映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
--年--月--日 (--) | 編集 |

米アカデミー賞!
2008年02月25日 (月) | 編集 |
第80回米アカデミー賞、受賞作、決定!

アカデ649.jpg作品賞 『ノーカントリー』

これ、衝撃的なサスペンス物なんでしょう?圧縮空気ボンベで次々と人を殺し、死体の数もスゴいという。
←このスペインの俳優ハビエル・バルデムが、不気味で可笑しい強烈キャラだそうで。う、う、ちょいと興味がある...。R-15だし、単館系かな?日本では3/15から公開

監督賞 コーエン兄弟(ノーカントリー)

助演男優賞 ハビエル・バルデム(ノーカントリー)


アカデ647.jpg主演男優賞 ダニエル・ディ=ルイス (ゼア・ウィル・ビー・ブラッド)

ダニエル・ディ=ルイス!

存在感のある俳優である。

『ラスト・オブ・モヒカン』好きだった!
長い髪をフォークロア調のバレッタで留め、前傾姿勢で地を這いずり回るように疾走し、ヒロインを助けに来る。強い意志を秘めた静謐な眼差し。哀しさのあるラブロマンスだった(最後のモヒカン族の話だけど、私には恋愛映画としか思えなかった...)
『ギャング・オブ・ニューヨーク』レオナルド・ディカプリオより、久しぶりに見たダニエルのほうが光って見えた。でも、さすがに老けたわね(涙)

アカデ648.jpg←若き日のダニエル・ディ=ルイス(きゃあ)『マイ・ビューティフル・ランドレット』美的で腐的だそうで、私はレンタル店で探し続けている...。ミッシェル・ファイファーとの『エイジ・オブ・イノセンス/汚れなき情事』ジュリエット・ビノシュとの『存在の耐えられない軽さ』も、観たい...。



マリオン、号泣!こ、こわい...。
アカデ650.jpg

主演女優賞 マリオン・コティヤール(エディット・ピアフ 愛の讃歌)

メイクアップ賞も獲っています。

そっくりなだけでなく、やっぱマリオンの演技も凄かったですものね。





助演女優賞 ティルダ・スウィントン(フィクサー)
『コンスタンティン』の白い堕天使ガブリエルや『ナルニア物語』の白い魔女。
この人の白いコスプレ、好き(笑)身長180cm。ケンブリッジ大学卒。1960年11/5生まれで47歳。高身長、高学歴、高年齢の3高。


外国語映画賞 『ヒトラーの贋札』
脚色賞 コーエン兄弟(ノーカントリー)
脚本賞 ディアブロ・コーディ(JUNO/ジュノ)
編集賞 『ボーン・アルティメイタム』
衣装デザイン賞 『エリザベス/ゴールデン・エイジ』


アカデ653.jpg
長編アニメーション賞 『レミーのおいしいレストラン』

アカデミー賞って、思ったよりいっぱい賞があるんですね。あと、省略(笑)




        .......

             
        で...で...

アカデ652.jpg


アカデ651.jpgここの管理人って字が下手、なんて思っちゃいませんよね?




   
     ....ぐすん.....







『スウィーニー・トッド/フリート街の悪夢』は美術賞!
ジョニーデップは、無冠。
でも、ティム・バートンの作為の美『スウィーニー・トッド』は完全に彼独自の世界を築き上げ、ジョニー・デップは賞を貰わなくとも彼の実力と魅力は皆の知るところですから...まっ、そういうわけで...残念でしたが。

私は『ノーカントリー』『JUNO/ジュノ』は、観たい。
あと『潜水服は蝶の夢を見る』は良さそうだから、行こうかな。ではでは。


↓知らない映画ばかりだよ~という人、クリック、よろしく!
人気ブログランキングへ
banner_03.gif



コメント
この記事へのコメント
No title
マリオン、号泣 おもしろしゅぎる
ジョニー・デップも おもしろし
字は しろじ ←白字の意

2008/02/25(月) 21:23:55 | URL | ジバゴ #Nk1opOJ6[ 編集]
>ジバゴさん
マリオンは、このメイクで登場したわけではありませぬ。
普段通りの美しいお顔で、感動スピーチをしたようです(笑)

