映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
--年--月--日 (--) | 編集 |

スターダスト
2007年10月29日 (月) | 編集 |
恋をしてる時は、誰でも輝いているのさ。

スターダスト484.jpg

フツーに、単純に、面白かった。
原作は、コミック出身の人気ライター、ニール・ゲイマン。
あ~、なるほどね。シンプルながら、ストーリーも視覚的映像も、こなれている。
日本でいうとライトノベル・ファンタジーの人気作家みたいな感じなのかな。

『もののけ姫』の英訳を担当したというから、宮崎アニメを意識的にインスパイアしたにせよ、無意識的にインスプレーションの欠片が入り込んだにせよ、うん、匂いは感じる、感じる。

空飛ぶ海賊船の船長シェイクスピア(ロバート・デ・ニーロ)も、どことなく『天空の城ラピュタ』のドーラおばさんを彷彿とさせ案外イイ人だし、海賊の船乗りたちも気のいい奴等だし。

流れ星が落っこちるとこは『ハウル』を少し思い出させる。流れ星が ”お姫様”なんて素敵。
だけど、もう少し綺麗な女(ひと)じゃあないと、うっとり感情移入が出来ないぞ(笑)
だいたい、お父さんがハニートラップ?!に引っかかるお姫様も、ちょいとヒドかった(涙)

主人公トリスタン(チャーリー・コックス)は朴訥で温かい雰囲気の青年で、応援したくなるタイプ。
次第に成長していき、カッコよくセクシーになっていくのが、見ていて楽しい。


スターダスト2485.jpg ←お互い陰謀の末、殺し合い、亡霊となった王子たち。

この中に『アナザー・カントリー』のルパート・エヴァレットが居たみたいだけど、分からなくて残念。


もはや亡霊と化した王子たちは悪さをするわけでもなく、お気楽なオーディエンスとなり『やんや、やんや』と事の成り行きを面白がっている。
と、このように、あまり毒が無く、ファミリー向けアニメと同じように楽しめるので、かなり小さい子供連れでも大丈夫。もしかして、アメリカではティーンから下がターゲットの映画なのかな。

甘い作りかも知れませんが、基本は”善”なるものを感じるので、割合、観ていて心地良いです。
こういう何も考えずに観るおとぎ話も疲れないので、よいもんです。楽しみました^^

何故かPCがフリーズしてばっかりで、何度か記事が吹っ飛ぶ(涙)だから、今日は短文にて失礼。ぐすん!

↓人気ブログランキングに参加しています。クリック、よろしく!
人気ブログランキングへ
banner_03.gif


コメント
この記事へのコメント
確かにあんな顔だった(^o^)
>フツーに、単純に、面白かった。
はい、私もそう思いました。
お姫様っていうより、なんだかおばあさんっぽい顔で、、、
もっと美少女にして欲しかったですね(^o^)

2007/10/29(月) 13:44:19 | URL | フリーダ #-[ 編集]
>フリーダーさん
>確かにあんな顔だった(^o^)
あはは、この人がお姫様っー?おいっ!てツッコミたくなりましたよね(笑)
ホント!もっと、美少女にして欲しかったです。
2007/10/29(月) 20:39:04 | URL | 管理人 #-[ 編集]
TBありがとうございました。
毎回、味のあるイラスト
楽しみにしていますぅ(*^^)♪

予告編を見て勝手にR・デニーロは悪役だと
思い込んでいたのですが、まさか・・・(~_~;)

