュースペーパー』の安倍さん(役名は伊部首相)やら、何故か小泉さんもいるし(笑)宇宙怪獣ギララは、ダンボールで出来たようなビル模型をボコンと壊していて...CGは使ってないんでしょうかね。ある意味、レア?!脱力しました、あはは。これ、ぜひDVDで、家族で観たいです。
劇場で正規料金で観るには、ちょいと躊躇ってしまいます、あはは(汗)

真夏の脳みそ溶けそうなおバカ映画特集でした

↓クリックしてもらうと嬉しい!
人気ブログランキングへ
banner_03.gif

・後日談
『ショーン・オブ・ザ・デッド』レンタルして観たら...あははは。
主役の2人はまんま仲良し友達役だし、ビル・ナイも出てるし、映画の組み立てはほぼ同じです。洗練されて笑いが多くなったのが、今回の映画なんでしょうね。
途中、内臓取り出して見せてくれっちゃたり(どーしてもスプラッタしたいらしいw)してますが、ラストは何故か少しだけハッピー?になってほのぼのしてます。
ゲームおたく?ニート?のおデブちゃんの日常なんて、拘束されようがされるまいが、変わらないからでしょうね(笑)
一番笑えたのが『ショーン・オブ・ザ・ッデッド』のDVDが "ホラーコーナー"に無くて"コメディコーナー"にあったコトです。"ホラー"で捜しても、無いわけだ(笑)



コメント
この記事へのコメント
初めまして
初めまして管理人さん、いつも楽しみブログを拝見させてもらっています、初コメントします、いつもながら、上手いイラストに関心してしまいます、それと映画に対する情熱にその的確なレビューに納得させられます、記事のレビューを見てDVDを借りたり、映画を見に行くこともあります^^
これからもブログ楽しみしてます、それではしつれします
ランキング応援です^^
2008/07/25(金) 12:11:39 | URL | RUI #-[ 編集]
NoTitle
映画に詳しい人は、私よりもっと楽しんだのでしょうねぇ。
そういえば、ジャック・ブラックには「カンフーパンダ」のジャパンプレミアで拝見したのですが、サービス精神満点で、本当に楽しい人でしたぁ(^o^)
2008/07/25(金) 14:44:11 | URL | フリーダ #NclheXno[ 編集]
コメント、ありがとうございます!
>RUI さん
こちらこそ初めまして!
えぇっ、そうですか!ややもすると、ブログ放置してしまうグータラ管理人にとって有難いお言葉です(涙)
ここの映画レビューはですね、趣味と偏見と偏愛とが入ってるので万人向けかどうか(笑)
ランキング応援も含めて、ありがとうございます^^

>フリーダさん
そうですね、このテの映画をよく観てる人は、もっと楽しめたでしょうね。考えたら、私はゾンビも警官物もあまり好きじゃなかったなぁ~、って思いました(笑)

ジャック・ブラック!サービス精神旺盛な人なんでしょうね!
いいなぁ!彼が見れるとは、羨ましいです^^


2008/07/25(金) 22:40:07 | URL | 管理人 #-[ 編集]
やっぱり送れない
TB出来ません(泣き
ポリスアクションなのにスプラッタでミステリーで
バカバカしかったですね~
いきなり現れるスワンがツボでした~
2008/07/25(金) 23:15:17 | URL | くまんちゅう #TO.QWiMc[ 編集]
>くまんちゅうさん
『スワ~ン!!』(笑)いい演技でしたね!
バカバカしかったですよ~!笑いました。
私は、甘い色男007のティモシー・ダルトンが怪しげなおやじになってて、最後は酷い姿だし!もうびっくりしました。

TB、出来ませんか!ごめんなさい(涙)
2008/07/25(金) 23:29:45 | URL | 管理人 #-[ 編集]
NoTitle
TBありがとうございます♪

本当にオバカ映画でしたね。でもダンクシューターも負けず劣らずでしたよw
インスピレーションを受けた映画ってこんなにあるんですか?私も全部は観てませんので暇があったら観てみようかな?
2008/07/26(土) 11:31:53 | URL | dai #3/VKSDZ2[ 編集]
>daiさん
全く、おバカ映画で楽しめましたね。
えぇっ、ダンクシューターも、よいですかぁ?
観に行きたくなるじゃありませんか!?

