映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
--年--月--日 (--) | 編集 |

スパイダーウィックの謎/The spiderwick chronicles
2008年04月28日 (月) | 編集 |
うきうきGW、薄着の季節...ダイエットしなきゃあ!と思う豚の管理人です...。
スパ737.jpg

さて『スパイダーウィックの謎』を観てきました。はい、そこそこ楽しめました�����

ジョニー・デップとの共演が多い子役のフレディ・ハイモア君、双子役で健闘してます。もう16歳なんですね~。小柄なのかしら?いつもながら子役の成長って、微妙だぁ~。

離婚したばかりの母と姉マロリー(サラ・ボルジャー)双子のジャレットとサイモン(フレディ・ハイモアが2役)は、ニューヨークから田舎のアダムスファミリーみたいな家で暮らす事に...。
大人しいサイモンと違って、反抗的なジャレットは、父がまだ恋しくて、こんな田舎に引っ越しだってしたくなかった...ことある毎に、ママや姉とぶつかる。
ある日、ジャレットは屋根裏部屋で『決して読んではいけない』というメモ付きの本を見つけ、もちソッコウ封印を開け読んでしまう。
それは、大伯父アーサー・スパイダーウィックが書いた『妖精図鑑』...妖精のあらゆる謎が書いてあり、この本を手にした者は妖精世界はもとより人間の世界さえも支配出来るのだ?!本を開けたとたん、邪悪な妖精が本を狙って、世界はめりっと動き出す...。


妖精達はジャレット達の日常まで入ってきて、等身大のクリーチャーで、キュート。はちみつ好きのシンブルタックとかなら、側に居てもいいかな(笑)


スパ739.jpgアーサー大伯父さんが、家の周りに"結界"をせっせっと作ってくれたおかげで、邪悪な妖精は入って来れず、事件は大体その半径100m位(あくまで推測w)で起こるし、世界中の邪悪な妖精達が終結してもそこそこの数なんで、規模は小さいファンタジーです。原作はファンタジー作家ホリー・ブラックの『スパイダーウィック家の謎』全5巻(対象年齢4~8歳)私は未読ですが、児童書なんでさくさくっと読みやすいそうです。
ゴブリンやトロリー、エルフの鳥?グリフォンも出て来て、妖精の定義も同じ、欧米ファンタジーのお馴染みの文法で綴られています。
ストーリーも分かりやすいので、どちらかというと低年齢でもOK。

ある時、ジャレットが思わず『ママなんか大嫌い!』(←コレ言われると母はむちゃ悲しい)と言ってしまうけど、最後には、少年と母との気持ちが通い合う...という家族の絆も描いているので、ついほろりとしてしまう(一滴も泣かないけど)
GWに親子で観るのに、ぴったりな映画です。

私の前には中学生くらいのカップルが来てましたが、こういう映画をチョイスするんですね、可愛い!����
あ、いいなぁ~って、思いました(紀元前一万年くらい...遠~い眼)

最後に、私の中には『アーサー・スパイダーウィック大伯父さんの謎』ちゅうのが残りました。人に読んではもらえぬ『妖精図鑑』を精魂こめて書いて、大伯父さん、これで一生を終えたのか?何をして食べてたのか?とかリアルな質問をしたくなりました...。少しイタイ...。少し虚しい...。
風の妖精と戯れて(本人は戯れている気は無いだろうが)生き続ける風狂なお人でした...。

↓クリックしてもらうと、嬉しい^^
人気ブログランキングへ
banner_03.gif



コメント
この記事へのコメント
No title
あら、あんさんは実は豚だったのですか、、、ブヒブヒ、、、
えっ、ハイモア君16才だったのですかぁ?
小学生だと思っていました。
撮影していたのが少し前だったとしても、子供っぽいですねぇ。
2008/04/29(火) 11:40:16 | URL | フリーダ #NclheXno[ 編集]
>フリーダさん
はは...最近、豚です...。昔は"馬"とあだ名されていたけど...。

