映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
--年--月--日 (--) | 編集 |

アフタースクール
2008年05月25日 (日) | 編集 |
皆さんの初恋って、中学時代でしたか?

スク755.jpg
相変わらず、佐々木蔵之介って描き難い~!おまけに大泉洋も似てやしない...スルーしてちょうだい。

邦画は、劇場で観るべきか?正規料金の価値があるのか?案外、当たり外れが大きい、と思います。リメイクにカバーに、マンガやラノベ、ケータイからベストセラー小説の原作、いろいろな映画がありますが、つくづくプロットを練り練りした"脚本のチカラ"は凄いな!と感心させられました。

地元で中学教師をしている神野(大泉洋)のトコに、同中だった『島崎』という男(佐々木蔵之介)が現われる。探偵をしているその男は、行方不明の木村(堺雅人)を捜していて、神野は手伝うはめに...。

大泉の『えっと、同級だった?』と、島崎?(佐々木蔵之介)に対する反応が、軽めで実に上手いと思う。うん、あるある、こういうリアクションするだろうな。
大泉洋って、本当にミュ~な存在感がある。

一方、ヤクザに多額の借金があり尻に火がついた胡散臭い探偵、斜に構えた北沢役がよく似合っている、さすがの佐々木蔵之介。最後の彼の眼...荒んだ可愛げのない男子中学生の眼みたいで、一瞬、可哀想でかわいく見えました...。

お人好しで友情を信じてる神野(大泉)と、人を信じないシニカルな探偵の北沢(佐々木)...奇妙な相棒となる。なかなか、いいコンビ(笑)また、私立探偵の今どきグッズやテクニックは、下手な手品師より耳目を引き面白かった~。

木村(堺雅人)の、に~とした笑顔は可愛いんですけど、実に食わせ物の笑顔です。ずーっと、笑顔でした(笑)最後に、田畑智子に切々とした感情を訴える所まで、困った笑顔で(笑)中学時代の前髪ぱっつんの木村君も、可愛い!んですが、おかげで何だか可笑しかったです。

このベテラン3人のキャスティング、きまってましたね!

スク756.jpg『キサラギ』で小栗旬...

『アヒルと鴨のコインロッカー』では瑛太や濱田岳など...

若手俳優が演じ、青春の持つ甘さや切なさが、

そこはかとなく漂っていたのですが、



この作品では、あまりに、皆、達者すぎて(笑)恋も辛い過去もさらりと受け流し、オトナのアフタースクール(放課後)でありました。

切ない部分は少なく、情より理詰めが勝った謎解きかな、と。
事実、後半は謎解きに忙しいのよ、こっちは小ネタに笑うので、忙しいし(笑)

『座布団1枚!』どころか何枚もあげたい気分だが、大相撲で座布団乱れ飛ぶ~!というほど、心を鷲掴みされる...わけではなかったかなぁ...。あと、もうちょい、心情的に物足りない恨みもある...。ホントに、もうちょい。

いやいや、それでも充分楽しめましたけどね。読後感もほんわかヨイです。

大泉洋なんて、ユースケ・サンタマリアと同じカテゴリーに入れたい、ちょいとイラっとくるタイプの役者だと思うんですが、この作品では性善説の大泉洋ですよ~おいおい(笑)
なんてカッコいい役を貰ったんでしょ。最後、いい先生でいい男に見えました。

脇役に至るまで、芸達者です。
中学時代の友情や初恋も、パズルピースの中に入っています...。
最後に、ピタピターっとパズルピースがはまります。

この映画を楽しむコツは、ただひとつ...最初から、あらゆるシーンを見逃さないでください。仕掛けが沢山ありますし、劇場鑑賞は巻き戻しがききませんからね。

では、まんまと、見事に、騙されてください!ふっふっふ
�A�C�R�������͂��Ă�������

↓良かったら、クリックしてね^^
人気ブログランキングへ
banner_03.gif



コメント
この記事へのコメント
No title
>劇場鑑賞は巻き戻しがききませんからね
という事で、公開前に2回も観てしまいましたぁ(^o^)
全部判った上で、見直すと又別の面白さがあります。
ティーチイン試写会だったので、監督が「あそこはこうだったんですよ~」だなんて教えてくれたもんだから、どうしてももう一度観たくなりました。
監督の第一声は、「木村がねぇ、、、ホントに可愛そうでねぇ、、、」でした(笑)
2008/05/25(日) 23:45:32 | URL | フリーダ #NclheXno[ 編集]
こんばんは
冒頭のイラストに、思わず花丸さしあげたくなりました(笑)
木村君・・・あぁ、切ない。。。
哀しい時には甘いものよねぇ・・・確かに・・・
っとここで座布団3枚出した猫なのでした。
2008/05/25(日) 23:58:24 | URL | にゃんこ #2sQQXnjA[ 編集]
No title
TBありがとうございます。

