映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ブルー・ブルー・ブルー/Blue Blue Blue
2008年06月16日 (月) | 編集 |
金髪boy、shuffleすると、わからない。

ブル-765.jpg

こんだけ金髪boyが集まると、誰が誰だか分からなくて。
最初、ロナウド似の獰猛な異母兄ちゃんと日替わりメッシュのパンキッシュな双子の弟クンの2人しか、見分けがつかなかったです(笑)
これじゃ、向こうからしたら"日本人の顔の見分けがつかない"つーのも、なるほど!と思いました。

オーストラリアのゴールドコーストとシドニーの間のビーチラインにあるニューカッスルは、サーフィンのメッカ。この町に住むジェシー(ラクラン・ブキャナン)は、プロサーファーを目指している17才の少年。父は沖の石炭船の労働者。プロになれなければ、一生自分も石炭を積んで暮らす...という夢と現実。しかし、まさかの予選落ち。落ち込むジェシーを励ますために、サーフィン仲間が週末の海辺のキャンプを計画...。

『リトルダンサー』のような家庭事情だったりする。ただ、ジェシーは男っぽい肉体派のグループだし、本当に落ちこぼれてると感じるのは、オタクな双子の弟ファーガス(ハビエル・サミュエル)かも知れない。しかも、ファーガスは、ジェシーのサーフィン仲間のアンディ(カーク・ジェンキンス)が好き...。 う~む、そっか...。


とにかく、何かの特殊才能で這い上がらないと、一生、労働者クラス。
『8Mile』では、その町はヒップホップだらけだったし『スタンプヤード』はダンスに熱狂している。"半径3km、1競技"の世界と思ってくれ。で『ブルークラッシュ』や、この『ブルーブルーブルー』の世界は、サーフィンだけ(笑)
シンプルなストーリーだし、途中でぷつっと終わるので、えっ!えっ!エンドクレジットで何かあるに違いないと思ったけれど、それで終わった...。ちょっと、びっくり。良く言えば、ご都合主義じゃないわけね。悪く言うと、ちゃんとストーリーにしてね���́[
それでも、豪快なサーフィンシーンと彼等の若い引き締まった体は、ごっつう素敵(笑)

しかし、なんつーオトナな青春!
『ダイブ!!』と比べると、小6と高3の夏休みくらい違う(涙)
こういう環境にある女の子って、しっかり忘れずにピル飲んでないと『Juno』より、うんと妊娠率が高そう...はは。ジュノがブリーカー相手にソノ気になるなんてファニーだけど、こっちは男の子もカッコイイし。

17才のジェシー兄弟のくたびれた父と母を見るにつけ、欧米系の生命体サイクルは老化が早い、と思う。それゆえに人生の四季はメリハリがあり、ジェシー達も、今、輝く夏の時期なのでしょう。一番、美しい時期です。
海パン履かずに、よく海で泳いでたけど、伸びやかな肢体に締まったお尻が綺麗。
まるで、ダビデ像の後ろ姿。『ダビデ像の後ろ姿なんて、見た事あんのかよ~』とツッコまれるお方もおられるかも知れませんが、フィレンツェで本物見ました(後ろも、しげしげとw)



皆、いいカラダやわ~���V 若き肉食獣ってな感じですやん������
ブル-766.jpg音楽がとてもイイです。毎日のルーティンワークをバリバリこなせそうだし、くたびれた心と体を起動させてくれそう。捜したけど、サントラ盤CDは無いみたいで...。
普段は、私、DVDはあまり買わないほうなんですが、コレは買ってもいいかな~と。

青い空、青い海、豪快なサーフィンシーンと爽快感溢れる音楽、ダビデ像の後ろ姿(笑)
環境ビデオというか、キモチよ~い環境DVDですな。


あのー、後から思うにアンディ役のカーク・ジェンキンスは、すごいすごい素敵��-��
眼が素直でジェントルな態度で、オージーっぽくない品の良さがあり(オージーに喧嘩をうっているワケではないw)もっと、よく見とけば良かったワ...。この人は、プロサーファーなんで、映画シーンに出て来る事は少ないでしょうね...。

