映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛
2008年05月22日 (木) | 編集 |
アゴも鼻の先も、割れています...セクスィー�G���������͂��Ă�������どうあがいても"少女マンガ"になってしまいました、うきゃあ~~�G���������͂��Ă�������
ナル752.jpg

第1作と違って今回は各紹介も終わっているし、シンプルなストーリーで一気に突き進みます。カスピアン王子(ベン・バーンズ)や敵役のミラース(セルジオ・カストリット)など大人のキャラも出てくるし、ネズミの騎士で笑わせてくれるし、観やすかったですね。

ベン・バーンズは『スターダスト』で、最初にちょろっと壁の中に入って王女とHして...未婚の父役を飄々と地味に演じてましたね。まだまだ、アクのない押しの弱い演技をする人なんでしょうね、はは。次回作も出演が決まってるから、ブレイクするといいですね。

"おちいさい人"のトランプキン(ピーター・ディンクレイジ)は、なんと『ペネロピ』の記者さんですね。この人、表情があり、印象的でした。『可愛い~』って言ったら、怒られるでしょうか(笑)

カスピアンは剛毅で勇猛果敢というわけでなく、迷いも弱さもある王子でした。
タムナスさんといいカスピアン王子といい、ナルニアの男はちょっと弱さがあって繊細なんですね。まっ、何やっても、カッコいいんですけど(笑)

ナル750.jpg

ベベンシー兄妹、特に下2人は大きくなりましたね~。
映画の設定は(ナルニア暦1300年後)現代暦は1年後なのに、えらく大きくなっていました。前作では、おばちゃんのような好奇心に満々た眼のルーシーとタムナスさんのやり取りの部分が、一番好きでした。

この前の第1作目を観る時に、関連DVDをレンタルしたのですが、映画の序章かと思ったら、関係ないC.S.ルイスと小説『ナルニア国物語』についてのDVDでした。
原作は、かなりキリスト教義が入っているんですね。知らんかった。
第1章で、アスランが一度生き返るのもイエス・キリストめいているし、信じないと箪笥の奥は、ナルニアに繋がらないし、アスランも出て来ない。ルーシーが一番無垢だから、いつも最初にヒットするんでしょうか。『信じる者は救われる』というわけなんでしょうか。


私は『ライオンと魔女』しか読んでないし、正統派ファンではないんですが、ディズニー映画はエンタメ的に魅せてくれました。

私は邪道ですから、カスピアン王子と兄妹の成長だけでも、楽しめましたよ�G���������͂��Ă�������

まっ、スーザンに焦点を合わせると、最初は縞々マフラーの冴えないメガネ男子に言い寄られて、真ん中はアレなのに!最後は縞々マフラーのメガネ男子で〆るわけですから、なんとまぁ、現実は過酷ですな(笑)

今回の女性限定版、教訓、いや、ラッキーポイント!
・ナルニアには若い女がいない。見た目、若作りなら、何才年上でもOK!
(ホントよ。白い魔女にだって、ふらふらするんだから)

ナル754.jpg

周りのゴミのような線は"雪"です。ウチのスキャナーが、線も色も飛ばしちゃって(涙)

↓あの~、たまにはクリックしてね^^
人気ブログランキングへ
banner_03.gif


コメント
この記事へのコメント
スペシャルゲスト?
まずこのタムナスさん、なんかムカつくけど似てる~(爆)
「つぐない」今週末にやっと上映される劇場があるんです。
もちろん行きますよ~ (●^口^●)/

さてカスピちゃんですがちょっと頼りなかったですね(笑)
「ヘタレ」とまでは言わないけどさ。
イケメンだからそんなこと全然問題外でしょうが・・・v-20
でもやっぱり“ケツあご”はマイナスかな ( ̄ー ̄;)ゞ

イケメンとは言えないけどピーターの方が好きなんですv-398
今回すごくかっこよくてたくましかったわん。
兄弟みんな前回より断然よかったよねv-354

それにしてもアスラン、もっと早く出て来いよ!
あ、それだとストーリーなくなっちゃいますね(笑)
尻尾までそんな簡単に作れるんかいっ!!v-287
って突っ込みどころは相変わらず満載でしたねぇ・・・
2008/05/23(金) 00:21:00 | URL | ロク #z6GZigPw[ 編集]
No title
ベン君の舞台挨拶試写会と、初日舞台挨拶つきの映画を見てきましたが・・・