イラスト、いいアイディアですね。確かに蔵之助さま(笑)は描きつらいと思います。
2008/05/26(月) 00:23:42 | URL | はなこ #-[ 編集]
面白かった~
土曜日 「つぐない」と2本観て来ましたv-221

キャスティングが成功してましたね♪
大泉氏のすっとぼけた味が生かされてピッタリでした。
私もユースケとキャラがかぶるって前から思ってましたv-21
いじられキャラ(笑)

蔵ちゃんは相変わらず上手くて目線が怪しかった~。
篤姫の上様、薄笑いの君、ただの優男ではなかったv-391
山本圭にもやられたし(笑)

う~ん、あんさん上手くまとめてますねd(・∀<)
どう書いてもネタバレになりそうなのに・・・
大ネタ小ネタ、大どんでん返し、真面目かと思えばニヤリあり、
いやあ楽しめましたv-354
前半はついて行くのに必死でどうなることかと心配でしたが
後半は全て納得させられました。

あの中学生の木村クンは似てましたね!
ぜひ神野クンも見たかったですよv-461

プププッ~
スーパーボールコースはウケましたねe-45
先生、楽しんどけばよかったのに~(爆)

ついでに「つぐない」ですが
切なくやり切れないストーリーとキーラの洗濯板は置いといて
マカちゃんにキュンキュンでしたv-347v-398
次回作(アンジーと共演のあれ!)超楽しみですv-353

長文コメントですいませんe-466
2008/05/26(月) 00:41:55 | URL | ロク #z6GZigPw[ 編集]
似てるけどぉ・・・
似てるけど、佐々木蔵之介不気味すぎるよぉ~♪
こんな不気味な役だったの??
2008/05/26(月) 06:23:38 | URL | はっち #OTYWUAPw[ 編集]
No title
うお~~!

あんさんとワタシって完全に見たい映画がかぶってますわ!!!
ワタシは堺さん目あてで日曜に観に行く予定だったのですが、ルーファス見たさに幻影師アイゼンハイムの方、見ちまったもんでよう(こっちもよかったですよー)。
ワタシも早く見てこなくっちゃ~~~!
2008/05/26(月) 06:29:00 | URL | dim #UWLA9odg[ 編集]
コメントありがとうございます!
>フリーダさん
まぁ!フリーダさん、それ贅沢ですわ!(笑)
私も細心の注意をして観てたのに『えっ、コレもだったか、がくっ』というシーンがあって、もう一度観たいくらいであります。
しかも『ティーチイン試写会』とな?!いいなー!フリーダさんって、何者ですか?!

>「木村がねぇ、、、ホントに可愛そうでねぇ、、、」
監督がそう言ってたんですか...。ホントにね、木村クン、可哀想です...。
それでも、笑顔なんだよね、木村クン(笑)

>にゃんこさん
あぁ、嬉しい~、にゃんこさまの花丸(笑)
木村君... あぁ切ない...甘い笑顔の君なのに...。
そうそう、哀しい時には甘いものです。
でも、ホットケーキはねぇ...あたしならチョコ、ですね^^

>はなこさん
いいアイディアですか?良かった、Hなアイディアじゃなくて(笑)
蔵之介さま、助平の"助"になってますよ(笑)
ホントに、この人、描きづらいんですよ(汗)

>ロクさん
おー!『つぐない』と2本!なんて、ナイスなチョイス!
このキャスティングも、ぴったりでしたね!大泉洋のとっぽい味がよく出てましたね~v-221ユースケより、使い出があるかも~(笑)
蔵ちゃんは、どんな役もこなしますね。う~む、上手い!今度の役、ニヒルでカッコよかったです。ちょっとドキっとしました。
このカメレオン俳優なトコが、似顔絵も描き難い原因かも...。どんな風にも見えますもの。
『篤姫の上様、薄笑いの君』って、酷すぎるなぁ、あはは。
彼の笑顔は、ただの笑顔じゃないんです。何言ってんでしょう、あたし。
『山本圭』もギミックのひとつだとは!判らなかったです、悔し~。
そうそう、後半、全て、納得しました!
中学生の木村君、似てて可愛かったですね。神野君ですか?!そしたら、どっかから、思いっきりもじゃもじゃのコを連れて来るんでしょうね(笑)
スーパーボールコース...『ナニを何してど~すんだろ』みたいな、この業界のネーミングセンスには、笑えますね~。大泉先生、真面目ですから(笑)

