映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ライラの冒険 黄金の羅針盤/THE GOLDEN COMPASS
2008年03月01日 (土) | 編集 |
女優陣は、美形揃いです!男優は...次回作に期待しますw

ライララ.jpg

私はファンタジー映画は好きなので、B級、C級まではOK!
この分野の映画は、いつもそれなりに考えずに(笑)楽しませてもらっています。
原作は、比較的新しい『ハリーポッター』や『エラゴン』等は読んでいますが『ナルニア』は1巻まで。そして『指輪』やこの『ライラの冒険』は未読。
この『ライラの冒険』はあらゆる児童文学賞を受賞し、大胆で複雑な内容はむしろ大人向けだそうです。
今日、文庫本上下2巻を見つけゲット。これから読みます、楽しみです。

さて、映画は...作品としては『続』としか言いようがなく、まだ途中(笑)
ホントに、これこそ大いなる "序章"です。
今のところ『ライラの冒険』の世界観やキャラクターを、ばぁ~と散りばめている状態です。続編があるといえども、せめて、もう少し一話完結で観られるエンディングにして欲しかったかなぁ。
しかし、3部作まで行くなら、この最初の作品は押さえておきたい...といったところ。

私は、それなりに楽しめました。少なくとも『ナルニア』より好きです。
主人公は珍しく女の子だし、生意気そうで好きな顔立ちではないのですが、途中から笑顔が『あらっ』というほど魅力的になって、成長するキャラクターを身を以て演じています。
大きくなったら、ニコール・キッドマンのような、クール・ビューティになりそうですね。
ニコール・キッドマンの悪女ぶりも素敵!彼女の冷たい美貌を引き立たせくれ、美しい!
もう、フツーのいい人の役なんか、金輪際やってほしくないですね(笑)

あと、一人一人についている動物の形をした守護精霊『ダイモン』の存在も、魅力的。
その人に離れずピタっと付き添っている姿は、素敵です。思春期を迎えたあとじゃないと、その姿は定まらない。ユキヒョウかなんかだと、カッコイイですね。



実は、私にもダイモンがいます。

こちら↓"よろいグマ"
ライラ656.jpg

あっ、間違えました。可愛すぎでしたね、ふふ。



↓あ、こちらが、私のダイモン"よろいグマ"です。
ライラ657.jpg




さてさて...
こういうファンタジー大作映画は、3部作全部を観てから評価すべきなんでしょうかね?
それとも、児童文学出自のものだし、素直に楽しむものなんですかね?
むむ、それが問題だ...。


↓ファンタジー好きな人も苦手な人も...クリック、よろしく!
人気ブログランキングへ
banner_03.gif

コメント
この記事へのコメント
ははは、しょぼいです♪♪
思っていたよりは、面白かったです。
ただ、なが~い予告編を観た様な感じでした、、、
そういえば「東京少女」は御覧になりましたか?
上映館が少ないけど、、、、
それと「ガチ☆ボーイ」を観た方が良いですよ♪♪
観ないと損をします(断言しちゃった)
親子で号泣しちゃいましたぁ(>▽<)
2008/03/02(日) 11:20:10 | URL | フリーダ #NclheXno[ 編集]
>フリーダさん
あはは、しょぼいですかっ。
確かに!『なが~い予告編を観たような感じ』で、ありました(笑)
えっ!『東京少女』は、今、やっているんですか?!
『ガチ☆ボーイ』は、観る予定が全然無かったんですよ。
そうですか?そうですか!号泣ですかっ!
むむむ、考えます。
2008/03/02(日) 11:37:23 | URL | 管理人 #-[ 編集]
No title
エヴァ・グリーン、スッピンでも充分美しいのに・・・
いつも厚化粧なんだよね・・・

2008/03/02(日) 11:47:54 | URL | はっち #OTYWUAPw[ 編集]
ヨロイわんこ
めっさ可愛い~~!!(^O^)

序章の自己紹介に過ぎなくて,感想にしにくい映画でしたね・・・。

平板なドラマが退屈で,いまいち楽しめませんでした。。
2008/03/02(日) 11:59:55 | URL | AKIRA #snrLbVnQ[ 編集]
よろいぐま
ぐたっとしたクマが良いっす!
北極にいたら、最初に溺れてしまいそうなくらい疲れてますけど(爆)

