映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ヒットマン/Hitman
2008年04月20日 (日) | 編集 |
ヒットマン ミーツ ガール。

ヒット730.jpg

原作は全米で大ヒットしたゲームだという事で、それほど期待せず観に行きました。あ、さくさくっと楽しめましたよ。テンポのよい音楽に合わせて、繰り広げられるアクションの数々。クールな暗殺者とコケティッシュなヒロインのキャラ2人のビジュアルも、好き。

監督はザビエ・ジャンという人...でも、製作に名を連ねているリュック・ベッソン色が強い。ヒロインの外見は、髪を切っている時も衣装合わせも、ベッソンが立ち会って決めたそうで。
彼が手掛けた一連の『ニキータ』や『レオン』や『キス・オブ・ザ・ドラゴン』等々の変型みたい。重いか軽いかの違いで。これは、かなり軽いほうで、深刻にならずに楽しんだほうが勝ちかな。殺戮に明け暮れる寡黙でストイックな主人公が、ヒロインと出会い、感情が揺れ、目覚め、初めて"愛"を知る...このストーリーが、ベッソン好みなのか、何度も何度も観た覚えがある。いや、私も好きですけど(笑)『レオン』はもちろん!『キス・オブ・ザ・ドラゴン』のジェット・リーも好きだったな。

主演のティモシー・オリファントは『ダイハード4.0』で出てた時は、PCの前で坐りっぱなしであんまり存在感を感じなかったけど、スキンヘッドにして動いている時のほうが魅力的ですね。も、ずっと、スキンヘッドでいいくらい(笑)案外、ガタイ、いいです。元水泳選手らしい肉体美であります。肉体美といえば、ヒロインのオルガ・キュリレンコ!!Tバック一枚のトップレス姿が美しい!と思いました。でも、濡れ場無し(笑)名前が無い暗殺者『47』は、ストイックに拒む...あらら、プラトニック・ラヴ?!『47』と『ニカ』は、ある意味似た者同士。何かに欠けていて、傷つけられていて、恋愛未満の共感を感じ始める...。

ティモシー・オリファントの『47』もカッコよくて、オルガ・キュリレンコの『ニカ』もセクシーなのに可憐でした。


ヒット731.jpg


ラストに『47』のうっすらとした笑顔が見られます...あ、似合わない...(笑)
ハードボイルドなのに、後味、えらい甘いじゃないか。
作りが甘い?読後感が甘い?どちらも(笑)

最近、主役が死んだり、それこそ皆死んでしまって誰もいなくなった的虚しくて悲しい死にネタ映画が多かったのですが、この映画は死ぬべき人は何の背景も無く(感情移入せずに済む)ばんばん死に、生き残ってほしい人は脇役だろうと生きています(笑)

しばらくすると、煙のように頭の中から消えてしまい後に残らなかったですけど...安心して、アクションとヒロインのお色気を楽しめました。

まぁもちろん『レオン』なんかより切なくもなく深くもないですが、ゲームが原作ですから、こんなもんだと思います。


↓クリックしてもらうと、嬉しい^^
人気ブログランキングへ
banner_03.gif


コメント
この記事へのコメント
No title
ホント、後に何も残らないけど、そこそこ楽しめました♪♪
それより物理の先生の方が、気になってしまいます、、、
どこの学校にも必ず不思議な髪型の先生って、いるんですよねぇ(^o^)
2008/04/21(月) 09:30:26 | URL | フリーダ #NclheXno[ 編集]
>フリーダさん
うんうん、楽しめました。同じ頃に、封切りの映画より軽いけど面白かったです。『軽いの上等!』って、思ってしまいました(笑)

物理の先生ですかぁ、あはは。
どこの学校にも、不思議髪の先生、居ますよね。で、黒板より髪型を凝視して、授業が終わります...v-12
2008/04/21(月) 20:44:33 | URL | 管理人 #-[ 編集]
にゃはは
確かにニカちゃんってベッソン好みだろうね~。
ってことはあたし、ベッソンと趣味が合うかもwww
まぁ彼の作品好きですし、これも彼だからこそ見たってのもあるんですけどね。
シータってスゴイですね(´▽`*)アハハ
2008/04/21(月) 22:02:33 | URL | miyu #-[ 編集]
No title
あんまり期待してなかったので拾い物な感じです
イイとこ取りアクション結構楽しみました
バーコードリーダーでピピッとやる勇者はいなかったですね
バーコード頭を見ると読み取りたくなりませんか?
2008/04/21(月) 22:10:34 | URL | くまんちゅう #TO.QWiMc[ 編集]
コメント、ありがとうございます!
>miyuさん
>にゃはは
可愛い笑い方だにゃ(笑)
ニカのアイラインをぐりぐり塗り絵する作業は、楽しかったデス^^
私もベッソンと趣味が合うかも!
でも、今やデブったベッソン自身は、私の趣味ではありませぬ~(笑)
ベッソンの作品も好きですよ。なんか五感をそそるのよね、えへへ。