『つぐない』...キーラの洗濯板!あはは。
あれだけ切ないのは、マカちゃんの存在もありますよね。本当に可哀想で。胸きゅ~んでした。
次回作のアンジーとの共演、予告を観ました。アンジー、めちゃSです(笑)いーですよ。楽しみですv-218

>はっちさん
いえ、不気味なのは、イラストの失敗で。あはは(汗)
シニカルで荒れた生活の私立探偵の役なんです。
蔵之介さん、上手いですよ~。

>dimさん
うお~~! 全くです!
実は私も『幻影師アイゼンハイム』も、観たんです。
きゃあ、何だか、2人で恋に落ちそう...ちゅっv-238(笑)

でも、男の好みはあまりカブラないですよ、多分。
dimさんのブログを拝見したんですが、あまりに濃い顔の男ばかりで(苦笑)
あ、だから『堺さん目あて』というのは意外な気がしました。可愛過ぎる~(笑)

2008/05/26(月) 17:13:05 | URL | 管理人 #-[ 編集]
3人
TBありがとうございました!
そうですね。学校で「島崎」って言われたときのリアクション、ありそうだなーと
自分も思いました。あの時点ではホントにそう思ってたんですよね。
考えたらこの3人、劇中ではあんまりウソ言ってないんですよね。そのへんも
かってに回りが誤解していくというか。そのへんもすごくウマい脚本だと
思います。もう一度見たいな。
2008/05/26(月) 19:36:29 | URL | kazupon #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして!
トラバ、ありがとうございます。
絵、お上手ですね~。
すごいです!!
私の絵なんて、チマイ…(--;

また遊びにきます。
2008/05/26(月) 20:03:38 | URL | chamikko #RYErIfRw[ 編集]
コメント、ありがとうございます!
>kazuponさん
『同級だった』と言われて、大泉洋のリアクションは『あり!』ですよね。
昔の中学は確かにクラス数も多くて、やっぱ脚本も上手いですよね。
あっそうそう、3人共、嘘は言ってないんですよね。それにしても、最後の反転は、判らなかったな...。見事に騙されすぎて、キモチいいです(笑)
結局、私はだいぶ見逃してて...もう一回観たいですね。

> chamikkoさん
こちらこそ、初めまして!ありがとうございます!
いえいえ、アナログ下手甘絵で、笑いを取ってますデス。
PC塗りの大泉洋が、愛らしかったですよ。
大泉洋が、カッコよく見えた作品でしたねv-238
2008/05/26(月) 21:14:40 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんばんは^^
きゃ~~あんさん、蔵之介が~~~(笑)
確かに描きにくいお顔ですよね(^_^;)
大泉さんはちょっとハーフ入っていますが(笑)
似てると思います!相変わらず、あんさんのイラストは
たのし~~い♪

邦画はあたりはずれ大きいですよね(^_^;)
今回は練りに練った脚本とキャストの良さで
かなり楽しめました^^
最初から、かなり真剣に観ていたのに
まんまと、見事に、だまされました(^_^;)

そうそう、私の初恋は小学3年生です・・・
って聞いてないですか?(笑)
あんさんはいつですか?
2008/05/28(水) 00:44:03 | URL | ひろちゃん★ #0FtB7ubA[ 編集]
ジャンル
あんさん、こんにちは。
>和モノ、洋モノ
そーだ!しっくりこなかったんですよ、あそこの会話は!

面白かったけれど、私も鷲掴みには至らず。
議員さんがEDのとってのも、あんまり意味ないよーな??
2008/05/28(水) 18:33:22 | URL | たいむ #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!
>ひろちゃんさん
蔵之介さんの顔がヘンでしょう(^_^;) いっつも、うまく似ないんですよ。
大泉さん、ハーフ入ってますか?カッコいい?!
邦画は当たり外れがあるから、お金払って劇場まで行くべきか、悩むトコですね。今回は『やった!』でした。私もかなり最初からじーっと観ていたのに、見事に騙されましたよv-221

ひろちゃんさんの初恋ですか(笑)いやいや、聞きたいですv-238
小学3年?私は小学4年、転校生のコ。あ、そんな情報、要らないか(^_^;)
中学で初恋って、遅いですよね。

