映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
--年--月--日 (--) | 編集 |

プラネット・テラーinグラインドハウス
2007年09月25日 (火) | 編集 |
爆発の中から飛び出してくる片脚マシンガン美女、チェリー・ダーリン!一番っカッコいい!!

テラ451.jpg

このシーンが、一番テンション上がりまくり!

このチェリーをやってるローズ・マッゴーワンって『デス・プルーフ』で、ナンパされて助手席に座ってエラい目に合う金髪美女より、こっちのほうが随分と女っぷりがいい。
このメリハリのある痩せ過ぎないボディ、可愛い色気、いいわぁ~。私の好み。
女医さんも頑張っていたし(直角に注射を打つのはやめてほしいけどw)女性が強くて魅力的な映画だった。

あの~、ところで、映画の冒頭で気付いた事がある...。
私は、どうもスプラッター・ホラーは苦手みたいで...。我ながら、今頃、気付くのもどうかと思うけど。
最初の沢山のタマが散らばり、ゾンビ達がぐにゃぐにゃ人の身体を食べて...。
あ~、駄目だ!ゲボしそう~(泣く)

予告では『SAW4』をやっていた。ジグゾー先生、まだ生きてるんだ。結構、長生きだね。
ジグゾー先生にも会いたいけど...人には好みじゃないジャンルがあるんですね...げぼげぼ。


テラ2453.jpg

キャラは色々楽しめたし、ストーリもこちらが断然楽しめるんですが、なんつーかスプラッター場面が気持ち悪かったので...。
私は、タラちゃんの『デス・プルーフ』のほうが好きかなぁ。
長~いガールズ・トークは、端折るか、もう少し会話が面白いといいんだけど。

これを2本立てで観るなんて、タフじゃないと出来る技じゃありませんっ。

ロドリゲスもタランティーノも”好き者、くせ者”でありますね。

画面のザーザー、楽しみました。
せっかくのラブシーンが『リール紛失』で笑えましたが、泣きました(笑)

もうね、いつものように長々とダラダラレビューを書こうと思ったんですが...

.....『リール紛失』.....(笑)


↓人気ブログランキングに参加しています。クリック、よろしく!
人気blogランキングへ
banner_03.gif


コメント
この記事へのコメント
2本立て
あんさん、こんにちは。
そうっすね~。2本立てで見るのはタフじゃないとダメな気がします。私もw
私も、あまり得意ではないんですよ。本当は。
最初のタマきりのトコは観てられなかったし。(あの専用ハサミには笑ったけどw)
けど、なんでしょう、進んでいくとどうでもよくなったてしまいました。
ゾンビがあまりにもゾンビらしいんだもん。(^^)

その他怪しい人々が良いですね~!上手い!
タラちゃん、すごかった(><)
2007/09/26(水) 17:16:11 | URL | たいむ #-[ 編集]
直視できない・・
あんさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

自分もゾンビ映画ってあんまり観ないせいか、秋なのにちょっと背中周りがヒヤッとなってしまう怖さと言うか、グロさを味わいましたね。自分は車が故障してヒッチハイクしていた女性がいきなりゾンビに襲い掛かられて瞬時に食べられてしまったシーンが怖かったですね。ゾンビってもっと鈍足だと思ってたんですが・・・(汗)

それとは別に、最初のタマちょんぎりシーンもキツカッたですね。男だったらあまり直視できないシーンですよ・・・(--;)
2007/09/26(水) 18:06:31 | URL | メビウス #mQop/nM.[ 編集]
mig
あんさん☆
あらあらまた楽しい絵をありがとう♪
ぐちゃぐちゃなゾンビスプラッターが苦手なのによくぞ観て下さいました(笑)
ソウ4も楽しみですー☆
クリックして行きます、いつもありがとう
2007/09/26(水) 20:34:40 | URL | mig #-[ 編集]
TB&コメントありがとうです
お馬鹿B級好きには楽しい秋になりました。
スプラッターは生理的にダメな人は仕方ないですね、おいらはSAW4も楽しみにしてますが、、、
タラちゃんは楽しんでましたね、出番多かったし、凄いことになってたし。
>記事も『リール紛失』ですか!笑っちゃいました
イラストの『リール紛失』じゃ無くて良かった。
2007/09/26(水) 21:41:35 | URL | くまんちゅう #TO.QWiMc[ 編集]
コメント、ありがとうございます!
>たいむさん
あ、たいむさんもそれほど得意じゃないんですね。
あの専用バサミはねぇ~(笑)
あの形にこだわる所が、ロドリゲス監督ならではでしょうか。
楽しいのは楽しいんですが、思ったよりグチャグチャで(汗)
あ~確かに、ある臨界点を超えると気持ちワルサを抜けて、ど~でもよくなり笑ってしまいますね。
怪しいキャラの人達、素敵でした。タラちゃんも(^^)