まぁ、もしかして、物理のせんせは、ハゲ頭に『シータ』というコードネームを入れ墨してたかも~~(笑)

>くまんちゅうさん
この週のラインアップで、拾い物でしたよね!
音楽と共に派手なアクションを楽しみました、カイカンv-218

バーコードリーダー!やりたいですよー!
『はねるのトびら』の100円ショップで、虻ちゃんにピピっとやって欲しいですね^^
2008/04/21(月) 22:46:54 | URL | 管理人 #-[ 編集]
バーコード
同じようなヒットマンが何人いようとも
このバーコード頭は目立ちすぎでしょう。。
わたし、勝手に、幼い頃に彫られたバーコード。。
自分の生い立ちを知るために
頭を剃りバーコードの情報を読むのかなぁ~~なんて。。。
思っていましたから、
しょっぱなから、バーコード頭で仕事する
「24」クンに目が点。。。

でも、けっこう、面白かったです、はい。
2008/04/22(火) 11:27:57 | URL | mariyon #WoFAeCUU[ 編集]
オルガァ~♪
オルガに一目ぼれっす(^_^;)美しすぎる・・・
今週末は無理だけど、GWの間に観に行くぞぉ!
2008/04/23(水) 23:21:32 | URL | はっち #OTYWUAPw[ 編集]
コメント、ありがとうございます!
>mariyonさん
バーコード頭、目立ちすぎですよね~。
目印つきで仕事するなんて、よく見つかりませんねv-12
『24』クン?『47』クンなのでは?数字だけだと、覚えにくいですよね。
うんうん、B級大好き!けっこう面白かったですよーv-218

>はっちさん
オルガ、顔だけじゃなく、躯も美しいっすv-254
でも、一瞬なので、眼を離さないようにv-237ラジャー?(笑)
2008/04/24(木) 19:30:42 | URL | 管理人 #-[ 編集]
だははは
映画の中身はどうでもよくて、Θに感動しました。
あたしたちって、すごいネーミングのセンス、ありましたよねぇ。
あたしのときの教頭は「すだれ満月」だったなあ。長!
ベッソン好みの女の子でしたが、さすがにもう手は出さないのでは・・。
2008/04/25(金) 08:16:47 | URL | sakurai #8zie0QSw[ 編集]
>sakuraiさん
はは、学校の先生のあだ名ネタですか。
そ、そ『上手い!座布団1枚!』みたいな、ネーミングセンス、ありましたよね。
『すだれ満月』あはは、いいですね~、風流ですっ!
どっかの土産物にありそな名前です。

ベッソン、さすがにそうでしょうかね...。
2008/04/25(金) 22:36:58 | URL | 管理人 #-[ 編集]
知ってたけど
>Tバック一枚のトップレス姿が美しい!
綺麗でしたねぇ~♪モデルさんらしく、トップレスくらい平気なんでしょうね~♪
有名になったら、脱がなくなる女優さん多いけど、ボンドバールになって
人気者になっても脱いでねぇ!

2008/05/04(日) 15:30:16 | URL | はっち #OTYWUAPw[ 編集]
>はっちさん
あはは。
サラリと惜しげも無く見せてて、おぉ!と思いましたよねv-9
ボンドガールでは、もちろん脱ぐでしょうが、綺麗なうちは脱いでほしいですね(笑)
2008/05/04(日) 21:07:19 | URL | 管理人 #-[ 編集]
面白かったですねえ
あんさん、こんばんは。
コメント&TBありがとうございます。

これはもうお約束みたいな映画で、先は読めてしまうし、ツッコミどころは満載なんですけれど、そこがまた楽しい!という感じなんですよね。
オリファントくんもクールなスナイパーなのにプラトニック・・・というところに笑いました。
それに意味のないバーコードスキン頭(本当は変装するためにツルっとしているとか?)にも笑いました。
こんなに笑える映画は久しぶりです。
是非シリーズ化して欲しいものですね。