>たいむさん
こんばんは!
あはは、そこに反応しないでくださいよ~(笑)
映画好きとしては、アレを『洋画?邦画?』って言ってほしくないですよね(^_^;)
謎解き部分は、しっかりイイ仕事してましたよね。
後は、情感部分を、もう少し盛ってもらえれば『鷲掴み』だったんだけど。
EDは、これか...って感じでしたね。
2008/05/28(水) 21:58:28 | URL | 管理人 #-[ 編集]
No title
こんばんは♪

おっ!この大泉もじゃもじゃ先生は・・・かなーり男前だなぁ♪
でも、最後の方の彼は、このくらいかっこ良く見えました。

すごく面白くてまんまと騙されたんですけど、
ちょっと分かりにくいところもあったんですよ・・・
なので近いうちにもう一回観に行きたいなと思っています。
2008/05/28(水) 22:51:35 | URL | kenko #Ngw0MIHM[ 編集]
No title
またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!
2008/05/29(木) 11:55:01 | URL | サトシ #-[ 編集]
こんばんは~♪
気持ちよく騙されてきました~(笑)
へんだなとはところどころ思うけど。コレは予測できないですよね!!
境さんの笑顔と山本父さんにはホントやられました(笑)
いい人すぎる大泉が絶対妖しいと思ってたのに、
ほんとにいい人でビックリ(笑)裏読んだつもりだったのに~(わはは)
巻き戻して 私ももう一回確かめたい~。反則すぎ(笑)





2008/05/29(木) 20:39:41 | URL | くろねこ #9ddgPdqs[ 編集]
コメントありがとうございます!
>kenkoさん
大泉もじゃもじゃ先生は、男前ですかぁ♪うん、最後はカッコよく見えましたよ。なにしろ、この前は(ちびまる子の)藤木君より卑怯なネズミ男 でしたからねー。
ホントに、まんまと騙されました。
私もね、もう一回観ないとよく分かんないですねん。あ~、罪な映画ですね。

>サトシさん
応援ポチッ!ありがとうございます!
こちらも、しましたデス。

>くろねこさん
あ~気持ちヨかった~(笑)ってくらい、コロっと騙されますね。
最初、ヘンだな~と違和感はあったのですが...。
山本父さんったら、ヤられました。堺さんの笑顔は騙されますよね(笑)
大泉洋もこんなワケないだろ、と思ったら、フツーにとてもいい人で(笑)
ボケ~と観てた私も悪いんですが、巻き戻したい~~です!反則ですよ!


2008/05/29(木) 22:44:44 | URL | 管理人 #-[ 編集]
大丈夫だよぉ~
こんばんは~!

そんなことないよ~大泉もじゃ君、似てるよ(*^-゚)vィェィ
蔵ちゃんはビミョウだけど(笑)

最初から騙されまいと、あれこれチェックしました!
疑いだすと全てが怪しいですが、やっぱりやられましたね(^^;)
あの人もこの人も結構重要だったのね~
なんて、面白い映画でした♪

>スーパーボールコース...『ナニを何してど~すんだろ』

爆!!
私も同じこと考えました~なんか、女の子もノリが明るいなあ~とか…
行った事ないので…(当たり前~爆)
2008/05/30(金) 21:05:55 | URL | オリーブリー #ZJmJft5I[ 編集]
>オリーブリーさん
大泉もじゃ君、似てますか?嬉ぴー♪
蔵ちゃんは、つかみどころがなくて難しいお顔です(^^;)
最初から用心して気を付けて観ても、やっぱりやられますよね。
全く"あの人"も重要とはね?!ホント!楽しませてもらいました^^

>スーパーボールコース
あまりにも女の子がノリノリでムードが無さすぎて、客がドン引きしないんでしょうかね?いや、私も行った事ないんで分からないんですが、あはは。

あ『ダイブ』の予告は、観ましたよ~。小説は読んでないけどマンガのほうは読んでる。実写化は善し悪しで...観るのが怖いんですよ~。スポーツ系作品の場合、もう少し筋肉をつけてほしい。日本の男の子って、ホントに細い(涙)ゲイ男の好みみたいだけど、ガチムチのほうが好きです(笑)
でも、遣都クンが好きだから、観に行きますv-238
2008/05/31(土) 22:47:37 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんばんは!
いつも笑顔の堺さん、似てる~v-218。。こうして見ると漫画顔なのね♪
大泉さんも似てますよっv-221
蔵之介さんのツリ眼っぽいとこはカンジ出てます♪
面白かったけど、すぐ忘れそう~(笑)
堺さんの次の作品が楽しみです。「クライマーズハイ」v-212
2008/06/01(日) 20:11:39 | URL | kira #klq26XPE[ 編集]
>kiraさん
こんばんは♪ 堺さん、そうか!『漫画顔』だったのか!(笑)
もう、私は、他の作品に堺さんが出て来るだけで、くすくす笑っちゃうかも。
大泉さん、似てますか?蔵之介さんね、ほんと、どんな顔なんでしょ(笑)