私もナルニアより断然好き!
といいつつ、ナルニアの真ん中も見る予定だけど(^^;
2008/03/02(日) 16:17:40 | URL | たいむ #-[ 編集]
クマはダイモン無しです
クマ対決はどうかなぁ、と前王毒殺ですか?クマが・・・
ハムレットか?
映像は中々煌びやかでヨカッタですが深みがねぇ、もう少し説明欲しいです
確かにナルニアよりは上でした。
ダコタちゃんは眼差しがケイトやティルダに通じる印象を受けましたけど
将来が楽しみです
2008/03/02(日) 17:02:45 | URL | くまんちゅう #TO.QWiMc[ 編集]
TB・・・
ありがとうございました!
お邪魔したら、あまりにも素敵なイラストで
思わずコメントを(^_-)-☆

また私は、動物が、犬が大好きなのですが、ダイモン?の
よろいグマくん(ちゃん?)かわゆいですね~~♪
しょぼくないですよ(笑)欲しいで~す^^
もう原作も購入されたんですね^^
私も原作が読みたくなった作品です!
絶賛までは行かなかった作品なのですがσ(^◇^;)
好きな作品ではあります(^^)
素敵なイラストの数々・・また寄らせて
いただきま~す♪





2008/03/02(日) 17:54:14 | URL | ひろちゃん★ #0FtB7ubA[ 編集]
コメント、ありがとうございます!
>はっちさん
そうですよ~。エヴァ・グリーンったら、エキゾチックで濃い美人なのに。いつも厚化粧で、勿体ないですよね。

>AKIRAさん
ヨロイわんこ、本当っすか?ありがとう^^
そうですね。自己紹介のようなものですね。
もう少しメリハリつけて、楽しませてほしかったですね。

>たいむさん
ぐたっとしたクマは、北極ではすぐ使いもんにならないかも~デス(笑)
私も『ナルニア』の続編、観ますよ~(笑)
ルーシィーちゃんも大きくなっただろうし^^
ただ、原作はホントの児童書で、かえって読みづらかったので、続編はもう読まないんですが...。

>くまんちゅうさん
そうなんですよ~ん、クマはダイモン無しですよね。
手元に白クマとウチの犬の写真があったので、使いたかったんです~えへへ。
映像は綺麗でしたよね。女優さんも綺麗で。
物語のほうは、もう少しもう少し頑張ってよーって感じでした。
ダコタちゃんは、時々表情もいいし、きっとクールな美女になりますよね☆

>ひろちゃんさん
こちらこそ、ありがとうございます!
私も動物好きなんで、映画に動物達がたくさん出て来て嬉しかったです。
しょぼくないですかっ?嬉しいです^^
原作は良さそうなんで、文庫本だったので買いました。まだ"積読"ですが(汗)
どうぞ、また、お立寄りくださいませ(^^)


2008/03/02(日) 23:06:43 | URL | 管理人 #-[ 編集]
かわゆい
こんにちは~

あはは~可愛いダイモン!!
元気になったのね(*^-゚)vィェィ♪

ダイモンの存在は、良かったですねえ~
目新しさがありました!
鎧熊もカッコ良いし。。。

ただ。。。
ヒロインが(苦笑)
無難にこなしていくので、“頑張れっ”と思えなかった…
今だかつていないような気の強さ(苦笑)
好みとしては、冒険ファンタジーは男子の方が好き(爆)

次回作も観ないと何とも言えない感しです~ダニさんにも期待♪
2008/03/03(月) 16:02:19 | URL | オリーブリー #ZJmJft5I[ 編集]
>オリーブリーさん
上のよろいグマは可愛いですが、下のよろいグマは『びびりイヌ』です(笑)
わんこ、元気になりました、ありがとう^^
ダイモンの存在は良かったです。特にダニエルさんのユキヒョウはカッコよかった!私なんか"ダイモン占い"で 『ネズミ』ですよ~。嫌だから、ブログに書きませんでした(笑)まだ『びびりイヌ』のほうが、まし...。