今年はマカヴォイに続く...2度目のフォーリンラブ(笑)
映画の良し悪しにかかわらず(笑)観て良かったわ�n�[�g�W


↓ダビデ像が好きな方、クリックよろしく!
人気ブログランキングへ
banner_03.gif


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
>半径3km、1競技
の世界!(笑)
この映画の事、今初めて知りました。

偏見丸出しですが、東洋人と違って西洋人の裸体(!)って
ものすごい説得力を持ってますよね!
(それが青春真っ盛りの時期とぴたり重なる)
こういう映画見ると

「ここに生まれてたら自分はどうなってたんだろう・・・
貧乳で運痴でお顔も・・・な自分に勝負する場所があったかしらん」
と思うに違いないです。


2008/06/17(火) 09:30:33 | URL | De-Mur #UTTqB9Tc[ 編集]
>De-Murさん
この映画、上映館少ないし、上映時間も午後からだったりで。まっ、あたしはカラダ目当てで行ったかな(笑)
EDは、プロサーファーの映像がドーンと流れるので、もちサーファー向きでもあります。
ホント、裸体が違いすぎますね!輝くばかりの夏。

>「ここに生まれてたら自分はどうなってたんだろう・・・
あはは、ここではセクシーな容姿を持ってないと、恋愛の生存競争に脱落しちゃいますよね。私なら、ここでもマンガとか2次元に走りそうです。
ポジティブに考えるなら『結婚までに妊娠しなくて、ラッキー』と、考えるしかありませんっ(笑)


2008/06/17(火) 13:38:31 | URL | 管理人 #-[ 編集]
NoTitle
こんばんは。

う~む。同じお尻でも
観る人によってこうも違うのか?
などと、本筋ではないことに
感心してしまいました。

男ですので、男はどうでもいいです(笑)。
2008/06/17(火) 20:24:44 | URL | えい #yO3oTUJs[ 編集]
コメント有難う御座いました。
主人公とアンディが来日したのを
見ましたか?

映画の中のアンディは相当ポイントが
高かったのですが、来日した彼は…(泪)
プロサーフィンですが、今後は俳優の仕事も
やって行きたいとの事でしたよ!

又宜しければ、覗いて下さいませ。
2008/06/17(火) 20:49:23 | URL | hiropoo #-[ 編集]
ごめんなさい
URLとメルアドとを間違ってしまいました!
2008/06/17(火) 20:52:16 | URL | hiropoo #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!
>えいさん
す、すみません!ちゃんとしたレビューの『ラムの大通り』さまに、本筋じゃない所でそう言われると、は、はずかしいかぎりデス。赤面してます...あ、見えないですね...。
男も女も、見るのも描くのも綺麗なほうがいいんですぅぅ...v-13

>hiropooさん
hiropooさんと全く同じ理由で、この映画をチョイスした私です(笑)

2人が来日したのは、見てません。
で、写真を見ると、アンディことカーク・ジェンキンスは...ちょっと...あれ?もう顔、変わってますね。髪も、断然、長いほうがイイのに。ショック!
ジェシーことラクランも、フンイキ違いますね。
2人とも俳優を続けるんですね、じゃ、また見れますね。
スパムTB、多いですよねー。こちらこそ、またよろしくお願いいたします!
2008/06/17(火) 21:29:45 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(原題:Newcastle) ----これってオーストラリアのサーフィン・ムービーだよね。 「うん。タイトルだけ聞くと、 一瞬、ドキュメンタリーかと…。 実際はドラマなんだと分かってからも 思っていたのとかなり違ったね」 ----どういうところが? 「サーフィン映画というと、...
2008/06/17(火) 20:25:57 | ラムの大通り
サーフィン映画が大好物な私だけど、これはちょっと…。 何を描きたかったの?! サーフィン?兄弟愛?友情? どれもこれも中途半端で、ただただ映像を垂れ流しただけのような作品。 せめてビッグウェーブでのライディングが見れたら良かったのにぃ…。
2009/06/16(火) 07:24:24 | honu☆のつぶやき ~映画に恋して~