ベン君カワユイ~~~かっこいい~~~素敵~~~・・・と、ほーーーーっとなってしまったワタクシ。
はあはあ・・・言葉が続かない・・・。

という訳で(どういうわけ?)ベン君の顔ばかり見ていて、映画の方はとんと覚えてないのでレビューも書けません。あ、でもまあまあ面白かったと思います。
ベン君頼りなかったけれどちゃんと王子らしく見えたし、コスチューム姿がぴったりでしたし。

うお~~タムナスさんが可愛い~~♪
つか激似ですよ!!
2008/05/23(金) 04:12:17 | URL | dim #UWLA9odg[ 編集]
こんにちは~♪
こんにちは、ぷちご無沙汰してました~。

「可愛いっていうな」
「へたれっていうな」が可笑しい~(笑)
アンド、タムナスさんv-273似てるぅ~v-218
思わず返事しちゃいました~「どっちも観たよー」(笑)
2008/05/23(金) 11:58:59 | URL | kira #klq26XPE[ 編集]
コメント、ありがとうございます!
>ロクさん
そ、そ、タムナスさん、スペシャルゲストです^^
『つぐない』今週末からですか!ハンカチ、ティッシュのご用意を。あっ(安全ピンを使った)マスカラもしないように!黒い涙になっちゃいますよ~ん(笑)
カスピちゃん、ちょいと頼りなかったですね。何だか『英国製家電ロボット』の役が似合いそうな大根(ごめん)でしたね。まっ、イケメンだから許すか(笑)
え~"ケツあご"ダメですか?凄~くエッチくてセクシーじゃないですか。
兄弟は、前より良くなっていましたね。ピーター役のウィリアムは、せっせとジムに通って体を鍛えていたそうで、締まってましたもんね!
え~、私はですね...カスピアン>エドマンド>ピーターですv-238はは、なんか、顔しか、観てませんね。

結局、アスランで勝っちゃうわけですから『おいおい』ですよね。

>dimさん
きゃあー!dimさん、舞台挨拶をご覧になったんですかぁ!
はあはあ~~。いーですね!
私も、実は映画をよく観てないんです、顔を見てたから(笑)
だから、今回はスカスカのレビューです(汗)
ストーリーは、よく考えたらツッコみたくなるでしょう?
原作では13才位の王子だから、叔父の陰謀で逃げ出すのは当たり前だけど、26才だったらとっくに王位について国まとめろよ!なぁんて言いたくなるし。
dimさんの『ベン君素敵だぜ~!』の、めろめろレビューもぜひ読みたいですv-238コメント欄のアブない人達(失礼)の反応も知りたいです(笑)
タムナスさん、可愛いでしょう~~♪

>kiraさん
こんにちは~♪ぷちお久しぶりです^^
はは、微妙~にヘタってましたね、カスピアン王子...。
ネズミ騎士もカスピアンも可愛いから、いいかぁ~(笑)

タムナスさんの映画、どっちも観たんですか?どっちも良かったですねv-218
2008/05/23(金) 13:42:53 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんにちは♪
カスピアン王子も兄弟たちも思いのほか美しくて・・。
見にきてよかった~と思えました(笑)
戦い模様は1よりかなりよかったと思うのだけれど
敵が王子の国の兵たち。てとこがどうも複雑で。
イケー♪ヤレー!!って燃えなかったんですぅ。残念!
タムナスさんの姿なくて寂しかったですね♪



2008/05/23(金) 19:41:32 | URL | くろねこ #9ddgPdqs[ 編集]
>くろねこさん
兄妹たちは、思いのほかカッコよく育ってましたねv-221
カスピアン王子も美しかったし。