確かに、ヒロインは"今だかつていないような気の強さ"かも!?
まっ、お母様は自分のダイモンをひっぱ叩く"あの人"だし(笑)

ふふ、美少年ならもっと嬉しかったですね。
ダニエルさんも"渋オジ"でいいけど、この映画、若いイケメンがいない!と思ってません?オリーブリーさん(爆)
すみません。私が思ってました(笑)



2008/03/03(月) 19:03:55 | URL | 管理人 #-[ 編集]
バレた?
ほっ…(読まれたなぁ~爆)

ダニさんの活躍がないのなら、せめて若いの出せーーって?!(苦笑)
わ、わたしは、ダニさんがもっと観たかったのだぁぁぁ!!!!(大爆)

>ダニエルさんのユキヒョウ

暫くで良いので、是非お側に……(*/∇\*) キャ

"ダイモン占い"私はアヒル(ガチョウ)でした。
あの設問は微妙でしょう?
何度か変えてみたら、チンパンジーになったので止めましたヾ(°∇°*) オイオイ

そうそう、あの気の強さは遺伝?
ゴールデン・猿が手を挟んだ時、一緒に痛がってたのに、
ビンタは平気なんかい?
まだまだ謎はあるから、今後に期待しましょう~
「ナルニア」みたいに、良き若い男子が登場するかも(爆)
2008/03/03(月) 23:39:12 | URL | オリーブリー #ZJmJft5I[ 編集]
>オリーブリーさん
はは、いや、その、私の内なる声も同じだから~、せめて若いのだせー!!(爆)
ダニエルさんの出番、思ったより少な過ぎでしたよー。
あのユキヒョウ、いいですね、いいですね。
ダイモン占い、アヒルとチンパンジー?!はは、すごいの出て来ますね。
ぷぷ、皆さん、ダイモン占いに何度も何度もトライしてますね~。
私は、何度やっても『ネズミ』なんですよ!なんで?!

あのゴールデン猿をビンタした時、ニコールのほっぺも赤くなっていたかと。
全く、SなんだかMなんだか、わからないお人です(笑)

そ、そ、今後に期待ですよ。
ビリーも大きくなっていることだし。ロジャーは......まっいいか(笑)

2008/03/04(火) 09:25:26 | URL | 管理人 #-[ 編集]
かわいいなぁー
あんさんのダイモンv-238
うちのネコもよろいネコにしてみたいー

『ナルニア』は子供の頃とても好きだった本なのに劇場ではスルーしてしまい、
先日CSで観ようとしたんですが、途中で寝ちゃってました。。。
今回のはお話がちょっと急ぎ足だったけど、世界観はすごく良かったです。
私も原作読みたいな♪
2008/03/05(水) 17:20:01 | URL | kenko #Ngw0MIHM[ 編集]
>kenkoさん
私のダイモン、可愛いですか?嬉ぴー。あ、ネコさんいるんですよね。
よろいより、可愛いセーターでも着せたいですね(笑)

『ナルニア』子供の頃、読んでいた?わぁ~いいですね。
じゃあ大人になって実写化映画を観れるとは!わくわくもんですね...って、寝ちゃったんですかぁ(笑)
『ナルニア』の原作本はひらがなが多くて、1巻で投げ出しました、とほほ。
私も、子供の頃、読みたかったです。
まだ途中ですが『ライラ』の原作のほうが、大人っぽいですよ。
2008/03/05(水) 23:15:02 | URL | 管理人 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
おじゃまします~
すごく可愛いよろいぐまちゃんの画像に引かれて出てきました♪
うちにも猫のダイモンがいて、トイレにまでついてきて迷惑してます。

原作、これからお読みになるということですが、原作はもっと「ええ!!!ここで終わりか??」と叫びたくなるところで終わるんですよ~

わたしは原作のファンなので、映画には不満でした。
ダイジェスト版を見たような気がしてしまいました・・・
2008/03/06(木) 22:16:27 | URL | jester #03xh9CF2[ 編集]
>jesterさん
こんばんは!コメント、ありがとうございます!
トイレまでついてくる猫!それは、まさしくダイモンです(笑)