こちらからもTB送りますのでよろしくです。
2008/05/04(日) 21:25:13 | URL | dim #UWLA9odg[ 編集]
>dimさん
こちらこそ!dimさんのツルツルレビューがあまりにも面白くて、あの~、私ミスタッチして2つコメントしてしまい、すみません!!
なんかノータリン(死語)の人が残したコメントみたいなのに、レスして頂いてありがとうございます(汗)
バーコードスキン頭、意味なかったですね。
クールでハードなのに、プラトニック?!笑える映画?!だったんですね(笑)
『地球の歩き方』に寄稿していて世界中を旅していた彼に、モーレツに惚れていた...というdimさんの話のほうが、私には刺激的でした、きゃあv-9
2008/05/04(日) 22:53:31 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 『彼女の涙が 彼の閉ざされた心を開く』  コチラの「ヒットマン」は、4/12公開となったイギリスの人気ゲームを映画化したPG-12指定のクライム・アクションなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  元のゲームは、映画化もされた「トゥーム・レイダー」と同じア?...
2008/04/21(月) 06:24:58 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
ゲームが原作のアクション映画「ヒットマン」(HITMAN)を見てきました。 ある組織に殺し屋として育てられた男と、インタ
2008/04/21(月) 11:42:25 | Wilderlandwandar
JUGEMテーマ:映画 豪華絢爛あとはB級映画ってことで 水曜日でもないのに、2本続けて観ちゃいました。 ところで、21世紀版『レオン』・・・って、その宣伝文句 やめませんか??(爆) まあ、いいんです、、もともとゲームだそうだし。 どんだけ人を殺すの!...
2008/04/22(火) 11:29:20 | 茅kaya日記
上映スクリーン数: 155オープニング土日興収: 4100万円2007年11月第
2008/04/22(火) 22:50:10 | 映画コンサルタント日記
「リべリオン」的、射撃が結構好きです。
2008/04/25(金) 08:12:21 | 迷宮映画館
「ヒットマン」★★★ ティモシー・オリファント 、オルガ・キュリレンコ 主演 ザヴィエ・ジェンズ 監督、2007年、アメリカ、93分 コードネームはエージェント47、 彼は遺伝子操作によってエリート暗殺者となり 指令を確実にしかも優雅に全うする。 そんな...
2008/04/26(土) 00:00:21 | soramove
HITMAN (2007年) 海外ドラマでお馴染みの顔が多数登場する映画です。タ
2008/04/26(土) 18:47:28 | 海外ドラマ依存症
人気ブログランキングの順位は? 彼女の涙が 彼の閉ざされた心を開く
2008/04/27(日) 15:42:35 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
【ヒットマン】2008年4月12日(土)公開 監督 : ザヴィエ・ジャン  ...
2008/04/27(日) 23:49:23 | MoonDreamWorks★Fc2
「HITMAN」を観てきました~♪ 幼いときから殺し屋として育てられ、一流の殺し屋になった47(ティモシー・オリファント)は、ロシア大統領を暗殺するミッションを敢行する。一見成功したかに見えたミッションだったが、47は巧妙は罠にはまる・・・ 人気...
2008/05/04(日) 15:23:41 | 観たよ~ん~
お友達のお付き合いで観に行ってきました。 それに14日はTOHOシネマズでは映画が千円で観れるというので、千円でなら観てもいいかなと思いまして。 主人公は、国外追放された僧侶たちからなる闇組織に、暗殺者として育てられた男(ティモシー・オリファント)。 そ...
2008/05/04(日) 21:26:18 | オバサンは熱しやすく涙もろい
☆「ヒットマン」 監督:ザビエ・ジャン 出演:ティモシー・オリファント、ダグレイ・スコット、オルガ・キュリレンコ、ロバート・ネッパー、ウルリク・トムセン、ヘンリー・イアン・キュージック 国外追放された僧侶たちが集い作られた闇の組織により、遺伝子操作によ?...
2008/05/25(日) 22:24:20 | りんたろうの☆きときと日記☆
彼女の涙が、彼の閉ざされた心を開く。 ――― (公式キャッチコピー) 『HITMAN』 ヒットマン - goo 映画 エージェント47は、遺伝子操作...
2008/10/31(金) 01:02:28 | Prism Viewpoints
彼女の涙が 彼の閉ざされた心を開く
2009/06/05(金) 15:58:27 | Addict allcinema 映画レビュー
あらすじ優雅なスタイルと確かなテクニックのプロの殺し屋(ティモシー・オリファント)は、首の後ろのバーコードの刺青から“エージェント47”という名前で知られていた。淡々と殺しを重ねる“47”の前に、ある日ロシア人の売春婦ニカ(オルガ・キュリレンコ)が現れる・...
2009/07/06(月) 22:40:41 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
『ヒットマン』を観ました世界中のファンに支持されるビデオゲーム・シリーズを、フランスの新鋭ザヴィエ・ジャン監督で映画化した新世代スタイリッシュ・アクションです>>『ヒットマン』関連原題: HITMANジャンル: アクション/サスペンス製作年・製作国: 2007年・...
2009/08/14(金) 00:10:07 | おきらく楽天 映画生活