字は白字、字は下手だ、と言わないジバゴさんは優しいですね(笑)
2008/02/25(月) 21:39:57 | URL | 管理人 #-[ 編集]
No title
はじめておじゃましましたが、イラスト面白いですね。
またのぞきにきます。
TBとポチして帰りますね。
2008/02/25(月) 22:46:00 | URL | Whitedog #-[ 編集]
>Whitedogさん
はじめまして、こちらこそ、よろしく!
ありがとうございます。またのお越しをお待ちしております。
ポチ、ありがとうございます~(涙)
2008/02/25(月) 23:04:09 | URL | 管理人 #-[ 編集]
トラコメ、サンクス♪
あ、あ、あん、さん!!
笑わせないでえぇぇぇーーー(腹イタッ!)

ジョニーは残念でしたが、ダニエル氏。。。
映画とは違い、上品な紳士でしたがね(名古屋弁)
女王に跪き~“爵位をもらった気分”~だなんて!
洒落た演出じゃぁ~あーりませんか(爆)
『ギャング・オブ・ニューヨーク』は、しかと覚えておりますが、
後は記憶の彼方ですわ!

ティルダの恐ろしき学歴(爆)
接点は生年月日ぐらいだがね(名古屋弁)

>ここの管理人って字が下手、なんて思っちゃいませんよね?

うう~~ん(´-ω-`;)ゞポリポリ
白字から赤い血を垂らしてみたらどうでしょう?(爆)

*トラックバック再開通(?)おめでとう~!!
2008/02/26(火) 00:14:33 | URL | オリーブリー #ZJmJft5I[ 編集]
>オリーブリーさん
ジョニー、残念でしたね。
ダニエル氏、さすが英国紳士なんですね~。立ち居振る舞いが素敵です^^

ティルダ!この人の容姿のせいか、人間じゃない役が好きですが、若くみえますね!
げに恐ろしき学歴と身長です(笑)何気に家柄も良いそうです。

あ~~!やっぱり字が下手だと思ってんでしょう(爆)
そっか、赤い血を垂らせば、ごまかせるか(笑)
TBの送受信、直って嬉しいです(涙)
2008/02/26(火) 08:02:29 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ネズミ
ネズミ年だけに「レミー」が受賞。(違うか^^;)

「ラスト・オブ・モヒカン」好きです!

16歳の母「ジュノ」
ここまで評判が良いという事は,中身があるのでしょうね。
公開が楽しみです。
2008/02/26(火) 11:34:37 | URL | AKIRA #snrLbVnQ[ 編集]
初めまして
ランキンブから来ました。華麗なイラストと的を得た批評、面白いです♪
映画評論家の石川美千花さんよりぐぐんとお上手なイラストと笑わせどこのツボ。
ラスト・オブ・モヒカンはよかったですね、妹役の人が身を投げる時の絶望的な目が
よかった…。
レミーはアメリカアニメぽくなくてとてもきれいな映画でした。
ぜひまた寄らせてください、年令制限無しよね?
2008/02/26(火) 18:39:18 | URL | バルおばさん #-[ 編集]
残念
ジョニデならでは!って演技だったと思うんだけど、
残念でしたね・・・

そろそろ獲って欲しいよねぇ~♪
2008/02/26(火) 20:22:36 | URL | はっち #OTYWUAPw[ 編集]
TB&コメントありがとうございました
いつもながら笑かして貰いました~
ボラット氏も残念そうですね、
写真に書くのって難しそうですね、字
いつもイラストの文字見てるから大丈夫ですよ~
2008/02/26(火) 20:38:39 | URL | くまんちゅう #TO.QWiMc[ 編集]
コメント、ありがとうございます!
>AKIRAさん
あはっ、アメリカもネズミ年?!『レミー』は納得です。
あっ『ラスト・オブ・モヒカン』お好きでしたか!
ダニエル・ディ=ルイス、印象的でした。
どの映画でも、この人は、はっとするものを持っていますね。

16歳の母『ジュノ』は、暗く重いノミネート映画の中で目立ったのかも。
脚本と『ハード・キャンディ』のエレン・ページが上手いのでしょうかね。
映画、楽しみですね^^

>パルおばさんさん
こちらこそ初めまして。ありがとうございます!
あは、石川美千花さん、好きですよ~、文庫本持ってます^^
『ラスト・オブ・モヒカン』ピーンと哀しかったですね。
妹役の人まで恋に落ちて恋を守るために、身を投げるところは泣けました...。
『レミー』はアメリカっぽくなくて、人間キャラより街や背景が洒落てましたね。
映画と笑いが好きな方なら、誰でも誰でも大歓迎です。
また、お立寄下さいませ。

>はっちさん
ジョニデならではでしたね。
残念でしたが、ジョニデとティム・バートンの世界は、賞と関係なく、素敵ですからね。
ホント、ジョニデは、そのうち穫ってほしいですね!