>面白かったけど、すぐ忘れそう~(笑)
もうちょい、心にひっかるものが欲しかったですねー。

『クライマーズハイ』...堤さんだけでなく、あ、堺さんも出てましたね!
堤さんに負けないよう、頑張ってほしいですねぇv-221

2008/06/01(日) 20:55:21 | URL | 管理人 #-[ 編集]
似顔絵のこだわり
なんだろ?佐々木さんが少し怖い感じになっちゃったのかな?
それでも、相当似てると思いますよ(^^)
2008/06/02(月) 23:39:16 | URL | Prism #EY6vSw5E[ 編集]
>Prismさん
この作品の佐々木さんのニヒルな感じを出そう、と思ったのですが...。
なかなか、この人の顔は、捉えどころが無くて難しいんですよ。

きゃ、嬉しいです...優しいんですね(笑)
2008/06/03(火) 00:09:43 | URL | 管理人 #-[ 編集]
やっぱり送れてない
なんか評判良いので見てきました
>では、まんまと、見事に、騙されてください!
って裏を読みすぎて、騙されませんでした・・・・
最初の方で核心の部分がなんとなく、違うと気が付いた
でも脚本は中々練られていたので、騙されないようにと構えなければ気づかなかったかな、と作り方と役者は上手かったですね、あと女優陣が素敵でした。
2008/06/08(日) 15:23:25 | URL | くまんちゅう #TO.QWiMc[ 編集]
洋ちゃん
あんさん、こんにちは。
いよいよ雨ですね~。
これから、髪の毛がまとまりにくくなる季節です(涙)
スワロ、クセ毛なのでそれぞれが思い思いの方向にはねています。

あんさん的には今ひとつ・・・だったのかな?
スワロはもう思いっきり騙されてかなり満足度は高かった!

>恋も辛い過去もさらりと受け流し、オトナのアフタースクール(放課後)でありました。
本当。
かなり波乱に満ち溢れた放課後だったね~。
でも、神野が最後に北村に言い放った言葉は印象的だわ。

あ、あんさん。
洋ちゃんの絵グ~~~~~~!!!!~ん
2008/06/12(木) 08:26:54 | URL | swallow tail #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!
>くまんちゅうさん
えっやっぱりTB、送れないんですか?!すみません!何で?でしょうか(涙)

うわっ、騙されなかったですね。えらい!そうそう、最初のほうは微妙な違和感ありましたよね。でも、私は気付かなかった...(汗)
脚本はよく練られているし、会話も『あるある』リアル感が出ていましたね。
作り方も役者も、良かったですv-218
女優さんも綺麗だし、田畑さんは上手いし、よい感じでしたね。

>swallow tailさん
こんばんは♪梅雨の季節ですね。
スワロさん、クセ毛なんですか?!あらっ、大泉洋さんと同じじゃないですかv-238(そこまでモジャじゃない?)雨の日、大変そうですね~(笑)

いや『もうちょい』と書きましたが、かなり私的にはポイント高い作品ですよ。
波乱に満ちたオトナの放課後でしたね。
神野のセリフは、キマってましたね!大泉洋をカッコいいと思った事はいまだかってないんですが、カッコよく!見えた一瞬でした。
ありがとうー!!で、ちょっとカッコよく描いた洋ちゃんデス^^

2008/06/15(日) 20:48:47 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
引き出しの多い俳優陣を中心に据えて成功した作品ですね。このことが喜劇的に当てはまるのが伊武雅刀であり、その演技の内容が明白に違う為に笑ってしまいます。
2008/06/20(金) 20:16:49 | URL | サテヒデオ #-[ 編集]
>サテヒデオさん
よく練られた脚本と監督が同一人物であり、配役も...脇役すみずみまで良かったですね。最後に、伊武雅刀、笑ってしまいました。