ハイモア君、演技はいい感じですが、16歳には見えないですねv-13
小さめで童顔ですよね。私も小学生だと思ってました...。
2008/04/29(火) 11:52:41 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんばんは♪
怖い顔した妖精でしたね~。私のぞきたくない~(笑)
孤独や純粋な子だけが見えるのかと思ってましたが
ツバで見えるってのに笑っちゃいました♪
CG大変でしょうに双子にする理由があったのか?とも思いましたが
この労力にも拍手を贈りたいです(笑)
2008/04/30(水) 01:03:20 | URL | くろねこ #9ddgPdqs[ 編集]
>くろねこさん
怖い顔した妖精...いや、まさしく妖怪でしたよね(笑)
ホント、マジックストーンから覗きたくないです。色んな人が、色んなモノに見えそうで(汗)
はは、あのツバも、何だか汚そうでv-11
双子で会話している可愛いフレディ・ハイモア君にも、拍手デスv-238
CGは大変そうでしたが、原作が"双子"だったんでしょうかね。

2008/04/30(水) 16:27:42 | URL | 管理人 #-[ 編集]
No title
はじめまして、ホーギーといいます。
この映画は、妖精たちがなぜ謎の本を狙うのか、
行方不明になった大叔父さんはどこに行ったのか等
謎解きの部分あり、ユニークな妖精たちが多数登場
するなど子供から大人まで楽しめる作品だと思います。
そして、主演のフレディの性格の正反対な双子の演技が
見事でしたね。彼の今後が楽しみですね。
ということでこれからもどうぞよろしくお願いします。
それとTBもお願いします。
2008/04/30(水) 22:13:29 | URL | ホーギー #-[ 編集]
>ホーギーさん
こちらこそ、初めまして。TB&コメ、ありがとうございます!
謎の本や、行方不明の大伯父さんや、謎解きの面白さがありましたね。
私は、あの"妖怪図鑑"いや"妖精図鑑"とアーサー大伯父さんが、意外と好きデス(笑)
原作が低年齢対象のせいか、何だか安心して観れるファンタジーでした。
子供も大人も、楽しめますよねv-238
フレディ・ハイモアも、双子役、とりわけやんちゃなジャレッドを頑張ってましたv-218次回作の音楽物も、良さそうですね~、楽しみですv-237
こちらこそ、よろしくお願いします!
2008/04/30(水) 22:30:10 | URL | 管理人 #-[ 編集]
No title
こんばんは、早速に私のブログへのコメント&TBどうもありがとうございました。
仰るとおり、私もあの「妖怪図鑑」是非見てみたいと思いました。
それとほんとに妖精というより妖怪かもしれませんね。
それから、次回作の「オーガスタラッシュ」も期待できそうですね。
R・ウィリアムズもきっといい味を出していると思いますし。
これからも活躍しそうですね。フレディ君は。
ということでこれからもどうぞよろしくお願いします。
2008/04/30(水) 22:51:11 | URL | ホーギー #-[ 編集]
>ホーギーさん
うんうん、あの妖怪図鑑(笑)挿絵も立体的で怖そうで魅力的でしたよ!
処分するのが嫌だったアーサー大伯父さんの気持ちが、よ~く分かります。
次回作の「オーガスタラッシュ」は、ぜひ観たいです。
ロビン・ウィリアムズも、きっといい感じでしょう。
フレディ君、子役は難しいけどいいコに育ってほしいですv-237
こちらこそ、よろしくお願いします。

2008/04/30(水) 23:03:43 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんばんわ~(^^)
GW、いかがお過ごしですか?(^ー^)
大人から子供まで楽しめるんですね♪
私は観ていないのです。(TT)
『妖精図鑑』が魅力的なんですか~☆
定番の妖精たちがでてくるようですし、
ファンタジーは大好きなので、是非みなくちゃe-343
(といっても、こちらではDVDが出るまで待たなくては・・(笑))
”決して読んではいけない”なんて書いてあったら、絶対読んでしまいますよね(笑)
また来ますネ(^^)ノ
応援クリック!
2008/05/01(木) 02:31:05 | URL | tess #3gljg5Go[ 編集]
>tessさん
GWは天気が良さそうなんで(妙に暑いんです~)映画を観るより出掛けたほうがいいかもしれません^^
まだ、ご覧になってないんですか?大人v-209から子供v-205まで、ご家族で観るのにちょうど良い映画です。v-237
『妖精図鑑』ちらっと見えましたが、なかなか良さそうな本です。
私も、こういう本を書いてみたい(笑)
『決して読んではならぬ』って絶対、読みますよね(笑)
どうぞ、またおいで下さいませ。応援クリック、ありがとうデスv-238