そうですね、王子にしたら、同じ人間同士ですもんね。複雑です...。
で、いくら戦っても、アスランが出て来れば、一発でケリがつくし...。
ん~、今回、ストーリーに重点を置いてない管理人なのでした(笑)
2008/05/23(金) 21:01:29 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんばんは^^
お見舞いコメントありがとうございました^^
あんさんはのど風邪とのことですが
大丈夫ですか?映画を観に行くのに
のど風邪つらいですよね(^_^;)

あんさんが描かれているカスピアン王子も
素敵ですが、リーピチープいいわあv-10
私の今回のお気に入りキャラです^^

私は単純に観て楽しんでいたのですが、アスランって
イエスの象徴みたいですね(^^ゞ
信じるものは救われる・・・なんでしょうね。。。

タムナスさん出てなくて寂しかったのですが
あんさんの絵で救われましたv-22
2008/05/23(金) 22:49:05 | URL | ひろちゃん★ #R.jWQVRM[ 編集]
>ひろちゃんさん
ひろちゃんさんは、もう大丈夫なのですか?胃腸にくると痩せるし体力を奪ってしまうし、大変でしたね。私は、観劇中はずっと浅田飴を舐めてました(汗)

リープチープのほうにv-10マークなんですか?!大活躍で、笑わせてくれましたね。次回作も出るから、楽しみv-221
ディズニー映画だから、どこの国でも楽しめるように作ってありますが、紹介DVDを観たかぎりでは、原作は、ルイスのキリスト教信仰がかなり入ってるようで、ビックリしましたよ。アスランって、イエスの別名なんでしょうね。まっ、欧米の文学ですからね。仏教徒には、時々『?』の部分もありますね。

壁画のタムナスさんだけでなく、ここで楽しんでもらえて嬉しいです^^
2008/05/23(金) 23:39:48 | URL | 管理人 #-[ 編集]
アスランは何歳?
あんさん、こんにちは。
>タムナスさん
すっごくいい!お茶のみたーい!!
さすがに1300年も経っちゃうとだれも出られないのが寂しいですね。
脈々と受け継がれていたものはあったようですが。

やっぱネズミ君ですね。
尻尾も治してもらってヨカッタヨカッタ!
2008/05/24(土) 15:42:50 | URL | たいむ #-[ 編集]
本当
ナルニアには若い女の子がいませんね~。
そりゃ~王子もスーザンで手を打ちます(´▽`*)アハハ
シンプルなストーリーながら、シリアスとコミカルのバランスも良く、
テンポよく進むので、とても見やすかったですね♪
2008/05/24(土) 19:53:54 | URL | miyu #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!
>たいむさん
アスランは『あなたがたの世界では私は別の名を持っている』と原作で語っているので、年は取らないんでしょね。
タムナスさんに会いたかったけど、ホント、1300年たつと誰もいなくて寂しいです...。
ネズミ君はい~ですね!尻尾は大事ですよ~。
ベベンシー兄妹は、ハリポタのダニエル君と違って、上手くカッコ良く成長しましたね。大きくならないうちに、次を早く観たいですv-237

>miyuさん
王子はですね "最初に会った女の子なら誰にでも恋しちゃう"ふ化したばかりのヒナ状態でしたね(笑)えっ、スーザンでもイイの?と思いましたが、ゴツイおじさんと動物だらけのナルニアですからね...。
シンプルで、コミカルさもあり、観やすかったですね^^
2008/05/24(土) 23:25:13 | URL | 管理人 #-[ 編集]
No title
こんにちは、ホーギーです。
本作は、前作がイマイチ感があったため、あまり期待していなかったのですが、見事にいい意味でその期待を裏切ってくれました。
ストーリーの面白さ、映像の美しさ、壮大なスケールなどどれをとっても本作の方が面白いと思いました。
4兄妹の前作からの成長とその活躍振りや新しいキャラクターのネズミのリーピチー、壮大な戦闘シーンなどとても見所満載でした。
ちょっと気が早いですが、次回作が楽しみになりました。
ということで、これからもどうぞよろしくお願いします。
それとTBもお願いします。
2008/05/25(日) 11:19:55 | URL | ホーギー #-[ 編集]
>ホーギーさん
こんばんは!
ファンタジー作品は長くて、最初は大いなる序章みたいでしたから、今度はそれなりに面白かったですね。
4兄弟の成長やイケメン王子やリープチープやら、キャラだけでも楽しめました。
えへへ、私などは、あまりストーリーを観てないですが(笑)
次回作、早く観たいですね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
2008/05/25(日) 19:23:15 | URL | 管理人 #-[ 編集]
No title
こんばんは、私のブログへのコメント&TBどうもありがとうございました。
仰るとおり、今回の素晴らしい内容により第3章が非常に楽しみになりました。
それにしても、あんさんのイラスト本当にお上手ですね。しかも、
愛嬌のあるとても心の温まるキャラクターに描かれていますよね。
素晴らしいの一言です。