ええぇ!原作も『ここで終わりかっ!』ですか?
ハリポタより面白いと言われてるので、楽しみだったのですが。
原作を原書でお読みになっている方なんですね!スゴいわ!
ダジェスト版!というレビュ-も納得 です。
"あぁ、やっぱりそうなんだ"と腑に落ちました。

続編も完結編も、上手く作ってくれるといいのですがね...。

2008/03/06(木) 23:40:45 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こちらにも・・・
すんごい上手で 羨ましい~です♪
ニコール・キッドマン こんな上手に描けたらいいなぁ~

私的には 「日本アカデミー賞」 のオダジョーさん、笑いました。
本当ですよね。 あのクマは・・・ 
TB は 絵日記の方が圧倒的にアクセス数が多いので(笑) 絵日記の方で大丈夫です~♪ あ~ でもエリザベス TBしてもらおうかなぁ♪ 素敵・・・
2008/03/21(金) 01:29:18 | URL | スノーパンダ #-[ 編集]
>スノーパンダさん
たまたま上手く描けた時だけupしてるんで、あはは(汗)
イラストができなくて、レビューを書いてない映画も結構あるんです...。
あと、描いた後、文が頭の中から吹っ飛ぶ(メモしないんで)...というのもありまして。

オダジョーさん、まことに興味深いお方でありますね。
あのクマは何だ?と問いつめたい、です(笑)
じゃあ『エリザベス』は別荘に送りますね^^
2008/03/21(金) 16:51:36 | URL | 管理人 #-[ 編集]
No title
気ムラ屋あんさん、はじめまして
偶然このブログを覗いたら、余りにもイラストが素敵なので、思わず立ち止まってしまいました。それに文章も実に楽しい。まるでプロですね。イラストレーターか漫画家ですか?
ランキングにポチッしておきますね。
これからも時々、遊びにきます。


2008/03/23(日) 13:38:59 | URL | ケント #-[ 編集]
>ケントさん
こちらこそ、初めまして!
こそばゆいくらいのお言葉、あ、ありがとうございます^^
いえいえプロではなく...『マンガ家あすなろ物語』(←ワケわかんない事言ってすみません)は、やった事がありますが(笑)

ランキング、ぽち、ありがとうございました!
どうぞ、また、遊びに来てくださいませ(^^)

2008/03/23(日) 23:11:56 | URL | 管理人 #-[ 編集]
GOOです!
美女三人、お見事です!
よく特徴「掴んでます。
私は個人的に大好きな作品です。
理屈ぬきに楽しめる作品は大好きなのです。

鎧熊のイオレクがお気に入りです。
あ、あんさん家の鎧熊もステキですね!

あの、ごめんなさい。
うっかりスパイダーウィックの方にライラをTBしてしまいました。
削除お願いします。
すいませんでした。
2008/05/03(土) 01:49:15 | URL | 咲太郎 #-[ 編集]
>咲太郎 さん
この美女たちv-254を描くのは、楽しかったです。"美しさ"って、快感ですね。