本当、楽しい映画でしたね☆







2007/10/29(月) 20:47:56 | URL | kze #-[ 編集]
>kzeさん
こちらこそ、TBとコメント、ありがとうございます!
わ、毎回見てくださって、嬉しいです。
デ・ニーロは、すっかり良い人でしたね。
ヘアメイク、スタイリストもするあしながおじさんって感じで...でもまさか、フレンチカンカンまで...(~_~;)
うん、楽しい映画でしたね。
2007/10/29(月) 21:03:24 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ティーン
より遥かに上ですけど、楽しめちゃいました(´▽`*)アハハ
でも、確かにメイン・ターゲットはティーンより下なのかなぁ?
だけど、それならもっと若手を起用しそうな気もしますよね。
アイドル系若手キャストの方がむしろ良かったかも?
でも、まぁ楽しめたんだからいいかなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
2007/10/29(月) 21:31:16 | URL | miyu #-[ 編集]
TBありがとうございました
おいらも普通に楽しみましたよ、ゴーストブラザースは笑いました、敵だと思ってたのにすぐ仲直りなんて単純でしたねぇ、殺されたままのカッコなのも可笑しかったです。
ヒロインはもっと若い子の方が良かったですね、自分で心臓食べて見たら若返るのかな?
2007/10/29(月) 21:42:58 | URL | くまんちゅう #TO.QWiMc[ 編集]
>miyuさん
私もティーンの遥か斜め上をイってますが、楽しめました(´▽`*)アハハ
あ~、主人公がティーン向けでもなかったか...。
毒気の無さが、家族でも楽しめるし、デート・ムービーでもイケますよね。
うんうん、楽しめました~♪
2007/10/29(月) 21:46:19 | URL | 管理人 #-[ 編集]
>くまんちゅうさん
あはは、ゴースト・ブラザーズは仲良し!で、場を楽しんでましたね~。
殺されたまんまの悲惨な格好は、笑えました。
ヒロインはねぇ...監督の審美眼を、疑いましたよ!
”星”の心臓!食べてもクレア・デインズだと元が元だし...ここはチェンジで!(笑)
2007/10/29(月) 21:55:24 | URL | 管理人 #-[ 編集]
私も!
私もティーンの遥か遥か彼方へ行ってますが(と言うか、もうこのミシェル状態~爆)
面白かったわあ~~~!!
もう、デニーロ、最高よ(*^^)v
笑えるファンタジーでした♪

ルパート・エヴァレットはセカンダスじゃなかった?
窓から落とされた…
違うかなあ~?確かに解かり難い。

私、シエナ・ミラーもそうとは思えなかった(苦笑)
この人の顔って、印象に残りにくくないですか?
「カサノバ」の彼女も思い出せないです。。。
2007/11/07(水) 15:32:47 | URL | オリーブリー #ZJmJft5I[ 編集]
>オリーブリーさん
私も、遥か銀河系の彼方ですが、ミシェルのピーク時のほうが ”星”より綺麗だったぁ!(笑)
デ・ニーロ、す、素敵でしたぁ♪
ルパート・エヴェレットは、セカンダスでしたっけ?
顔が半分つぶれたまんま?!分からないはずですね~。
シエナ・ミラーは可愛いけど、メイク次第で変わる顔だからかしらね。
『カサノバ』と、顔違いますよね~。
2007/11/07(水) 23:09:06 | URL | 管理人 #-[ 編集]
記憶が・・・
昨日 『ボーン』を観てから思い切ってこれも観たんです。
2本立ては初めての経験でした(≡^∇^≡)v
そのせいか、かなり記憶がない部分が~(爆)
前半ほとんど覚えてないんです(ノ_-;) 勿体ない!
えっと~皆様と同じくヒロインにビックリ!
マヂで婆さんみたいでした(;゜□゜)
せめてもうちょっと可愛い女優はいなかったんでしょうかねえ。
キルスティンのアントワネットの方がまだマシかな(笑)

トリスタンも美形とは言い難いけど 段々たくましくなってそれなりに可愛かった。
でも彼もシャツの上から胸毛がフサフサ~と(またこの話題)
あんさん、ギャラドウ大丈夫なのね(;´∀`)

ルパートは結構好きなんです (やっぱりすぐ惚れます)
『2番目に幸せなこと』や 『理想の結婚』の彼はステキですよ♡
ゲイだとカミングアウトしてると知ってちょっとショックでした(^_^;)
で、亡霊の彼はわかりませんでした(汗)