公立の先生も忙しいでしょうね...。
神野先生みたいな人なら、なかなか世の中捨てたもんじゃないですよね。

2008/06/20(金) 21:34:06 | URL | 管理人 #-[ 編集]
おはようございます
イマイチでしたが、役者の演技で楽しめました。
主演の三人、そして女優お二人が素晴らしかった。
確かに演技派の三人は達者すぎて初々しさはなかったですね(笑)
2008/07/06(日) 03:30:59 | URL | 咲太郎 #7ScjOPVQ[ 編集]
>咲太郎さん
役者さんたち、上手かったですね。
主役3人も女優さんたちも、素敵でした。
ふふ、そういえば初々しさは皆さん無かったです(笑)
あっ、初々しいのは、中学時代の木村君ぐらいですね~(笑)
2008/07/07(月) 02:51:57 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
以前、内田けんじ監督の『運命じゃない人』を観たとき劇場で観ることができてよかった~っとその年のベスト映画に上げた経緯もありまして『アフタースクール』観にいってきました。パワーアップしてる♪もう最高です。登場人物学校の教師:神野(大泉洋)神野の同級生:木...
2008/05/25(日) 23:54:22 | 黒猫のうたた寝
存分に騙されてください(笑) 愉快!痛快!最後までなかなか読めない展開!…そして騙される喜び! 今年見た邦画の中で、現時点ではダントツに面白い! 常々、映画の”肝心要”は、監督の演出力、魅力的なキャスティングもさることながら、 脚本の面白さだとコチラでも?...
2008/05/26(月) 00:21:57 | はなこのアンテナ@
大人の放課後には何かが起こる!
2008/05/26(月) 00:30:18 | 悠雅的生活
----内田けんじって人、 『運命じゃない人』を作った監督だよね。 確かアメリカの大学で映画を学んだんでしょ。 「そう。サンフランシスコ州立大学芸術学部映画科ね。 8ミリから35ミリ。それに脚本技術までも。 そのキャリアを積んだ上で帰国してPFFに応募。 もう、これは...
2008/05/26(月) 10:37:51 | ラムの大通り
2005年に劇場公開された映画、『運命じゃない人』の内田けんじ監督の最新作映画です。
2008/05/26(月) 12:29:31 | 水曜日のシネマ日記
面白かった。 評判のすごく良かった「運命じゃない人」はまだ観れて いないんですが、内田けんじ監督自身による脚本は すごく緻密に練り上げられていて、観客は探偵小説を 読むように一緒に真相を推理してしまうストーリー展開。 面白い脚本と3人のメイン俳優の...
2008/05/26(月) 19:24:55 | It\'s a Wonderful Life
また文字の方が絵より上手だよ…{/face_ase1/} 24日初日に、「アフタースクール」を観てきました。 なんと、舞台挨拶つきの回{/hakushu/} 内田けんじ監督 大泉洋さん 佐々木蔵之介さん 堺雅人さん 田畑智子さん の5名がいらっしゃいました。 20分くらいでしたが?...
2008/05/26(月) 20:03:15 | 好キナママデ長ク
【アフタースクール 】2008年5月24日(土)公開 企画・原案・脚本・監督 ...
2008/05/26(月) 23:48:44 | MoonDreamWorks★Fc2
(2008/日本)【劇場公開】 監督:内田けんじ 出演:大泉洋/佐々木蔵之介/堺雅人/常盤貴子/田畑智子/北見敏之/山本圭/伊武雅刀 甘く見てるとダマされちゃいますよ 『運命じゃない人』の内田けんじ監督による新感覚エンターテインメント。 30代になった、かつて?...
2008/05/27(火) 09:14:19 | 小部屋日記
試写会で 観てきました。「アフタースクール」公式サイト大泉洋主演とあって 絶対観たかったもんで・・試写会当たって嬉しくて小躍りしながら観にいってきました。舞台挨拶あればもっと嬉しかったんですケド(そんな甘くないー)大泉洋のオトボケ&佐々木蔵之介さんとの...
2008/05/27(火) 23:44:11 | かいコ。の気ままに生活
行方不明の友人、同級生を名乗る探偵、大人の放課後(アフタースクール)には何かが起きる!!笑って、驚いて、巻き込まれて、グッとくる。驚きエンターテインメント!甘く見てるとダマされちゃいますよ<はい、私は完璧にだまされちゃいました・笑>映時間102分製作国日本...
2008/05/28(水) 00:29:23 | CinemaCollection
満 足 度:★★★★★★★★★★    (★×10=満点)  監  督:内田けんじ キャスト:大泉洋       佐々木蔵之介       堺雅人       田畑智子       常盤貴子、他 ■ストーリー■  母校の中学で働く教師、神野(大
2008/05/28(水) 03:57:21 | ★試写会中毒★
「甘く見てるとダマされちゃいますよ。」おみごと♪ 騙されました~
2008/05/29(木) 18:52:12 | ★Shaberiba ★
 『行方不明の友人、同級生を名乗る探偵、大人の放課後<アフタースクール>には何かが起きる!! 笑って、驚いて、巻き込まれて、グッとくる。驚きエンターテインメント! 甘く見てると ダマされちゃいますよ』  コチラの「アフタースクール」は、5/24公開となった一...