この作品、観てるだけでわくわくしましたよね。
原作が膨大なので、これからどう映像化してくれるのか?期待してます。
早く続きが観たいv-237
鎧熊のイオレクは、サイコーです!ウチの鎧イヌですか、最近ソフトバンクCMのお父さんに似てると言われます、へへ。
了解。TBは、削除しましたデス。
2008/05/03(土) 12:49:24 | URL | 管理人 #-[ 編集]
NoTitle
ホント、美人ぞろいでしたねぇ★
私のスキな女優さんばっかりだったので、序章で終わってしまったけど楽しめました★
トラバさせて頂きます♪♪
2008/07/28(月) 02:26:22 | URL | Mary #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」(原題:THE GOLDEN
2008/03/02(日) 04:03:26 | Wilderlandwandar
観客にも羅針盤で道を示して下さい。
2008/03/02(日) 11:06:29 | Akira\'s VOICE
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を観てきました~♪ イギリスのオックスフォード、しかしココは実世界と違う平行世界パラレルワールド、人間はダイモンと呼ばれる守護霊と行動を共にしている。12歳のライラ(ダコタ・ブルー・リチャーズ)の周りでは、子供たちが誘拐さ...
2008/03/02(日) 11:45:00 | 観たよ~ん~
映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」に関するトラックバックを募集しています。
2008/03/02(日) 13:58:04 | 映画専用トラックバックセンター
THEGOLDENCOMPASSその針は教えてくれる。上映時間112分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ギャガ・コミュニケーションズ=松竹)初公開年月2008/03/01ジャンルファンタジー/アドベンチャー/ドラマ【解説】オリジナルティ溢れる深淵な世界観と、ユニークかつ魅力的なキャラ...
2008/03/02(日) 14:53:27 | CinemaCollection
時間的にはそろそろと思いつつも、「えー?ここでお終い?」と言いたくなるラスト。原作は3部作であり、1部・2部・3部がそれぞれどんな内容なのかが冒頭で説明される。映画の続編が確定とは聞いていないけれど、
2008/03/02(日) 16:19:48 | たいむのひとりごと
■動機 続編(三部作)に気に入った俳優が出た時に困るから ■感想 CG技術の向上が映像化を可能にしたっぽいなぁ・・・ ■満足度 ★★★★☆☆☆ そこそこ ■あらすじ オックスフォード(こちらとは少し違う世界)の寄宿生である12歳のライラ・ベラクア(ダコタ?...
2008/03/02(日) 17:43:27 | 新!やさぐれ日記
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」観ました。 原作ファンか、ファンタジー大好き、もしくはクリーチャー好きな人以外は観ない方がいいです。 特異な設定が盛りだくさんなのに、説明がほとんどありません。ですからノレ
2008/03/02(日) 19:24:09 | クマの巣
 『その針は教えてくれる。』  コチラの「ライラの冒険 黄金の羅針盤」は、1995年の発売以来世界的なベストセラー、そして数多くの受賞をしているフィリップ・プルマンの「ライラの冒険」シリーズの1作目となる「黄金の羅針盤」を「ロード・オブ・ザ・リング」のニュー...
2008/03/02(日) 19:59:11 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
フィリップ・プルマンの児童文学を完全映画化!! ココはダイモン(守護精霊)と共に生きるパラレルワールド。 真実を指し示す羅針盤はライラに何をさせようとしているのか!三部作開幕!
2008/03/02(日) 21:07:09 | ★Shaberiba ★
現実とは違う平行世界(パラレル・ワールド) そんな不思議な世界で、幼い頃に両親を亡くし、 オックスフォード大学のジョーダン学寮に暮...
2008/03/02(日) 21:29:20 | 心のままに映画の風景
【THE GOLDEN COMPASS】2008/03/01年公開(02/23先行にて鑑賞)製作国:アメリカ 監督:クリス・ワイツ原作:フィリップ・プルマン『黄金の羅針盤』(新潮社刊)出演:ダコタ・ブルー・リチャーズ、ニコール・キッドマン、ダニエル・クレイグ、エヴァ・グリーン、サム・?...
2008/03/02(日) 23:06:58 | 映画鑑賞★日記・・・