>くまんちゅうさん
えへへ、このボラット氏の写真、ぴったしヨイでしょう(笑)

>いつもイラストの文字見てるから大丈夫ですよ~
あはは、やっぱ、下手なんだ~(涙)ペンタブレット欲しいんですが...。
あ~、マウスで書きにくいといっても、字が下手なのが出ますね(汗)


2008/02/26(火) 21:32:33 | URL | 管理人 #-[ 編集]
No title
あんさん☆
コメントTB ありがとです!
写真に入ったコメント笑いました~^^
ノーカントリー、見てきましたよ~!
ダメな人はダメかもです。
コーエン兄弟らしい作品になっていました☆

エディットピアフは賞を穫ったし観て見ようかなって思ってマス。
ダニエルデイルイスの演技も楽しみ~♪
2008/02/26(火) 23:42:53 | URL | mig #-[ 編集]
サプライズ!
あんさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

主演男優賞では日本アカデミー賞の吉岡秀隆のように、ジョニー・デップにも思わぬサプライズがあればっ!!・・・・なんて心の中で思っていましたが、現実はそう甘くなかったみたいですね(^^;)受賞した後のジョニー・デップのスピーチとか興味津々だったんですけどね~w

でも3/15に公開される『ノーカントリー』ですが、自分んとこのシネコンではチラシすら置いてないので、やはり順次公開の単館系になりそうな予感がしてきましたです・・・(汗)
2008/02/27(水) 00:57:15 | URL | メビウス #mQop/nM.[ 編集]
コメント、ありがとうございます!
>migさん
『ノーカントリー』もうご覧になったんですね。さすがに早いですね。
ダメな人はダメですか...それで賞を獲ったんだから、よっほどインパクトのある作品なんでしょうね!どきどき。
『エディット・ピアフ』マリオンは熱演でしたよ。
ダニエルデイルイス、吸引力のある俳優さんですね~。楽しみです^^

>メビウスさん
こんばんは!
日本アカデミー賞の吉岡秀隆のようには、賞をくれませんでしたね。
驚いてみたかったのに(笑)賞を穫るのは、なかなか難しいですね。
そのうち、いつの日か、ジョニー・デップの受賞スピーチを聞いてみたいです。
観てない映画が多いのですが、それでも去年よりは納得です。
『ノーカントリー』アクも強そうだし単館系になりそうですね(^^;)
2008/02/27(水) 23:25:44 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんにちはァ
らくがき おもしろ~~い!
ウケました~☆