2008/05/29(木) 19:34:27 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
内田けんじ監督は、きっと「映画なんてどうだっていい」と言える人なのだと思う。だからこそ私はその勇気に共感するのだろう。
2008/05/29(木) 22:28:29 | 長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ
母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、 かつての同級生島崎だと名乗る探偵北沢(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。 彼は、神野の同...
2008/05/29(木) 23:41:20 | 心のままに映画の風景
  甘くみてると   ダマされちゃいますよ   ■母校の中学校で働く、人の良い教師・神野のもとに、かつての同級生だと名乗る怪しい探偵が訪ねてくる。探偵は神野の親友で同じく同級生、現在は一流企業に勤めるサラリーマン・木村を探していた。心ならずも神野は木村
2008/05/30(金) 04:36:17 | 唐揚げ大好き!
母校の中学校に勤める教師・神野のもとに、かつての同級生と名乗る、怪しい探偵が訪ねてくる。 神野の親友で、同じく同級生の木村を探していると言う。 心ならずも巻き込まれた神野。 一流企業のサラリーマン・木村の知らなかった一面が次々と明らかになるが・・・。 ...
2008/05/30(金) 13:14:51 | 象のロケット
人気ブログランキングの順位は? 行方不明の友人、同級生を名乗る探偵、大人の放課後(アフタースクール)には何かが起きる!! 笑って、驚いて、巻き込まれて、グッとくる。驚きエンターテインメント! 甘く見てると ダマされちゃいますよ 人間みんなウラが...
2008/05/31(土) 19:12:43 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
監督 内田けんじあらすじはとても書きにくいので省略オープニングからかなり長い時間は話がまったく見えず、やや眠たい。途中からストーリーを追う努力をせずに「ぼー」と観てしまった。救いは最近好調の佐々木蔵之介・大泉洋と「篤姫」の印象が強烈な堺雅人がそれぞれに...
2008/06/01(日) 08:24:11 | ももたろうサブライ
■動機 何かこう・・・惹かれるものがあったのかも? ■感想 面白かった ■満足度 ★★★★★★☆ いいかも ■あらすじ 母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今?...
2008/06/01(日) 11:14:28 | 新!やさぐれ日記
監督:内田けんじ  CAST:大泉洋、堺雅人、佐々木蔵之介 他 母校で働く中学校教師の神野(大泉洋)と、サラリーマンの木村(堺雅人...
2008/06/01(日) 19:17:12 | Sweet*Days**
製作年度 2008年 上映時間 102分 監督 内田けんじ 出演 大泉洋/佐々木蔵之介/堺雅人/田畑智子/常盤貴子/北見敏之/山本圭/伊武雅刀 長編デビュー作『運命じゃない人』がカンヌ国際映画祭4部門を受賞した内田けんじ監督による新感覚エンターテインメント。 {/book_mov/}?...
2008/06/01(日) 20:00:24 | to Heart
本当なら公開初日に行きたかった『アフタースクール』。 Story 母校の中学校で教師をしている神野(大泉洋)と、サラリーマンの木村(堺雅人)は中学時代からの親友同士。産気づいた木村の妻(常盤貴子)を、仕事で忙しい木村の代わりに神野が病院まで送りとどけた。その..
2008/06/02(月) 22:57:54 | 健康への長い道
“ダマされる”事を、前提として楽しむ。 『アフタースクール』 アフタースクール - goo 映画 母校の中学校で教師をしている神野と、サラリ...
2008/06/02(月) 23:39:46 | Prism Viewpoints
□作品オフィシャルサイト 「アフタースクール」□監督・脚本 内田けんじ □キャスト 大泉 洋、佐々木蔵之介、堺 雅人、田畑智子、常盤貴子、北見敏之、山本 圭、伊武雅刀■鑑賞日 5月31日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5...
2008/06/04(水) 12:15:57 | 京の昼寝~♪
アフタースクール 213本目 2008-19 上映時間 1時間42分 監督 内田けんじ 出演 大泉洋 佐々木蔵之介 堺雅人 常盤貴子 田畑智子 北見敏之 会場 吉祥寺バウスシアター 評価 8点(10点満点)  デビュー作の「運命じゃない人」が、2005年カンヌ映画祭...
2008/06/08(日) 00:24:45 | メルブロ
原題:―― 製作年度:2008年 製作国:日本 上映時間:102分 監督:内田けんじ 原作:―― 脚本:内田けんじ 出演:大泉洋/佐々木蔵之介/...
