映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
--年--月--日 (--) | 編集 |

長期休眠中のお詫び
2010年02月18日 (木) | 編集 |
ずっとブログ放置しておりまして、本当に申し訳ありません。

エバァ443.jpg
眼のトラブルやらリアルの憂鬱の憂鬱やらで、しばらくネット落ちしておりました。

ふとした事で右眼を強打しアレ?っと思ったら、黒い糸くずみたいのがバサバサっと視線を動かすたびに視野に入り、眼の端でパッパッとフラッシュ状態。よく見えない(汗)しかも、眼の奥が痛い。
2、3日経つと直るかな?と思っってましたが、なんだか酷くなる一方で、眼科へ。

『網膜剥離裂孔』という網膜に穴があいてる状態。かつ眼底には出血がある、という事でレーシック手術を受けました。
元々、飛蚊症があり、以前にも眼医者にかかった事があり、その時はまだ大丈夫だったのですが(汗)他の患者さんは、あまり痛くなかったそうなんですが、私は眼底出血のせいか、緑のレーザーをパッパッと何回もあてられて痛かったです(涙)その後も、前後に黒い糸くずがあるのが消えず(←3D状態)再検査をしたり。まぁ、症状が拡がるのをくい止めるだけで、症状はそのままだとか。
ぼんやり見るぶんには支障はないのですが、絵を描いたりとか集中して見るには、焦点を合わしづらい。

裸眼で久しぶりに視力検査をしましたが、見えないのなんのって(汗)
視力表使えないので、看護士さんが手の視力表で計ってくれました。
毎日、何度もやってるんでしょうね。
声も動作もリズミックで、ちゃんとしたパフォーマンスになってました。

眼医者044.jpg
なかなか、可愛い看護士さんでした。
眼科とか歯医者さんの看護助手って...そこの院長さんのシュミがわかる気が~w

眼は、以前と比べて格段に疲れやすくなってしまい(泣く)
あの『アバター』観たんですがね。
ストーリーはそれほど感動しなかったですが、あのイメージ世界は楽しませてもらいましたよ~。ただ、3Dで2時間超え、もぉ~私の眼には辛かったです。結構、前の座席で観たのに字幕が読み取れなくて。次からは3Dは日本語吹き替え版にしよう、と思いました。てか、やっぱ、まだまだ映画観る気満々デス

最近、やっと慣れました。コンタクトも買い替えましたデス。
ぼちぼちPCにロム専で復帰した後も、自分のブログは放置しすぎて見るのが怖くて
なのに、久しぶりに管理ページを見ると、今でも”拍手”をいただいたり、本当にありがとうございます

ここで出て来たのは、バンクーバーのフィギュアに感動しちまって。
ちょっと、一言書きたいなぁ~って。

長~くお休みはしておりましたが、しつこく細~くやっていきたいと思っております。
コメントとTB、溜まっております。本当に本当に申し訳ありません。
少しずつ返していきますので、どうぞよろしくお願いいたしまする。



めがね2455.jpg
最後に、管理人からお詫びのキスを...チュッ


↓もう、人気ブログランキングの順位なんか怖くて見てないよ~(汗)
banner_03.gif



コメントのレス、ここから、先にさせていただきます。
以前のコメントは、少しづつ返していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

