映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
--年--月--日 (--) | 編集 |

墓場の鬼太郎
2008年03月29日 (土) | 編集 |
さよなら3月...『鹿男あをによし』も終わったと思ったら『墓場の鬼太郎』も終わっちゃいまして...ひゅ~ん、淋しい...。TVは特番ばっかりでつまんないし、先週も今週もスゴく観たい映画が無いし(春休みだもんね)...週末は、映画よりふわふわ花見でもしたいところです。
鬼690.jpg

『ノイタミナ』でやっていた『墓場の鬼太郎』...抑えた色調で、実に美的でした。


大人の鬼太郎......
鬼692.jpgいや、鬼太郎がオトナなのではなく、オトナの鑑賞に堪えうる『鬼太郎』てなわけで。

ダークで闇の部分を抱えた鬼太郎。でも少し顔が可愛くデザインされている。

声は野沢雅子や目玉おやじ田の中勇、ねずみ男に大塚周夫、と原点回帰。

ネコ娘の寝子は声が中川翔子だけあって、キャラデザインが違いましたが、くすんだ貸本屋時代の『鬼太郎』でした。

夜中にひっそり観るには、よいアニメでしたよ...。




さて、次の4月~6月のノイタミナは...『図書館戦争』だそうです。
鬼693.jpg
え~と、知りません。ははは。

05年の『本屋大賞』にもノミネートされたとか...

SFラブコメだそうです。

あ、図書館が封鎖されたり、

本が読めなくなるのは嫌ですね~。

一応、録画してみる事にします。





7月~9月のノイタミナは『西洋骨董菓子店』です。
鬼694.jpg

おほっ『よしながふみ』です。

どこまで原作に忠実なんでしょうか?


楽しみです(笑)




鬼695.jpg
TVドラマのほうでは、天才パティシエ小野を

藤木直人さんがすました顔で

やられていたので笑えました。






←小野って、この人です...。


アニメでは、どうなんでしょ、ふふ。


↓クリックしてもらえると、嬉しい^^
人気ブログランキングへ
banner_03.gif


『墓場の鬼太郎』DVD第1集、4/23(水)発売。

第1話『鬼太郎誕生』第2話『夜叉対ドラキュア4世』を収録。

初回限定生産版...うむ、心惹かれます...迷い中...。

書き下ろし外箱付、鬼太郎とニセ鬼太郎のストラップ付きだと!いいな...。

『鹿男サントラ』も欲しいし...迷っている管理人なのでした。

コメント
この記事へのコメント
革靴履けよ~♪(爆)
2008/03/30(日) 11:07:49 | URL | はっち #OTYWUAPw[ 編集]
>はっちさん
足下どうしよう~、と一瞬迷ったんですよ(笑)
フロアにゲタ音響きますねー。KYな鬼太郎氏です。
2008/03/30(日) 12:12:23 | URL | 管理人 #-[ 編集]
楽しいわ~
あんさん、こんにちは♪
ホント あんさんのブログ素敵だわ~ 
ぞっこん惚れてしまって リンクさせてくださいませ v-10
墓場の鬼太郎、話題になってたのに 結局 1回も観ないまま・・・
この調子だと 夜中のゴルゴ13も無理かなぁ・・・

映画を観て 絵を描いて、って大変だと思いますが
更新楽しみにしていますね~v-22
2008/03/30(日) 16:26:59 | URL | スノーパンダ #-[ 編集]
>スノーパンダさん
ありがとうござりまする~。
スノーパンダさんのお言葉は、ブログを書く燃料になります~(涙)
私も、スノーパンダさんの生き生きとした日常を描いたマンガはいいなぁ~、と思っています。私が日常を書くと、結構、愚痴ブログになってしまいますだー(汗)だから、スノーパンダさんとこは、ほのぼのしてホっとします。

『ゴルゴ13』も、夜中やっているんですか?!素敵!
声は、舘ひろしさんですよね。

最近、映画鑑賞を減らしているのは、DVDを購入するためです(笑)
もちろんイラストもなかなかup出来なくて(汗)お互い、頑張りましょうね^^
リンク、ありがとうございました!こちらもよろしくお願いします^^
2008/03/30(日) 18:03:00 | URL | 管理人 #-[ 編集]
No title
よしながふみさんの「あのひととここだけのはなし」という対談集を
図書館で予約して、2ヶ月過ぎても順番回ってきません・・・人気だ・・。
最近あまり漫画を読まなくなったんですが「大奥」は本当におもしろかった!
西洋骨董菓子店も読んでみようかな・・おススメですか?
2008/03/31(月) 09:56:01 | URL | De-Mur #UTTqB9Tc[ 編集]
>De-Murさん
私も半年おきに(いっぺんにくると嫌だから)1冊づつ予約した本が1年たってもこないです(泣く)...。きっと、多忙な時期にまとめてドーンとくるに違いない。これ、図書館の法則です(笑)

よしながふみさんの「あのひととここだけのはなし」...えっ、図書館に置いてあるんですか?!私、買って、もう読んだのでDe-Murさんにお貸ししたいくらいです~。『少女マンガの文法、少年マンガの文法』『受け、攻め、どちらに感情移入するか』『恋愛より妄想のほうがドーパミンが出る』『辛さを整理するために読むマンガ』『読み解く努力もエンターティンメント』...小見出しだけで、わくわくしますよね(笑)
『西洋骨董菓子店』アニメも始まるし...でくの坊でデカ男の千影(阿部寛がやっていた)がピュアで可愛い。若と2人のギャルソン姿は、カッコいいです。オトコ好きの方なら、おススメです(笑)
2008/03/31(月) 23:05:21 | URL | 管理人 #-[ 編集]
No title
本日は大変な事になっています、、、例によって、、、
「映画COM」
http://eiga.com/

「円谷プロ」
http://kanegon2008.m-78.jp/
2008/04/01(火) 11:50:23 | URL | ざんぶろんぞ #8RgP1mkg[ 編集]
No title
こんにちは!
スノーパンダさんのとこから遊びにきました・・・
てか超素敵なブログなんんですけど・・・
漫画好きなので・ここでちょくちょくチェックさせていただきます!!
うう~大人の鬼太郎!惚れ惚れ・・・
2008/04/01(火) 14:10:32 | URL | マーチャン #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます!
>ざんぶろんぞサン
あはは『映画COM』めちゃくちゃ面白いです。
次のエントリーに使わせていただきました。ありがとうございます!

>マーチャン
いらっしゃいませ!
いや、マーチャンさんのブログのほうが、奔放で素敵です。
ワケのわからないものに(←褒めてます)惹かれます!
あまりマンガのレビューはしてないんですが、私もマンガ好きですので、よろしくお願いします^^
大人の鬼太郎...ははは。革靴、履いたほうがよかったですか(笑)
2008/04/01(火) 22:14:39 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
87月よりアニメ化!! ホストクラブまがいの美しき男4人のケーキやさん「アンティーク」。 一癖ある彼等の生き様とともに、美味しそうな...
2008/04/09(水) 21:43:03 | shaberiba
最終回の感想
2008/04/11(金) 11:04:51 | Akira\'s VOICE
