映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ルイスと未来泥棒
2007年12月27日 (木) | 編集 |
ルイス25.jpg超ポジティブで、涙が出る!
思ったより、良かったぁ!!おススメ!!

家族で観に行ったオトナは、思いがけずラッキー。
オトナ1人で行っても、元気をもらえる!
そんな映画です!

吹替版で観たけど、声も会話の内容も可愛いー!
語彙が少なくてごめん(笑)でも可愛い!としかいいようがなくて。

養護施設の院長のミルドレッド役の小林幸子さんなんか、全然気付かないほど。
声に張りが合って、良かった。

ルイス531.jpg
すべての伏線をかき集めて驚かせた後、ディズニーアニメの原点『白雪姫』から70年にギュっとこめられた想いか、ピクサーとディズニーに宛てたメッセージなのか...。

『前に進み続けること』

これ、ウォルト・ディズニーの言葉だったんですね。

短いアニメの中に詰められた直球どストライク!

それゆえ、悲しくないのに涙が出るのだ。




短いのは、年末仕様になっております(汗)きゃあ!じゃあ!


↓人気ブログランキングに参加しています。ポチっとよろしく!
人気ブログランキングへ
banner_03.gif





コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/28(金) 11:19:47 | | #[ 編集]
ペットに!
ティラノサウルス、可愛かったよねぇ~♪
あの可愛さだったら、ペットに最適だと思うし、的に対する凶暴さも持ち合わせてるので、番犬にもGoodですよねぇ~♪
我家に欲しい・・・

2007/12/29(土) 06:44:31 | URL | はっち #OTYWUAPw[ 編集]
コメント、ありがとうございます!
>鍵コメさん
『栞と紙魚子の怪奇事件簿』...ホント、色んなのが実写化されるんですね。
じゃあ『孔子暗黒伝』も実写化してみろ、と言いたい(笑)
これ、AKB48とか可愛い女の子ばかり出て、諸星大二郎の作風とエラい違い...きっと可愛く仕上がるんでしょうね(笑)
『暗黒神話』とか『アダムの肋骨』とか、その昔、少しの間マイブームしてましたが...『栞と紙魚子...』全巻お持ちとはスゴいです!

>はっちさん
ティラノサウルス、可愛かったですね^^
ふふ、ペットにしたい~デス!
でも、あのコ、案外頭いいので、時々、ご主人様に”ダメ出し”しちゃいそうですね(笑)
2007/12/29(土) 22:26:59 | URL | 管理人 #-[ 編集]
良かったよね!
あんさん、こんにちは~

高校生の娘が、今年一番の映画だと喜んでいました(笑)
吹き替えが芸能人オンパレードにしなかったのも良かったわ!

あの子があれに(笑)とか、伏線がイッパイで面白かったし、メーッセージも明白だから子供にも解かりやすいですね。

今年はお世話になりありがとうございました。
あんさんのイラストと感想、毎回楽しみにしています♪
来年もどうぞ宜しく~良いお年を(^^)/
2007/12/30(日) 12:28:16 | URL | オリーブリー #ZJmJft5I[ 編集]
>オリーブリーさん
>あの子があれに(笑)
『あれ』変わり方激しくて、種明かしまで分かりませんでしたよ~(笑)
伏線イッパイで楽しめましたね。
シンプルで強いストレートなメッセージでしたね。
高校生の娘さんにも届いたんでしょうね『恋空』と言わないところが素敵♪

いえいえ、こちらこそ本当にありがとうございました(^^)/
オリーブリーさんのコメントもブログも、大好きです。
またまた、来年も何卒よろしくお願いいたします!!
2007/12/30(日) 22:55:55 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
意外にも,めっちゃええ話。
2007/12/27(木) 15:44:25 | Akira\'s VOICE
「ルイスと未来泥棒」を観てきました~♪ 孤児院で暮らすルイスは、発明好きの少年だった。生後まもなくルイスを孤児院の前に置き去った母の顔が見たくて、過去の記憶が覗ける装置を発明する。その発明に目をつけ未来から泥棒がやってくる・・・ 人気Blogラン...
2007/12/29(土) 06:42:24 | 観たよ~ん~
▼てな訳で、いつものMOVIX昭島に観に行きましたよ! 公開初日、夜の8時からの字幕スーパー版を観に行ったわけだが、お客さんが、私と連れを入れて8人しかいなくて寂しかった^^; ▼この作品は、ピクサー作品ではないのだが、ディズニーが傘下におさめたピクサ...
2007/12/29(土) 17:50:46 | 『甘噛み^^ 天才バカ板!』
孤児院で暮らすルイスは、発明家を夢見る12歳の少年。 母親に会いたいという一心で、忘れてしまった記憶を呼び戻すマシン、メモリー・スキャナーの開発に熱中する。 科学フェアで...
2007/12/29(土) 23:43:13 | 心のままに映画の風景
上映スクリーン数: 308オープニング土日祝興収: 1.6億円「レミーのおいしい
2007/12/31(月) 01:14:31 | 映画コンサルタント日記
ルイスと未来泥棒<日本語吹替版>’07:米◆原題: MEET THE ROBINSONS◆監督:スティーヴン・Jアンダーソン◆出演:スティーヴン・J・アンダーソン、ダニエル・ハンセン、アンジェラ・バセット、トム・セレック、ウェズリー・シンガーマン ◆STORY◆発明家を夢見る...
2008/01/05(土) 17:44:55 | C\'est Joli
今年初の邦題VS原題対決!かな…。
2008/01/12(土) 11:28:21 | My Favorite Things
レンタルで鑑賞―【story】発明家を夢見るルイスは、幼い頃に母と生き別れて養護施設で育った。彼は一目母親に会いたいという一心で、忘れてしまった記憶を呼び戻すマシーンの開発に熱中し見事成功。科学フェアでの発表の当日、彼の前に未来からやって来たという少年ウィ?...
2008/07/25(金) 11:23:06 | ★YUKAの気ままな有閑日記★
≪ストーリー≫ 養護施設で育ったルイスは、発明好きの12歳。だが発明が失敗し、大爆発を起こすことも…。問題児と見なされ、なかなか里親が決まらない彼は、ある日「ボクがママの顔を思い出せれば、ママを探せるかもしれない」と思いつく。連日連夜の奮闘の末、忘れてし...
2008/12/29(月) 21:44:24 | ナマケモノの穴
作品情報 タイトル:ルイスと未来泥棒 制作:2007年・アメリカ 監督:スティーヴン・J・アンダーソン 出演:ジョーダン・フライ(白石涼子)、ウェズリー・シンガーマン(吉野裕行)、スティーブン・J・アンダーソン(屋良有作)、スティーブン・J・アンダーソン(納谷六朗)?...
2010/08/05(木) 01:18:17 | ★★むらの映画鑑賞メモ★★