デニーロとファイファーが楽しそうに演じてましたね\(^∀^)メ(^∀^)ノ
「めでたし、めでたし~」でよかったです(笑)
2007/11/16(金) 16:44:47 | URL | ロク #z6GZigPw[ 編集]
>ロクさん
おぉ、2本立てですか。『ボーン』のほうが印象が強いかもしれませんね。
ホント、ヒロインって、この人?!って感じで。
婆さんって(;゜□゜)そこまでは言えませんが(笑)
あはは、キルスティンのほうが、まだ充分可愛いですよね。
トリスタンも無邪気な顔して、ギャランドウでしたね~。
はい、私はギャランドウでも(笑)ひげも好きですから。
ボーイズラブ用語に『熊受け』という言葉があるんですが(体毛が濃く熊のような受)熊みたいなの、好きな人もいるんですよ~(苦笑)

ルパート、好きだったんですが、ホントにゲイだったんですね...。
『アナザーカントリー』でルパートの相手役をやっていたのがコリン・ファースと、最近気付いて、またビックリ。で、亡霊の彼は、未だ分からず(笑)
全く!デ・ニーロとファイファーの2 人は、楽しそうでしたね~♪
2007/11/16(金) 22:13:02 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんばんは!
何と言っても印象的だったのは
ラスト近くの死体との殺陣でした。
あの動きはスゴかった。
それからキャプテン・デ・ニーロの裏切り方も見事でした。
私はヒロインは逆に美人じゃなかったのがよかったかなと思いました。
2007/11/24(土) 23:58:14 | URL | 咲太郎 #7ScjOPVQ[ 編集]
>咲太郎さん
そうそう、あの死体のかくかくした殺陣は、良かったですね!
ナイスなアイデアでしたね~。
デ・ニーロさんの裏切り方も楽しかったし、部下も温かかったですね。