2008/05/01(木) 21:11:03 | URL | 管理人 #-[ 編集]
観ました
昨日はまだ映画を観てなかったので
このイラストのようなシーンがあるのかと思いましたよ(ウソv-389
あれは別に本性が映るレンズじゃないですよね(笑)

私はちょっと泣いちゃいましたe-263
内容は珍しくもないストーリーだったけど
ああいう親子ものは弱いんですよ~v-409

フレディ君、小柄ですよね。
あのまま育たないとちょっと心配(・ω・;)
子供の時からがんばってると成長しにくいのかしら?
某Jニーズ事務所も小柄な子が多いですよね( ̄m ̄〃)

アーサー大叔父さんは確かにかなりの“困ったちゃん”ですね。
自分だけならいいけど ラストのルシンダ叔母さんの選択は
「それでいいの~?」と突っ込みたくなりましたv-399

こちら吹き替えしかなかったので残念でした(´;ω;`)
2008/05/02(金) 00:50:13 | URL | ロク #z6GZigPw[ 編集]
は~~い^^
ここにもダイエットしなきゃと思う豚が1匹いま~す(泣)
こっから見ると豚なら、肉眼では豚に見えないから
いいのでは?(笑)相変わらず楽しいイラストですね♪

あんさん、一滴も涙でなかったんですね(笑)
私はちょっと涙しちゃいましたよ(汗)
スケールは大きくないですが、意外に
面白くて楽しめました^^

『アーサー・スパイダーウィック大伯父さんの謎』・・・確かに^^
それが一番謎かもしれませんね(笑)
2008/05/02(金) 15:42:33 | URL | ひろちゃん #0FtB7ubA[ 編集]
>ロクさん
あはは、レンズを覗かなくても、あたしなんか"こう"ですよ~ん。
本性だと"黒豚"かも~。あらっ何だか美味しそうになっちゃいました(笑)

あ、ロクさん、泣いちゃったんですか!
私は泣かないまでも『ママ大嫌い』にズキっとし、最後にほっとしました。本当に珍しくもないストーリーなんだけど、ベタにうるっとくる丁寧な作りでしたね。

フレディ君、幼いですね...子役さんって、成長しないんですかね。
某J事務所は、お肌やその他を綺麗に保つため"女性ホルモン"を打つから、小さい時に入ったコほど背が伸びないって、聞いたコトがあります...。

アーサー大伯父さんも、困ったちゃんですよね、憎めないですが。
ルシンダちゃんは、あれで良かったのですかね...パパと一緒のほうがいいのかな...あ、ファンタジー+親子の物語でしたね v-238
2008/05/02(金) 15:47:51 | URL | 管理人 #-[ 編集]
>ひろちゃんさん
肉眼でも?う~む...。今度、家族に真剣な顔で『あたし何に見える?』って聞いてみたいと思います(笑)最近、急に暑くて急に薄着で!ダイエットしないとアセってしまいます...。

涙...私は一滴も出なかったんですが、ひろちゃんさんも泣かれたんですか?!きゃあ!もしかして、あたしは、冷血人間?!
不安になって『アンケート』をとってみる事にしました(笑)
アーサー大伯父さん...謎です。ホント、何やってるんだろう...。
でも、このタイプ、日本ではウケますよね^^
2008/05/02(金) 16:48:53 | URL | 管理人 #-[ 編集]
No title
こんにちは!

