映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

鹿男あをによし
2008年03月09日 (日) | 編集 |
佐藤隆太の馬面を描いていたら、玉木宏の鹿面も描きたくなりました。
えっと、2人合わせて...○○面なぁんて(笑)

鹿665.jpg

新春SPの『のだめ』で、玉木宏がずいぶん頬がこけてるなぁと思っていたら、このドラマのために痩せていたんですね。
正面から見たら、玉木さんの顔、鹿に見えますもん!
『のだめ』でも天然女のだめ(上野樹里)に振り回されていますが、ここでも藤原くん(綾瀬はるか)にとまどい、ついでに鹿にも翻弄されています。
かつ、千秋みたいに天才じゃなく、ひたすら後ろ向きなネガティブ・アンハッピー男で、情けない男度100%です。ぷぷ、よく、似合います。

昨日も今日も地震が起こりました。
日本国の下の大鯰が暴れているんでしょうか?!日本を救うため、頑張れ!小川!

春のドラマで観ているのは『鹿男あをによし』だけです。
原作を未読なせいか楽しんでます!
奈良、京都、大阪を舞台とする日本的なミステリーワールド。
町屋造りの古い下宿屋も出されるご飯も、いい感じです。
なにより、和のテイストがほっとしますね~。

とうとう小治田教頭=リチャード(児玉清)を追いつめ
『そうです。私がネズミの運び番です』
『皆さん、よくここまで辿り着きましたね』と。

ドラマも大詰めです。早く描かないと、終わりそうで(・・;)
女性たちも大和撫子が沢山いて、絵心をそそります。

あ、佐々木蔵之介さんは、お手上げです。
この人の似顔絵を何枚か描いたんですが...。
影の薄いパーツと捉えどころのない表情は、難しい!ギブです。

次の木曜にはupしたい、と思っています。乞うご期待!ではでは。


↓鹿せんべい、食べてみたい?!と思った方は、クリックよろしく!
人気ブログランキングへ
banner_03.gif

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
観てますよ~
ブタ→馬→鹿  ですね(笑)
蔵之介さんも書いて →ラクダ で完結して欲しいなあv-391

このイラスト鹿は激似ですよ!!
玉木君も頬コケ具合が絶妙ですが この鹿にはかないますまい(笑)
鹿の声は最初竹中直人かと思いました。
そういえばツノがないんだからメスですよね(@_@;) あれ?

玉木君は痩せすぎですよね!
心配になるくらいですよ。
それに千秋先輩の時ほどかっこよくないし~ (ノ_-;)
私の玉木熱はすっかり冷めちまいましたよ。

このドラマ、ワケわかんないですよね(笑)
最初から変なドラマだなあと思っていたけど ずっと変てこ!
でもつい毎週録画してまで観てるし・・・
一応日本を救うという壮大なテーマではあるのかなあ。

綾瀬女史はいい味出してますね~
先週は鹿に話しかけてもらえたシーンが面白かったですv-221
リチャードや教頭、キムラさん酒井さん田山さんに下宿のおばさん、
一癖も二癖もありそうな役者さんばかりですよね。

私は今期観てるのはこれと小栗君のみですv-238
今は小栗君LOVEおばちゃんですv-347
先日スーパーの生茶売り場に貼ってあった飾り付け写真をパクって来たという
かなり危険なおばちゃんです(爆)
2008/03/09(日) 23:22:57 | URL | ロク #z6GZigPw[ 編集]
No title
こんばんは!
私もこのドラマは毎週楽しみです。

最近、佐々木蔵之介に似ていると良く言われます。
個人的に楽しみにしております。
2008/03/10(月) 00:43:56 | URL | 咲太郎 #-[ 編集]
原作読んだ派ですw
こんにちは。ウマシカを見に参りました(笑)
基本ラインは原作を踏襲していますが、
藤原先生が女性と変ったことで随分と違った物語りなっていますね。
おそらく、「バチスタ・・」くらいの開きが出来ていると思います。
とはいえ、TV版の藤原先生には何かしらのオチがつきそうなので、楽しみにしています。
ネタバレはしませんが、
見せ場でのイトちゃんのセリフを聞き逃すことのないように♪
きっとあるはずですから(^^)
2008/03/10(月) 16:43:41 | URL | たいむ #-[ 編集]
鹿
毎回,見てます~!!

鹿と藤原先生が可愛い。^^

このドラマの玉木さんは鹿にしか見えません。w

音楽も好き!

とうとうネズミを見つけて,来週はどうなるんでしょうか。
最終回まであと少し。
目が離せない!
2008/03/10(月) 17:37:40 | URL | AKIRA #snrLbVnQ[ 編集]
コメント、ありがとうございました!
>ロクさん
あ、その前はブタでしたね~。
ブタ→馬→鹿→ラクダ、誰かの間抜けなダイモンみたいですっ(笑)
鹿がほめられて...(苦笑)
あっ、そうそう、私も最初は『竹中直人』かと思いましたよ~。
エンドロールは山寺さんで...でも、あれメス鹿じゃん、とか思って(笑)

玉木さん、痩せましたよね。千秋先輩と比べちゃあ、カッコよさが違いますが、情けない玉木さんも味があるかと(笑)

確かにワケわかんない。まっ、ライトノベル物より辻褄が合ってますよね。
綾瀬はるかは、ヨいですね~、毎回、笑わせてもらってます。
『よく、やった』『しゃべっちゃった』って、あの鹿、ソフトバンクの犬みたくなってきましたね。
ホント、一癖も二癖もある人ばかりで、佐々木蔵之介なんか一番怪しい~。
ただの人間なんでしょうか?『ラクダの使い番』かも~。

小栗君LOVEですかぁ!
あはは、生茶のPOP写真をパクってきたなんて、アブないファンですねー...私もやりたい、今日、売り場を下見しました(爆)

>咲太郎さん
あ、咲太郎さんも、楽しみにしてらっしゃる!
佐々木蔵之介に似ている?!す、素敵ですぅ~。
トボけた掴みどころのない魅力なんでしょうね。
このドラマでも、佐々木蔵之介、いい味出してますよね^^

>たいむさん
ウマシカ!漢字じゃないところが、たいむさん優しいです~。
おぉっと "原作読んだ派"なんですね。
私も、これ終わったら読みたい。早く文庫化してほしいです。
えっ、藤原先生は、男だったのですか?!
綾瀬はるかがイイ感じなんで、原作ぴったしキャラだと思っていましたよ。
イトちゃんですね...わかりました!ありがとうございますっ!
決めセリフ、見逃しませんっ!!

>AKIRAさん
鹿と藤原先生が可愛い!ですよね。
このドラマの綾瀬はるかは、まったり天然で良いですね。
この間『はねるのトビラ』にも出てましたが、素もひじょーに天然でした(笑)
エンディングの音楽、私も好きです。カッコイイですよね。
もう少しで最終回ですね、楽しみです。
2008/03/10(月) 21:18:16 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