2008/06/12(木) 08:17:44 | スワロが映画を見た
面白いと評判なのに、コチラでの上映がないなぁ~と思っていたら、、、あった【story】母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を?...
2008/06/12(木) 18:33:48 | ★YUKAの気ままな有閑日記★
「アフタースクール」を観てきました~♪ 大手商社に勤める木村(堺雅人)は、臨月の美紀(常盤貴子)に朝の挨拶をしたまま姿を消す・・・翌日、二人の同級生の神野(大泉洋)の前に同級生の島村と名乗る探偵(佐々木蔵之介)が現れ木村の行方を尋ねる。神野は無理やり...
2008/06/18(水) 20:09:30 | 観たよ~ん~
天然パーマが雨降りに湿気を含んでモッコモコ。赤ちゃんオネショだオムツが匂うぞホッカホカ。肩までのびてモッコモコ、結婚しようよホッカホカ。モッコモコ、ホッカホカ。ホッカホカ、モッコモコ。
2008/06/19(木) 22:32:27 | MESCALINE DRIVE
大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人が同級生として事件が繰り広げられる「アフタースクール」。劇中で探偵演じる佐々木蔵之介が持つ、もう一つの職業とは? 1)おもちゃ屋 2)洗濯屋 3)掃除屋 4)うどん屋 正解は次号にて。。 by織田 拳
2008/06/20(金) 12:58:34 | 「映画でお勉強!映画検定式1問1答映画クイズ」
≪ストーリー≫ 母校の中学校で教師をしている神野と、サラリーマンの木村は中学時代からの親友同士。産気づいた木村の妻を、仕事で忙しい木村の代わりに神野が病院まで送りとどけた。その日、夏休み中だが部活のため出勤した神野のもとに、同級生だという探偵が訪ねてく...
2008/06/22(日) 01:20:25 | ナマケモノの穴
6月12日(木)に鑑賞。 いろんなブログですこぶる評判がよく、かなり期待していました。 正直期待が大きかった分、期待はずれでした。 決して面白くなかったわけでない。 そこそこに面白い。 でも、何か今ひとつ物足りない。 そんな映画でした。 だって...
2008/07/06(日) 03:33:40 | 炸熱~歌キチ、愛をうたう~
7月22日(火) 20:50~ シネカノン有楽町2丁目シアター2 料金:1300円(シネカノン会員料金) プログラム:700円 『アフタースクール』公式サイト 前作「運命じゃない人」が、妙に玄人受けしていた内田けんじの新作。まあ、「運命じゃない人」は、見ていないのだが...
2008/07/24(木) 19:46:38 | ダイターンクラッシュ!!
公務員をなめるな! 【Story】 母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてく...
2008/11/28(金) 19:03:27 | Memoirs_of_dai
実は事の始まりはここから。 いやんもう、 愛と友情の胸キュン青春ストーリーやないですかっ。(え) メインキャストの男3人が コメディもシリアスもできるひとで いいひとも意味ありげも演じられるからこその トリックにすっかりひっかかってしまいました。
2008/12/02(火) 23:33:10 | ペパーミントの魔術師
昨晩は夜中にDVDで映画「アフタースクール」を観ました。 そう来るか!という展開が次々と起こって痛快な作品でした。 中学校教師の神野(大泉洋)と、同級生だったサラリーマン木村(堺雅人)、そして同級生...
2009/03/19(木) 10:08:53 | 事務屋の日記
内田けんじ監督のアフタースクールを見ました。 ストーリーは奇想天外で、ああそっちか~と騙されますが、後味は最高です。 主人公の神野(...
2009/03/21(土) 23:11:57 | 人に伝えたい面白い話とオヤジギャグ
あらすじ母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとにかつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を追っていた・・・。感想合言葉はおかわり!?昨年公開された邦画の中で、1番観た...
2009/05/06(水) 07:26:53 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
キネマ旬報では、日本映画第10位(読者選出7位)だった。 見てみて、まあ、そうだろうなとは思った。
2009/05/20(水) 07:41:35 | 或る日の出来事
甘く見てるとダマされちゃいますよ
2009/09/26(土) 14:28:31 | Addict allcinema おすすめ映画レビュー
作品情報 タイトル:アフタースクール 制作:2008年・日本 監督:内田けんじ 出演:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、常盤貴子、田畑智子 あらすじ:母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は?...
2010/09/14(火) 01:14:33 | ★★むらの映画鑑賞メモ★★
