映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お知らせと明日から公開の映画
2008年01月18日 (金) | 編集 |
・お知らせ
1/12からTBを受け付けない状況になっていて、ご迷惑をおかけしています。
私からTB飛ばすのはOKみたいです...。
映画の記事で、TBが反映されないのは悲しいです...。すみません!
今、fc2に問い合わせをしていますので(←でも音沙汰無しです!fc2さん!)
それまでよろしくご勘弁のほどを...。


さて、年末に映画を観たのは12/22のイブ・イブ・イブの日。
1月は12日に『ジェシー・ジェームズの暗殺』を観たのが、映画始め。
映画ブログをやり始めてから、こんなに空くと禁断症状が(笑)
う~ん、久しぶりだとやっぱワクワクしますね。
もうね、ポスター眺めたり、売店うろうろしたり、映画のチラシを採集したり、ふふ。

TB2598.jpgおおっと『チーム・バチスタの栄光』の見開きのチラシがありました、ふむ。
この本、面白かったです!医療用語が一杯出てくるし取っ付き難いと思っていたら、みんなキャラ立ってるし、下巻で『白鳥』って涙が出るくらい酷い奴が出てきた時には、ブットビました。『たまごっち』が何だかヤリたくなったな(笑)
えっ驚いた事に!なんで田口が『女』(←正確に言うと竹内結子)なんですか?!
あの田口先生のなんともいえない"味"が出せるんでしょうか?ちょい、がっかり...。
阿部寛は『桐生先生』だと思っていましたが『白鳥』だったんですか!
『白鳥』は、佐々木蔵之介を化けさせればいいかと、私は勝手にキャスティングしてたんですが『バカだなあ。殺しちゃえばよかったんです、こんなヤツ』なんて国の役人のくせして、こんな凶暴な事言う人は"阿部寛"しかいないんでしょうか。
『桐生先生』って、吉川晃司ですよ...。嘘だー。第一、知性的に見えない...男気はあるけど...。
長身、端正、明快。田口だって、思わず尊敬する...アメリカンな天才外科医なのに。
『氷室』が、ココリコの田中?あ~ん?...まっ、いいか...。
この映画の監督は『アヒルと鴨のコインロッカー』の中村義洋なんで、期待して、待ちます。
この作品は2/9から。


では、明日1/19(土)からの公開洋画。

TB5601.jpg TB3599.jpgTB597.jpg『Mr.ビーン・カンヌで大迷惑?!』
Mr.ビーンは、ウチの子が好きで好きで。TVドラマのほう、何度もレンタルして観たわ。私は『Mr.ビーンが好き』って言いたくないけど(笑)あの『ラブ・アクチュワリー』でアラン・リックマンをへどもどさせていたデパート店員は、好きっだなぁ~(笑)さすがにローワン・アトキンソンぐらいになるとアラン・リックマンを食っちまうんだ、と感心した。

『シルク』
意外と退屈そうみたい...DVDでいいかぁ...『28週後...』のほうがいいかも...。

『スウィーニートッド・フリート街の悪魔の理髪師』
待ってました!ジョニー・デップ。可愛い男の子も出てる♪


明日1/19(土)からの邦画です。

TB6603.jpgTTB613.jpgTTB9612.jpgネガティブハッピーチェーンソーエッヂ』『ちーちゃんは悠久の向こう』どちらも原作はライトノベル。今度の直木賞を取った『私の男』の桜庭一樹も『GOSICK』を書いたラノベ出身だし、もう充分認知されてると思います。BLにくらべたらライトノベルって(笑)


『人のセックスを笑うな』
チケット買う時、恥ずかしいですね、はは。
この小説、好きだったんですっ!です!


自分は"洋画好き"だと思っていました。レンタルするのも、ほとんど洋画。
でも、なんででしょうか...。
邦画のほうが好き、って事は全然無いんですが、気になるんです。
去年も、結構、邦画は観ていましたね。

今週、必ず観るつもりの映画は『ちーちゃんは悠久の向こう』です。
『何でだよ~?!』って思われるかもしれませんが、試写会2つ当たった(ラッキー!)から。
『時をかける少女』で真琴の声をやった仲 里依紗と主題歌は奥華子、もう一度切なくなってみたい。
『バッテリー』の巧役の林 遣都はどうなっちゃっただろ、って興味で。
予告を観たら結構ネタバレしていていいのかな?と思いましたが。2人とも可愛いから許す(笑)

1/19(土)からの映画はスゴく期待していたんですが、自分の予想に反して『ささるぅ』作品は少ないかも...『まあまあ』ってところです...。ではでは。


↓人気ブログランキングに参加しています!ポチっとよろしく!
人気ブログランキングへ
banner_03.gif


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
『チーム・バチスタの栄光』
予告編を見る限り、登場人物のキャラ、原作と全然違いそうですね。
白鳥がイケメン過ぎること、田口をヒロインにしたことが気に食わなくて、見ないつもりでしたが、意外に面白いかも・・・と思いました。
2008/01/18(金) 23:59:48 | URL | ふくちゃん #-[ 編集]
『トッド』 行きます!
朝イチで行きます(≧∀≦)/
いつもはネット予約って割引がないので使わないけど
ポイントがたまってたのでタダで観れるから予約しました\(^o^)/
片道30分ですが余裕です。

試写会はずれたので待ち遠しかったです!!
血がすごいらしいけど超楽しみだわ♡

他は今のところ予定なしです(ノ´∀`*)
2008/01/19(土) 00:25:05 | URL | ロク #z6GZigPw[ 編集]
>ふくちゃんさん
ん~、原作とキャラ、微妙に違いますよね。
『白鳥』は小太りで『桐生』が長身でしたよね。
なんで『田口』はヒロインなのか!確かに、一番!気に食わないデス。
私の期待は『アヒルと...』を撮った監督だから"どう料理するのか"といったところです。
ん~、そして、やっぱり話題作を観たいので...はは。

2008/01/19(土) 00:33:41 | URL | 管理人 #-[ 編集]
>ロクさん
わあ~、朝イチで!いってらっしゃいませ(≧∀≦)/
明日行くぞ~!って日はウキウキですね♪タダで観られるとは、なお素敵(笑)
寒~いけど、どうぞ暖かくして♪
ジョニーに、ハサミやカミソリは似合いますね~(笑)
2008/01/19(土) 00:42:21 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