ところで、ちょっと宣伝になって恐縮ですが、先日「健康」と「美」を応援するネットショップ「ヘルシーライフde美しいスタイル」をオープンしましたので、よろしかったら、是非、一度覗いてみてください。ご来店を心よりお待ちしております。アドレスはhttp://kenkoumake.web.fc2.com/です。

ということで、これからもどうぞよろしくお願いします。
2008/05/25(日) 21:18:12 | URL | ホーギー #-[ 編集]
No title
人間共が、嫌な感じで描かれてましたよね?
兄を裏切る弟、作戦を無視する王子、王を裏切る重臣達・・・

カスピアン王子もそれほど活躍してなかったなぁ・・・
2008/05/26(月) 06:22:11 | URL | はっち #OTYWUAPw[ 編集]
コメント、ありがとうございます!
>ホーギーさん
こちらこそ、またコメントをありがとうございます。
忘れないうちに、兄妹が大きくならないうちに、早く3作目を観たいものですね。
お褒めいただき、ありがとうございます。そのお言葉が、元気のもとです。

『健康』と『美』も大切ですね。HPのお仕事、頑張ってください。
では、こちらこそ、ありがとうございます。

>はっちさん
人間の描き方、そうでしたね。嫌な感じというか、愚かしいというか...。
ナルニア側も、足並み揃わなかったですね。
王子も、あんまり活躍しなくて、作戦無視で足引っ張ってるし...。
まぁ、原作では王子は13才くらいだし、兄妹ももっと小さいから、仕様がないんでしょうかね。
2008/05/26(月) 16:16:40 | URL | 管理人 #-[ 編集]
久々母娘で趣味が合いました!
先日はご心配頂き、ありがとうございました!!

ギャーーーー!!
タムナスさんまでヽ(´▽`)ノワーイ♪
ほんと、チョットだけで良いから出て欲しかったよぉ~

満足、満足♪
予想以上にイケメンたちに楽しませてもらいましたぁ!!
これ、女性にはウケが良いでしょうね(苦笑)
美女がいないし(爆)

エドマンドがお顔だけじゃなく内面も良くて、私は好みの男子だわっ♪
甘すぎる(笑)カスピアンに、ど~した?と言うぐらい押しが強いピーター、
今回は冷静な判断のエドモンド。
いやあ~どの子もこの子も良かったこと!!

おい!!スーザン!!
何をする!!
と突っ込んだけど、現実は縞模様のマフラー男だったもんね(笑)
許そう~大人だから、私(*^-^)
2008/05/26(月) 19:28:14 | URL | オリーブリー #ZJmJft5I[ 編集]
>オリーブリーさん
もう、風邪は直りましたか?体調はいかがですか?
私"『ナルニア』の感想、また後で入れます"とお見舞いコメントしながら、とっくに入れてましたね(汗)ごめんなさい。
も、早く、オリーブリーさんと語り合いたかったんですよ。
私はカスピアンが一番好みですが、エドマンドにはびっくり!カッコよくなっていましたね。ピーターもなかなかで、ホント、三者三様の魅力でした。

美女いなかったですねー、あはは。ナルニアって、どうなってるんでしょう。動物だらけで。カスピアン王子、あれじゃあ子孫を残せないわ(笑)
スーザンとは似合わないし、おまけにキスも...許せん!なぁんて思ったけれど、現実は"縞々マフラー男子"ですもんね。兄や弟だって、カッコいいのに、何だかスーザンが可哀想になりましたね...。
2008/05/26(月) 20:40:57 | URL | 管理人 #-[ 編集]
どっちも可愛い
あんさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