映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ダコタ・ブルー・リチャーズ、エヴァ・グリーン、ニコール・キッドマン、サム・エリオット、ダニエル・クレイグ、他 *監督:クリス・ワイツ *原作:フィリップ・プルマン ...
2008/03/03(月) 07:57:19 | 映画レビュー トラックバックセンター
2008/2/19、新橋、ヤクルトホールでの開催。 会場はほぼ満席。 予告は「ラフマニノフ ある愛の調べ」「ランボー 最後の戦場」 「アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生」 「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」「NEXT」など。 クライマックスシーン?...
2008/03/03(月) 09:33:20 | ITニュース、ほか何でもあり。by KGR
『ライラの冒険 黄金の羅針盤』 公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ “オックスフォード”の寄宿生である12歳のライラ・ベラクア(ダコタ・ブルー・リチャーズ)は、それぞれの人の心が動物の姿で具現化したダイモンと呼ばれる守護精霊といつも行動をとも
2008/03/03(月) 14:49:33 | 映画と秋葉原と日記
ライラの冒険 黄金の羅針盤’07:米 ◆監督: クリス・ワイツ「アバウト・ア・ボーイ」◆出演:ダコタ・ブルー・リチャーズ?、?ニコール・キッドマン、ダニエル・クレイグ、エヴァ・グリーン、サム・エリオット ◆STORY◆ 我々の暮らす世界とは似て非なる平行...
2008/03/04(火) 22:25:48 | C\'est Joli
なんかいろいろややこしいらしい、と風のウワサで耳にしていたので、「よぉーし、集中
2008/03/05(水) 17:21:53 | C note
仕事が早番で夕方にはあがれたので、今日は1本は映画観てやると思ってたんですけど、何を観ようかですごく悩んでしまって。本当であれば、『アメリカン・ギャングスター』のリベンジをしようかなーとも思ったものの、都合のいい上映時間がないので断念。ということで、前...
2008/03/06(木) 00:55:30 | cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー
  彼女はまだ知らない。本当の世界、本当の自分。   ■イギリス・オックスフォード。由緒ある街並みに庭園、見慣れた風景が続く…はずなのに何かが違う。街を見回すと、人々と同じ数だけ、動物がいるのだ。そう、この物語の舞台になるのは、私たちの世界と似ているよ
2008/03/06(木) 07:01:38 | 唐揚げ大好き!
□作品オフィシャルサイト 「ライラの冒険 黄金の羅針盤」□監督・脚本 クリス・ワイツ □原作 フィリップ・プルマン(「ライラの冒険」シリーズ)□キャスト ダコタ・ブルー・リチャーズ、ニコール・キッドマン、ダニエル・クレイグ、エヴァ・グリーン、サム・エリオ...
2008/03/06(木) 12:24:12 | 京の昼寝~♪
黄金の羅針盤を手にした少女のファンタジー・アドベンチャーです。
2008/03/06(木) 12:31:27 | 水曜日のシネマ日記
満 足 度:★★★★    (★×10=満点)  監  督:クリス・ワイツ キャスト:ダコタ・ブルー・リチャーズ       ニコール・キッドマン       ダニエル・クレイグ       エヴァ・グリーン       サム・エリオット       ...
2008/03/06(木) 18:12:58 | ★試写会中毒★
上映劇場: 667オープニング土日興収: 5.5億円「ナルニア国物語/第1章:ラ
2008/03/06(木) 20:42:04 | 映画コンサルタント日記
原作の大ファンで、去年から映画館に行くたびに何回も予告を見せられ、いやがうえにも期待が高まり迎えた公開初日。 映画の日ということもあっていつになく混んでいたjesterの行きつけのシネコンで鑑賞いたしました。 う~~~むむむ。監督の愛はどこにあるのだ? 巨額の...
2008/03/06(木) 22:17:34 | JUNeK-CINEMA in the JUNeK-YARD
JUGEMテーマ:映画 3月5日(水)◆735日目◆ まだまだ寒いよ。 帰る時には手がかじかんでいたよ。 それでも今月はとにかく劇場で映画を見まくる。 昨日、ロサのイベントに行った時にわかったんだけど、 3月はナイトイベントが少ない。その分劇場へ、とい?...
2008/03/09(日) 06:38:47 |           
ライラの冒険 黄金の羅針盤は6日(木)の10時から鑑賞し観客は約15人で 俺はスター・ウォーズ&ロード・オブ・ザ・リングなどでも鑑賞してなくて 確かにX-メン&スパイダーマンなど劇場で全作を鑑賞した作品もあるけど パイレーツ・オブ・カリビアン&ハリポタは?...
2008/03/11(火) 20:41:29 | 別館ヒガシ日記