TB送らせていただきました。
(ずーずーしく 2件・・・)
よろすくお願いしますだおかだ
あ、くだらないこと言ってすいません。
2008/02/29(金) 10:57:09 | URL | ナンシー☆チロ #.979qR3.[ 編集]
>ナンシー☆チロ さん
TBとコメント、ありがとうございました!
詳しくない分、写真のラクガキで誤摩化しております~(笑)
コーエン兄弟って、ハンサムなんですかっ?!でも、2人でいると可愛いですね。
2008/02/29(金) 16:00:54 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
セレモニー中止かも・・と囁かれていた中、無事今年度のアカデミー賞が発表されました~ 作品賞                  『ノ...
2008/02/25(月) 22:11:56 | Sweet*Days**
アカデミー賞授賞式開幕、著名人が続々登場  アカデミー賞授賞式直前、レッドカーペットにハリウッドセレブら到着  受賞リスト( オフ...
2008/02/25(月) 22:38:05 | Coffee and Cigarettes
さすがに今日はアカデミー関連のネタでブログを書かれてる人多いですね。かくいう自分もこうやってアカデミーネタでブログ更新してるわけですが(笑)。。。わりと今回も前評判通りというか予想通りの人・作品に賞が渡った印象が強いかもしれないですねー。主演女優・助演女...
2008/02/25(月) 23:15:07 | cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー
待ちに待ったアカデミー賞授賞式が終わりました。記念すべき第80回目の作品賞は、コーエン兄弟監督の『ノーカントリー』監督、助演男優賞、脚色賞の4部門を獲得し、コーエン兄弟ナイトとなりました>>『ノーカントリー』公式サイトはこちら主要4部門は、アメリカ人の受賞...
2008/02/25(月) 23:36:47 | おきらく楽天 映画生活
楽しみにしていたアカデミーも、あっという間に終わってしまった(笑) まずは… 「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」 ...
2008/02/25(月) 23:59:09 | 心のままに映画の風景
「ノーカントリー」が4冠! ジョニデは受賞ならず。 「モンゴル」も逃す。
2008/02/26(火) 10:48:00 | Akira\'s VOICE
第80回アカデミー賞授賞式が発表され24部門すべての受賞作品が発表されました。 最多受賞作品は4部門を受賞した映画『ノーカントリー』。 また映画『ボーン・アルティメイタム』が3部門にノミネートされ、その部門すべてを受賞。 以下、受賞は次の通り! 作品賞 『ノ...
2008/02/26(火) 12:53:51 | 小部屋日記
みなさん、待ちに待った第80回アカデミー賞の受賞式が、2月24日(日本時間:2月25日)に行われました。 各部門のオスカーが発表され...
2008/02/26(火) 19:33:29 | おすすめ マイベスト映画&DVD
作品賞   「ノーカントリー」    監督賞    ジョエル&イーサン・コーエン
2008/02/26(火) 20:17:09 | 映画コンサルタント日記
第80回アカデミー賞が発表されましたねぇ! 作品賞 「ノー・カントリー」 監督賞 ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン 主演男優賞 ダニエル・デイ=ルイス 主演女優賞 マリオン・コティヤール 助演男優賞 ?...
2008/02/26(火) 20:27:00 | 観たよ~ん~
アカデミー賞授賞式は無事開催されましたね、まず結果から。アカ
2008/02/26(火) 20:27:33 | Wilderlandwandar
第80回アカデミー賞発表
2008/02/26(火) 20:31:23 | 悠雅的生活
第80回・米国・アカデミー賞が2月24日(日本時間2月25日)に発表されました。作品賞は「ノーカントリー」。主演・助演の演技4部門は、すべて米国人ではない、外国人俳優(イギリス、フランス、スペイン)が占めるという珍しい結果になりました。主な部門の結果は以...
2008/02/26(火) 21:31:12 | 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評
    第80回 アカデミー賞受賞作品 {/heart_pink/}作品賞{/heart_pink/} {/star/}『No Country for Old Men/ノーカントリー』 ●『Atonement/つぐない』 ●『Juno/ジュノ』 ●『Michael Clayton/フィクサー』 ●『There Will Be Blood/ゼア・ウィル・ビー・ブ...
2008/02/26(火) 23:21:12 | 我想一個人映画美的女人blog
一昨年辺りから仕事やら諸々の都合で見逃しているアカデミー賞の授賞式。今年の記念すべき80回目は無事見れるかなぁ・・・・・と思ったの...
2008/02/27(水) 00:50:37 | シネマをぶった斬りっ!!
独占生中継!第80回アカデミー賞授賞式(WOWOW)の感想を。 ■司会は昨年のジ
2008/02/28(木) 22:08:12 | 映画コンサルタント日記
第80回アカデミー賞受賞者が発表されました。画像いっぱい投入。加齢臭もいっぱいいっぱい(笑)。
2008/02/28(木) 23:22:36 | 豆酢館
2月25日(現地時間24日)、米ロサンゼルスのコダックシアターで開催された第80回アカデミー賞授賞式は、ジョエル&イーサン・コーエン兄弟監督...
2008/02/29(金) 10:53:27 | ミケランジェロの小部屋
第80回 アカデミー賞授賞式も終わり、さまざまな画像がUPされて来ています。 記事をUPするつもりなかったんだけど、コーエン兄弟の画...
2008/02/29(金) 10:54:33 | ミケランジェロの小部屋