映画でも可愛かったリーピチープですけど、あんさんの書いたリーピも可愛いですね♪前作の人気キャラだったタムナスさんがいなくなった代わりみたいにも見えましたが、補って余りある面白いキャラクターでした♪

>ナルニアには若い女がいない

そうそう、実はこれが個人的に悲しかったwww女性の方はピーターやカスピアンがいるから良いんでしょうけど、野郎だとお目当ての方が全然いなくてガッカリです・・・。スーザンはタイプじゃないし・・・・(汗
2008/05/26(月) 21:00:09 | URL | メビウス #mQop/nM.[ 編集]
>メビウスさん
私も、コンビニで『ナルニア全7巻ダイジェスト版』があったら、立ち読みしたい、と思います(笑)
リープチープ、可愛かったですね♪ 3作目も出るようですから嬉しいです。

>>ナルニアには若い女がいない
あはは...個人的に悲しいですよね、男性としては。
3作目に出て来るベベンシー兄妹のいとこって『女』なんでしょうか?
なんか~『男』の予感(笑)ん~~悲しいですよね。
2008/05/26(月) 21:33:03 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんにちは~
ご無沙汰しています。
ナルニア、はまってしまいました。
ほんと どう描いても 少女マンガですよね~

まだ頭が ファンタジィです。
たまには いいですね、お金をさんざん使った空想の世界に浸るのも♪
2008/06/23(月) 14:43:44 | URL | スノーパンダ #-[ 編集]
>スノーパンダさん
お久しぶりです♪ ナルニアの世界に、ハマると楽しいですよね。
ほんと!どう描いても少女マンガになっちゃうんですよ~あはは。
スゴいですよね!ベン君!