ヒロインの美人度...う、う~ん、そ、そうですね...咲太郎さんって優しい(笑)
2007/11/28(水) 00:07:15 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「スターダスト」の試写会に行って来ました。
2007/10/29(月) 13:38:29 | アートの片隅で
監督:マシュー・ヴォーン CAST:チャーリー・コックス、クレア・デインズ、ミシェル・ファイファー、ロバート・デ・ニーロ 他壁に囲まれた村、ウォール村に住むトリスタ...
2007/10/29(月) 17:01:37 | Sweet* Days**
予告編を観て、とても観たかった作品{/kaeru_love/}期待以上に、ディズニーランドの乗り物のような最初から最後までドキドキワクワクした映画でした{/cat_4/}多少、突っ込みたくなるシーンはありましたがまぁ~それも含めてとってもおもしろかったです{/onigiri_1/}ラストシ
2007/10/29(月) 20:49:32 | happy♪ happy♪♪
ファンタジーが乱立する中、キャスティングの豪華さばかりをクローズアップした予告編に、あまり期待もせず『スターダスト』を観てきました。★★★★これぞファンタジーアドベンチャーの王道的ストーリー展開。現実と隣り合わせにある魔法の世界。独創的な世界観は完璧で、
2007/10/29(月) 21:39:30 | そーれりぽーと
これぞファンタジーの王道、実にファンタジーらしいファンタジー「スターダスト」(
2007/10/29(月) 21:43:41 | Wilderlandwandar
 『追いかけよう、世界の果てまでも… 邪悪な魔女、空飛ぶ海賊、亡霊の王子たち― 流れ星が恋に落ちたとき、運命が動きはじめる』 コチラの「スターダスト」は、豪華キャストも注目の10/27公開となるロマンティックなアドベンチャー・ファンタジーなのですが、試写会...
2007/10/29(月) 21:46:10 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
                                                         {/hearts_pink/}人気blogランキング{/hearts_pink/}最近またちょっと多忙なmigです、、、、、昨日は試写行ってきました{/sta
2007/10/29(月) 23:36:42 | 我想一個人映画美的女人blog
【STARDUST】2007/10/27公開(10/27鑑賞) 笑いのツボをしっかり抑えたロマンチックなファンタジー。ハイ、今週の目玉はロバート・デ・ニーロさんで~す☆
2007/10/29(月) 23:46:52 | 映画鑑賞★日記・・・
「スターダスト」とは、星屑の事だが、人を魅了する魅力という意味でも使われる。これは、ひょんな事から地球に落ちてきた「流れ星」を巡って、凶暴な王子、魔女、飛行船を操る空賊、そして少々頼りない主人公が争奪戦を繰
2007/10/29(月) 23:48:21 | ノラネコの呑んで観るシネマ
「スターダスト」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:クレア・デインズ、ミシェル・ファイファー、ロバート・デ・ニーロ、他 *監督:マシュー・ヴォーン 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています
2007/10/30(火) 15:53:13 | 映画レビュー トラックバックセンター
スターダスト 試写会(サイエンスホール)「真実の愛は目の前にある」ロマンチック・アドベンチャー・ファンタジー。子供向けではないけどダークでもない、ヘタレ青年トリスタンが『星』と出会って成長していくLoveなストーリー。壁を越えたストームホールドでは永遠
2007/10/30(火) 19:06:08 | 駒吉の日記
 『スターダスト』?追いかけよう、世界の果てまでも…?ハリーポッターに指輪物語、ナルニヤ物語にエラゴン、D&Dなど等。昨今のファンタジー映画に、どうも違うなぁと思っている貴方。そんな貴方はこの映画を観てください。そう、私はこう云うファンタ
2007/11/02(金) 07:00:55 | 唐揚げ大好き!
”スターダスト”を観た。 う~ん、微妙。 冴えない青年トリスタン、あこがれのあの娘をおとすため、地上に落ちた流れ星を拾いにいくことになったトリスタン、誰も越えたことがない(はずの)壁を越えて星と共に旅するトリスタン、少しずつ成長していくトリスタン。 どち
2007/11/04(日) 14:13:19 | 映画趣味
落花星 屑も積もれば 山茶花よ  なあにぃ~、これ、めちゃ面白いやんかあ。この題名と予告編で、亜流SFファンタジーかな、まあ、いいかあ、ってね。だいたい「宮崎駿の実写版」なあんて触れ込みするから、あきまへんわ。 どうもおかしいぞ~、そう思ったのは、ロバー
2007/11/06(火) 05:35:06 | 空想俳人日記
イングランドの外れ、外界を遮断する“壁”に覆われているウォール村に住むトリスタン(チャーリー・コックス)は、ある日“壁”の向こう側に落ちる流れ星を目撃する。村一番の美女・ヴィクトリア(シエナ・ミラー)に
2007/11/07(水) 11:02:42 | 心のままに映画の風景
 ファンタジー映画スターダストを観てきました。
2007/11/07(水) 22:58:36 | よしなしごと
