映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
--年--月--日 (--) | 編集 |

日本アカデミー賞!
2008年02月16日 (土) | 編集 |
昨日のTV『第31回日本アカデミー賞授賞式』を観ていて、誰もがツッコミを入れてたと思うが、オダギリジョーの眼の隈(アイメイク?!)は何だろー。

オダジ2.jpg

オダジョー様、端正な顔立ちなのに、なにゆえ、あぁ、バッチクなってゆかれるのか?
"興味"が("好き"という気持ちと反比例して)湧いてくる不思議なお方だ。
セクシャルティにも色々あるが、彼はAセクシャルだと聞いた事がある...。
あの、しれーとした佇まいを見ると『さもなん』と頷いてしまったけれど...真意の程は、わかりませぬが。
とにかく、樹木希林さんと並んでいた様子は、ちょっとホラー。異空間で結界を作っておられるみたいな。そして、ばりばり一人勝ちしていたのも、この人達の『チーム・オカン』映画...オカン、強し!ちょっとミステリー。ふ~ん。

さて第31回日本アカデミー賞授賞式ですが、最優秀賞は以下の通り。

主演女優賞 樹木希林 『東京タワー オカンとボクと時々オトン』
助演女優賞 もたいまさこ 『それでもボクはやってない』 
ふ~ん...。

主演男優賞 吉岡秀隆 『ALWAYS 続三丁目の夕日』
『ALWAYS』って、誰が主役か?わからないところがあるよね...。

助演男優賞 小林薫 『東京タワー オカンとボクと時々オトン』
香川さんに取ってほしかったな。

アニメーション作品賞 『鉄コン筋クリート』

監督賞 松岡錠司 『東京タワー オカンとボクと時々オトン』

作品賞 『東京タワー オカンとボクと時々オトン』
小説やマンガの実写化は、最近、飽き飽きしている私です。
"監督賞"は、どう料理したか?が問われるので、まぁいいとして"作品賞"はオリジナリティが大切だと、私は考えるのです。
だから『それでもボクはやってない』『キサラギ』が、賞を取ってほしかったです。

でも、こういうアカデミー賞ものは、自分の考えと微妙にズレるんだな、というのが実感です。
えへへ、それにここ偏向映画ブログだったわ。当たらないはずね(笑)

↓日本アカデミー賞の予想が当たったひとも当たらない人も、クリックよろしく!
banner_03.gif
人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
ボケとツッコミ
あんさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

オダギリジョーは確か胃が痛くて、目のクマはその体調不良の表現だと言ってた気がしましたが、自分はやっぱりジャック・スパロウを密かに真似ていたのではと思わずに入られませんでしたw
恒例(?)になってる堤真一のツッコミも面白かったですし、こうなったら2人は今年も良い作品にたくさん出演して、来年もノミネートされてボケとツッコミ出来るように頑張らないといけませんね(笑

正直自分も作品賞は『それボク』が受賞して欲しかったですね。周防監督の入念で長期な制作期間も考慮に入れながら受賞の対象にして欲しかったものです
2008/02/17(日) 19:11:49 | URL | メビウス #mQop/nM.[ 編集]
No title
入籍したみたいだし、ご祝儀でもうちょっと美しく描いてあげたら~♪(爆)

2008/02/17(日) 19:30:21 | URL | はっち #OTYWUAPw[ 編集]
>メビウスさん
髪に白メッシュが入っていたので、どう見てもジョニデを意識してますよね。
ちょっと崩れ行くオダジョーが心配です(・・;)

堤真一さんにも賞をあげてほしかったです。せめてその"ツッコミ"に座布団1枚、あげてほしかった(笑)ホント、毎年、出席してほしいです。

『それボク』は、周防監督が撮りたくて作った映画であり、スゴくクォリティが高いですよね!
何か何か、腑に落ちませんね...。
2008/02/17(日) 20:37:39 | URL | 管理人 #-[ 編集]
>はっちさん
『ご祝儀』ですかぁ...。
結婚した時点で、女性目線でいうと『・・・』ですから~あはは。
私も体感温度が低くなり、TVで見たまんましか描けませんでした...。
2008/02/17(日) 20:44:53 | URL | 管理人 #-[ 編集]
No title
真央ちゃん見た?
3アクセル綺麗に決まってたですね。
終わったときの満足そうな笑顔久しぶりにみた。

なんでヨナ出なかったんだろ。
故障?
2008/02/17(日) 23:47:42 | URL | ジバゴ #Nk1opOJ6[ 編集]
>ジバゴさん
真央ちゃん、見ました。良かった!
彼女のスケーティングは、人と違う特別な何かがありますよね。
ヨナ選手がいると、マスコミが『ライバル、ライバル』と五月蝿いので、今度はのびのびしてましたね。
ヨナ選手は、腰痛らしいですよ。
2008/02/18(月) 23:07:32 | URL | 管理人 #-[ 編集]
質より花??
あんさん、こんにちは(@∀@)☆