素直に子供向けのファンタジーとして正統派の作品だと思いました。
私の観た回は、平日の早朝というのもあってか
大人ばかりで、、かくいう私も一人でしたが(^^;
知恵と勇気と、正義感。
多くの子供に楽しんでもらえたら~と思いました。
フレディくん、高校生なんですかー?!びっくりしました!
6月公開の新作も楽しみです♪
2008/05/02(金) 17:09:14 | URL | kira #klq26XPE[ 編集]
>kiraさん
>素直に子供向けのファンタジーとして正統派の作品だと思いました。
あぁ、ホントですね。あらためて、そういう作品だったなぁと思いました。
私は休日に観たので親子連れが多くて、これだと同伴の親も充分堪能できる映画ですよね。

フレディ君、6月の新作は音楽物だし、もっと楽しみです。
でも、これも、16歳には見えませんね、心配です~v-13
2008/05/02(金) 17:28:50 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ここにも!
あらあ~あんさん、豚ちゃんなんてまだ良いわぁ~
私なんて、寸胴鍋と言われてるもの(笑)

親子で安心して観れる映画ですね!
大叔父さんはホント、不思議君だわ(苦笑)
私もウルっと泣けましたよぁ~
フレディ君のあの目には弱い!
「ネバーランド」では黒い涙が出ました(汗)
2008/05/02(金) 17:44:01 | URL | オリーブリー #ZJmJft5I[ 編集]
>オリーブリーさん
寸胴鍋?!あらあ~、やめてくださいよ~。私の中では、オリーブリーさんはブログのように美しいバラでキーラのようにスレンダーな管理人さんなのでは(推定)と思ってますから~(笑)

親子で安心、おススメ作品でしたねv-218
大伯父さんはホント『不思議君』ですね...あはは。
泣けましたか!?そうですか...。えー!皆さん、泣いてるんですね...。

『ネバーランド』では、フレディ君、もっと小さくて可愛かったですね。
泣く映画は、アイメイクを控えめにしないと後で困りますね~v-13
2008/05/02(金) 20:27:30 | URL | 管理人 #-[ 編集]
佳作でしたね
子供から大人まで楽しめる映画でしたね!
やはりシンブルタックのキャラが面白かったです。
あんなに切れキャラなのに、ハチミツを与えた途端あれですから・・・

個人的には「ライラの冒険」の方が好みでした。


2008/05/03(土) 01:33:57 | URL | 咲太郎 #-[ 編集]
>咲太郎 さん
大人から子供まで楽しめますよね。
シンブルタックは可愛かったです。ハチミツであんだけ変わるなんてv-11ウチでも思わずハチミツを買ってみました(笑)甘い物は、人を幸せにしますね^^

