映画やマンガを中心に、好きなものだけチョイス。下手甘イラスト付きレビューです。『笑いと元気』が合い言葉。
--年--月--日 (--) | 編集 |

バレンタイン・デー
2009年02月14日 (土) | 編集 |
バレンタイン・デー、我が家は平常運転です。
今年は土曜日で、何だかホっとしました(汗)
そうです。夫も息子もチョコをもらわない体質です...(体質か?!)
紙袋一杯のチョコから美味しそうなのを選り分け食する歓びを、私は知りません。

で、私は、チョコをもらわない男どもを応援します!どんまい!

藤岡903.jpg

『崖の上のポニョ』を大橋のぞみちゃんと歌っていた"藤岡藤巻"という妙~なおじさん2人。

実はなかなかダークな歌ばかり歌っております。




↓藤岡藤巻『死ね!バレンタイン・デー』

チョコが美味しそうですw


↓藤岡藤巻のCD、歌のタイトルを見てちょっとビックリ。

1. 夏はもらったぜ!
2. 贈られる言葉
3. オレはフォークが大嫌い
4. 父さん
5. オヤジの心に灯った小さな火
6. 妻よ-2007-
7. オレはヘビメタが大嫌い
8. 死ね!バレンタイン・デー
9. いーよな若くて-2007-
10. オレのせいか???
11. オレはラブソングが大嫌い
12. イメージの宴
13. さくら


......と、スゴ~くネガティブな題名で、妙~にそそられます(笑)
この人達が歌う『妻よ』も何だか聴きたいような聴きたくないような(笑)

試聴してみてください。笑えます。笑ったあとに、人生の悲哀を感じるので、チョコ貰えない男性に、コレ聴いて元気になってほしいです。


さて、バレンタイン・デー、義理チョコはいかがなものか?と思いますが、本命チョコの方は頑張ってくださいね!
貰えない男性には、もう一度言います、どんまい!(笑)



おまけ......ウチのモテない息子たちに贈る歌。心して聴け。

藤岡藤巻『息子よ』


さだまさしと河島英五と金八先生を足してミキサーにかけ、ぐちゃぐちゃにした感じの...『息子よ』w。身も蓋もない歌詞でサイテーだけど、メロディが良くて、何故か最後にはジーンとくる歌なのデス。


↓今週は、観たい映画無いのよね...。クリックしてもらうと嬉しい^^
banner_03.gif