>メビウスさん
結構、最初からタマちょんとゾンビの食べ方、グロでしたね。
足が早くて早食いのゾンビって、イヤですね~!
タマも何であんなに集めなきゃいけないの?!と思ったんですが、マシンガンにしろ、疑問やツッコミ無意味なんですね、この映画(笑)
げぶっとしながら、楽しみました。

>migさん
あはは(汗)TVの予告を見た限りでは、マシンガン美女の銃撃戦だと思ってたんですよ。
げっ、そうだったんだー!本当にスプラッターホラーだったんだ!と、観ながら気付いて体が反応して...。やれやれ、ヘタレで困ります。
『SAW4』のジグゾー先生に会いたいんですけど...。
わぁ、クリック、こちらこそありがとうございます!
2007/09/26(水) 22:00:55 | URL | 管理人 #-[ 編集]
楽しめました!
TBありがとうございます! イラスト、イイ感じですね!
特徴出てると思います。(^^;) 自分も、スプラッターは大苦手…ですが、なぜかこのくらい(ってどのくらい?)のだと割と笑ってごまかしてしまえる範疇です。ランキング、クリックして退出しまーす。
2007/09/26(水) 22:10:16 | URL | あかん隊 #t50BOgd.[ 編集]
こんばんは、ありがとうございます!
>くまんちゅうさん
楽しい秋ですね~(笑)『SAW4』は鑑賞予定ですかっ!うむむ。
タラちゃんは、凄いコトになってましたね。そうそう出番も多かったぁ~。
あそこまでやってくれるなんて、観客を楽しませてくれましたね。
記事の内容は、今回ほとんど『ぎゃあ~!!』ですからね。
脳内の『リール紛失』です...(笑)

>あかん隊さん
こちらこそ、コメントありがとうございます!
イラスト、特徴出てますか。嬉しい(^^)
私は予想してなかったので、びっくりして。
スプラッター・ホラーとしては、サービス満点の明るいスプラッターでしたものね。
クリック、優しいです~ ☆ありがとうございます!

2007/09/26(水) 22:37:05 | URL | 管理人 #-[ 編集]
トホホでした。
さんざんグロ映像見せられても、最後は楽しいアクションがあるのを楽しみにしていたのですが……あのマシンガンのダンサーだけで、がっかりでした。
膝がミサイルランチャーの男とか、車輪にガトリングガンのついたバイクとか見れると思ったのに……。
あんさんもお疲れさまでした。
2007/10/02(火) 14:05:49 | URL | クマノス #VFkxEMUo[ 編集]
>クマノスさん
さんざんグロ映像見せて、あの『リール紛失』はやめてね、と私も言いたい(笑)
タラちゃんの『長々トーク』か、ロドちゃんの『さんざんグロ』か、どっちがいいのか?好みが別れるトコですね。
ほとんどの人は『さんざんグロ』のほうが退屈しないんでしょうかぇ...。

あはは、膝がミサイルランチャーの男?!車輪がガトリングガンのバイク?!
”ミニバイク”は見れましたね~。お互い、お疲れ様でした...。
2007/10/03(水) 09:10:41 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ドッコイ生きてる
おひさしぶりであります。

しぶとく生きてました。
なぜか男ばかりがあっさり死んでいく『プラネット・テラー』の主演を断ったおかげかもしれません。
断ったといっても、オファーはされてません(笑)。

てなわけで、TB&コメントありがとうございました。
今後とも懇意に願います。
2007/10/03(水) 22:54:02 | URL | にら #lcbXb0/Q[ 編集]
>にらさん
復活、嬉しゅうござりまする~♪
不死身の『ねこ』なのにカエル様に、またお会いできて嬉しいです^^
しかも、カエル様、ちょっとマッチョになられて(笑)