≪ストーリー≫ウォール村に住む青年トリスタンは、村一番の美女ヴィクトリアに恋をした。だが彼女には恋人がいる。ある夜、なんとかヴィクトリアを外に誘い出すものの、彼女は心を許してくれない。その時、流れ星が現れ、それを見たトリスタンは、落ちた星を愛の証としてプ
2007/11/12(月) 20:41:26 | ナマケモノの穴
試写会に行ってきました。「キングダム 見えざる敵 」と同じ会場でした。椅子が相変わらず狭いです。それでも先日はとてもよい条件で見ることが出来たので今回も期待したのですが、やっぱりだめでした。(T^T)ウォール村に住む青年トリスタンは、村一番の美女ヴィ
2007/11/12(月) 21:43:26 | 映画、言いたい放題!
JUGEMテーマ:映画 ■邦題:スターダスト ■原題:STARDUST ■上映時間:128分 ■製作国:アメリカ、イギリス ■ジャンル:ファンタジー、アドベンチャー、ロマンス ■配給:UIP映画 ■提供:パラマウント・ピクチャーズ ■公開:2007/10/27 ■劇場:ワーナ...
2007/11/17(土) 10:15:14 | しょうちゃんの映画ブログ
☆「スターダスト」監督:マシュー・ヴォーン 出演:クレア・デインズ、チャーリー・コックス、シエナ・ミラー、ミシェル・ファイファー、ロバート・デ・ニーロ、リッキー・ジャーヴェイス、ジェイソン・フレミング、ルパート・エヴェレット、ピーター・オトゥールイングラ
2007/11/18(日) 03:20:48 | りんたろうの☆きときと日記☆
思ったとおり、すっごいツボ{%exmark2%}めちゃめちゃおもしろかった~{%heart3_a%}
2007/11/18(日) 21:02:34 | 白ブタさん
人生4度目の試写会。 アメブロから頂きました。 今回はプレミア試写会ということで、パンフ付でした。 そして、「あの魔女は誰?」ということで 魔女に扮した芸能人は誰か を当てるクイズがあった模様で、その魔女の正体である芸能人 神田うのがゲストでした。...
2007/11/25(日) 00:01:57 | 世界の中心で、愛をうたう
今週の平日休みは二本立てで。その1本目。ファンタジー好きなひらりんが、予告編見て期待してた本作。ちょっと安っぽそうな雰囲気が漂う気もするけど・・・ロバート・デ・ニーロや、ミッシェル・ファイファーなんかも出てるし・・・ちょっと楽しみ。
2007/11/30(金) 02:54:09 | ひらりん的映画ブログ
観てきました。<日劇PLEX>監督:マシュー・ヴォーン 原作:ニール・ゲイマン 『スターダスト』(角川文庫刊)チャールズ・ヴェス (イラスト) 脚本:マシュー・ヴォーン ジェーン・ゴールドマンイングランドの片田舎のウォール村には決して越えてはならない壁があった。
2007/11/30(金) 23:11:50 | お萌えば遠くに来たもんだ!
 流れがに落ちたとき、運命が動きはじめる ? 11月6日、MOVX京都にて鑑賞。いやぁ~最近鑑賞中になることが多い私です。ファンタジー映画なので、楽しみにしていたのに、この有様です。でもず~と居眠りしてたわけではありませんが ? キャストも豪華ですロバート・...
2007/12/27(木) 00:20:35 | 銅版画制作の日々
この手のお話は大好きです デートにお勧めの映画ですなスターダストというタイトルですが流れ星のイヴェインは ギリギリのところで 星屑にはならずにすむのでスターのままです主人公のトリスタンは 初めはめっちゃダサ男で(見た目もイケてないし 何をやっても鈍くさ...
2008/01/07(月) 14:01:11 | HAPPYMANIA
こちらでは昨年(2007年)12月2日から「スターダスト」のDVD発売&レンタルが開始され、 先日やっと「スターダスト」を観ることができました ...
2008/01/10(木) 13:14:26 | 映画大好き!おすすめ映画・DVD + USA子育て日記
監督:マシュー・ヴォーン 出演:クレア・デインズ、チャーリー・コックス、シエナ・ミラー、リッキー・ジャーヴェイス、ジェイソン・フレミング、ルパート・エヴェレット、ピーター・オトゥール、ミシェル・ファイファー、ロバート・デ・ニーロ 評価:84点 公式サ...
2008/03/21(金) 00:16:40 | デコ親父はいつも減量中
クレア・デインズ、ロバート・デ・ニーロ、ミシェル・ファイファー、シエナ・ミラー、ルパート・エヴェレットなどそうそうたる豪華キャストの名前が並んだファンタジーアドベンチャー。 上映時間128分にたいして、それ以上の時間を感じさせる映画でした、自分にとっては?...
2008/07/27(日) 23:30:54 | cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー
『スターダスト』を観ました名実共に現代のファンタジー文学界を代表する天才ストーリーテラー、ニール・ゲイマンが97年に発表したロマンティックな大人のフェアリー・テイルを豪華キャストで映画化したファンタジー・ラブ・ストーリーです>>『スターダスト』関連原題: ...
2009/01/02(金) 22:13:51 | おきらく楽天 映画生活
あらすじウォール村に住む青年トリスタンは、村一番の美女ヴィクトリアの気を引く為に、流れ星を愛の証としてプレゼントすると約束するが・・・。感想英語版『もののけ姫』コンビサン役のクレア・デインズ、脚本のニール・ゲイマンによるユーモアたっぷりの楽しいラブファ...
2009/01/03(土) 19:43:08 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