たまには、うっとりとファンタジーの世界に浸るのもイイですね~。
あたしは、ベン君の顔を書いてる時が『ファンタジィ』でしたぁv-238
2008/06/23(月) 23:34:55 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
テルマールの王子がテルマールの兵士を倒していく・・。 この戦い、彼に何が残るというのだろうか・・?
2008/05/23(金) 01:55:17 | ★Shaberiba ★
来日キャスト&スタッフ記者会見レポートナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 ナルニア国物語・第2章・カスピアン王子の角笛そして!!ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛大ブレイク!!『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』初日舞台にベン・...
2008/05/23(金) 03:57:30 | 大乱闘スマッシュブラザーズX 完全攻略掲示板 攻略サイトリンク
パンチ力は弱くても, ファンタジーはじわっと効いてくる。  
2008/05/23(金) 10:37:10 | Akira\'s VOICE
監督:アンドリュー・アダムソン  CAST:ベン・バーンズ、ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップウェル 他 ナルニア国で白の魔女に...
2008/05/23(金) 10:44:50 | Sweet*Days**
魔法vs人間──引き裂かれる心。 原題 THE CHRONICLES OF NARNIA: PRINCE CASPIAN 製作年度 2008年 製作国・地域 アメリカ 上映時間 150分 原作 C・S・ルイス 監督 アンドリュー・アダムソン 出演 ベン・バーンズ/スキャンダー・ケインズ/ウィリアム・モーズリー/...
2008/05/23(金) 11:51:36 | to Heart
THECHRONICLESOFNARNIA:PRINCECASPIAN魔法vs人間──引き裂かれる心。上映時間150分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ディズニー)初公開年月2008/05/21ジャンルファンタジー/アドベンチャー/ファミリー【解説】C・S・ルイスの名作児童文学を壮大なスケールで映画化した...
2008/05/23(金) 22:41:42 | CinemaCollection
原題 THE CHRONICLES OF NARNIA: PRINCE CASPIAN 上映時間 150分 製作年度 2008年 製作国 アメリカ 初公開年月 2008/05/21 監督 アンドリュー・アダムソン 脚本 アンドリュー・アダムソン、クリストファー・マルクス、スティーヴン・マクフィーリー 音楽 ハリー・?...
2008/05/24(土) 05:07:06 | タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
     『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』は、劇場で鑑賞したけれど、、、イマイチ好きになれず(汗)、その後もWOWOWで2度ほど観ても、、、やはり好きになれず(汗)、、、でも、第2章には期待をしていましたよ~だってカスピアン王子が素敵なんだもの~家族...
2008/05/24(土) 12:11:06 | ★YUKAの気ままな有閑日記★
最近は映画鑑賞は平日狙い。金曜の夜にユナイテッド・シネマとしまえんでレイトショーで『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』を鑑賞してきましたー。 公開開始週とはいえ平日のレイトショーなので、混雑はしていなかったのでゆったりと映画の世界に浸りなが...
2008/05/24(土) 19:35:28 | cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー
 『魔法vs人間──引き裂かれる心。』  コチラの「ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛」は、C・S・ルイス原作の全7章から成る「ナルニア国物語」の第2章の映画化で、5/21公開となったアドベンチャー・ファンタジーなのですが、観て来ちゃいましたぁ~♪  前?...
2008/05/24(土) 19:53:42 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
【THE CHRONICLES OF NARNIA: PRINCE CASPIAN】2008/05/21公開(05/21鑑賞)製作国:アメリカ監督:アンドリュー・アダムソン原作:C・S・ルイス出演:ジョージー・ヘンリー、スキャンダー・ケインズ、ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル、ベン・バーンズ、?...
2008/05/24(土) 21:40:23 | 映画鑑賞★日記・・・
 アメリカ  ファンタジー&アドベンチャー&ファミリー  監督:アンドリュー・アダムソン  出演:ジョージー・ヘンリー      スキャンダー・ケインズ      ウィリアム・モーズリー      アナ・ポップルウェル 【物語】 偉大な王アスランと“伝説...
2008/05/24(土) 23:28:27 | 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽
本作品のキーワード : 『小さい彼らの力が、壮大な力と勇気を!』  【公   開】 2008年 【時   間】 150分 【製 作 国】...
2008/05/25(日) 11:19:21 | <映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅
ついにきた~~~~~♪っと原作大好きな『ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛』初日に鑑賞しに行ってしまいました^^;;;うれしいことに、今回招待券が当たりました♪くじ運悪い猫なのですが、運がまわってきたのかなぁ~(笑)ナルニアからイギリスに戻ってき?...