そうでつか『プラネット・テラー』のタラちゃん役が似合うと思ったんですが(笑)
こちらこそ、またよろしくお願い致します!
2007/10/03(水) 23:15:00 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日、TOHOプレックスから、TOHOシネマズに変わったばかりの私のホームグラウンド・シネコンで鑑賞してまいりました!!!しかもぉ~、シネマイレージカードで、プレミアシートで観ても通常料金なのよぉ。で、今日はレディースデイなんで1000円でよっヾ(´▽)ゞさ
2007/09/26(水) 15:08:59 | UkiUkiれいんぼーデイ
こんどは”ゾンビ”だというし、お食事後の鑑賞がいいかなーと思ったら、残念なことにレイトショーはなかった(><) でも大丈夫。鑑賞後には塩味の効いたソースたっぷりの「バーベキュー」だけはさすがにいらな
2007/09/26(水) 17:11:59 | たいむのひとりごと
【監督】ロバート・ロドリゲス【出演】ローズ・マッゴーワン/フレディ・ロドリゲス/マイケル・ビーン/ジェフ・フェイヒー/ジョシュ・ブローリン/マーリー・シェルトン/ナヴィーン・アンドリュース/ブルース・ウィリス【
2007/09/26(水) 18:00:53 | シネマをぶった斬りっ!!
                                                                                                                   