『ライラの冒険』はキャストもスケールが違いますものね。
願わくは、早く続編が観たいv-237デス。
2008/05/03(土) 12:39:26 | URL | 管理人 #-[ 編集]
中々楽しかったです
TB反映されないみたいです(泣
これは小規模ながら捻りが効いてて楽しいファンタジーでした。
大叔父さんとおばさんの関係も良かったです
只で見られるのイイことに手当たり次第見てますが
はずれが多かった中、これは当たりでした
2008/05/07(水) 21:27:55 | URL | くまんちゅう #TO.QWiMc[ 編集]
>くまんちゅうさん
そうなんですよ~、こっちからも反映されてない感じで(泣く)すみません!
ちょうどスッキリ観れる長さと規模でしたね^^
アーサーとルシンダの親子関係も絡んで、良かったですね。
おー!TOHOのフリーチケットですか!ばしばし観れますね!
2008/05/07(水) 22:27:41 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【THE SPIDERWICK CHRONICLES】吹替版2008/04/26公開(04/26鑑賞)製作国:アメリカ監督:マーク・ウォーターズ原作:ホリー・ブラック(作)『スパイダーウィック家の謎』(文渓堂刊)    トニー・ディテルリッジ(絵)出演:フレディ・ハイモア、サラ・ボルジャー、...
2008/04/28(月) 22:28:50 | 映画鑑賞★日記・・・
【スパイダーウィックの謎】2008年4月26日(土)公開 監督 : マーク・...
2008/04/28(月) 23:19:23 | MoonDreamWorks★Fc2
スパイダーウィックの謎/The spiderwick chronicles『スパイダーウィックの謎』“遊吟”ライブ付き初日舞台挨拶『スパイダーウィックの謎』初日、イケメン兄弟デュオ「遊吟」が劇場 ...公開中のミステリアス・アドベンチャー映画「スパイダーウィックの謎」の公開を記念し...
2008/04/29(火) 00:26:14 | バイオハザード3 ニコニコ動画 YouTube 画像 無料画像 動画 スクリーンセイバー
今週の平日休みは、九段会館にて試写会。 先月の「燃えよ!ピンポン」に続いて、シネトレさんところで招待状をゲット。 月イチのペースで当たってくれると嬉しいね・・・ 来月も!!!よろしくでーーーす。
2008/04/29(火) 02:08:26 | ひらりん的映画ブログ
  その世界は、すぐそこに・・・   ■森にかこまれた大きな屋敷――そこは、スパイダーウィック家の屋敷。双子の少年ジャレッドとサイモン、そしてマロリーの3人姉弟は、大叔母さんが所有するこの屋敷にやって来た。両親が別れて、母親と新たな生活を送るために。ある
2008/04/29(火) 04:55:34 | 唐揚げ大好き!
原題 THE SPIDERWICK CHRONICLES 上映時間 96分 製作年度 2008年 製作国 アメリカ 初公開年月 2008/04/26 監督 マーク・ウォーターズ 音楽 ジェームズ・ホーナー 脚本 キャリー・カークパトリック、デヴィッド・バレンバウム、ジョン・セイルズ 出演 フレディ・ハ...
2008/04/29(火) 05:42:41 | タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
『ネバーランド』『チャーリーとチョコレート工場』出演の人気子役、フレディ・ハイモア君主演の最新作『スパイダーウィックの謎』を試写会で観てきました。 会場は神保町にある一ツ橋ホール。 両親が仲違いして母親とともにニューヨークから叔母さんが所有している屋...
2008/04/29(火) 07:28:29 | cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー
映画「スパイダーウィックの謎」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:フレディ・ハイモア、サラ・ボルジャー、メアリー・ルイーズ・パーカー、ジョーン・プロウライト、デヴィッド・ストラザーン、ニック・ノルティ、マーティン・ショート、他 *...
2008/04/29(火) 11:44:45 | 映画レビュー トラックバックセンター
☆これは完成度の高い作品であった。 『パンズ・ラビリンス』、『テラビシアにかける橋』に続く、「大風呂敷広げない」系の、「世界観きっちり掘り下げ」系、「美少女堪能」系の作品であった。 まあ、今回のサラ・ボルジャーが、果たして、<美「少女」>と言えるかどう...
2008/04/29(火) 17:50:47 | 『甘噛み^^ 天才バカ板!』
この本を守れ!
2008/04/29(火) 19:14:45 | 悠雅的生活
スパイダーウイックが封印した「謎の書」 それは妖精たちの世界をおびやかす禁断の書だった・・。
2008/04/30(水) 01:04:43 | ★Shaberiba ★
【公   開】 2008年 【時   間】 96分 【製 作 国】 アメリカ 【監   督】 マーク・ウォーターズ 【出   演】 フレディ・...
2008/04/30(水) 22:12:54 | <映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅
THESPIDERWICKCHRONICLESその世界は、すぐそこに…上映時間96分製作国アメリカ公開情報劇場公開(パラマウント)初公開年月2008/04/26ジャンルアドベンチャー/ファミリー/ファンタジー【解説】世界的ベストセラー・シリーズを「チャーリーとチョコレート工場」のフレディ...