インスピレーションを受けた映画、もっと、あるみたいですよ(苦笑)子供の頃から、せっせっと観たヤツなんでしょうね。
私は『スーパーコップス』や『ポリスストーリー』や『リーサル・ウェポン』は、観た気がするけど覚えていない。人それぞれの"偏愛"って、違うんですね(笑)
2008/07/26(土) 11:59:22 | URL | 管理人 #-[ 編集]
NoTitle
こんにちは^^チョコチョコお邪魔していたのですが
あんさん、プチ夏休みで(笑)
ポニョから感想復活ですか?(笑)

さて、この映画、いろいろな味でがあって
楽しめました\(^O^)/
あんさんが言うように途中からホラー?になり
ラストは激しい銃撃戦のアクションに(*_*)

ハリウッドおばか映画も好きですが、イギリスの
こういう感じもいいですね^^

イラスト相変わらず、たのすぅ~~い♪
ティモシーは007だったんですよね(^^ゞ
確かに怪しげなオヤジになってました(T^T)

そうそう監督のエドガーライトが1番かわいい
ですよね(笑)賛成!同感!(笑)

楽天TBまた入らなかったですか?(^^ゞ
いつもご迷惑かけて、すみません(T^T)
暑い毎日ですよね(T^T)
あんさん、溶けないでね~~(笑)
2008/07/26(土) 14:47:19 | URL | ひろちゃん★ #0FtB7ubA[ 編集]
>ひろちゃん★さん
あ~(汗)プチ夏休みというかブログからのプチ家出というか?!
ポニョの純粋無垢さにカンドーして、復活!なんです。

色んな味付けがする映画でしたね~。沢山仕掛けもあって。
あたくし、ピーター・ジャクソンとサム・ライミ監督が何処にいるか?ビル・ナイ2役のあと1つは何処か?まだわからないままデス。

ティモシーはかなりスィートな007(←評判はイマイチw)だったのに、見るからに怪しいM字額のオヤジになっていて、ショック。個人的な事ですが、色男の凋落ぶりを見るのは、私にとって悲しいコトです...。

>そうそう監督のエドガーライトが1番かわいい
でしょう?ひろちゃんさんに分かってもらえれば嬉しいです(笑)
そ、そ、イギリスのこういう感じの映画も、よいですね。

TBが、入らない所があるようで、こちらこそすみません!
私は、とっくに脳がスライム状に溶けております、でへへ。
ひろちゃんさんも、この暑さで大変だったのでしょう?どうぞ、お体に気をつけてくださいませ。
2008/07/26(土) 22:57:30 | URL | 管理人 #-[ 編集]
NoTitle
こんにちは、
冒頭のイラスト、いいですね。
それに、ケーキの上にケチャップ、言い得て妙です。
前半と後半で、これだけトーンの違う作品も珍しいですね。
また、他の作品のイラストを楽しみにしています。
2008/07/28(月) 02:08:58 | URL | かめ #-[ 編集]
>かめさん
こんばんは♪
ホントは『ケーキの上に血!』なんですけど(笑)
『ミスト』といい、最近は"事件はのどかな田舎のスーパーで起こる"んですね(笑)
全く!前半と後半のトーンがガラっと違いますよね。

ありがとうございます!サボらないように...ん...頑張ります...。
2008/07/28(月) 22:36:57 | URL | 管理人 #-[ 編集]
NoTitle
こんばんわ~。
観たんですね!
実は、みたいみたいと思って、私はまだ見れていないのです。
おばか映画まっしぐらですよねきっと。
同監督の、ショーン・オブ・ザ・デッドもお馬鹿まっしぐらでしたよ。グロシーンありますが、笑えます!