今期、最優秀作品賞候補に並べられている作品たち、
あんまり観ていないのであんまり語れないのですが・・・

華やかさが勝った感がありました、なんとなく。

オダジョーさんのメイクはヤマトはヒットでしたね。
やってくれたな、という期待を裏切らないかんじ。
髪型だけでは飽き足らなくなってきて・・・どこまで行くのか。

加瀬さんがもんのすごく地味に見えた(笑)
でもヤマトは加瀬さんに最優秀受賞してほしかったのです。
2008/02/20(水) 16:29:07 | URL | ヤマト #QjtTlS4.[ 編集]
>ヤマトさん
質より花??質より日テレ事情??
えへへ、私も『東京タワー』と『眉山』は観てないんです...。
レンタルDVDで、チェックせねば!と思った次第です。
ヤマトさんはオダジョーさんのメイク、ヒットでしたか!
そ、そ『どこまで行くのか』と聞いてみたいくらい(笑)
オダジョーさんと堤真一さんは、毎年、出てほしいですね。

あはは、加瀬亮さん、地味~。街で会っても、わからないかも~デス。
うんうん『それボク』で取って欲しかったー!!!
2008/02/20(水) 23:14:15 | URL | 管理人 #-[ 編集]
No title
相変わらず納得のいかない感じでしたね(^o^)
そもそもノミネートの時点で私と違うからなぁ、、、
2008/02/23(土) 19:13:27 | URL | フリーダ #NclheXno[ 編集]
>フリーダさん
何~か、納得いかないっていう事が、つくづくわかりました。
ノミネートも、ちょっと...ですよね。
こうなったら『ブロガーが選ぶ日本アカデミー賞』っていうのを立ち上げたいくらいです(笑)
2008/02/24(日) 23:15:47 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
第31回日本アカデミー賞最優秀賞決定~  邦画のクオリティが高くなってきて、自分自身でも昨年観た映画の比率は邦画の方が僅かだが多かった。 今まで日本アカデミー賞は録画して早送りで観ていたが、今年は何故かビールを飲みながら、結構ワクワクしながら観ていた。...
2008/02/16(土) 23:39:41 | 京の昼寝~♪
日本アカデミー賞が発表されましたね。毎年、賞自体にはそんなに期待していないのですが(笑)、やっぱりテレビで授賞式が見れるということで楽しみにしています。でも賞には期待してないと言いつつ、昨年は割と納得の結果(こちら)だったので、ちょっと変わったのかなと...
2008/02/17(日) 01:10:20 | アンディの日記 シネマ版
放送してました日テレ ≪日本アカデミー賞≫ですが 作品賞にノミネートの ≪ALWAYS 続3丁目の夕日≫ ≪キサラギ≫ ≪東京タワー≫ ≪それでもボクはやってない≫ ≪眉山≫ いろいろなメイキングを わりと中心に紹介していました。。
2008/02/17(日) 07:12:06 | ice-coffee
第31回日本アカデミー賞の授賞式が2/15東京・グランドプリンスホテル新高輪の国際館パミールで行われました。
2008/02/17(日) 07:36:57 | 馬球1964
第31回日本アカデミー賞が発表されました!
2008/02/17(日) 07:47:30 | 映画三昧、活字中毒
第31回の日本アカデミー賞が発表され邦画は良いのが多いよ 主演男優は阿部サダヲ&オダギリジョー&加瀬亮&役所浩二& 吉岡秀隆の5人が受賞したが最優秀に吉岡秀隆が受賞したね 主演女優は樹木希林&寺島しのぶ&宮沢りえ&仲間由紀恵& 中谷美紀の5人が受?...
2008/02/17(日) 08:53:14 | スポーツ瓦版
「東京タワー オカンとボクと,時々,オトン」が5冠!
2008/02/17(日) 10:39:56 | Akira\'s VOICE
銀魂は冒頭から円谷ウルトラマン風でホスト銀さん&ロッカー新八が登場し スペースウーマンが来て上司との不倫話など話を聞いて上司が来たけども チェリー大佐を選んだが重いと言われビームで大佐を倒して平和を守ったが 今回は銀さん&新八&神楽のセーラー服&3分に...
2008/02/17(日) 16:58:31 | 別館ヒガシ日記
去年は南海キャンディーズのインタヴューがあまりにひどかったし、今年も芸人進行なのかな?と先行き不安だったものの、ベテランの羽鳥アナた...
2008/02/17(日) 19:03:23 | シネマをぶった斬りっ!!
最優秀作品賞:    東京タワー オカンとボクと、時々、オトン最優秀監督賞:  
2008/02/17(日) 22:01:45 | 映画コンサルタント日記
昨日放映された「第31回 日本アカデミー賞授賞式」、相変わらず華やかでしたね。数
2008/02/20(水) 16:24:04 | 乙女千感ヤマト