2007/09/26(水) 20:36:09 | 我想一個人映画美的女人blog
こういうのが見たかったんだよ!B級お馬鹿映画! てえことで、ロドリゲス版グライン
2007/09/26(水) 21:36:37 | Wilderlandwandar
もう一作の「デス・プルーフ」は、見逃してしまった。残念。 しかし、この作品を鑑賞
2007/09/26(水) 22:11:29 | cococo
 『地球の未来は彼女に託された 最強ヒロイン登場!』 コチラの「プラネット・テラー in グラインドハウス」は、先に公開されたクエンティン・タランティーノ監督の「デス・プルーフ in グラインドハウス」と"グラインドハウス"を再現した2本立ての内の1本で、
2007/09/26(水) 23:45:02 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
スタンダップ・コメディアンを夢見る女性チェリー。しかし彼女の夢は、軍の毒ガスによって大量発生したゾンビに片脚を奪われた事によって途絶えてしまう。ゾンビはみるみる内に勢力を拡大し、チェリー達生存者は完全に孤立してしまう。しかしチェリーは失った片脚の代わり.
2007/09/27(木) 06:57:34 | 5125年映画の旅
「デス・プルーフ in グラインドハウス」 「プラネット・テラー in グラインドハウス」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演(デス・プルーフ):カート・ラッセル、ゾーイ・ベル、ロザリオ・ドーソン、ヴァネッサ・フェルリト、ジョーダン・ラッド
2007/09/27(木) 13:40:03 | 映画レビュー トラックバックセンター
9/14 試写会で 観てきました。【グラインドハウス】タランティーノ×ロドリゲス公式サイトあらすじ:軍人マルドゥーン(ブルース・ウィリス)が細菌兵器をばら撒いたことで、テキサス州オースティンにある町の住民はゾンビ化してしまう。ゾンビたちが次々と人々を襲..
2007/09/27(木) 21:51:38 | かいコ。の気ままに生活
2本立てで観てきました♪
2007/09/28(金) 19:21:31 | 映画を観たよ
デス・プルーフ VS プラネット・テラーのグラインドハウス対決(勝手に)は、私の好みは、当初の予想と違って、プラネットの勝ち?
2007/09/29(土) 14:17:03 | My Favorite Things
「プラネット・テラー in グラインドハウス」観ました。ロバート・ロドリゲスのゾンビ映画。グロテスクでチープ。ダイナミックでガサツ。もう徹底して80年代な感じ。面白いかといわれれば、人によります。見
2007/10/02(火) 13:54:37 | クマの巣
ニセの予告「マチェーテ」にもガトリングガンを登場させてるロドリゲス。かつて『フルメタル極道』を撮った三池崇史。ふたりに、寺沢武一のコミック「コブラ」を実写で撮らせるプロデューサーがいたらいいのに。
2007/10/02(火) 17:09:34 | ねこのひたい~絵日記室
今週の週末レイトショウ鑑賞は・・・ タランティーノとロバート・ロドリゲスのコラボ企画「グラインドハウス」の二本目。 タラちゃんの「デス・プルーフ」は9月はじめに鑑賞済み。
2007/10/09(火) 04:20:13 | ひらりん的映画ブログ
★★★★★★★☆☆☆ http://www.planetterror.jp/p
2007/10/09(火) 20:33:44 | mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々
ようやく観てきました。<日比谷みゆき座>監督:ロバート・ロドリゲス 脚本:ロバート・ロドリゲス テキサスの片田舎。米軍基地から生化学兵器のガスが漏れだした!そのガスを浴びた人々は凶暴化して・・・!!グロい!グロすぎる!!全編これスプラッタ!!ただし作品の
2007/10/10(水) 00:36:15 | お萌えば遠くに来たもんだ!
 ゾンビがいっぱい~ クエンティン・タランティーノ×ロバート・ロドリゲス、二人の最新作がデレクターズ・カットとして日本上陸 ということで、前回はタランティーノの「デス・プルーフinグラインドハウス」の鑑賞記事を紹介しました。遅くなりましたが、今回は
2007/10/16(火) 23:48:56 | 銅版画制作の日々
米軍の失策でテキサスの田舎町に生物化学兵器が流出し、感染者は次々と凶暴なゾンビ
2007/10/26(金) 12:59:02 | 映画細胞~CinemaCell
監督 ロバート・ロドリゲス 主演 ローズ・マッゴーワン 2007年 アメリカ映画 105分 ホラー 採点★★★★ 映画代が高い!1800円は高過ぎる!サービスデイやらで安くなったりはするが、それでも高いものは高い。1800円もあれば、それなりに腹一杯に食べれますし。?...
2008/03/28(金) 23:55:55 | Subterranean サブタレイニアン
[[attached(1,center)]] 軍人マルドゥーン(ブルース・ウィリス)が細菌兵器をばら撒いたことで、テキサス州オースティンにある町の住民は、「ゾンビ化」してしまう。 ゾンビたちが次々と人々を襲う中、片足がマシンガンになっている人気ストリッパー、チェリー(ロ...
2008/05/09(金) 00:17:08 | サムソン・H・トマトマスバーガーの限りなく映画
はい本日二度目の更新です(本日ひとつ前の記事はこちら)。 今日{/kaeru_fine/}ガソリン入れてきたんですが、やっぱりお高いですねぇ{/face_hekomu/}。4月末と比較すると満タンで1,000円前後違うのかな。 …でも4月の終わりに行列までして給油する方々の気持ちは理解出?...
2008/05/18(日) 14:34:35 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
あらすじゴーゴーダンサーのチェリー(ローズ・マッゴーワン)は2週間前に別れた恋人レイ(フレディ・ロドリゲス)と再会する。しかし、彼とドライブ中事故に遭い、ゾンビに襲われ片足を食いちぎられてしまう。一方、女医のダコタ(マーリー・シェルトン)は、横暴な夫ブ...
2008/06/15(日) 20:50:37 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
『プラネット・テラーinグラインドハウス』を観ましたクエンティン・タランティーノ監督と盟友ロバート・ロドリゲス監督がホラー映画を競作した2本立てムービー「グラインドハウス」のうちのロバート・ロドリゲス監督版。謎の化学兵器でゾンビと化した感染者が溢れかえる...
2008/10/17(金) 22:33:28 | おきらく楽天 映画生活
プラネット・テラー in グラインドハウスはWOWOWで して確か先月の前半に鑑賞した記憶あるんだけど 結論はB級のバイオハザードと言う感じだが良いよ 内容は壊れた実験装置から出たガスにより人がゾンビ化し 片足になった主人公ら逃げながら戦うと感じの展開だ
2009/03/26(木) 20:55:43 | 別館ヒガシ日記
プラネット・テラー in グラインドハウス かつて1970年代のアメリカで流行った2本や3本立てのB級映画、通称「グラインドハウス」をロバート・ロドリゲス監督とクエンティン・タランティーノ監督が、それぞれ1本ずつ撮影して復活させたB級映画風作品。 その2本のうち...
2009/08/03(月) 17:37:09 | Patsaks
地球の未来は彼女に託された 最強ヒロイン登場!
2009/09/23(水) 13:11:15 | Addict allcinema おすすめ映画レビュー