JUGEMテーマ:映画 2008年3月1日 公開  2月23日,24日 先行上映 ダイモン・小暮です。 SoftBankのCMの白い犬は上戸彩チャンの"ダイモン"です。 ごめんねぇ~なんか遊んじゃったぁ♪ っつぅか、正直、あんまり面白くな?...
2008/03/12(水) 14:10:36 | UkiUkiれいんぼーデイ
人気ブログランキングの順位は? 運命がライラを選び 仲間がライラを守り 羅針盤がライラを導く その針は教えてくれる。
2008/03/12(水) 23:30:34 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
ライラの冒険(ライラのぼうけん、原題:His Dark Materials)は、 イギリスの作家フィリップ・プルマンが書いた三部作の冒険ファンタジー。 第1部...
2008/03/16(日) 18:24:53 | B級生活
ダイモンという設定がおもしろいですね。 「ライラの冒険」の世界では、人間の魂が動
2008/03/18(火) 10:29:48 | はらやんの映画徒然草
ファンタジー・アドベンチャー映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」(The Golden Compass) の感想です 英児童作家、フィリップ・プルマンのベ...
2008/03/19(水) 04:47:27 | 映画大好き!おすすめ映画・DVD + USA子育て日記
あらすじ我々の暮らす世界とは似て非なる平行世界で孤児のライラは、親友ロジャーらと共に騒がしい日々を送っていた。しかし街では次々と子どもが連れ去られる事件が発生し親友ロジャーも姿を消してしまう・・・。感想1日のサービスデーに見てきました。すんげー!人並ん...
2008/03/19(水) 21:57:56 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
映画 「ライラの冒険 黄金の羅針盤」 のチケットが当たったので 娘ちゃんと行ってきました。  ちょっと イラストにしてみたくなったので 描いてみます…  (ネタばれありです、すみません…) ファンタジー映画史上最大の 総制作費250億円をかけた 超大作で...
2008/03/20(木) 10:40:31 | 二子玉川 de ぼちぼち絵日記
★★★☆  序盤は、まるで長過ぎるオープニングシーンを早送りしたような展開で、この物語の骨子がよく理解出来ないままどんどん進んでしまう。三部作なのだから、もっと丁寧に描いて欲しいし、二時間の上映時間では短過ぎるよね。        そもそも北極などの地名を
2008/03/23(日) 13:22:20 | ケントのたそがれ劇場
ライラの冒険 黄金の羅針盤 THE GOLDEN COMPASS 監督 クリス・ワイツ 出演 ダコタ・ブルー・リチャーズ ニコール・キッドマン     サ...
2008/04/01(火) 22:44:56 | Blossom Blog
 世紀の大ベストセラーの映画化 3月10日、MOVX京都にて鑑賞。次々と児童文学が映画化されますね。この作品もそのひとつです。二コール・キッドマンとダニエル・クレイグが再び共演というところも、見どころなのですが・・・・。残念ながら、ダニエル・クレイグの出番...
2008/04/02(水) 16:28:23 | 銅版画制作の日々
30.ライラの冒険、黄金の羅針盤■原題:TheGoldenCompass■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:112分■鑑賞日:3月16日、渋谷ピカデリー(渋谷)■公式HP:ここをクリックしてください□監督・脚本:クリス・ワイツ□原作:フィリップ・プルマン□製作:...
2008/04/20(日) 08:47:42 | KINTYRE’SDIARY
4月7日(月)鑑賞。 「スターウォーズ」、「ネヴァーエンディング・ストーリー」、「ウィロー」 などファンタジー・アドベンチャーは大好き。 この「ライラの冒険 黄金の羅針盤」も非常に楽しみにしていました。 あえて、日本語吹き替え版を選択。 こういう画面...
2008/05/03(土) 01:40:54 | 炸熱~歌キチ、愛をうたう~
本当は試写会に行けるはずだったのだけれど、 別のブロガー試写会とぶつかって 泣く泣く断念しました。 同い年のニコールが悪者というのが楽しみ。(*^^*) DVDで鑑賞。 我々の暮らす世界と良く似ているが、 人間には分身ともいえる動物「ダイモン」がついており?...
2008/07/21(月) 20:10:53 | 映画、言いたい放題!
世界的ベストセラーとなったフィリップ・プルマンの児童文学を完全映画化したファンタジー・アドベンチャー!! その針は教えてくれる。
2008/07/28(月) 02:27:30 | ☆.。.:*Addict*:.。.☆ Cinema Online
