映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
--年--月--日 (--) | 編集 |

そんな彼なら捨てちゃえば?
2009年08月06日 (木) | 編集 |
恋愛戦線って、シビアなのね~ �������� 恋の生存競争は激しいわねぇ~ ��

そんな彼997.jpg
軽いラブコメだと思ったのですが、案外、面白かった~(笑)キャスティングもハマってる。これ、原作があるんですね。
『Sex and the City』の脚本家グレッグ・ベーレントとリズ・タシーロ原作の『そんな彼ならすてちゃえば』及び『恋愛修行 最高のパートナーと結婚するための恋愛心得』...う~む、題名からしてスゴい (汗) アメリカ女子の"恋の戦略"を、むんむん感じますぜ(笑)

年取ってはいないけど、そう若くはない...「妙齢」をちょっぴり通り越して、彼氏も結婚もつかまえたい!という「微妙」な年齢の女性たちの恋のエピソードが描かれている笑いと汗と涙の物語...たはは。


なかでも、ジジ(ジニファー・ゴッドウィン)は痛すぎて見てられないっ。おいおいおい(笑)そんな彼女を心配してフォローしている同僚(全部ジェニファー?!)トリオの掛け合いも、実にいい感じ。

同僚その1、ジャニーン(ジェニファー・コネリー)は結婚してるが...最近、夫のベン(ブラッドリー・クーパー)の様子が怪しい...。ジェニファー・コネリー、うむむ、綺麗とゆ~か、なんだかインディアン系の男性に見えてしまうくらい、ますます筋肉質になってキリっとしている。完璧主義できちっとした性格!って感じが、よく出ている。

同僚その2、ベス(ジェニファー・アニストン)は、ニール(ベン・アフレック)と同棲してるが...ちっとも結婚の兆しが見えてこないので、いささか焦ってしまう今日この頃...。ジェニファー・アニストンは、なんかこう~肌も顔も衰えつつあるというか...長い同棲生活にふと疲れを感じるベス役が、よく似合ってる。ベン・アフレックは、まぁ顔はアレでも...誠実そうだし、トーテムポールのような木彫りのインテリアの置物としてもいいし、当ブログの似顔絵キャラとしても重宝してるんで、最近の管理人のお気に入りデス(笑)

ゲイ雑誌の編集長メアリー(ドリュー・バリモア)は、ネットでチャットしたりして相手を見つけようとしてるけど、どこかおよび腰。携帯や PCってのも、モテル人にはますます活用できるツールだが、非モテには辛い現実を知らされるばかりなのね...。
ドリュー・バリモアは、この中ではすっかり姉さんって感じで一歩引いた役だった。"ラブコメの女王"だったのにぃ...あ、ちょっとフケたわね...さみしいわん。


メアリーの友人がアンナ(スカーレット・ヨハンソン)なんだけど、彼女はまた別口。
スカちゃんはスカちゃんである。上記の悪戦苦闘の女子たちと無縁の立ち位置である。
胸の谷間は重いが足取り軽く、男心をかき乱したあげく「あたしは、やっぱ自分探しだわよん」と去って行く、こらこら(笑)


いくつかのラブストーリーが錯綜し、そこに男の本音も入ってくるので、思わずニヤリとしてしまいます。

そんな彼998.jpg
恋愛のエキスパートとして、ジジに数々の助言をするアレックス役のジャスティン・ロング...『ダイハード4.0』の時もそうだったけど、この役もなかなか儲け役じゃないでしょうか。

それとも、演技が上手いのでしょうか?

似顔絵も似てるのか似てないのか?私もよくわかんない(苦笑)

でもまぁ、ドリュー・バリモアがこの映画で彼に惚れるくらいだから、何らかの魅力はありますよね。




とにかく、アレックスは、FBI 心理捜査官ばりに、男女の恋愛模様のプロファイリングが得意!その一端をどうぞ ↓ オマケです...暇つぶしに読んでくださいませませ ������

そんな彼

管理人からのアドバイス...イケメンでもヤバい男との結婚はやめとけ!!�K�[��


ガールズ・トーク・ムービーだけあって、女性に観てほしいですね。
う~む、案外、ためになるかも~
��

恋愛は"究極の対人関係"と申します。もう若いうちにたくさん恋をしてくださいね �n�[�g
どんなに失恋しても、最後に自分にとって素敵な恋を見つければOK! �ҁ[�� 
プロポーズの場面って、、つい純なほろっとした気持ちになりますねぇ。


えっ?素敵な恋をつかまえられなかったら?
例えば、ジャニーン(ジェニファー・コネリー)の場合は残念だったけど、スカちゃんが引っ掻き回さなくとも、このカップルは多かれ少なかれ、どこかで破綻してたかも知れませんね...。彼女なら、新たなスタートを切れそうだし。彼を愛した記憶は残ってる...。

どんなに失恋しても掴まえられなくとも、誰かを愛した経験があるほうがいい、と管理人は考えます......。そういう管理人はどぉ~なのよ~と聞かれましても、そんな事、教えてあげないっ
����[  昔すぎて... �т���� 

↓蚊に好かれる管理人ですが、貴方にクリックしてもらうと嬉しい^^
banner_03.gif


