映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
--年--月--日 (--) | 編集 |

気になるコレカラ映画
2007年09月21日 (金) | 編集 |
まだまだ強い!『HERO』と『エヴァンゲリオン』観てないけど...。
エバァ443.jpg

全国公開映画の観客動員トップ10 が、新聞に載ってました。
1. HERO (2週目)
2. エヴァンゲリオン新劇場版:序(3週目)
3. Life天国で君に逢えたら(4週目)
4. ミス・ポター(1週目)
5. ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(9週目)
6. 釣りバカ日誌18ハマちゃんスーさん瀬戸の約束(2週目)
7. スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ(1週目)
8. オーシャンズ13 (7週目)
9. トランスフクォーマー(7週目)
10. ラッシュアワー3(4週目)


で、『映画生活』の満足度ランキング・トップ10 は...
1. 夕凪の街 桜の国
2. キサラギ
3. 河童のクゥと夏休み
4. 包帯クラブ
5. ダイ・ハード4.0
6. アヒルと鴨のコインロッカー
7. 天然コケッコー
8. シッコ
9. レミーのおいしいレストラン
10. GROW 愚郎
           ...だそうです。

ウチの近くの大手シネコンでは『クィーン』『リトル・チルドレン』『キサラギ』等を1000円(チラシ持参)で限定上映するんですよ。評判が良かったのでしょうか?
こういう試みは、どんどんやってもらっって、いい映画は皆さんに観てほしいです。
ついでに『アヒルと鴨のコインロッカー』や『天然コケッコー』なんかも、大手シネコンでぜひ限定上映してほしいです。

さて、9月下旬から10月は観たい映画が押し寄せて来ています!

まず、9月公開中『ストンプ・ザ・ヤード』『題名のない子守唄』...出来たら観たいけど...。
   
   9月21日~『ファンタスティック4 銀河の危機』...DVDで観るつもり...。
   
   9月22日~『プラネット・テラ in グラインドハウス』...観る。デス・プルーフと対なんで。
        『アーサーとミニモイの不思議な国』...DVDでいいかぁ。
        『めがね』...以下、迷ってる。未定。
        『さらばベルリン』
        『サルバドールの朝』
        『キャンディ』
  
   9月29日~『幸せのレシピ』...観る。
        『エディット・ピアフ ~愛の讃歌~』...観る。
        『クローズド・ノート』...以下、未定。
        『パーフェクト・ストレンジャー』
   
   10月からの『ヘアスプレー』や『パンズ・ラビリンス』や『自虐の詩』も観たいなぁ...。

『あぁ、同じの観るよ~』って方、ぜひTB貼ってくださいませ。よろしく!

映画って、ホント いいもんですね~ 。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・  ではでは。

↓人気ブログランキングに参加しています。クリック、よろしく!
人気blogランキングへ


コメント
この記事へのコメント
見たいもの沢山です
あんさん、こんばんは。
プラネットテラーとベルリンは確実に見ます、パンズラビリンスも早く見たい。
気になってるのはパーフェクトストレンジャーと題名の無い子守唄。
包帯クラブはスルーの予定だったけど、評判良いんで迷ってます、う~ん。
ファンタシティックフォー続編は評判めぐりの様子見?
2007/09/21(金) 20:55:12 | URL | くまんちゅう #TO.QWiMc[ 編集]
>くまんちゅうさん
こんばんは。私も、色々色々~迷っております。
プラネットは観るとして、ベルリンかサルバドールかめがねのどれかを。
そうそう気になってるのは、題名の無い子守唄とパーフェクト・ストレンジャー。
めがねは、かもめより良いのかな?でも””加瀬亮”を描きたいので観るかも(笑)
パンズ・ラビリンスは、くまんちゅうさんが観るなら、じゃあ私も観る(笑)
ファンタスティック・ファーは、前回DVDでも楽しめたんで、今度もそれで...。
というわけで、迷うよ~。あっ、失礼しました。
2007/09/21(金) 21:10:59 | URL | 管理人 #-[ 編集]
目白押し(*^ ^)v
キムタク、いい!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
雰囲気出てます~

8月は淋しかったのにこれからは観たい映画がいっぱいですね♪
均等に上映してよね(笑)

まず来週観るのは 『ファンタスティック4』
次は 『幸せのレシピ』 この2つは決定です(^o^)v
あと観たいのは 『パーフェクト・ストレンジャー』 『ヘアスプレー』 
まだ先なのかな~ 『グッド・シェパード』 『スターダスト』 『タロットカード殺人事件』 『マイティ・ハート』 などなど~
楽しみよね♪d(⌒O⌒)b♪
2007/09/21(金) 22:59:47 | URL | ロク #VwWRwSIk[ 編集]
>ロクさん
キムタク、いい?ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
”メンズエステ行って、ちょっと若くなったキムタク”を、描いてみました(笑)
『幸せのレシピ』と『ヘアスプレー』は観る!
『パーフェクト・ストレンジャー』は、皆さん気になってますね。
あっ『スターダスト』もいい。
『タロットカード』と『マイティ・ハート』知らない(汗)ググってみます。
本当、均等に来ませんね~。どっと来すぎ。楽しみですが♪
2007/09/21(金) 23:32:53 | URL | 管理人 #-[ 編集]
お久しぶりです
ご無沙汰しています。
いくつか観た映画がありますので、良かった参考にして下さい。
2007/09/22(土) 21:35:07 | URL | フリーダ #-[ 編集]
>フリーダさん
わっ、ありがとうございます。参考になりました!
『題名のない子守唄』はエグくて暗そうですね。
ガクっときたラストシーンとやらを、かえって観てみたい気が(笑)
『クローズドノート』はやめて『めがね』にします。
しかし、エリカ様は本当にどのような性格なのでしょうか...。
2007/09/23(日) 00:30:41 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ヱヴァは・・・
ヱヴァは、けっこう好きなんだけど、オリジナルと話同じなんだよね?それに加えて4部作だって噂・・・4作目観るまで1作目の記憶が残ってるか全く自信ないです(^_^;)
「HERO」は、テレビも映画もスルーって事で・・・
2007/09/26(水) 17:46:59 | URL | はっち #OTYWUAPw[ 編集]
>はっちさん
今度のエヴァは『まだこれから』なんでしょう?
スゴいですね、4部作。おさらいしつつ、観るんでしょうか。
今、ツタヤに行っても、TV版他全部貸し出し中で、なかなか空かないんですよ。
『HERO』は、TVドラマもまるっきり観てなくて、キムタクに『ちょ、ちょ待てよ』と言われそうですが、あたしもスルー(笑)
2007/09/26(水) 22:14:10 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