2008/05/02(金) 15:44:40 | CinemaCollection
双子の兄弟ジャレッドとサイモン(フレディ・ハイモア 二役)姉のマロリー(サラ・ボルジャー)は、 両親の関係が悪化したことから母親の...
2008/05/02(金) 16:34:41 | 心のままに映画の風景
その世界は、すぐそこに… 原題 THE SPIDERWICK CHRONICLES 製作年度 2008年 製作国・地域 アメリカ 上映時間 96分 原作 ホリー・ブラック 脚本 キャリー・カークパトリック/デヴィッド・バレンバウム/ジョン・セイルズ 監督 マーク・ウォーターズ 音楽 ジェームズ...
2008/05/02(金) 17:01:10 | to Heart
4月8日(水)今年二度目の試写会にて鑑賞。 「スターウォーズ」「パイレーツ・オブ・カリビアン」でお馴染みの特撮工房ILMが視覚効果を担当。 映像面にかなり期待。 予備知識なしに鑑賞。 「ライラの冒険」の時も思ったが、特撮の技術の圧倒的な...
2008/05/03(土) 01:36:47 | 炸熱~歌キチ、愛をうたう~
  ☆公式サイト☆80年間封印されていた謎の書を読んだ姉弟が、妖精たちと必死に戦う姿を描くミステリアス・アドベンチャー。『フォーチュン・クッキー』のマーク・ウォーターズ監督が、最新テクノロジーと究極のイマジネーションを融合させ妖精伝説をよみがえらせる。両...
2008/05/04(日) 10:30:57 | きららのきらきら生活
人気ブログランキングの順位は? さあ、覚悟を決めろ! その「謎」に挑め!! その世界は、すぐそこに・・・
2008/05/05(月) 02:18:38 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
妖精たちに会ってみたいでしょ? ただし、かわいいのだけじゃなくって気持ち悪いのまでいますけど…。 『スパイダーウィックの謎』を観てきました。 いつからなんだか、今って映画界はファンタジー・ブーム! ハリーポッター・シリーズは途中で飽きて、ロード・オ...
2008/05/05(月) 17:37:45 | ketchup 36oz. on the table
4月29日の祝日、MOVX京都にて鑑賞。実は仕事で利用者さんと行きました。なので吹き替え版です。混雑が予想されるので、早めに映画館へチケットを購入に行きましたが、意外にもシアターはまばらな状態・・・・・。良かった ? 希望される映画には結構限定があり、まず?...
2008/05/07(水) 12:17:19 | 銅版画制作の日々
「スパイダーウィックの謎」を観てきました~♪ 両親が離婚し、NYからオバサンが住んでた森のお屋敷に引っ越してきた長女マロリー(サラ・ボルジャー)と双子の弟ジャレッド、サイモン(フレディ・ハイモア:二役)の兄弟。大叔父さんの部屋に隠されていた、謎の本を...
2008/05/09(金) 07:06:46 | 観たよ~ん~
☆「スパイダーウィックの謎」 監督: マーク・ウォーターズ 出演:フレディ・ハイモア、サラ・ボルジャー、メアリー=ルイーズ・パーカー、ニック・ノルティ、ジョーン・プロウライト、デヴィッド・ストラザーン 両親が離婚し、母親と共にNYから新たな生活を始めるた?...
2008/05/25(日) 23:08:49 | りんたろうの☆きときと日記☆
45.スパイダーウィックの謎■原題:TheSpiderwickChronicles■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:96分■字幕:桜井裕子■鑑賞日:5月4日、新宿オスカー劇場(歌舞伎町)■公式HP:ここをクリックしてください□監督:マーク・ウォーターズ□脚本・製作:ケ...
2008/06/26(木) 00:02:46 | KINTYRE’SDIARY
{/kaeru_fine/} 娘が風邪をひいたみたいです{/cat_8/}{/ase/} 高熱なのでもしかしたら…インフルエンザなのかも{/face_acha/}{/ase/} 予防接種は受けさせたんですけど…上手く合致していなけりゃ役に立たない訳だし{/face_gaan/} そうなら早めに病院に連れて行くべきなの...
2008/12/30(火) 16:34:56 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
スパイダーウィックの謎 スペシャル・コレクターズ・エディション ¥3,090 Amazon.co.jp (2007) 出演 フレディ・ハイモア (サイモン/ジャレッド)     サラ・ボルジャー (マロリー/ジャレッドたちの姉)     メアリー=ルイーズ・?...
2009/02/13(金) 00:37:21 | ベルの映画レビューの部屋
「アーサーとミニモイの不思議な国 」に続いて、 子供向けの作品ですが、 この映画も予告編を見て観たいと思った映画です。 双子の兄弟ジャレッド&サイモンとその姉のマロリーは、 両親の別居のため、母親に連れられ、 森の中にある古い屋敷にやってくる。 こ?...
2009/06/28(日) 20:48:35 | 映画、言いたい放題!
『スパイダーウィックの謎』を観ました80年間封印されていた謎の書を読んだ姉弟が、妖精たちと必死に戦う姿を描くミステリアス・アドベンチャーです>>『スパイダーウィックの謎』関連原題: THESPIDERWICKCHRONICLESジャンル: アドベンチャー/ファミリー/ファンタジ...
2009/08/02(日) 18:40:55 | おきらく楽天 映画生活
