映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
--年--月--日 (--) | 編集 |

真央、涙の『銀』
2007年12月17日 (月) | 編集 |
フィギュアGPファイナル、女子フリー。浅田真央、ノーミスの幻想即興曲。
浅田519.jpg

フリーではトップ。見事な演技を魅せてくれました。
真央ちゃんの演技は、誰よりも滑らかで柔らかく優雅でした。
SPが6位という最下位発進の中、よく2位まで上がったと思います。

今シーズンの真央ちゃんは”SPが悪くフリーで追い上げる”というケースが多く、なかなか苦戦を強いられています。
ジャンプの規定が厳しくなり、内側か外側のエッジで跳ぶかで、転倒より大きく減点されてしまいます。
真央ちゃんのルッツは内側の刃で跳ぶ癖がついており、どうしてもまだ意識してしまい、失敗するか、そのまま跳んで減点になるか、のどちらかです。もったいない!

素人の観客からいうと、スムーズなスケーティングと曲に合った情感溢れる演技を観たい!と純粋に思うだけですが...。

そのため、フリーで快心の演技を終えた時には思わず涙、という場面に。
こちらも、より強い感動を受け取るものの、毎回はらはらドキドキです。

意地を見せてくれた今回の『銀』おめでとう!!



男子の『金』はステファン・ランビエール(スイス)
この人、22才と思えない貫禄の男の色気デス。(もち、ファンです)
浅田3521.jpg
浅田4522.jpg
               『銀』は高橋大輔選手。わずか0.16点差!お、惜しい!!

もしも、です。
この2人が、男子フィギュアペアを組めば "世界最強”間違いないでしょう?!
高橋選手のほうが小柄なんで、リフトされるほうで、お願い(笑)


浅田2520.jpg22日から、こういうフィギュア映画も来ます。

ぜひ観たい!
でも、上映館が少ないんですよ!なんで?!

きゃあ!ジョン・ヘダー、ぶっとい~!!

金髪男は『バス男』で脱力系のダンスを踊って、皆から喝采を浴びていた変なメガネ男子ですよ。妙~な佇まいが、やっぱり笑えます。

今夜のフィギュアは、祭りの後のエキシビション。楽しみましょう。ではでは。


↓人気ブログランキングに参加しています。ぽちっとね。
人気ブログランキングへ
banner_03.gif



コメント
この記事へのコメント
テレビが占領されたのだ
昨日は真央ちゃんの応援を母がしていました、、、
7x歳なのに、、、、

「俺たちフィギア、、、、」は確かメイキングを特番で見たような気がします、コメディですよね確か、、
(最近映画に行けないのでコメントできません、、、、泣~)
2007/12/19(水) 00:44:37 | URL | ざんぶろんぞ #8RgP1mkg[ 編集]
>ざんぶろんぞサン
週末は、フィギュアやらサッカーやらで、TVが熱かったですね。
母様は”真央ちゃんを応援!”微笑ましいです~!

『俺たちフィギュア...』は下ネタ爆裂のオトナ向けみたいです(笑)
年末はフィギュアの大会が多いし、タイムリーだと思うんですが、上映館が少ないんですよ。

お忙しいんですね...映画館行くのも時間取りますものね...。
良いクリスマスを!
2007/12/19(水) 12:34:37 | URL | 管理人 #-[ 編集]
SPではまさかの6位でしたが気丈にインタビューに答えてましたね。
見てるこっちは心配でフリーはどうなるんだ、追い上げて2位、すげえ、でも惜しいなぁ。
ヨナの演技、正直良さがよくわからん。
真央ちゃんの演技は終わった時の表情までがセットで美しいのにね。
2007/12/20(木) 08:42:49 | URL | ジバゴ #Nk1opOJ6[ 編集]
>ジバゴさん
真央ちゃん、なかなかすんなり勝てませんね...。
見ているこちらも、はらはらものです。
今度の技術点、ジャンプの規定は、疑問です!!

ヨナのジャンプはシャープでスゴイと思うものの、私も良さはわかりません。
”描きたいな”と思うプラスαの美しさや感動は、やっぱり真央ちゃんです。
2007/12/20(木) 23:13:30 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
グランプリファイナル、テレ朝の放送は昨日と同じく男子は3人だけ。 ただしフリーははじめからそうだろうと予想していたので特に腹も立ちません。^^ 女子SPの再放送がなかっただ...
2007/12/17(月) 21:03:19 | Go!Rock!!Skate!!!
惜しいっ!と、思ってしまうのは贅沢なんでしょうね。
2007/12/17(月) 21:09:50 | sigh.
フィギアスケートのグランプリシリーズ6試合の上位6人で争うグランプリファイナルがイタリアのトリノで開かれた。 日本の浅田真央、中野友加里、韓国のキム・ヨナ、アメリカのキミー・マイズナー、キャロライン・ジャン、それに地元イタリアのカロリーナ・コストナーが?...
2007/12/17(月) 21:36:17 | 思いつくまま