う~ん、HOT FUZZ観ようか、ハプニング観にいこうか迷い中です。

応援ぽちしておきます~!
2008/07/29(火) 23:43:12 | URL | とら次郎 #mQop/nM.[ 編集]
>とら次郎さん
テンポのいいおばか映画だと思ったら、結構血だらけ(ケチャップ混じり)だったりします(笑)
えっ!同監督の『ショーン・オブ・ザ・デッド』ってゾンビ映画なのに、笑えるんですか?わぁ、ぜひ観たいです。ツタヤで、捜すとしましょう。

『ハプニング』はどうなんでしょうね。さすがホラーブログの方は、この映画、チェックするんですね。
『シックスセンス』は好きだったけど...シャマラン、ツマランじゃないですよね...。

応援ポチありがとうございます~!私もポチしときました^^
2008/07/30(水) 22:53:56 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんにちは♪
前半も楽しいのですけど、後半の急展開にはテンション上がりまくりでした。
アクション映画好きとしてはすごく楽しめました~
愛を込めてつくりましたというのがよく分かりますね。
2008/12/08(月) 12:57:32 | URL | ゆかりん #-[ 編集]
>ゆかりんさん
前半もくっくっと笑えるけど、後半はガラリと違って
テンション上がりまくりですよね^^
この監督、アクション満載のポリス映画を(ゾンビ映画もw)
こよなく愛してるんでしょうね。
このジャンルしか撮らないんだろうな、きっと(笑)
2008/12/08(月) 13:07:09 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 『呼ばれてないけど、 参上。』  コチラの「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」は、本国イギリスで3週連続No.1に輝きいよいよ日本でも7/5公開となったR-15指定のアクション・コメディなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  あの「ショーン・オブ・?...
2008/07/25(金) 01:14:47 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
★★★★★ 最初はなんて地味な主役かしらと思ったけど、さにあらず。 このコンビはいける。 主役が無名だしB級って言う人もいるだろうけど、文句なしに面白かった。
2008/07/25(金) 01:47:34 | 映画初日鑑賞妻
アクション映画へのオマージュ 映画 『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』  警官にあこがれ、カンタベリー大学政治学科、...
2008/07/25(金) 22:35:32 | ほぼ 日刊 Anthony\'s CAFE 1.01
副題はGAGA繋がり 【Story】 ロンドンのエリート警官ニコラス・エンジェル(サイモン・ペッグ)。優秀すぎるという理由で、田舎の村へと強制...
2008/07/26(土) 11:27:26 | Memoirs_of_dai
(原題:Hot Fuzz) 「いやあ、これこれ。 こういう映画が観たかったんだ」 ----えっ。こういう弾丸炸裂、 破壊型ポリス・アクションは 敬遠していなかったっけ? 「いや、この映画、 一見そういうタイプに見えるけど、 それは日本版キービジュアルでのお話のみ。 そこに?...
2008/07/26(土) 13:29:25 | ラムの大通り
映画ファンの熱い署名運動によって劇場公開が決まった・・・というのは、 「ホテル・ルワンダ」以来では・・・。 しかし、こちらは、コテコテのブリティッシュ・コメディ。 ひらりんが、観ない訳にはいきません・・・という事で、 初日レイトショウで「スピード・レー...
2008/07/27(日) 02:32:01 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★
「ホット・ファズ-俺たちスーパーポリスメン!-」を観た。 敏腕も程度を過ぎれば疎まれる。ニコラス・エンジェル巡査は上司から嫉まれ同僚から妬まれ、田舎に転任せよとの辞令を受ける。友人を持たず婚約者と別れたニコラスには、この度の不合理な異動に対して共に異を唱...
2008/07/27(日) 15:19:46 | MESCALINE DRIVE
「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:サイモン・ペグ、ニック・フロスト、ジム・ブロードベント、他 *監督:エドガー・ライト 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバ?...
2008/07/27(日) 15:26:06 | 映画レビュー トラックバックセンター
2008/6/12、UKJapanのご招待。 六本木ミッドタウン34階のGAGA試写室での開催。 GAGAの試写室は私の知る限り、最も素晴らしい試写室。 確か、2つ試写室があってその手前側の試写室だった。 *** タイトルは「俺たちニュースキャスター」 「?...