2008/05/25(日) 23:52:17 | 黒猫のうたた寝
C・S・ルイスの児童文学を映画化した『ナルニア国物語』シリーズの第2章 「ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛」 久しぶりに...
2008/05/26(月) 02:55:34 | 映画大好き!おすすめ映画・DVD + USA子育て日記
☆「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」 監督:アンドリュー・アダムソン 出演:ジョージー・ヘンリー、スキャンダー・ケインズ、ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル、ベン・バーンズ、ピーター・ディンクレイジ、ピエルフランチェスコ・ファヴ?...
2008/05/26(月) 05:06:56 | りんたろうの☆きときと日記☆
白い魔女との戦いに勝利したペペンジー兄弟は、現実の世界に戻っていた。或る日、地下鉄の駅構内で、突然ナルニアに呼び戻される。そこは戦いから1300年後の変わり果てたナルニアだった・・・ 人気Blogランキング      ↑ 押せば、伝説の国が蘇るかも!?...
2008/05/26(月) 05:49:31 | 観たよ~ん~
偉大な王アスランとペベンシー4兄妹によって、平和と繁栄がもたらされたナルニア国。 あれから(ナルニア暦では)1300年後、かつての美しい...
2008/05/26(月) 19:11:06 | 心のままに映画の風景
映画『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』を見たよぉ~ メディア 映画 上映時間 150分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開年月 2008/05/21 ジャンル ファンタジー/アドベンチャー/ファミリー 解説・・・ ...
2008/05/26(月) 20:19:29 | オタマ・レベルアップ
【監督】アンドリュー・アダムソン 【出演】ベン・バーンズ/ウィリアム・モーズリー/アナ・ポップルウェル/スキャンダー・ケインズ/ジョージ...
2008/05/26(月) 20:53:46 | シネマをぶった斬りっ!!
C・S・ルイス原作の「ナルニア国物語」のシリーズ第二弾。 2006年に公開された「第1章:ライオンと魔女」に続く「第2章:カスピアン王子の角...
2008/05/27(火) 00:10:36 | ノラネコの呑んで観るシネマ
  ナルニア死す――   ■ぺベンシー兄妹の治めた黄金時代から、1300年の歳月が流れたナルニア国。戦闘民族テルマール人に征服されたこの国に、もう魔法は存在しない。人間たちに迫害され生き残ったナルニアの民は、森に逃れ、歴史から葬られながら、この暗黒の闇の世
2008/05/28(水) 05:14:56 | 唐揚げ大好き!
『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 現実のイギリスの学園生活をしていたペベンシー4兄妹は、ある日地下鉄内で不思議な体験をして時空を飛んでしまう。それは有る者の角笛の音に導かれ、再び1300年後のナルニ
2008/05/28(水) 12:56:25 | 映画と秋葉原と日記
何故か日本では先週の水曜日に劇場公開された、ナルニアの第2章。 人気者タムナス(ジェームズ・マカヴォイ)が出てない代わりに、 カスピアン王子役にイケメン(ベン・バーンズ)をキャスティングしたのねーーーー。
2008/05/29(木) 02:03:13 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★
人気ブログランキングの順位は? そこは楽園のはずだった・・・ 1300年後のナルニア 魔法vs人間──引き裂かれる心。
2008/05/29(木) 23:36:42 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
**************************** 白い魔女(ティルダ・スウィントンさん)に勝利してから1年が経った。現実に戻ったピーター(ウィリアム・モーズリー氏)、スーザン(アナ・ポップルウェルさん)、エドマンド(スキャンダー・ケインズ氏)、?...
2008/05/30(金) 01:27:14 | ば○こう○ちの納得いかないコーナー
「ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛」見てきたよー!! アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ 正直、前作の話はライオンの名前はアスランってぐらいしか全然覚えてない!! カスピアン王子のイケメンぶりをチェックしてきた!! ?...
2008/05/31(土) 01:51:59 | +++turbo addiction+++
 闇と光、人間と魔法の壮大なる戦いが始まる 5月23日、MOVIX京都にて鑑賞。とりあえず、話題作なもので鑑賞することに。前作の“ライオンと魔女”も鑑賞しましたので・・・・。 今回も前回のスタッフとキャストでの再結集ということです。第二章は、“ナルニア滅亡?...
2008/05/31(土) 02:04:42 | 銅版画制作の日々
満 足 度:★★★★★★★    (★×10=満点)  監  督:アンドリュー・アダムソン キャスト:ジョージー・ヘンリー       スキャンダー・ケインズ       ウィリアム・モーズリー       アナ・ポップルウェル       ベン・バー...
2008/06/02(月) 02:37:36 | ★試写会中毒★
{/kaeru_night/}レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
2008/06/03(火) 23:34:59 | 20XX年問題
いよいよ、公開まであとわずかに迫ってきましたが、 緊急告知され、速攻応募して行ってまいりました試写会。 場所は六本木COIビル、ウォルト・ディズニー試写室。 ウォルト・ディズニー試写室か、初めてだな、と思いつつ、 場所は、とみるとビル名は違うものの、 以?...
2008/06/04(水) 23:13:06 | ITニュース、ほか何でもあり。by KGR
子供が躊躇なく人を殺すという戦争 【Story】 白い魔女に勝利してから1年。現実に戻ったペベンシー4兄妹は、角笛の音に導かれ再びナルニア...
2008/06/04(水) 23:57:58 | Memoirs_of_dai
ポスターには こんなにメインに載っている カスピアンですが実際には例の4人兄弟が めっちゃめちゃ活躍します逆に、だめだめカスピアンのせいで 何人もの仲間が殺されるはめになって団結力にかける場面もあったり。  でも、実物の彼がイケメンなので許す (結局、...
2008/06/05(木) 05:47:43 | HAPPYMANIA
「ランボー 最後の戦場」★★★★ シルベスター・スタローン主演 シルベスター・スタローン監督、2008年、アメリカ、90分 ベトナム戦争帰りの軍人が 武器を手に取って立ち上がるには、 それ相応の理由が必要だ。 となるとアメリカ国内では その相手が見つ...
2008/06/06(金) 07:51:26 | soramove
「ナルニア国物語第2章 カスピアン王子の角笛」★★★ ウィリアム・モーズリー、スキャンダー・ケインズ、アナ・ポップルウェル、 ジョージー・ヘンリー主演 アンドリュー・アダムソン監督、2008年、147分 この映画は家族で安心して見ることができる 子供の絵...
2008/06/07(土) 00:06:10 | soramove
ボクの中では第1章は完全にコケちゃったけど、第2章は無難に完走!って感じかなぁ~! ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? 評価:★6点(満点10点) 2008年 150min 監督:アンドリュー・アダムソン ...
2008/06/07(土) 15:06:04 | Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
あらすじ白い魔女に勝利してから1年。現実に戻ったペベンシー4兄妹は、角笛の音に導かれ再びナルニア国へと舞い戻ってきた。しかし、この国の時間ではすでに1300年が経過しており平和で美しい魔法の国は、暴君ミラースに支配されていた・・・。感想2時間半には感じ...
2008/06/08(日) 15:11:47 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
ナルニア王国物語第二章 カスピアン王子の角笛(HPにとびます) 長女のお友達母子と一緒に 見てきました~ C.S.ルイスの原作の 素晴らしい想像力、それを完全映像化してしまう ハリウッドの創造力。。 本当に 素晴らしいです! かなり好きなので 言葉少なに...
2008/06/23(月) 14:44:27 | 二子玉川 de ぼちぼち絵日記
 結局、全てにおいて自然が勝るのです。木の根が砲台を薙ぎ倒し、水が橋を押し流してしまう場面が語るように、人が自然を凌駕することは出来ないのです。水が去った後の岸辺の様子が、水害後の川縁の様子と酷似していたのが印象的でした。印象的なパノラマと言ったらそれ...
2008/06/23(月) 20:54:40 | 首都クロム
「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」観てました。 びっくりしました。これがディズニー映画かってぐらい過激です。 子供...
2008/07/02(水) 10:36:10 | クマの巣
☆『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』を観に行った。 そもそも、『第1章』も、テレビで放送された時、最初の30分くらい見ただけなので、この『第2章』なども観に行くつもりはなかった。 なんと言っても、出てくる少女にあまり魅力を感じなかった。 ...
2008/07/05(土) 12:11:12 | 『甘噛み^^ 天才バカ板!』
7月5日(土) 16:00~ 丸の内ピカデリー1 料金:1250円(チケットフナキで前売り券を購入) プログラム:700円 『ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛』公式サイト いい加減飽きてきたファンタジーものであるが、第1章を見ているから本作も見ることとした?...
2008/07/07(月) 18:47:24 | ダイターンクラッシュ!!
だいぶん壊れた記事ですので、真っ当なナルニア・ファンの方は読まないで下さいね(^^ゞ。
2008/07/08(火) 06:37:29 | 豆酢館
51.ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛■原題:TheChroniclesOfNarnia-PrinceCaspian■製作年・国:2008年、アメリカ■上映時間:150分■字幕:松浦美奈■鑑賞日:5月25日、新宿ミラノ(歌舞伎町)■公式HP:ここをクリックしてください□監督・製作・...
2008/09/02(火) 23:25:50 | KINTYRE’SDIARY
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD] ¥2,850 Amazon.co.jp (2008) 製作国 アメリカ 上映時間 150分 出演 ジョージー・ヘンリー (ルーシー・ペベンジー/次女)     スキャンダ...
2009/02/03(火) 19:18:46 | ベルの映画レビューの部屋
『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』を観ましたC・S・ルイスの名作児童文学を壮大なスケールで映画化したファンタジー・アドベンチャーのシリーズ第2弾です>>『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』関連原題: THECHRONICLESOFNARNIA:PRINCE...
2009/05/24(日) 20:53:16 | おきらく楽天 映画生活
魔法vs人間──引き裂かれる心。 【関連記事】 「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」
2009/07/30(木) 23:05:55 | Addict allcinema 映画レビュー