2008/08/03(日) 12:03:59 | ITニュース、ほか何でもあり。by KGR
「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」を観てきました~♪ ロンドンの特殊部隊に所属するニコラス・エンジェル(サイモン・ペグ)は、大学を主席で卒業し、警察学校でもトップの成績、過去何度も表彰を受けたスーパーポリスだった。ところが、或る日上司から...
2008/08/04(月) 06:28:43 | 観たよ~ん~
原題:HOT FUZZ 製作年度:2007年 製作国:イギリス/フランス 上映時間:120分 監督:エドガー・ライト 原作:―― 脚本:エドガー・ライト/...
2008/08/07(木) 20:25:03 | スワロが映画を見た
8月9日(土) 13:00~ CINEAMUSE EAST 料金:1300円(シネカノン会員料金) パンフレット:600円 『HOT FUZZ ホットファズ-俺たちスーパーポリスメン!-』公式サイト 「ホテル・ルワンダ」とかと同じように、日本での劇場公開を求める署名が集まり、上映される運び?...
2008/08/14(木) 17:27:10 | ダイターンクラッシュ!!
  劇場公開を求める2312名(4月2日現在)の熱き署名を受け・・・ 遂に日本公開緊急決定 腐った世の中に旋風を巻き起こす為、イギリスからホットなやつらがやってきた 10月レビュー一発目は、この作品です! ? ? 本国イギリスでは3週連続NO。1(公開3日...
2008/10/02(木) 01:24:44 | 銅版画制作の日々
監督:エドガーライト 出演:サイモン・ペッグ、ニック・フロスト 「ロンドンで活躍するニコラス・エンジェルは優秀で、検挙率を一人で上げている。ニコラスが優秀すぎて自分達が無能に見えて困るからという理由で田舎町サンドフォードに飛ばされてしまった。 そこ
2008/10/31(金) 18:41:28 | 日々のつぶやき
ロンドンで日夜市民の安全を守り続ける勤勉な警察官、ニコラス・エンジェル巡査(サイモン・ペッグ)。 しかし、あまりにも優秀すぎるがゆえに同僚たちの反感を買い、ついにはのどかな田舎町 サンドフォードの警察署に左遷されてしまう。事件らしい事件も起こらず途方に暮...
2008/12/08(月) 09:41:27 | 心の栄養♪映画と英語のジョーク
【HOT FUZZ】R-152008/07/05公開製作国:イギリス/フランス監督:エドガー・ライト出演:サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、ジム・ブロードベント、パディ・コンシダイン、ティモシー・ダルトン、ビル・ナイ
2008/12/08(月) 12:46:14 | 映画鑑賞★日記・・・
映画 「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」 HOT FUZZ 観ました       エドガー・ライト監督・脚本 サイモン・ペッグ脚本 2007年 イギリス、フランス ここ書くために公式サイトへ行き、初めて予告トレーラー見ましたが、スゴ・・・これ全ネタバレじ...
2008/12/09(火) 01:21:15 | cocowacoco
ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~ [DVD] ¥2,952 Amazon.co.jp (2007) 製作国 イギリス、フランス 出演 サイモン・ペッグ (ニコラス・エンジェル巡査部長)     ニック・フロスト (ダニー・バターマン巡査)     ?...
2009/02/05(木) 23:26:03 | ベルの映画レビューの部屋
ロンドンのエリート警官ニコラス・エンジェル(サイモン・ペッグ)は、優秀すぎるという理由で田舎の村へと強制左遷。 脳天気な上に無類の...
2009/03/04(水) 16:22:16 | 心のままに映画の風景
あらすじロンドン警視庁のスーパー警官エンジェル巡査はその高すぎる検挙率から組織内で妬まれ田舎の村サンドフォートへ左遷される・・・。感想いきなり出てきてゴメ~ン俺たちスーパーポリスメ~ン海外で好評を博しながら、なかなか日本では公開されず署名活動によって、...
2009/07/02(木) 23:45:29 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン』を観ましたロンドンのエリート警察官が、左遷された平和な村で邪悪な組織と一騎打ちする爆笑アクション・コメディーです>>『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン』関連原題: HOTFUZZジャンル: アクション/コメデ...
2009/07/20(月) 22:31:19 | おきらく楽天 映画生活
劇場公開を求める署名運動によって、日本での公開が実現した話題作。 同じような経緯で公開が決まった「ホテル・ルワンダ 」が素晴らしかったので 期待が高まります。 本当は映画館で観たかったのですが叶わず。 先日、スカッとする映画を観たかったのですが チョ?...
2009/11/09(月) 00:43:07 | 映画、言いたい放題!
